[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9592.今日は! 返信  引用 
名前:ボンゴ    日付:2016年4月4日(月) 9時30分
Original Size: 489 x 366, 34KB

その後 お変わりありませんか?
私の方は まあ 何とかそこそこやって居ります。
さて この画像ですが 先日放送された 実録 福田和子 のテレビドラマのタイトル画面です。
以前にも 1〜2回 同じような番組を見た事が有りますが これは私の生まれ故郷の松山で起こった
事件ですので興味深く見ました。

この事件当時 私は東京に居ましたので 松山市の事は良く分からないのですが
それでも 全国を又に駆けた逃走劇でしたから 日本中驚きの事件でしたね!
貴女はこのドラマ見ましたでしょうか?

さて話は変わりますが 私は本日 4日〜11日迄 7泊で松山に帰ります。
毎年この時期恒例の 番町小学校の同窓会に参加する為です。
4時半頃には 松山空港に着く予定です。ただ今日は天候が悪いから飛行機の窓から
美しい瀬戸内海の島々は見れないかもね、、、
貴女がこの投稿を見る頃には 私はもう松山に居るでしょう!



9597.Re: 今日は!
名前:Tachn☆彡    日付:2016年4月16日(土) 20時55分
ボンゴさん、お久し振りです。
相変わらずお元気そうで何よりです。

私はこのブログ見れたのは2−3日前です。
実は4/1日に心臓の手術を受けこの頃は病院でした。

福田和子は整形美容手術でしたが、私は心臓・・・大違いですね。(w_−; ウゥ・・
今はまだ安静時期なので大人しくしています。

主人も入院してます。私が主人の面倒看れる様になるまでは、主人も帰れないかもです。

この映画は実録も込めて沢山観ました。
本当に怖い話ですね。松山こんな事で有名になって欲しくないです。
其れでは又・・・お元気でね!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

9591.こんばんは。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年4月3日(日) 18時34分
Original Size: 700 x 466, 94KB Original Size: 700 x 466, 95KB Original Size: 700 x 466, 95KB

無事に手術は終わりましたか?
予後もお大事になさってくださいね。

先週末に大阪にも「満開宣言」(そんな宣言があったのですねえ・・・)が出て
我が家の近所のソメイヨシノも一気に咲きました。
土曜日の午前中はお天気も良くて青空が出ていたので
近くの桜を写してきました。

まだ咲いたばかり!!という感じの初々しいソメイヨシノの画像を
お持ちしました。
場所によってはまだ5分咲きぐらいのところもありましたが
恐らく来週では見頃は過ぎているのでしょうねえ。


9589.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年3月29日(火) 15時23分
Original Size: 800 x 531, 131KB Original Size: 800 x 531, 105KB Original Size: 800 x 545, 162KB

久しぶりに近場を歩いて来ました。
紫木蓮、桜にシジュウカラ、ツグミです。
http://suijin.sakura.ne.jp


9585.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年3月27日(日) 15時36分
Original Size: 800 x 600, 71KB Original Size: 800 x 597, 161KB Original Size: 800 x 581, 142KB

在庫写真ですがカワセミ・カルガモ・ムクドリです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9588.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月27日(日) 23時31分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回の野鳥はどれも見事ですね!
カワセミの綺麗な事!
カルガモもムクドリも滅茶綺麗です。
何時も有難うございます。

9584.おはようごさいます 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年3月26日(土) 7時9分
Original Size: 1600 x 1200, 147KB

Tachn☆彡さん おはようごさいます。

春らしくなりましたね。菜の花綺麗ですね。

専務の病気と Tachn☆彡さんの病気と大変ですね。
Tachn☆彡さん手術して元気になりたいですね。
あまり無理しないでくださいね、いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9587.Re: おはようごさいます
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月27日(日) 23時29分
寝拓朗さん、何時も御心配ばかりで御免なさいね。
苦労ばかり掛けられた主人ですが、最期は最悪です。
でも見捨てる訳には行きませんし・・・辛いです(w_−; ウゥ・・

でも頑張ります!乗り切って見せます。
レンゲがもう咲いていたのですね・・・
何時も応援☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
又笑って楽しむ日が来る事を願ってます。

9581.こんばんは〜〜♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年3月23日(水) 22時3分
Original Size: 700 x 466, 95KB Original Size: 700 x 466, 110KB

凄い何k花畑ですね!!
こういう広々としたところに名の花が咲く風景は
見たことがありません。

大阪も今日桜の開花宣言が出たようですが
まだソメイヨシノの咲いているのは見ていません。
今週末ぐらいにはチラホラ咲いているのが見られるかなあ・・・?

今夜は連休中に写した桜の画像を持って来ました。
お墓参りに行った時、お寺で咲き始めていた彼岸桜と
植物園で見た鉢植えの幼木の「啓翁桜(ケイオウザクラ)」です。
大阪も今日桜の開花宣言が出たようですが
まだソメイヨシノの咲いているのは見ていません。
今週末ぐらいにはチラホラ咲いているのが見られるかなあ・・・?

啓翁桜は逆光で写してみました。



9582.Re: こんばんは〜〜♪
名前:koro    日付:2016年3月23日(水) 22時28分
Original Size: 700 x 466, 73KB

あらら・・・コピペをしたら文章がダブってしまいました。
すみません・・・ぺこ <(_ _)>

咲き始めたばかりの枝垂れ桜をもう一枚。



9583.Re: こんばんは〜〜♪
名前:koro    日付:2016年3月25日(金) 22時43分
Original Size: 700 x 466, 191KB Original Size: 700 x 466, 120KB

朝晩は寒く感じる一日でした。
まだちょこっとしかソメイヨシノは咲いていないけど
花冷えというのでしょうね。

今夜は春らしい画像を持って来ました。
一番手前がもう見ごろを過ぎたマンサクで、
その向こうが満開のサンシュユ、
一番後ろの淡いピンクに見えるのがベニバスモモです。


こんな形の雪柳があったので・・・
名付けて「天空に架ける花の橋」なんちゃって。(^_^;)



9586.Re: こんばんは〜〜♪
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月27日(日) 23時25分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
色々沢山ご訪問有難うございます。
レス遅く成りました。

実は先週の日曜日に又主人が腸閉そくで入院しました。
老人性腸閉塞は完治はしないし、食べる物が限られ下剤は毎日かけなくてはなりません。
いくら私が食事を守って作っても、主人は勝手に食べてしまいます。
結局又腸が詰って嘔吐が始まり入院。

其れだけならまだいいのですが、突然痴呆が始まり、夜中に病院を点滴を抜いて血を流しな
がら歩き始め、もう目の前が真っ暗に成りました。

急いでゲームとか始めさせて、今日は少し正常に成ってました。
一過性の物なら良いんですが・・・

私も手術が4/1日なので、今は病院にお任せしています。
食事が5分粥位に成ったら主人はショートステイ送りになると思います。

こんな事でバタバタして本当にごめんなさいね。
雪柳のアーチは最高です!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

9580.三浦海岸の河津桜 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2016年3月21日(月) 18時53分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 54KB

Tachn☆彡さん こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと復活です(苦笑)

東京では本日開花宣言がありました。
平年よりは5日早い、昨年よりは2日早い開花宣言です。
昨年は開花宣言後、5月の陽気が続き開花6日後の3月29日には満開宣言がありましたが、今年の3月下旬は寒い日が続きそうで、満開は昨年よりは遅くなりそうです。
いよいよ花見のシーズンに突入ですね。
ソメイヨシノよりも早く見頃を迎える河津桜、今年は三浦海岸桜まつり、松田山桜まつりに行ってきました。遅ればせながらレポートをアップしました。
三浦海岸の河津桜のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp


9579.ご挨拶 返信  引用 
名前:たまからのママ    日付:2016年3月20日(日) 14時34分
Original Size: 469 x 425, 48KB

Tachn☆彡さん  こんにちは。
いつも応援感謝申し上げます。
本日HPの開設13年を迎える事が出来ました。
これからも、よろしく、お願い致します。
HPトップに記載しています。
http://tamakara.web.fc2.com/pule/2015/13orei.html
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/


9577.おはようございます。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年3月19日(土) 7時48分
Original Size: 700 x 466, 67KB Original Size: 700 x 466, 72KB

素敵なクロッカスがお出迎えをしてくれました♪

今日は「福祉懇談の集い」でお年寄りに小学校の体育館に集まってもらって
歌や踊りを見ていただき、その後昼食会という催しがあります。
お年寄りのためのイベントなのですが、我が家の母と私にも案内状が
来ていました。
私もやっぱりお年寄りの仲間入りなのですねえ。(^_^;)

福祉や民生が主催なのですが、机や椅子を並べたりして
会場の準備や後片付けをするのは自治会役員の役目(?)になっています。
虚弱体質の私もお手伝いに行ってきます。

さて愚痴はこれぐらいにして、今日は待ちかねていた桜の画像です。
昨日の朝、出社前に写した大島桜です。
この桜が咲いたらソメイヨシノも後一週間ぐらいで咲くことでしょう。


9576.河津桜 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年3月16日(水) 22時0分
Original Size: 800 x 600, 117KB

こんばんは。
昼間は過ごしやすくなりましたね。
調子はどうですか、無理しないでくださいね。

来月がまちどうしいですね。一つでも良くなると違いますからね。 
専務はPが命ですね。
病院へ入院してくれると安心しますね。
早く良くなってくださいいつもありがとうございます。
河津桜です。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9590.Re: 河津桜
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月30日(水) 22時27分
Original Size: 500 x 383, 82KB

此処借ります


9575.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年3月15日(火) 15時37分
Original Size: 800 x 600, 54KB Original Size: 800 x 583, 56KB Original Size: 800 x 606, 80KB

今日の富士山、梅にヒヨドリ、梅にメジロです。
http://suijin.sakura.ne.jp


9574.おはようございます 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年3月15日(火) 5時52分
Original Size: 800 x 600, 129KB

Tachn☆彡さん おはようございます。

朝はまだ寒いですね、3月の中旬ですのにね。
体のほうはどうですか、手術決まって良かったですね。
愛大で全部見てもらうと良いですよね。
専務どうしてるかな?
いつもありがとうございます。
クロッカスです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9578.Re: おはようございます
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月20日(日) 11時15分
(*^o^*)(*^O^*)GoodMorning♪♪
今日は少し暖かいですね。
昨日の霧は大変でした。
TOPの画像が昨日の画像です。とても幻想的だったのでカメラが無くてスマホで撮りました。
家の近くに菜の花が霧の中で綺麗だったので、撮ろうと思ってましたが、家に帰る頃には霧は少なく成って駄目でした。
シャッターチャンスはその時に撮らないと駄目ですね。

私もこの種のクロッカス咲かせました。花の命の短い花ですね。
寄せて植えたのが成功です。
私はバラバラに植えたので今一でした。

昨日はやっとステイに行ってくれたので、のんびりでした。
プールもゆっくりして、友達とも喋りながら2時間位入ってました。

今日は踵の痛みも少なく気分は良いです。
もう今日の夕方には帰って来ますが・・・
又気持ちの戦争です。(w_−; ウゥ・・

9570.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年3月8日(火) 15時50分
Original Size: 640 x 479, 112KB Original Size: 640 x 456, 48KB Original Size: 640 x 481, 51KB

久しぶりの訪問です。
梅にヒヨドリ、梅にマヒワ、梅にヤマガラです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9573.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月13日(日) 18時39分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス遅尾くなり済みません。

バタバタしてるだけで、中々書く事が出来ず・・・(w_−; ウゥ・・

野鳥の追っかけご苦労様。
マヒワって初めて見たと思います。綺麗な鶯色ですね。
矢張りヤマガラは可愛い!本当に綺麗な衣装着てますねo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は又寒くて今は雨が降っています。
でも雨毎に暖かく成るのでしょうね。
お届け有難うございます。

9569.こんにちは〜♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年3月6日(日) 11時39分
Original Size: 426 x 640, 93KB Original Size: 700 x 466, 89KB Original Size: 700 x 466, 86KB

「早春の夜明け」・・・素敵ですねえ。
朝寝坊の私には到底写せない画像です・・・

昨日は鶴見緑地へ桜を見に行って来ましたが
暖かいというより歩いているとかなり汗をかいてしましました。
上着を脱いで汗を拭き拭き歩きました〜〜〜

まだ桜の画像はPCに取り込んでいないので
今日は春らしい画像をお持ちしました。

明るい画像で梅の花とジャノメエリカです。
チューリップもこんな暖かい日には良く似合いますね。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9571.Re: こんにちは〜♪
名前:koro    日付:2016年3月8日(火) 22時45分
Original Size: 700 x 466, 93KB Original Size: 700 x 466, 84KB Original Size: 700 x 466, 92KB

今夜はまだ暖かい大阪ですが、明日からは寒くなり
木曜日ぐらいからは真冬並みの寒さになるんだとか。
もう三寒四温にも飽きたんだけどなあ・・・

今夜は土曜日に鶴見緑地で見て来た「オカメ桜」の画像を
お持ちしました。
ここのオカメ桜は5分から6分咲きぐらいでした。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9572.Re: こんにちは〜♪
名前:Tachn☆彡    日付:2016年3月13日(日) 16時50分
Koroさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
二度もお越し頂きありがとうございます。
昨日今日はまだ寒いですが、この写真を見ると、もう春だなぁ〜〜って感じます。

メジロが可愛い〜〜
チューリップの暈け撮り最高です!綺麗ですねぇ〜〜
我が家のチューリップはまだまだみたい。
でもアネモネやクロッカスが咲き始めました。
もう此れからは一雨毎に暖かくなるのでしょうね。

9564.寒いですね 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年2月26日(金) 17時39分
Original Size: 650 x 488, 92KB

Tachn☆彡さん こんにちは。

まだまだ寒いですね、体調はどうですか。
専務ステイにいってくれると助かりますね。
まだまだ人生これからですからね、無理しないでください。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9567.Re: 寒いですね
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月27日(土) 16時20分
寝拓朗さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
ご心配有難う!
専務は金曜日にステイに行きましたが、もう今日は調子が悪いから帰るって云ってます。タクシーで帰るって云いうから、其れはステイでは出来ないって云ううのに・・・何時まで経っても判らないんです。
私も今朝又発作が起きたので、ステイの方に下剤を取りに来て貰ってお願いしました。
今帰っても食事の支度も出来ないから・・・って云えば、食事はどうでも良いから・・なんて
何で私ばかり苦しめるんでしょうね。
ほとほと厭に成りました。
早く楽しい話が出来る様に成りたいです。

月曜日には先生の紹介状書いて貰います。

9563.おはようございます。 返信  引用 
名前:koro    日付:2016年2月14日(日) 10時22分
Original Size: 700 x 466, 90KB Original Size: 700 x 466, 94KB

昨日の午後からの雨も上がり、窓を打つ風は少し強いようですが
暖かくて青空が広がっている大阪です。
でも明日からはまた寒の戻りで寒くなるんだとか・・・
体調管理が大変ですよね。

今日は以前写した椿の花の画像をお持ちしました。
ちょっと渋い色合いの「紺侘助(コンワビスケ)」と
形が松ぼっくりに似た、その名も「松笠(マツカサ)」です。

いろいろ大変でしょうがご自愛ください。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9566.Re: おはようございます。
名前:Tachn☆彡    日付:2016年2月27日(土) 16時13分
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
Koroさん何時もお届け有難うございます。
一枚目の椿はしっとりと美しいですね。
バックの暈けが最高です。思わず保存しました。
フリッカーにUPしたら沢山コメント貰えそうです。
( ´△`)アァ-今一キーボードが上手く打てなくて悔しいです。

主人は退院してから初めてステイに行ってくれました。去年の暮れから2カ月振りです。
昨日は一気に疲れが出たのか何もしないでぼんやり過ごしてました。
今日はプールにでも行って来ようかなと思いきや、朝から又心房細動が起き、やっと治まったところです。

案の定ステイから主人が電話して来て便が詰ったから家に帰る・・・って
もうまるで子供です。大学病院に紹介状書いて貰って転院しようかと思っています。
此のままでは二人で共倒れです。
何時も心配ばかりで済みません。
又BBSにお邪魔に行きますね。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb