[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ファナテイル掲示板
ファナテイル以外のキャラのダウンロード場所やMUGEN本体の不具合などは、お答えすることはできません。
また、このサイトに無関係の話題や宣伝などは控えて頂けるとありがたいです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



(untitled) 返信  引用 
名前:名無し    日付:2014/12/11(木) 14:34
ステータス調整(atk def life)して大会に出してもいいでしょうか?



Re: (untitled)
名前:ティーフ    日付:2014/12/13(土) 9:50
自由に設定していただいて構いませんよー

大会参加報告 返信  引用 
名前:ahexe    日付:2014/11/7(金) 17:41
はじめまして、「この胸に 凶中位の闘魂ある限り」のうp主です。

1ヶ月ほど前から始めているため、非常に遅い報告となってしまい、申し訳ありません。

大会にて、フェリルを出場させておりますので、よろしくお願いします。
なお、part1(OPに居ないのはリクエスト参加の為)では11Pとなっておりますが、更新により、1P(強化設定使用)に変更しております。



Re: 大会参加報告
名前:ティーフ    日付:2014/11/11(火) 20:59
初めまして、わざわざ報告ありがとうございます。
うちのキャラは動画使用などは自由ですので、報告は無しでも問題ないですよー

質問 返信  引用 
名前:コロー&デグー    日付:2014/10/19(日) 15:49
はじめまして。コロー&デグーといいます。

現在、フリーウェアの自作RPGを製作しているのですが、
こちらのサイトに置いてある戦闘エフェクトを、自作ゲーム内で使用させていただいても宜しいでしょうか?

とても綺麗なエフェクトだったので使わせていただきたいと思ったのですが、
動画以外の利用に関する規約が無いようなので、ご相談させていただきました。



Re: 質問
名前:ティーフ    日付:2014/10/20(月) 7:54
初めまして。
フリーウェアでしたら、使用していただいて大丈夫です。
制作頑張ってくださいー


Re: 質問
名前:コロー&デグー    日付:2014/10/20(月) 21:59
快い御返事、ありがとうございます。
有難く使用させていただきます!

(untitled) 返信  引用 
名前:miyassa    日付:2014/8/13(水) 21:56
そうでしたか、失礼しました。
すみません。

(untitled) 返信  引用 
名前:miyassa    日付:2014/8/10(日) 19:44
お久しぶりです。

キャラ作成のことで、また質問したいことが
できたんですが、大丈夫ですか?



Re: (untitled)
名前:ティーフ    日付:2014/8/12(火) 0:53
お久しぶりです。何でしょうか?わかる範囲でなら大丈夫ですよー


Re: (untitled)
名前:miyassa    日付:2014/8/12(火) 23:3
いま、2体めのキャラ作りをしており、最後の
キャラなので、凶悪キャラにしてみようとおもい、
ダメージ源をヘルパーアーマーにしたんです。
が、やられ動がないのもさみしいので、できるだけ
簡単な擬似やられをつくってるんですが、転倒を再現しようと
したところ、横に倒れる(仰向け)アニメからすぐに起き上がって
しまいます。commonの処理なら少し間があるとおもうんですが。

airのフレームを伸ばしてもだめでした。
転倒の再現は難しいんでしょうか。

テストキャラ
http://u6.getuploader.com/ondouru/download/334/d-reimu.zip

;擬似転倒用ステート

[Statedef 8030]
type
= A
movetype


Re: (untitled)
名前:ティーフ    日付:2014/8/13(水) 1:58
凶悪キャラやヘルパーアーマーは制作経験がないので、ちょっと力になれそうにないです。申し訳ない。

報告 返信  引用 
名前:狐(こ)    日付:2014/6/6(金) 1:59
お久しぶりでございます ティーフ様
無事、大会の方を始める事が出来ましたので
ご報告いたします

ニコニコ動画 
MUGEN 運も実力の内! ランセレバトル

暇つぶし程度に見ていただけたら幸いです

そして、報告が遅れてしまい申し訳ございませんでした

気温の変動の激しい季節ですのでお体に気をつけて‥
これからもMUGENでの活動、頑張ってください


それでは 失礼いたしました



Re: 報告
名前:ティーフ    日付:2014/6/7(土) 13:44
動画投稿お疲れ様です。

お気遣いありがとうございます。
MUGENでの活動は停滞気味ですが、時間ができたら久しぶりに動画を作りたいです。

報告と 返信  引用 
名前:T    日付:2014/5/5(月) 1:50
こんばんは。
少々気になったところがあったので報告させていただきます。

・ハーミル11P・12P時、開幕はフォローウインドの影響で動作が早くなっているのに、二ラウンド目以降は早くなっていないようです。

・ハーミルの説明書内のことですが、【スイートスタンプ】空中投げ中X押しっぱなしとありますが、空中投げ中ではなくパラダイスバード中ではないでしょうか。

・シャルティル勝利時に何故か歩くことがあり、場合によっては勝利モーションをとらないことがありました。

・パーフェクトガード時にライフが回復することがあるようです(削り無効効果によるものですかね)

・説明書内でカウンターヒットについて書かれていますが、赤いヒットスパークが目印のままになっているようです。この度稲妻が出るようになったので、そちらも書き換えたほうがよいのでは。

とりあえずこんな感じで気になるところがありました。


ここから先は蛇足的なものですが、先日ツイッターにて12Pの狂認定戦(みたいなもの)について書かれていましたので、少々調べてみましたので、書いておきます。長くなるうえ、すでに知っていることで、必要のないことかもしれませんが、その際は無視して上記のことだけ気にかけていただければ結構です。

試験方法:20ラウンド戦1P側にて狂キャラと対戦(時間差なども見るため五つ開いてでまとめて敢行)(ただでさえ長いのがさらに長くなるので、対戦相手とその結果はここでは書きませんが、見てみたいということでしたら御一筆ください)

・シャルティル
この度の更新で飛躍的に戦闘力アップ。カウンター+クリティカルはものすごく痛い。(発動エフェクトが同じなので若干わかりにくい?((ダメージを見ればわかるし、ちゃんと二つ稲妻が表示されていますが)))ヴァルチャースラッシュ系やアースシェイカー系は一撃でもっていくので、一発逆転が少なくない。また、コンボにおいてもキャンセル使用且つクリティカルの発動次第で十割行くこともある。アースシェイカー改直撃は通常キャラなら問答用。

攻撃を当てられる相手にはその攻撃力が効いてかなりの戦績を誇り、普通に勝ってしまう相手もいた。アーマー相手も攻撃力でゴリ押しできたりする場合もあり。反面攻撃を当てさせない系統の相手は苦手であり、攻撃がつぶされて負けるということも割とある。


・フェリル
スピリット オブ ユグドラシルが完全に肝になっている。この技での回復や攻撃力が生かせれば勝てる。性質上アーマーには強く。出せていればコンボキャラ相手にも有利。根っこ攻撃とうまくからめると10割を出すこともあり。逆に言えばそれをものともしない相手には不利である。

また、スピリット オブ ユグドラシルかパートナーによる攻撃が火力元になっているので、それらが当たらなかったりすると火力が足りなくなってくる。ただし、回復での粘り勝ちなどもあったりする。


・ルシェカ
エナジーチャージ、エナジードレイン、ミスティックイリュージョンでのライフ回復効果。無敵テレポート。通常の相手なら即死で、即死でなくとも大ダメージの氷結かガードでの固まりから来るガード不可のエレメンタルストーム。火力良し、耐久力良しといった感じで安定性では随一。ファナティル12Pキャラ中では最も強いかもしれない。アーマー相手にもうまく対応できている。ただ、狂レベルでの射撃戦は貫通や無敵、弾速の関係上苦手の模様。

・グリゼラ
防御力が通常または少し硬いくらいの相手には投げの威力1.5倍が効き、大ダメージを与えることが出来るのだが、今度の相手は狂界隈。かなりの硬さを持ったキャラクターがごろごろいるわけで、完全に火力不足になりがち。キャンセルによる補正切りも、コンボがあまりつながらなく且つ、投げしか攻撃力が1.5倍になっていないこともあいまり、これも逆風となっている。そんなわけで実は唯一10割の火力を持たない。

ステップの無敵が生かせれば戦えるが、ステップでの無敵の隙に差し込まれることも少なくなく、回復はあれど防御力は足りないようで、五キャラ中最初に落ちていることもよくある。投げキャラの宿命ではあるがアーマー相手は絶望的。ただし、投げのみ効くというタイプの相手にはかなり有利。

対戦結果を見る限りでは五キャラ中最も狂キャラ相手は苦手のようである。逆手に言うと凶キャラ相手には強く、狂相手には弱い状況のようです。

ついでですが、アルティメットドラゴンバスターなどの投げの後、追撃をしようとするのですが、とどめになるわけではないので12Pではパワーチャージを行ったほうがよいかもしれませんね。

・ハーミル
コンボが入るかどうかによる。開幕に差し込めるとキャンセルをからめるコンボから高確率で勝利する。壁際での長いコンボからキャンセルをからめるコンボか、スカイルーラーが〆のコンボだと十割で倒せる。よしんば倒せなくとも次の攻撃で倒せる。(ちゃっかり11Pも十割出せるようでした((〆はパラダイスバードか超必でしたが)))

コンボ次第なのでアーマーは苦手。なのではあるが、実は超必はアーマー相手に向いていたりするので、うまく使うと勝てることもある(ただし稀)高耐久相手にはイーグルハートの効果により勝利することもできるが、地震の防御性は高くないので、先に沈められることもある(回復を持っていたら相当強くなっていたかも)

これまたついでですが、葉桜氏K´12PやK魅霊12Pなど特殊受け身がある相手には、投げが途中で抜けられたり、壁際の低空で受け身をとられ抜けられたりとかなり苦戦を強いられるようでした。

と、こんな感じでした。

勝てはしないものの、それなりの勝利数をあげたり、相手によっては勝てたりするという状況であり、書いておられた通り狂には届かないものの相手になれるクラスといった感じですかね。



Re: 報告と
名前:ティーフ    日付:2014/5/5(月) 18:8
報告ありがとうございます。とても助かります。

不具合と説明書の修正を行いました。

パーフェクトガードの回復は削りダメージ無効と特殊カラーのダメージ低減の影響みたいですね。
修正ついでに、12P限定でパーフェクトガード成功時回復を仕様にしました。
シャルティルの勝利モーションがたまに表示されないのは、ラウンド終了時見切れないように移動をするのが、逆効果になっているようです。

レビューありがとうございます。中々感想を書いてくれる方がいないので、嬉しいです。
やはりルシェカが強めでグリゼラが弱い感じですね。
基本、凶上位〜狂下位くらいの性能にしたつもりなので、大体想定通りです。
もう少し強いランクでも戦えるキャラもいたほうがいいのかもしれませんが、そのへんはもう少し様子見です。
シャルティルのクリティカルエフェクトは色を変えていたのですが、そうすると色が多くなり、くどく感じたので同じにしました。

AIなども参考にさせていただきます。


Re: 報告と
名前:T    日付:2014/5/7(水) 0:37
参考になったようで何よりです。

前回の報告後、説明書をまた読み込み、調べてみたところ、それなりに気になるところがあったので、再度報告させていただきます。

共通

・ヒップアタックのところで、エナジーゲージ消費キャンセルの部分がまだ残っているようです。

・ジャストガードやパーフェクトガードの効果がライフMAXの際には発動しないみたいです。

・ヒップアタックなどのアーマーですが、12Pになるとどのキャラでもダメージ半減を行うみたいです。
(ちなみにその際、ライフが本来減る分から急激に回復するように軽減が起こったりします((トレーニングモードでの確認))
また、ハーミルのみなぜか通常時ではアーマー時に攻撃を喰らうほうがダメージが大きかったりします。これまたついでですが、ルシェカのみヒップアタックがないみたいですね)


シャルティル

・ヴァルチャースラッシュ弱のコマンドが↓/← 弱斬りになっていましたが、正しくは←↓/ 弱斬りのようです。


フェリル

・ワイルドスピンキック・フェラルランジ・ラピッドストライクのコマンドがどれも←/↓となっていますが、正しくは↓/←みたいです。


グリゼラ

・ヒップアタックやメガリス〜のアーマーについてレベルが書かれていないようです(メガリス〜の射撃に対するアーマーの軽減率がかなり高かったりするみたいですね)


ハーミル

・エアライドが空中ヒップアタックからキャンセルできるとのことでしたが、どうもできないようです(自分が下手なだけかもしれませんが)


とこんな感じでした。

後、細かいところですと、

・ルシェカのみAIのところにデバッグ用、エナジーMAXの記述があったりするようです。

・ルシェカのエレメンタルストームのカットインで、以前は発射時に後ろへ移動していっていたのが、現在はゆっくりと動いているままみたいです。(仕様かもしれませんが一応)

・シャルティル、フェリルのみ通常攻撃のところに説明がないようです。シャルティルの場合全部くっついてもいるようです。

・ハーミルの強化技は重ねがけが出来るようですが、フェリルはできないようです。そのせいかは分かりませんが、12P時にハーミルは強化技が使えたりするようです(使う必要はないですが)

といったものもありました。


また、動きを見ていて更に思ったことでは

・ルシェカの強みでエナジーチャージ(グリゼラと違い、12Pではすべてのゲージが回復というところが強みですかね)とエレメンタルアチューンの効果により、ファナティル他キャラよりエナジーゲージをバンバン使用可能というのもあるようでした。

・ハーミルのコンボを見ていた際、地上版クレセントゲイルを使用した際は追撃をかけないようですが、どうやらダッシュで追いかけると追撃できたりするようでした。(ついでですが、ゲージがあればトゥワールブラスト連発で永コンが可能みたいでした((ダメージ効率が悪すぎるので、普通に戦ったほうがよさそうなのは言うまでもないですが)))

・グリゼラ12Pファナティル他キャラより狂キャラに対し弱めになってしまっている原因の一番大きな点では、相手の硬さに対し自慢の攻撃力が足りていないということなので、確か投げの威力が自身の攻撃力、そして相手の防御力に左右されているというところから、割合などとの複合や、相手のライフ・防御力が高いという場合は割合など防御系に影響されない攻撃にするということを行うと、苦手な相手に対する相性は変わりませんが、火力不足だった相手には一気に対応できる幅が増えるようになるかもしれませんね。
(追加で以前の防御力((防御二倍・ステップ完全無敵))にしてみるのもありかもしれませんね((設定内にも耐久に優れたパワータイプとありましたし{ステップについては関係ないですが})))


というところがありました。

長々とした長文且つ勝手な考察付きで余計な御節介かと思われるかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。

それでは失礼致します。


Re: 報告と
名前:ティーフ    日付:2014/5/7(水) 20:19
ありがとうございます。説明書は作った時期が違うので、
規格が統一されていなかったりしますが、そこまで細かく見てくれる人もいないだろうと思い、
特に気にしていませんでしたが、コマンドのミスなどはまずいですね。
修正しておきました。

ジャストガードがライフMAXの際に発動しないのは内部処理で、軽減分を回復した後に、
ダメージが入るようになっている為だと思いますが、良い解決法が思い浮かばないので、とりあえずはそのままにしておきます。

アーマーのダメージの違いは、処理に防御力無視を加えていなかったためでした。
ルシェカにヒップアタックが無いのは、もともとコンセプトが物理技を全く使わないキャラのためです。
ハーミルのエアライドはヒップアタックから出せるのではなく、エアライド中にヒップアタックがいつでも出せるという意味です。
説明書の書き方がわかりにくかったですね。

強化技の重ねがけはハーミル12Pの場合無意味になりますが、トレモでのゲージ調整に便利なので、使えるようにしています。

ハーミルの地上クレセントゲイルはカウンターヒット時以外は受け身可能なので、特に追撃を行いません。
カウンターヒットした場合はダッシュで追いかけるようになっているはずです。
トゥワールブラスト、での永久コンボは、ゲージ効率的に無理だと認識していますが、可能なルートを発見された場合は教えてほしいです。
ゲージMAXなどの特殊ルールについては、考慮していません。

グリゼラ12Pは、現在は狂キャラと戦うには少々火力不足ですが、凶相手には十分な強さだと思うので、もう少し考えてみます。
隙の少ない無敵ステップや1F投げ、コマ投げ徹底させるAIを作れば、かなり強くなると思いますが、今のところデフォルトAIでやる予定はないです。
(特殊カラーはそこまでバランスを気にしているわけではなく、全員が同じランクである必要はないと思っているので)


Re: 報告と
名前:T    日付:2014/5/11(日) 23:59
返信が遅くなりましたが、内容承知いたしました。また、各項目ごとに細かい解説なども付けていただき有り難う御座いました。

グリゼラ12Pについては、防御面のところについてはおまけで載せていただけなのですが、上記で書いた攻撃面の強化の仕方については、現ランクを変動させず、もう少し多くの相手を喰えるようにするにはよいかと思われたので書かせていただきました。
なので、仮に強化することになった場合などには頭の片隅にでもおいておいて頂けると幸いです。

上記の文章も含め、報告はともかく余計な文章も多かったとは思いますが、読んでいただき再度有り難う御座いました。

また何かあった際には報告させていただきます。

それでは失礼致します。


Re: 報告と
名前:ティーフ    日付:2014/5/12(月) 20:8
いえいえ、とても助かります。色々と参考にさせていただきました。また何かあれば、是非お願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb