[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
四季
皆様に楽しんでいただけますように・・・ 他人への中傷・プライバシーの侵害および宣伝目的[物売り]の書き込み・アダルトサイトなど 管理人が適切でないと判断した投稿は 断りなく即削除をさせて頂きます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6698.超スローな旅01  
名前:佐藤 守    日付:2009/7/26(日) 10:15
Original Size: 850 x 567, 131KB Original Size: 850 x 567, 117KB

今日は最近では珍しい超スローな路線バスで奈良県八木から和歌山県新宮まで7時間バス停160箇所ほどの旅をしてきました。途中で20分間3箇所の休憩時間あり当然休憩中に昼食も・・・
まず谷瀬の吊橋長さ300m高さ50mほどかっては日本一でしたが大分九重の夢のつり橋(長さ300m高さ170m)に抜かれて日本2位です。


6697.こんにちは  
名前:aita    日付:2009/7/25(土) 15:26
Original Size: 600 x 800, 212KB

暑い毎日です。未だ梅雨が上がっていないのかもしれませんね。最近の世の中と同じでよく分からない内に過ぎている様です。
本当にご自愛下さい。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6696.早朝観蓮会  
名前:湘南太郎    日付:2009/7/17(金) 15:50
Original Size: 448 x 299, 31KB Original Size: 448 x 299, 24KB

横浜本牧の三渓園では、7月中の土日に限り早朝観蓮会を開いています。
http://shonan777.web.infoseek.co.jp


6695.お早う御座います  
名前:aita    日付:2009/7/16(木) 8:47
Original Size: 585 x 800, 283KB

昨日、念願の千葉、松戸市、本土寺に参拝することが出来ました。往復170キロと茨城から松戸は遠いですね。其の他万願寺、東漸寺(とうぜんじ)と廻って来ました。本土寺は何れHPにアップしますので詳細は書きませんが徳川初期と幕末に水戸徳川家と関係が深く水戸初代武田信吉の最初の赴任地(家康五男)で家康の側室秋山夫人の墓が有ります。放置されていた墓を光圀が本土寺に再建しています。
本土寺は最近(アジサイ寺)としても有名で季節に訪ねる価値は有る様です。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6694.雨の降る日は天気が  
名前:谷嶋康男    日付:2009/7/9(木) 16:52
Original Size: 800 x 536, 109KB Original Size: 536 x 800, 134KB

すぎさん、こんにちは。
雨の降る日は天気が悪い、土井晩翠。分かりきっている、当たり前だという場合に使う古い言葉遊びがありましたが、それにしても、鬱陶しく暑い日がつづきますね。

もう、佐原・成田の祭りの日が近づきましたね。今年は見物に出かけようと張り切っていましたが、自身の足腰が痛くて行けそうにもありません。すぎさんの更新されている佐原・成田の画像で楽しませていただきます。

七日に、写真仲間に誘われて、痛い足腰をひきずりながら昭和記念公園の散策をしてきました。当園に咲いていた桔梗とコンカド−ルという名前のユリです。

http://www.douraku-yuyu.net/


6693.こんにちは  
名前:aita    日付:2009/7/8(水) 13:2
Original Size: 800 x 591, 156KB

昨日は太陽暦で七月七日。旧暦ですと閏五月十五日で満月の心算で待っていましたが残念ながら奇麗なお月さんは顔を出しませんでした。
一応撮影しましたのでお届けします。
露光不足で荒い写真ですが何とか見る事が出来る様です。傘をかぶった筑波山がもう少し出てくれましたら良かったのですが。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6692.大阪万博公園 ハス  
名前:佐藤 守    日付:2009/7/5(日) 22:13
Original Size: 800 x 524, 43KB Original Size: 800 x 533, 49KB Original Size: 800 x 537, 51KB

大阪万博公園のハスがどんどん咲き始めました。土日は朝6:00から開園しています。ハスの花は朝早くいかないと昼頃にはつぼみが昼寝しますよ。


6691.Re: 新作を見に来ました。  
名前:すぎ    日付:2009/7/3(金) 23:53
佐藤誠三郎さんいつも有難う御座います。

「大賀蓮」を見て頂き有難う御座います。
> もう、蓮が咲き始めたんですね。
今年、もう一回 行きたかったのですが・・・
今年は花数が少なく・・・行くのをやめました。

有難う御座いました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/

6690.Re: こんにちは。  
名前:すぎ    日付:2009/7/3(金) 23:37
谷嶋康男 さん、こんばんは
千葉公園の綺麗な大賀ハスを有難う御座います。


愛宕神社千日詣り、大賀蓮、アナベルの雪山などを見て
頂き有難う御座いました。

> 愛宕神社には二日目にお詣りをしてきました。
私も二日目の午後から行きましたが・・・・
すでにほうずきは売り切れていました残念でした。

> 本日午前中に千葉公園に寄り道をし大賀蓮を愛でてきました。
>盛りを過ぎだようでわずかにさいておりました。
先日、行った時は花が多くなる途中でしたが今週、もう一回
行こうと今日・・・開花情報を調べましたら花の数が少なく
なっていましたのでびっくりしました。

有難う御座いました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/

6689.Re: こんにちは  
名前:すぎ    日付:2009/7/3(金) 23:24
aita さん 今晩は
「真言宗豊山派雨引山楽法寺」坂東24番札所の紫陽花
素晴らしい所と聞いています。
何回か雨引山楽法寺を見たくて行ってみたいと思ったの
ですが・・・天気が悪くて今年も行きそびれました。

いつも有難う御座います。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/

ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb