[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9709.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年11月28日(月) 19時17分
Original Size: 300 x 225, 20KB Original Size: 800 x 600, 151KB Original Size: 800 x 600, 165KB

Tachn☆彡さん こんばんは。

寒くなりましたね、11月もあと2日です。
専務調子はどうですか、デイ行ってますかね。
Tachn☆彡さんも無理しないでくださいね。

60番札所香園寺の奥の院へ紅葉をみにいきました。
少し遅かったですね、静かで良いとこでした、車で行けました。
いつもありがとうございます。

http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9715.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年12月14日(水) 12時6分
寝拓朗さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
レス遅く成りました。
良い処に行かれましたね。3枚目の枯れた木も面白味が有ります。
私もこの様なのを撮った事がります。中々興味深い写真でした。

もう12月も中に成りました。早いですね。
今年は何とか頑張れて良いお正月が出来るかな・・・と思いましたが、やはり駄目でした。
今日は個室から大部屋に変わったので、又拗ねています。もう家に帰るそうですよ。
そんな事出来る訳なのに。おお部屋でも良いと居ながら、おお部屋に成ると拗ねるんです。
もうやってられません。
今週一杯は病院に居ないといけないと思いますが・・・ほとほとの我儘には疲れました。
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~
何時もご心配有りがとうございます。

9708.交通事故 返信  引用 
名前:ボンゴ    日付:2016年11月26日(土) 2時24分
Original Size: 640 x 480, 221KB Original Size: 640 x 480, 215KB

さて この写真は私が3年前に 大腸癌の手術を受けた 立川市に有る
災害救命センター という國立の病院です。
何故 この写真ん、、、と思われるかと思いますが 最近 毎日のように高齢者の運転ミスで人身事故が起こっていますね、、、

実は 21日 大腸の内視鏡検査 25日はCT検査を受けに行って来ました。
左の写真は道路から病院の入り口に向かって撮りました。右側の写真は 花束や飲み物です。

実は 19日に入院中の旦那の見舞いに来ていた 83才の女性が病院内の駐車場で支払機で金を払って出る時にブレーキとアクセルを踏み間違って 急発進して車道を突き切って歩道に乗り上げてコンクリート塀に突き当たり止まりました。

その時運の悪い事に そのほどうを歩いていた 39才の男性と35才の女性が跳ねられて 二人とも 亡くなりました。
本当に後1秒違っていたら 死ななかったでしょうに、、、

左側の写真の右側に大きな木が が見えますが この手前の木とその奥の木は6メートル程 間隔が有るのですが 暴走車は その僅かな隙間を通り抜けて通行人を跳ねてしまったのです。

若し 1秒違っていたら 又は アクセルとブレーキを間違えなかったら 又は 立木に車が衝突していたら この若い 二人は死ななかったのに、、、
本当に一寸先は闇ですね!😂



9714.Re: 交通事故
名前:Tachn☆彡    日付:2016年12月13日(火) 23時58分
ボンゴさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に最近は高齢者の事故が多いですね。
アクセルとブレーキの踏み違いって・・・今の私のは信じられません。
出ももっと高齢に成ると瞬発力が無く成ってこう云う状態に成るのでしょうね。

私は今免許が無ければ主人の介護も出来なく練ります。
私自身日々衰え始めてる身体の苛々しています。

こんな事に成らない様、出来るだけ運動をして体感能力養っているのですが、でもプールだけではどうにもなりません。」

兎に角高齢者社会、お互いの事故には注意しなくては行けませんね。
ボンゴさんも充分気を付けて下さい。
明日は我が身かもです。
ご訪問有難うございます。中々レスを書く事が出来なくて済みません。
歳も押し詰まって来ました。何かとお忙しいでしょうが、お身体ご自愛くださいませ。
良い年をお迎えください。


9803.Re: 交通事故
名前:Tachn☆彡    日付:2017年11月14日(火) 20時27分
Original Size: 854 x 567, 51KB


9707.初雪 返信  引用 
名前:ボンゴ    日付:2016年11月26日(土) 1時32分
Original Size: 640 x 480, 187KB

23日 関東地区に雪が降りました😲
立川市は 1センチ程しか積もりませんでしたが まあ それでも11月に雪が降るのは 54年振りとかで驚きました。

最近は温暖化のせいか 世界的に異常気象で今までの常識では考えられないような事が世界のあちこちで起こっていますね、、、、、
北極の氷がどんどん 溶けているとか また エルニーニョ現象だとか ラニーニョ現象だとか 何だかんだと不安材料に事欠きませんね

これから先 どうなるんでしょうね(T ^ T) アメリカでは トランプが当選したり世界中の人が想像もしなかった事が 次々と起こっていますね、
明日は何が起こるのやら 神のみぞ知るですね〜 くわばらクワバラ (T ^ T)



9712.Re: 初雪
名前:Tachn☆彡    日付:2016年12月7日(水) 23時11分
ボンゴさん、レス遅く成りました。
本当に11月に大雪なんて信じられないですね。
気候の変動が良く判ります。
これも温暖化のせいです。

もう今は地球が壊れかけて居るのに、世界中が一体になって地球を救う時が来てるのに、おかしなトランプだか花札だか知らないけど、変な事に成りましたね。
これから日本はどうなるんでしょう・・・経験のない大統領だけに不安ですね。
困った物です。

9705.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年11月23日(水) 14時53分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 102KB

福島へ一泊旅行でした。
昨日の地震の時は岳温泉のホテルの5階でした。
震度5の揺れを体験しました。塩屋崎〜小名浜港の旅程を中止して、
那須高原経由で帰りました。
写真は福島県立霞ケ城公園の二本松の菊人形です。
http://suijin.sakura.ne.jp



9711.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年12月7日(水) 23時5分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大変な事に遭遇されましたね。お怪我が無くて何よりでした。
何と云っても福島の地震は原発が有るだけに怖いです。

今、日本は揺れまくりその内此方にも大きなのが来るだろうと覚悟はしています。

素敵な菊人形のイメージ有難うございます。
もう菊人形なんて何年見てないかなぁ・・・
最近は主人の介護で写真も中々撮る事も出来ません。
何時に成ったら楽に成るのかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

9701.吹上のコスモス 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2016年11月15日(火) 21時48分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 76KB

Tachn☆彡さん こんばんは
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

あちこち出かけるのとコミュニティのボランティアで多忙のため、HPまで手が回らない状態が続いておりました。
どうにかHPも更新できる状態になりつつありますので、またよろしくお願いいたします。
遅ればせながらアップしました、埼玉県の吹上のコスモスです。

http://sanpo.lolipop.jp



9704.Re: 吹上のコスモス
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月21日(月) 22時27分
うわ〜〜〜!見事なコスモス!
圧巻ですね!
これぞ@コスモス畑!って感じです。
スケールが凄いです。

花と縁の切れない風来坊さん、羨ましい限りです。
今は一寸身体の自由が取れないので、又暇を見てホームにコスモス見せて貰いに行きます。
何時もレポート有難うございます。
風来坊さんもご無理なさいません様に・・・

☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

9697.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年11月10日(木) 19時3分
Original Size: 800 x 600, 135KB Original Size: 800 x 599, 93KB

Tachn☆彡さん こんばんは。
間違ってまだ入ってますね、今日メールしましたから。
削除してください。いつもすみません。

専務調子はどうですか?まだP行ってるのかな。
Tachn☆彡さんも寒くなったから、体きついでしょうね。
無理しないでくださいね。
いつもありがとうございます。
先日のコスモス畑です。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9703.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月21日(月) 22時23分
寝拓朗さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

w(゜ー゜;)wワオッ!!このコスモス綺麗ですねぇ〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
白と赤いのをポイントにしたところが良いですねぇ!

専務は毎日P日参です。何を考えているのやら・・・
今の処下剤も上手く効き嘔吐も無くて何とかクリアーしています。
10月の28日に退院してからそろそろ1カ月が来ます。
今は少し云う事を聞いて、コーヒーとか牛乳を飲まないので頑張れているのかな?と思っています。
何時もご心配有難うございます。

9693.美空ひばりさん 返信  引用 
名前:sou    日付:2016年10月30日(日) 6時6分
Original Size: 410 x 360, 43KB

tachnさん。おはようございます。

ほんとにお久しぶりです。お元気ですか。にこにこ。

急に寒くなってきましたね。

昨日のsou;友達の髭のY先生の四駆に載って。souの群馬県草木ダム湖そばの山林に向かいます。souの乗用車では苔で滑ってだめなのです。

このA先生は美人の先生の?奥さんと共働き。凄いのです。笑。

団地の100坪の敷地に。教え子の建築業者に作らせた山小屋風のガッチリ木造住宅に住み。近くに400坪の作業小屋と鳥小屋のある土地。さらに、900坪の農地を買って。トラクターなどで。ほんとに農業を始めてます。さらに、あのNHK真田丸の岩櫃城近くの山林数ヘクタールをお持ちのようです。

みんな、奥さんと二人で。否。彼が買い求めたものです。

最近はsouの強力な助っ人?です。しかし、この小型の四駆は強力です。少しぐらいの急坂。凸凹はなんのその。びっくりしました!

souの山林はいつもの地元の。もう86歳になるAさんが綺麗に下草刈りやってくれてましたぁ〜

途中の車のなか。弥次喜多道中で。楽しかったー! 来年は足を延ばして。日光まで。紅葉見物と約束しました。

お届けは;

以前描いてます。美空ひばりさんです。

 なんだか、あまり似てませんね。苦笑。

http://www.geocities.jp/qskfw920



9702.Re: 美空ひばりさん
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月21日(月) 22時16分
SOUさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当にお久し振りです。
最近私も一年前にブログを休んでから、皆様の処へは殆どご無沙汰です。

今は主人の不治の病と闘っています。
老老介護の難しさを身をもって味わっています。半端無いです。

SOUさんのお宅は皆様お元気ですか?
元気が何より‼健康に勝る宝は無し・・・ですね。

そんな訳でレスも遅く成り済みません。
今頃になって脳梗塞の後遺症が私の身体を蝕んでいます。

今頃は日光の紅葉狩りに行ってる頃でしょうか・・・
羨ましい限りです!

其れでは又の機会にお伺いしたいと思います。
今日は有難うございました。

9692.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年10月27日(木) 15時46分
Original Size: 800 x 600, 104KB Original Size: 800 x 597, 74KB Original Size: 800 x 601, 164KB

久しぶりに野鳥の追いかけでした。
カワセミ・イソヒヨドリ・コサギです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9700.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月15日(火) 20時20分
親父さん、⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

忘れた頃のレス(*_ _)人ゴメンナサイ。
主人の介護でもうくたくた・・・

じっと横に成って居たいのですが、其れでは足が弱って歩けなくなります。
運転だけは何とか頑張らないと、今私が運転できなく成ったら我が家は一貫の終わりです。

親父さんは元気そうで何よりです。自然をおっかける人は元気ですよね。
健康第一!頑張って野鳥追っかけて下さいね。

野鳥は矢張りカワセミが綺麗ですね。
何時もあ有りがとうございます。

9691.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年10月24日(月) 21時26分
Original Size: 500 x 375, 48KB

Tachn☆彡さん こんばんは。

今日は良い天気でしたね。
専務Pに行きましたか? デイに行くといいのですがね。
Tachn☆彡さんも無理しないでくださいね。
シラサギ飛んでました。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9699.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月15日(火) 20時13分
寝拓朗さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
随分レスが遅く成りました。
最近PCの具合が今一で、文字の変換が出来なくなって・・・特に夜に成ると成ります。
コメント書こうと思う時間に成ると、ひらがなとカタカナしか出無くて・・多分フリッカーの時にグーグルの翻訳を立ち上げると駄目みたいです。

もうPC買い替える気も無くて、このPCが最後だと思っています。
鷺の飛行綺麗ですね。
ここも以前は良く飛んでましたが、最近はあまり見なくなりました。
専務は嫌々デイに行ってます。
私を楽にするのが厭なんでしょうね。
最後まで面倒看て欲しんでしょう・・・私はもうくたくたです・・・(w_−; ウゥ・・

9689.お久しぶりです! 返信  引用 
名前:ボンゴ    日付:2016年10月16日(日) 20時54分
私は 明日17日〜22日迄の5泊6日で 松山に帰ります。
今年は2回目の帰省です。毎年4月は同窓会に参加する為に帰りますが 今回はたんに遊びに帰ります!😄 まあ お互いに年寄りですから何時 お迎えが来ても可笑しく無いですね、、、まあ 元気な内にやりたい事は何でもやろうと思って居ます。



9698.Re: お久しぶりです!
名前:Tachn☆彡    日付:2016年11月12日(土) 23時21分
ボンゴさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
御免なさいねお返事遅く成りました。
今主人の介護で中々PCに向かう時間が無くて・・・・<(_ _)>

相変わらずお元気そうで何よりです。
もう最近は私もすっかり歳を取ってしまいました。
病人と付き合っていると自然に老けてしまいます。
こんな私では無かったのですが・・・

本当に遣りたい事は何でも遣って置いて下さいね。
私には夢の夢ですが・・・
頑張って下さいね。御訪問☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

9686.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年10月12日(水) 14時5分
Original Size: 800 x 531, 100KB Original Size: 800 x 531, 95KB Original Size: 800 x 538, 172KB

秋色を探して近くを歩いて来ました。
柿の実・クサギの実・ダイサギです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9688.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年10月15日(土) 13時1分
親父さん、お久し振りです。ご無沙汰ばかりで済みません。
ここに来てくれてるBBSフレンドのKoroさんって方が急死されました。

まだ66歳、本当にお元気だったのに・・・今だに信じられません。
なんか人の命の儚さにぼんやりした日を過しています。
明日は我が身かもですね。

秋のイメージ有難うございます。
なんか此方はめっきり涼しくってか寒く感じる様に成りました。
お身体ご自愛くださいね。
有難うございました。

9685.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年10月11日(火) 20時53分
Original Size: 800 x 600, 91KB

Tachn☆彡さん こんばんは。

専務の調子はどうですか、入院中は介護休暇ですね。
昨夜から少し寒くなりましたね、体気を付けてください。
無理はしないでくださいね、いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9687.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年10月15日(土) 12時56分
寝拓朗さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日は久し振りにお昼にPC弄ってます。
専務は月曜日退院ですが、相変わらず反省の色もなく暴言を吐いてます。
もう直らないとと思います。

どうなるんでしょうね・・・今日は一日のんびりしようと思っています。
撫子綺麗ですね。
色が本当に鮮やかに撮れてますね。
何時もご心配有難うございます。


9690.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2016年10月17日(月) 22時29分
Original Size: 442 x 327, 79KB

('0')/ハイ!


9683.突然のお知らせです 返信  引用 
名前:力丸ママ    日付:2016年9月20日(火) 11時57分
ご無沙汰いたしております。
突然のお知らせです。
メールアドレスがわからなかったもので・・・。

Koroさんが心筋梗塞で亡くなられたそうです。
あまりに突然で言葉も見つかりません
http://www14.plala.or.jp/rikimarumama



9684.Re: 突然のお知らせです
名前:Tachn☆彡    日付:2016年9月20日(火) 19時31分
ママさん、有難うございます。
今其方のメールに送信しました。
ご確認くださいませ。

改めてお礼申し上げます。

9680.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2016年9月5日(月) 15時49分
Original Size: 800 x 584, 109KB Original Size: 800 x 591, 41KB Original Size: 800 x 569, 67KB

久しぶりに近場を歩いて来ました。
稲穂にトンボ、自衛隊機、アオサギです。
http://suijin.sakura.ne.jp


9678.デジブック 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2016年9月3日(土) 22時26分
Tachn☆彡さん こんばんは。

台風がまた来てますね、進路が心配ですね。
体調はどうですか、無理しないでくださいね。

専務の調子はどうですか?まだPかな?

先日読売旅行で会津磐梯へいきました。
デジブックにしましたので見てください。
いつもありがとうございます。

会津</A
http://mainichisinbun.web.fc2.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb