[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Tukasa Club | つかさクラブ掲示板
つかさクラブはダンス愛好者の皆さまのお越しを心より歓迎致します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




3884.通達 返信  引用 
名前:安西    日付:2016年4月15日(金) 17時34分
つかさホールご利用の各サークルの皆様へ。
当ホールに於けるサークルのレッスン等につきまして予てより、
JDSFのCD等を使用するように指導しております。
当ホールでは曲の提供は過去には一切しておりません。
今後も曲の提供や紹介は一切する予定はありません。
各自のサークルで曲につきましては著作権法に抵触しないように十分注意するようお願いいたします。

以前にJDSFに問い合わせを行いましたところ著作権協会とJDSFに於いて話し合いがなされており、
レッスンに使用する場合や会員がレッスンをしながら練習の成果を発表する会員のパーテイー等に、
JOSFのCDを使用する場合には何ら問題は無いとのことです。

以上通達(お知らせ)です

つかさクラブ代表
株式会社G−NEST 代表取締役 安西章司
i60-41-250-249.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.41.250.249)

3878.4月29日(金曜日 祭日)のお知らせ 返信  引用 
名前:ジョン    日付:2016年4月9日(土) 7時20分
4月29日(金曜日 祭日)

いよいよ4月下旬からゴールデンウイーク・・♪
皆様のお出かけのご予定はいかがですか?
つかさクラブは連休初日の29日の金曜つかさクラブはパーテイーを行います。
皆様お揃いで踊りに来てくださいね。

PM6:00〜です。

4月10日 定例会
4月15日 金曜つかさクラブ
4月22日 金曜つかさクラブ
4月24日 定例会
4月29日 金曜パーテー

いずれも皆様のお越しを心待ちいたしております。
i60-34-186-190.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.34.186.190)



3879.Re: 4月29日(金曜日 祭日)のお知らせ
名前:ソレイユ    日付:2016年4月9日(土) 11時15分
最近メタボで医者から「運動しろ」と言われているので
ツカサの定例会には、せっせと通おうかと思っています。

知らないうちに年々血糖値が上がってきて
ジュースはダメ、飴玉もダメって言われました。

なんとも悲しい人生になってきましたよ。(涙)
  
nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)


3882.Re: 4月29日(金曜日 祭日)のお知らせ
名前:ジョン    日付:2016年4月10日(日) 15時40分
ジョンも競技会に参戦しなくなってから3k以上太りました。

今のところメタボ予備軍ですが。まもなく仲間入りかなと気にしています。
少しでも遅れてお仲間にとこれから運動頑張ります。 i60-41-250-249.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.41.250.249)

3880.リードは鬼門 返信  引用 
名前:ソレイユ    日付:2016年4月9日(土) 11時29分
ツカサの定例会では、自分のリードを試してみる楽しみがあります。
上手な女性が多いので、だいたいは上手くいきますが、
うまく踊れなかった時は、自分のリードがまずかったかなと自覚します。

某先生によれば、カップルがうまく踊れないときの原因は、
7割がた男性にあるそうですから、私も何が悪いか考えます。

いま私は、ちか先生に習っているので、そのあたりはレッスンで
教えてもらいますが、ボディーをかなり使わなければならないので
年寄りには、なかなかきついですね。
 
 

nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)



3881.Re: リードは鬼門
名前:ジョン    日付:2016年4月10日(日) 15時37分
>年寄りには、なかなかきついですね。

ソレイユさん・・ジョンも年齢を重ねてなかなかきつくなりました。
上手な舞姫さまたちに少しでも楽しんでいただけたらと老骨に鞭打って一生懸命に踊ります。

ホールに来てくださる皆様と踊れることに喜びを感じます。 i60-41-250-249.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.41.250.249)

3875.入学式シーズン 返信  引用 
名前:ジョン    日付:2016年4月6日(水) 7時16分
Original Size: 707 x 942, 369KB

つかさクラブ前の国道一号線の桜もようやく満開になりました。
3キロメートルにも及ぶ桜並木も春の訪れです。

小・中 学校も入学式。
春うららかな良き日に次代の日本を背負う若者たちの門出をお祝いしたいと思います。

4月10日は定例会です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
4月8日・・金曜会も皆様のお越しを歓迎いたします。
i60-35-100-6.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.35.100.6)



3876.Re: 入学式シーズン
名前:あむせ    日付:2016年4月8日(金) 0時58分
今年は原の辺りに夜店がでてませんね。
ちょい、残念です。

明日は練習に行きます。

日曜日はパーティーですね。
上手な人が一杯来てくれるでしょう。 ppxd013.enti.cli.wbs.ne.jp (210.146.99.13)


3877.Re: 入学式シーズン
名前:ジョン    日付:2016年4月9日(土) 7時6分
Original Size: 876 x 1167, 267KB

アムチャン・・原付近の夜店は先週の金・土・日・あたりはたくさん出ていましたよ。
天候がすぐれず花見のお客様はまばらでした。

何事も天候に左右されて・・商売も同じですね。 i60-34-186-190.s41.a022.ap.plala.or.jp (60.34.186.190)


3872.パーティで誘ってもらうには 返信  引用 
名前:ソレイユ    日付:2016年4月1日(金) 16時35分
Original Size: 360 x 239, 123KB

女性からダンスを誘ってもいいの?
という質問には、当然「Yes」と答えるでしょう。
それに関連したサイトを調べてみると下のような記述がありました。
確かに納得できるかな、と思います。

**********
誰かがあなたとのダンスを楽しめるかどうかについては、
あなたの技術レベルよりも、あなたの踊りに対する態度や
単純によい時間をすごそうとする態度のほうにかかっているのです。
このことについては初心者の方にはちょっとした驚きかもしれませんが、
たいていの場合これは事実です。

参考:パーティで誘ってもらうには
http://tamadance.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A7%E8%AA%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF
 

nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)



3873.Re: パーティで誘ってもらうには
名前:あむせ    日付:2016年4月1日(金) 19時18分
これを載せてる「tama」さんは京都の人です。

一昨年京都のメルパルクでお会いしました。
長身の紳士です。

確かに、技術がある女性はモテモテですが、爽やかな感じの人は目に付きます。
それと、奥の席より前列、にこやかに座られてる方は誘いやすいです。

ただ、現在は男性が多く女性が少ない逆転現象が東京方面などで出てきてます。
東京の人気ダンパ会場の大和田辺りでは、誘うと手で遮られ女性に断られる事はざら。
なにしろ、知人のA級さん2名が、いきなり断られショックでした。

このような所に於いては、ミキシング時にアピールする、最初に踊ったときには周りの女性は様子見してますから手抜きをせずに踊る事です。

この問題は、誘って踊るのが、東京基本5曲位なので男女ともお相手を選ぶ必要が出てしまったこと。
静岡は1曲交代なので、男女とも左程断られる事はありません。

女性が男性を避ける動作は、1、目を逸らす 2隣の人と会話する 3、靴の触りだす 。
女性に逃げられるのが得意な惨めな僕は、その動作を嗅ぎ分ける。涙)

とんでもない時代が来ました。 ppxd013.enti.cli.wbs.ne.jp (210.146.99.13)


3874.Re: パーティで誘ってもらうには
名前:ソレイユ    日付:2016年4月2日(土) 19時23分
あむちゃん

>東京基本5曲位なので・・・
それは、知りませんでした。むむむ。
確かに選ぶかも。
nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)

3871.定例会お礼 返信  引用 
名前:ジョン    日付:2016年3月29日(火) 21時5分
3月度定例会も楽しく終了することができました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

桜の蕾も膨らんで春の陽気となってまいりました。
各 サークルも新年度の始まりとして気持ちを新たにしていることと思います。
新しい年度も つかさクラブをよろしくお願いいたします。

4月度は10日(第二日曜日 24日(第四日曜日)の予定です。
i125-201-16-104.s41.a022.ap.plala.or.jp (125.201.16.104)

3870.定例会(3月27日) 返信  引用 
名前:ジョン    日付:2016年3月26日(土) 9時21分
3月度第二回目定例会。
ジョンはリボンです。頑張ります。
ご参加くださいましたすべての皆様と踊れることがジョンの幸せです。

みなさん声かけてくださいね。ジョンはいつも笑顔です。
i125-201-16-104.s41.a022.ap.plala.or.jp (125.201.16.104)

3865.春の陽気 返信  引用 
名前:ソレイユ    日付:2016年3月18日(金) 11時58分
Original Size: 600 x 399, 207KB

今日は春の陽気で気持ちよいです。
庭の梅が満開で、ちょっと花見気分。

暖かいと外へ出やすくなりますから
ダンスも気分が乗ってきます。


あるダンス専門誌によれば、
日本で一番古いダンス教室はどこかというと

一番 佐々木ダンス教授所(京都)
二番 中川三郎ダンス教室(東京)
三番 ○ト○ールダンスS(沼津)

沼津は三番目でした。すごい!

この教室から多くのプロ選手やアマチュアが
育って新しい教室を開き今になったのかな。

ツカサホールに集まるお客さんの
レベルが高いのもなるほどと思います。

nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)



3866.Re: 春の陽気
名前:tyunn    日付:2016年3月19日(土) 20時41分
>沼津は三番目でした。すごい! vc033.net219096046.thn.ne.jp (219.96.46.33)


3867.Re: 春の陽気
名前:chun    日付:2016年3月19日(土) 21時11分
>三番 ○ト○ールダンスS(沼津)

>沼津は三番目でした。すごい!

(;´・ω・)y–ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○ すごぉ〜い!!


静岡県で、1番にプロ資格を取得した人が つかさ仲間に居ますよぉ〜

オオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚ヽ∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
vc033.net219096046.thn.ne.jp (219.96.46.33)


3868.Re: 春の陽気
名前:ソレイユ    日付:2016年3月21日(月) 9時54分
>1番にプロ資格を取得した人
えっ? 誰? w(゚o゚)w
すごいですね。

chunさん、昨日はありがとうございました。
うちのルネが、調子がイマイチなもので。
 
nz138.net117104010.thn.ne.jp (117.104.10.138)


3869.Re: 春の陽気
名前:chun    日付:2016年3月21日(月) 23時2分
ソレイユさんへ

昨日は、こちらこそ 無理にお誘いして・・・ありがとうございました!

ワルツ楽しかったですよっ

ツカサでも、よろしくねぇ〜
vc033.net219096046.thn.ne.jp (219.96.46.33)

3864.定例会お礼 返信  引用 
名前:ジョン    日付:2016年3月14日(月) 7時17分
3月度定例会(13日)も楽しい定例会になりました。
皆様とご一緒に楽しいお時間を共有することができましたこと御礼申し上げます。

次回定例会(27日)も皆様とご一緒に楽しく踊れますよう楽しみにしています。
ジョンが笑顔でお持ちいたします。よろしくお願いいたします。

i125-201-16-104.s41.a022.ap.plala.or.jp (125.201.16.104)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb