[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8281.暑中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:こにりん    日付:2012年8月5日(日) 11時28分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 480 x 800, 73KB

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いていますがいかが
お過ごしですか?

京都は毎日猛暑続きでダウン寸前です(;^_^A アセアセ

この写真は足が悪くなる前に旅行へ行った時の
写真です。この後直ぐに痛み出しました><
あの頃に戻りたいと思ってしまう写真です。

あれから診断がころころと変わり
足底筋膜炎と診断され
全国で12台しかないと言われる
「ドルニエ」と言う治療器具で治療しました。

その後また足底筋膜炎じゃなく
足根管症候群と再度診断され
今度は手術しか治療方法が無いと
言われてしまいました(ノω・、)

足根管症候群の手術をしたと言う人の
ブログをまた見つけました。
その人は若い人なのですが
リハビリに凄く時間がかかっているようです。
そんな事を知ると、手術しようと思っていた心が
折れそうになったりします。

泣き言ばかり言ってごめんなさい。

熱中症にはくれぐれも御気をつけてくださいね(*^^*)



8288.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:Tachn☆彡    日付:2012年9月19日(水) 18時56分
にこりんさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス遅くなり済みません。
実は8月の1日に救急車で病院に運ばれ、脳梗塞と診断され昨日退院したばかりです。

暑い間病院生活だったので、今年の暑さ知らずです。
後遺症はあまり無いのですが、左足がややバランスが悪く、一寸動き過ぎると腰が痛くなります。

矢張り足根管症でしたか・・・
私は術後のリハビリはそんなに痛くは無かったです。2週間の入院で家に帰りました。家で一週間位歩く練習をしたり、足首の柔軟性をしたりして、4週間後にはエアロビクスをしてました。

多分人其々だと思います。今頃はもう手術なさってるかな・・・?
まぁくよくよ考えても仕方ないです。先生を信じて頑張って下さい。
私も脳梗塞から生き帰って来ましたよ!


8377.手術のその後
名前:こにりん    日付:2012年12月1日(土) 10時55分
Tachn☆彡さんこんにちは〜♪
入院されたと聞き心配していたのですが
9月に退院されていたのですね。
一日も早い回復をお祈りしています。

季節はすっかり冬になってしまいました。

手術は11月の7日にしました。
予約が一杯で11月になってしまいました。

9日間の入院生活で今は自宅療養しています。
結局私の病名は「足根管症候群」ではなく
神経が癒着して痛みを発していたみたいです。
とても珍しい症例だと聞きました。

術後は思わしくなく未だに同じ場所が痛みます。
傷口も内出血を起こして、まだ赤いので心配です。
同じ痛さなら手術はしなかったほうが良かったと
少し後悔しています。

先生はまだ術後1ヶ月も経っていないから
大丈夫だと言われますが、治る気がしません。

時間がかかってもいいから治って欲しいです。
良い報告が出来なくて残念です。


8381.Re: 暑中お見舞い申し上げます
名前:Tachn☆彡    日付:2012年12月3日(月) 14時7分
(*^▽^*)リンさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

月日の経つのは早いですね。もう今年も後一カ月に成りました。
又歳を重ねるのが嬉しく無いです。

退院して2カ月が過ぎました、日常の生活にはあまり困る事は無いですが、矢張り左の大腿の力が弱くて手すり無しの階段は降りる時が怖いです。
もっと運動すれば・・と思いますが、まだまだ再発の事も考えて無理は出来ないと思います。ボチボチです。なんたってもう歳ですから・・

足根管症では無かったのですか・・・
神経の癒着は痛いと思います。私も足根管の術後、先生が無理をしない様に動き回ると神経が癒着するので、そうなったら又痛みが増しますから・・・術後40日間は運動はさせてくれませんでした。


恐らく私の足根管症は痛みは薄らいでいると思いますが,靭帯骨化症の痛みが酷くなって右足は滅茶滅茶痛いです。

その痛い足で左を支えなければならないので最悪です。
o(*^▽^*)o~♪リンさん、まだまだ一カ月位では結果は出ないと思います。
無理をしない様に気長に頑張って下さい。もう後ろを振り返っても元には戻りません。

前を向いてポジティブに生きてください。
その心が病気を良くするのですよ。先日もTV云ってましたが、免疫力を上げるのは笑う事が一番だそうです。
私もいくつまで生きれるか判りませんが、頑張って行きます。
o(*^▽^*)o~♪リンさんも頑張って下さい。

我が家から見える石鎚山(四国山脈最高峰の山)です。
今年はこんなに見える日が殆ど無かったです。


ページ: |< << 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb