[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9515.年末のご挨拶 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年12月30日(水) 19時31分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 70KB

Tachn☆彡さん こんばんは
素敵なクリスマスカードのお届けありがとうございました。

今年も残すところ僅かとなりました。
今年一年楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

http://sanpo.lolipop.jp


9514.年末のご挨拶 返信  引用 
名前:たまからのママ    日付:2015年12月29日(火) 17時40分
Original Size: 580 x 435, 60KB

Tachn☆彡さん こんばんは。間もなく今年も暮れそうですね。
年末のご挨拶に参りました。
良い お年を お迎えくださいませね。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/


9513.お早うございます。 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年12月29日(火) 9時36分
Original Size: 700 x 466, 95KB Original Size: 700 x 466, 93KB

素敵な滴の画像がお出迎えをしてくれました♪
お体の具合は如何でしょうか?
年末までは寒い日が続くようなので気を付けてお過ごしください。

今日は部屋の片づけの続きをして、夜は自治会の年末恒例の夜警です。
何班にも分かれて拍子木を打ち「火の用心」と云いながら
担当の地域を8時から10時30ぐらいまで巡回します。
私はみなさんの歩くスピードにつて行けないので
自転車でついて行っています。(^^;)
これが終わると年末の私の仕事も終わりです。

今日は一週間ぐらい前に写したカワセミの画像をお持ちしました。
三脚を立ててもブレた画像ばかりでしたが
その中でも少しましな画像をお持ちしました。

今年は最後の訪問になると思いますが
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/


9512.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年12月28日(月) 14時21分
Original Size: 640 x 480, 72KB

本年は「粋人亭」が大変お世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
http://suijin.sakura.ne.jp


9511.メリークリスマス 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年12月25日(金) 21時22分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 74KB

メリークリスマス
今年も横浜山手西洋館では「世界のクリスマス」のイベントが開催されました。
今年の飾り付けは、ここ数年では一番質素な感じでした。
レポートをアップしましたので「世界のクリスマス」を楽しんでいただければ幸いです。
レポートは3部作です。

http://sanpo.lolipop.jp


9510.メリークリスマス♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年12月24日(木) 21時27分
Original Size: 702 x 469, 82KB

長男のお嫁さんと孫たちが昨日から愛知県の実家に帰ったので
我が家のクリスマスは先週の日曜日に終わりました。
今夜は年寄3人でひっそりとしたイヴを過ごすことになるのかな?と
思っていたらご近所の中華屋さんが、
ケーキを頂いたのでお裾分けですと、可愛いケーキを持って来てくれました。
夕食の後に日曜日に続きケーキを食べておなかはポンポコリンです。(^^;)

ケーキは食べちゃったのでこんな画像を持って来ました。
良かったら花丼(?)でもお召し上がりください。(^^;)

良いクリスマスを♪
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/


9509.メリークリスマス〜 返信  引用 
名前:たまからのママ    日付:2015年12月24日(木) 19時48分
Original Size: 400 x 350, 32KB Original Size: 414 x 580, 42KB

Tachn☆彡さん こんばんは。
ご無沙汰いたしています。
お変わりありませんか。
カードを お持ちいたしました。
これからも、よろしく、お願い致します。
熊本のイルミ を描きました。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/


9502.ご無沙汰です。 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年12月22日(火) 21時54分
Original Size: 700 x 466, 97KB

忘年会があったり、年賀状印刷などですっかり
ご無沙汰をしてしまいました。
新しく買ったばかりのプリンターが不調で印刷ミスが多くて
結局交換して貰うことにしました。

大した画像も無くて今回はこんな撮り方をして遊んでみました。
ピンボケで画質も粗くなってしまいましたが
背景の木漏れ日を丸ボケではなくてハート型にしてみました。
ハートに囲まれたまだまだ小さなモクレンの蕾です。
初めて試してみたのでまあ、こんな画像ですが
ご勘弁ください・・・(^^;)
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9507.Re: ご無沙汰です。
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月23日(水) 19時45分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何だか変な気候ですね。
本当に最近は撮る物も無いです。

これは面白い!ハート形の暈け!
カメラで操作できるのですか?
興味津々です。

今年も後僅かに成りました。
本当に今年は色々有ました。何と云っても媛との別れが一番辛いです。
でも大阪のブログフレンドに会えたのは嬉し出来事でした。
後は千葉、埼玉、北海道の3人・・・でも此れは叶わぬ夢だと思います。
遠すぎます・・・(w_−; ウゥ・・

9501.おはようございます 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2015年12月21日(月) 4時59分
Original Size: 600 x 400, 66KB

Tachn☆彡さん おはようございます。

天気は良いのですが、寒いですね。
体調はどうですか、無理しないでくださいね。

昨日親父の49日の法事無事終わりました。
一応納骨したのですが、兄貴はお寺の永代供養のほうにするとのことです。

12月の残り少なくなりましたね。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9506.Re: おはようございます
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月23日(水) 19時6分
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは綺麗に撮れてますね。
光も丁度良く取り込んで、素晴らしい作品です。
これは一眼・・其れともミラーレスですか?

早いですね・・・もう49日が済みましたか・・一段落はしましたが・・
でもお父さんは大往生でしたね。家族に迷惑もかけずに・・・私もそう在りたいです。
永代供養良いですね。
私も専務が逝ったら永代供養しようと思っています。
私は・・樹木葬です・・ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

本当にもうお正月が其処まで来てますね。
又歳が増えます。(ー_ー )ノ" いらんっ  ├┼─(D:)


9519.Re: おはようございます
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月1日(金) 0時28分
Original Size: 600 x 422, 36KB

新年


9500.皇居乾通り一般公開 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年12月19日(土) 18時54分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 115KB

Tachn☆彡さん こんばんは
素敵なパノラマ写真のお届けありがとうございます。
今年は12月になっても10月並みの暖かい日が続いておりましたが、急に寒くなりましたね。急激な変化に身体がついていかないです。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
今年も皇居乾通りの一般公開を見に行ってきました。
今年は2回目であること、一般公開の実施が11月13日に発表されたことなどから、昨年に比べると見学者は6割程度で比較的ゆっくりと見ることができました。
今年の紅葉はイマイチですが、皇居内の紅葉も昨年に比べるとイマイチの感じでした。
レポートをアップしております。
小石川後楽園の紅葉やカレッタ汐留のイルミネーションなどもアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp



9505.Re: 皇居乾通り一般公開
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月23日(水) 18時59分
風来坊さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に今年は暖かいですね。今日は雨で少し寒かったですが・・・
もう紅葉も終盤ですね。

皇居に行かれたのですね。凄い人出だったですよね.TVで観ました。
人混みはもうこの歳では辛いです。
風来坊さんは、本当にパワフルですよね。

毎日素敵な生き甲斐が有って羨ましいです。
又折りを見てお伺いしますね。有難うございます。

9497.こんばんは〜♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年12月8日(火) 21時57分
Original Size: 426 x 640, 100KB Original Size: 700 x 466, 99KB Original Size: 700 x 466, 99KB

昨夜のTVニュースでは
今年は温暖化の影響を受けて紅葉が遅れていたが
やっと京都・奈良・滋賀などで紅葉したと報道していました。
TVで紅葉情報を見るのは初めてでした。

しかし今年の紅葉は綺麗ではないし、もう諦めていましたが
土曜日に近くの植物園に行ってみると、数本しか無い楓が
見事に紅葉していました。

今夜はその時の画像を持って来ましたのでご覧ください。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9499.Re: こんばんは〜♪
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月15日(火) 22時58分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
紅葉に巡り合えて良かったですね。

私は此れらしい紅葉には巡り合えませんでした。って云うか何処にも行く気がし無くて・・・
足は日に日に痛んで来るし、この気候の不順からか発作が起きていけません。

大阪から帰ってから3回目です。今年の8月末までは3年間発作は無かったのですが・・・

皆さんに会えたのも・・本当はとても会いたかったのです。今会わないともう一生会えないって・・そんな気がしていました。

なんか云いながら90歳今で生きたりして・・ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
せめて60代ならこんな病気には負けないんですが・・・

(*_ _)人ゴメンナサイちょっと凹んでます。

9496.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年12月6日(日) 15時46分
Original Size: 640 x 426, 80KB Original Size: 640 x 419, 78KB Original Size: 640 x 420, 93KB

カワセミのダイブ、コサギ、ツグミがやって来ました。
http://suijin.sakura.ne.jp



9498.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月12日(土) 19時34分
親父さん⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
何時も有難うございます。
コサギ葉水鏡が綺麗ですね。
ツグミは沢山のこしてくれた柿の実で今年も頑張る様ですね。

9493.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2015年12月3日(木) 21時18分
Original Size: 800 x 600, 235KB

こんばんは、寒くなりましたね。
体調はどうですか、無理しないでくださいね。

12月になりましたね、2016年が見えてきましたね。
毎日リハビリです、専務に負けず頑張りますか。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9495.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月5日(土) 21時6分
寝拓朗さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
此れ名前忘れたけど(最近物忘れが酷いです)綺麗に撮れてますね。
お正月によく使ってますよね。

(゜O゜;アッ!と言う間の12月です。
専務も9日で丸4年生きました。2年だって言われたけど・・・生命力強いです。まだまだ長生きしますよ。私の方が先逝きそうヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

寝拓朗さんも専務に負けない様に頑張って下さいね。
媛ちゃんが居ないから寂しいです。
あの子がどれだけ私の癒しに成ったかが、今頃犇犇感じています。

インコでも飼おうかな・・・・

9492.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年12月1日(火) 16時19分
Original Size: 640 x 484, 80KB Original Size: 640 x 483, 82KB Original Size: 640 x 480, 36KB

近場を歩いて来ました。
モズ、ヒヨドリ、今日の富士山と月です。
http://suijin.sakura.ne.jp



9494.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月5日(土) 20時57分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時も有難うございます。
モズは綺麗ですね。
それに美しい富士山が何時も見る事が出来るなんて、羨ましいです。
又BBSにお邪魔に行きますね。

9488.Tachn☆彡さん、こんばんは♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年11月28日(土) 19時36分
Original Size: 700 x 467, 95KB Original Size: 700 x 466, 99KB Original Size: 800 x 370, 97KB

訪問が遅くなってしまいましたが、お疲れは出ませんでしたか?
短い時間でしたがいろいろな話が沢山出来て楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。
有難うございました。

お会いした日の午前中に箕面公園で写した画像です。
毎年早く紅葉するので見に行っている箕面山荘のもみじも
かなり傷んだ葉がありました。
1枚目はその場所で写した画像で、遠くから撮りました。
2枚目は箕面の山々ですが鮮やかな色にはちょっと早かった・・・
3枚目は大急ぎで写して来た勝尾寺の画像です。

機会があったら是非箕面公園の紅葉にチャレンジをして下さいね。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9491.Re: Tachn☆彡さん、こんばんは♪
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時35分
Original Size: 860 x 578, 271KB Original Size: 800 x 532, 226KB

Koroさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
此方こそその節は態々出向いて頂き有りがとうございました。

ブログフレンド3人に会えて嬉しかったです。
箕面は本当に残念でした。

この写真で見るとほんとに箕面は綺麗では無いですね。
今ならきっと綺麗に成っているかもですね。
来年も元気なら今度は11月の末位に行くと良いですね。
でも、足がどうかな・・・カメラが重くて最近はブレが多くなりました。1脚でも買おうかな・・・

この前行った時の箕面山の紅葉です。あの時は最高でした。


9487.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年11月21日(土) 17時20分
Original Size: 640 x 421, 103KB Original Size: 640 x 419, 103KB Original Size: 640 x 425, 115KB

久しぶりに野鳥撮影でした。
アオサギ、トビ、ホオジロです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9490.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時27分
親父さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

レス遅くなり、もう12月が来ました。
今年は紅葉を見る事が出来ませんでした。

野鳥の追っかけも寒くなると大変でしょう?
優雅な青鷺、精悍な鳶、愛らしいホオジロ・ありがとうございます。
寒くなりました。お風邪など引かない様にお気を付けください。

9483.那須茶臼岳の紅葉 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年11月17日(火) 20時30分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 85KB

Tachn☆彡さん こんばんは
9月は寒い日が多かったため、山岳地帯の紅葉は見頃の時期が早かったですが、10月、11月は暖かい日が多く、平野部の紅葉は例年よりも遅いようですね。
10月の上旬に行きました、那須茶臼岳の紅葉です。
遅ればせながらやっとアップしました。
吹上のコスモス、高幡不動尊の菊まつりのレポートもアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp



9489.Re: 那須茶臼岳の紅葉
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時19分
風来坊さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
随分レス遅くなりました。
今年は2カ月前に愛犬が他界し、介護の手は外れましたが、寂しくて大阪の箕面と息子が京都に連れて行ってくれる事で、もう6年振りに思い切って行きました。
しかし天候不順で箕面は綺麗で無いし、京都も高台寺はそんなに紅葉して無かったです。
高台寺はライトアップが綺麗と聞き行きましたが、紅葉もあまりしないライトアップは綺麗では無かったです。おまけに3脚持ち込み禁止でどうにも成りませんでした。
中国の観光客の方でごった返しで大変でした。

今なら箕面も綺麗でしょうね。
何時もレポート有難うございます。折を見て又ご訪問させて貰います。
急に寒くなりましたので、お身体ご自愛ください。

9481.おはようございます♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年11月15日(日) 8時15分
Original Size: 700 x 466, 85KB Original Size: 700 x 466, 99KB Original Size: 700 x 466, 95KB

もう直ぐですね。(^―^) ニコリ

まだこの時間は雨が残っている大阪です。
昨日の仕事帰りは風雨が強くて、レインコートの裾がまくれ上がり
膝から下はすっかり濡れてしまいました。
テンションが下がるチャリンコ通勤です。(T−T) グスッ

今日は2週間ばかり前に写した画像を持って来ました。
イチゴノキの花と実です。
実はヤマモモに良く似ていますが、花が咲いてから1年かけて実が熟します。
なので今年の花と昨年末に咲いた花の実が一緒に見られます。
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのですが、このイチゴノキの実は
全く美味しく無いそうです。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9486.Re: おはようございます♪
名前:Tachn    日付:2015年11月18日(水) 15時47分
今日は〜〜
昨日大阪に着きました。
今日はここは雨ですね。
箕面はまだまだ紅葉は綺麗ではないそうです。
だから明日の箕面は中止です。
京都の紅葉に掛けます。病後初めての飛行旅だったので、今日はやや疲れ気味。
体力温存しています。

ヤマモモかと思いました。面白い木の実ですね。
とても美味しそうに見えますが。。。
花も面白いですね。すでに箕のように見えます。
帰るまで病気しないように頑張ります。。(^―^) ニコリ


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb