[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9555.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年2月1日(月) 20時18分
Original Size: 640 x 480, 69KB

Tachn☆彡さん こんばんは。

2月になりましたね。
体調はどうですか、まだ寒いから辛いですね。

専務はどうですか、毎日食事に大変ですね。
デイに行ってくれると、助かるのにね。

不整脈が気にまりますね、無理しないでくださいね。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9560.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月13日(土) 21時52分
寝拓朗さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス遅くなりました。2月ももう中旬に成りました。
月日の経つのが早く思う私です。
あの世が近い・・・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴
何時も心配ばかり掛けて(●ΘェΘ●)ゞ ドーモスミマセン。

専務は云うう事聞かないから、又蝶が詰ってお腹パンパンに成ってました。
又下剤を増やし何とか今日は出過ぎ位でした。
折角4滴までに下がって居たのに・・・

もう、今日は家で留守番さしました。毎日Pは無いでしょう!( ̄へ  ̄ 凸
久し振りに気分転換でプールに行ってきました。発作が起きない事を願ってます。

9554.こんばんは。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年1月31日(日) 21時45分
Original Size: 700 x 467, 94KB

ご心配をおかけしましたが帯状疱疹の痛みも
大分治まりました。

昨日は雨上がりの曇り空だったので
大人しく家の中で花を写していました。
まあ、良い休養になりました・・・って
週末の散歩は3週間ほど休養してるやん。(^^;)

今日はお天気も良くて暖かかったので久しぶりに
散歩をして来ました。
あまり上手くは写せないけど昨日家で写した水滴遊びです。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9557.Re: こんばんは。
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月5日(金) 23時43分
Koroさん、今晩は〜〜
病気も回復みたいで良かったです。

w(゜ー゜;)wワオッ!!綺麗な雫の映り込み!凄いです!
私も前は必死に雫の映り込み撮ってました。
中々上手く撮れないです。
私は3脚無しで撮るから難しいです。

もう主人の3度の食事でくたくた・・・
夜はTVばかり観て打とうとしています。
今回光TVと契約して録画のHDも買って、録画と無料で見れる番組取り込んで楽しんでます。
少しは気が紛れてます。
以前撮った私の雫です。


9553.今日は! 返信  引用 
名前:ボンゴ吉村    日付:2016年1月31日(日) 14時2分
Original Size: 640 x 480, 197KB

お久しぶりです。その後お変わりございませんか?
NHKのブラタモリを見たら松山だったので最後まで見ました。
次回も道後温泉だとか!

さて 今年も番町小学校の同窓会で松山に帰ります。
4月6日に開催されます。私は 4日〜11日の7泊8日で帰ります。
既に 往復の航空券 ホテルは予約しています。昨年は5月でしたが今年は
4月が開催です。気候も良いし楽しみにしています。

この冬は暖冬だとか!確かに余り寒くないように感じます。
でも 先日は20センチ程 雪が積もりましたた!
モンスターエルニィニョとか!この冬は例年より異常気象見たいですね。
後一度位 雪も積もるかもしれないと思っています。



9556.Re: 今日は!
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月5日(金) 23時32分
ボンゴさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
相変わらず元気溌剌、羨ましいです。
私の方はお変わりだらけ・・・
わんちゃんも亡くなるし、主人は年末に又腸閉塞を起こし、唯今家で療養中です。

閉塞の食事が大変!今月の15日には大腸の検査をします。
其れまでは何とか下剤の量を減らさなくてはと・・
今15滴の下剤(強力)が8滴までに減りました。
こんな毎日で自分の身体もどんどん悪くなって、左足が歩き難く成ってます。

きちんとリハビリが出来なくて・・気持ちは焦りますがジムにも行く機会が少なく、筋力は益々減少・・
もう先は見えてる様に思います。
又同級会楽しんで下さいね。
今日は有難うございました。

9548.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年1月26日(火) 14時20分
Original Size: 640 x 459, 98KB Original Size: 640 x 465, 58KB Original Size: 640 x 469, 62KB

久しぶりに野鳥の追いかけです。
アオジ、メジロ、モズです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9552.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月26日(火) 20時33分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
狂は凄く寒かったです。此方も雪でした。
全国冷凍庫ですね。o(*^▽^*)oあはっ♪

寒いのに野鳥の追っかけ(ノ゜凵K)ノびっくり!!お元気ですね。
羨ましいです。
メジロが何とも可愛いですね。
何時も有難うございます。
お風邪など引かない様にご自愛くださいね。

9547.お疲れ様です・・・ 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年1月24日(日) 15時48分
Original Size: 700 x 467, 94KB Original Size: 700 x 466, 95KB

ご主人の看病に追い打ちをかけるようなこの寒波・・・
本当にお疲れ様です。
大阪では積雪は無いものの気温は低く寒いです〜〜〜
そちらは大丈夫ですか?

こんな時期に、私はヘルペスに罹ってしまいました。
10日ほど前から胸が痛かったのですが病名はその時点では
分かりませんでしたが、4日前から左側の胸と背中に帯状疱疹が
出て来たのでヘルペスと分かりました。
金曜日は朝の仕事の段取りだけして帰宅し病院へ。
昨日も今日も家の中でゴロゴロしていました。

今日は雪柳の紅葉と、季節にはそぐわない画像ですが
植物園で写したチューリップの背景をハートボケにして
お持ちしました。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9550.Re: お疲れ様です・・・
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月26日(火) 19時9分
Koroさんさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に寒い毎日ですね。
今日は主人の腎臓癌の定期検診で大学病院でした。
何とか雪が溶けていたので運転できましたが、この寒さで足が痛く、辛いです。

今の処は変わりは無いですが、何時かは手術する日が来る様に言われました。
歳は取りたくないですね。

帯状疱疹其れは大変です。あれは神経の病気だからとても痛いと思いますし、死亡にも繋がる時が有ると聞きました。充分お気を付け下さいね。

私も9.11のテロの後カナダに行った時、ヘルペスに罹りました。
大事には至りませんでしたが、厭な病気ですよね。

Koroさん、お疲れでは無いですか?ストレスからも成るそうです。

ハートの暈けどうして撮るのかなぁ・・・?興味津々です。
大変な時に有難うございます。

9544.江の島のチューリップ 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2016年1月21日(木) 20時31分
Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 74KB

Tachn☆彡さん こんばんは
本格的な寒波の来襲で寒い日が続いていますね。
この週末の関東は再び雪に見舞われそうです。

今年は暖冬の影響で花の咲くのが随分早いですね。
冬ぼたんやウインターチューリップが見頃を迎えています。
江の島のチューリップは先日の雪で駄目になってしまいました。
江の島のチュ^リップのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp



9551.Re: 江の島のチューリップ
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月26日(火) 19時17分
風来坊さん。( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
本当に凍りつくよな寒さです。
こんな温度の急激な変化に歳よりは戸惑っています。

このチューリップ寒くなる前に咲いたのでしょう?
この寒さで頑張って咲いてるのかなぁ・・・心配です。
風来坊さんの画像見ると一気に春ですね。

今主人の看病で、中々お邪魔にいけないんですが、又暇を見てお伺いに行きます。
狂は春を有難うございました。

9543.寒中お見舞い 返信  引用 
名前:たまからのママ    日付:2016年1月21日(木) 0時15分
Original Size: 350 x 350, 32KB

Tachn☆彡さん こんばんは。
急激に寒い日が続きますね。
お身体ご自愛くださいませ。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/



9549.Re: 寒中お見舞い
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月26日(火) 18時57分
ママさん、毎日寒い日が続いてます。
今日も凄く寒かったです。高齢になるとあちこち痛くて・・・・

今日はご丁寧に寒中お見舞い有難うございました。
今退院した主人の介護で中々時間も取れず難儀しています。

又暇を見てお伺いします。遅くなると思いますがご了承ください。
ママさんもお身体ご自愛下さいませ。

9542.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年1月19日(火) 15時7分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 468, 47KB

今日の富士山と野鳥の面白写真です。
http://suijin.sakura.ne.jp



9546.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月21日(木) 23時31分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
寒い毎日が続いてますね。
お元気そうで何よりです。

暖冬とは????ですね。この寒さ家に閉じ籠っています。
富士山は見事です。あの雲はまるで噴火してる様に見えますね。
ヤマガラ・・可愛い実の食べ方!
何時も有難うございます。

9541.こんにちは。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年1月17日(日) 13時22分
Original Size: 700 x 467, 92KB Original Size: 700 x 467, 95KB Original Size: 700 x 466, 94KB

暖冬だと言っていましたが、今度はこの冬一番の冷え込みに
なってきましたね。
こちらも朝の最低気温は0度ぐらい日が続いています。
来週からは連日こんな寒い日が続くという予報ですので
風邪など引かぬようお気を付け下さい。
私も先週から左脇腹あたりが痛くなり近所の町医者で診て貰いました。
心電図もとりましたが異常なし。
もしかしたら職場で冷えたのが原因で神経痛なのか、それとも肉離れなのか・・・?
取り敢えずこの土・日は大人しくしています。

この寒さでほころび始めていた梅や蝋梅の花も「びっくりぽん!」かも
知れませんね。
白梅と蝋梅、こんな花も咲いていました・・・「カンアヤメ」です。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9545.Re: こんにちは。
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月21日(木) 22時40分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に毎日凍る様な寒さですね。
主人は19日に退院しましたが、完治した訳でなくなんか中途半端で出された様な・・・まだ食事も5分粥で腸閉塞の疑いの為食べ物も凄く制限され何故か食事指導を受けさされ帰りました。
これから来月の15日までは私の手に全てが掛かります。
3度の食事主食はお粥、副食に至っては硬い物や肉類、乳製品植物繊維の多い物は駄目、果物はリンゴ位・魚は白身のみ。
和菓子もケーキも駄目です。

主人は6k痩せました。我儘な主人に医師も手を焼いているのかもしれません。
最近は発作も良く起きるし、厭な予感がします。
凄く疲れてます。Koroさん心配掛けて(*_ _)人ゴメンナサイ

心癒される綺麗な花有難うございます。

9535.(untitled) 返信  引用 
名前:YOSSY    日付:2016年1月8日(金) 10時19分
Original Size: 600 x 400, 214KB

すみません。HPのURLが間違っておりました。(^▽^;)
http://br0817.uh-oh.jp/



9539.Re: (untitled)
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月12日(火) 13時38分
Original Size: 1024 x 680, 70KB Original Size: 1024 x 682, 83KB Original Size: 900 x 599, 91KB

YOSSYさんお久し振りです。
お元気でしたか?
相変わらずの活躍、素晴らしいですね。

歳取れば何かに没頭する事は良い事です。
私の体調脳梗塞は以来左半分のバランスの崩れは、体の内部でどんどん進行して歩けなくなりそうなのが一番怖いです。

だから最近は写真も余り取りに出掛けません。媛ちゃんが亡くなったので少し身体に余裕が出来6年振りに大阪の息子の処に行きましたが、箕面のモミジは撮りに行く事が出来ませんでした。
ブログも昨年が10年目だったので、今はそれを期に中止しています。

今主人が入院中でバタバタしています。最近は主人も入退院の繰り返しです。
花畑も寂しくなりましたね。私も殆ど行って無いです。
あの頃の花畑はもう無いですね。
彼女は相変わらず溌剌ですよ。

( ´△`)アァ-ミラーレスは私も持ってます。去年買いました。
結構優れ物ですね。ミラーレスで撮った画像です。
今日はお越し下され有難うございました。


9534.ご無沙汰しております。(^▽^;) 返信  引用 
名前:YOSSY    日付:2016年1月8日(金) 10時13分
Original Size: 600 x 400, 301KB

すっかりご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。
私は音楽活動が結構忙しくて、写真の方が疎かになっています。(^▽^;)
カメラもコンパクトなミラーレスを持ち歩いております。
花畑にも時々行くのですが、さすがに姫がいなくなったあとはちょっと淋しい感じですね。
急に寒くなりましたね。体調を崩さないようにお過ごしください。(^O^)/
br0817.uh-oh.jp



9540.Re: ご無沙汰しております。(^▽^;)
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月12日(火) 22時10分
Original Size: 2020 x 400, 196KB

ミラーレスで撮ったパノラマ・・我が家の前


9533.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年1月7日(木) 22時28分
Original Size: 800 x 531, 108KB

Tachn☆彡さん こんばんは。

また寒くなりましたね。
専務の入院 困りましたね。薬の副作用って怖いですね。

Tachn☆彡さんの体も気を付けてくださいね。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9538.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月11日(月) 22時48分
寝拓郎さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
蝋梅綺麗ですね。私はまだ咲いたのは観てないです。

でも近所の梅が咲いていました。明日でも写真撮ろうかな・・・
若し撮れたらお持ちしますね。

専務はまだ帰れそうもないです。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
何時も御心配有難うございます。


9558.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月6日(土) 0時9分
Original Size: 800 x 536, 173KB

拝借



9568.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月1日(火) 18時58分
Original Size: 500 x 375, 32KB

借ります。


9532.こんばんは。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年1月7日(木) 21時8分
Original Size: 700 x 466, 100KB Original Size: 700 x 466, 78KB

その後・・・如何でしょうか?

今夜は年末に写した画像から椿の花と十月桜を
お持ちしました。
どうやら今夜あたりから気温が下がるという予報です。
ご自愛ください。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9536.Re: こんばんは。
名前:koro    日付:2016年1月11日(月) 16時42分
Original Size: 700 x 466, 95KB Original Size: 700 x 466, 95KB Original Size: 700 x 466, 95KB

関西は一昨日から今日までえべっさんで賑わっています。
我が家も息子達の家族と一緒に、近所の豊中えびす神社に
福を授かりに行って来ました。

庶民まではアベノミクス効果も届かないのか
えびす神社には福を求める参拝客が例年より多く集まり
大混雑でした。

私は可愛い福娘さんの画像を撮るのが目的なんですけどね。^_^;
でも招福のお神酒はちゃんと頂いて来ました。

Tachn☆彡さんのお宅にも福が授かりますように
福娘さんの笑顔をお裾分けです。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9537.Re: こんばんは。
名前:Tachn☆彡    日付:2016年1月11日(月) 22時45分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
可愛い椿の花ですね。10月桜も綺麗です。

>私は可愛い福娘さんの画像を撮るのが目的なんですけどね。^_^;・・・o(*^▽^*)oあはっ♪気分が若く成って良いですね。
景気の良いのは一部の富裕層だけ・・貧乏人は相変わらず貧乏です。
年金も少なくなり生きていけません。(w_−; ウゥ・・

主人はまだ入院しています。今一病名がはっきりせず、良く成ったり悪くなったりです。4kも痩せたそうです。
早く治らないと足が動かなくなってしまいます。
高齢者の長期入院は寝たきりになってしまいますから・・・
そうなったら私は面倒見る事は出来ないです。

私も3日間位あまり動かないと、身体が固まってしまいます。
又お伺いに行きますね。有難うございました。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb