[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Friendly BBS
画像無くてもOK,気儘に書いて下さいませ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9493.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2015年12月3日(木) 21時18分
Original Size: 800 x 600, 235KB

こんばんは、寒くなりましたね。
体調はどうですか、無理しないでくださいね。

12月になりましたね、2016年が見えてきましたね。
毎日リハビリです、専務に負けず頑張りますか。
いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9495.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月5日(土) 21時6分
寝拓朗さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
此れ名前忘れたけど(最近物忘れが酷いです)綺麗に撮れてますね。
お正月によく使ってますよね。

(゜O゜;アッ!と言う間の12月です。
専務も9日で丸4年生きました。2年だって言われたけど・・・生命力強いです。まだまだ長生きしますよ。私の方が先逝きそうヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

寝拓朗さんも専務に負けない様に頑張って下さいね。
媛ちゃんが居ないから寂しいです。
あの子がどれだけ私の癒しに成ったかが、今頃犇犇感じています。

インコでも飼おうかな・・・・

9492.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年12月1日(火) 16時19分
Original Size: 640 x 484, 80KB Original Size: 640 x 483, 82KB Original Size: 640 x 480, 36KB

近場を歩いて来ました。
モズ、ヒヨドリ、今日の富士山と月です。
http://suijin.sakura.ne.jp



9494.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月5日(土) 20時57分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時も有難うございます。
モズは綺麗ですね。
それに美しい富士山が何時も見る事が出来るなんて、羨ましいです。
又BBSにお邪魔に行きますね。

9488.Tachn☆彡さん、こんばんは♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年11月28日(土) 19時36分
Original Size: 700 x 467, 95KB Original Size: 700 x 466, 99KB Original Size: 800 x 370, 97KB

訪問が遅くなってしまいましたが、お疲れは出ませんでしたか?
短い時間でしたがいろいろな話が沢山出来て楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。
有難うございました。

お会いした日の午前中に箕面公園で写した画像です。
毎年早く紅葉するので見に行っている箕面山荘のもみじも
かなり傷んだ葉がありました。
1枚目はその場所で写した画像で、遠くから撮りました。
2枚目は箕面の山々ですが鮮やかな色にはちょっと早かった・・・
3枚目は大急ぎで写して来た勝尾寺の画像です。

機会があったら是非箕面公園の紅葉にチャレンジをして下さいね。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9491.Re: Tachn☆彡さん、こんばんは♪
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時35分
Original Size: 860 x 578, 271KB Original Size: 800 x 532, 226KB

Koroさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
此方こそその節は態々出向いて頂き有りがとうございました。

ブログフレンド3人に会えて嬉しかったです。
箕面は本当に残念でした。

この写真で見るとほんとに箕面は綺麗では無いですね。
今ならきっと綺麗に成っているかもですね。
来年も元気なら今度は11月の末位に行くと良いですね。
でも、足がどうかな・・・カメラが重くて最近はブレが多くなりました。1脚でも買おうかな・・・

この前行った時の箕面山の紅葉です。あの時は最高でした。


9487.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年11月21日(土) 17時20分
Original Size: 640 x 421, 103KB Original Size: 640 x 419, 103KB Original Size: 640 x 425, 115KB

久しぶりに野鳥撮影でした。
アオサギ、トビ、ホオジロです。
http://suijin.sakura.ne.jp



9490.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時27分
親父さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

レス遅くなり、もう12月が来ました。
今年は紅葉を見る事が出来ませんでした。

野鳥の追っかけも寒くなると大変でしょう?
優雅な青鷺、精悍な鳶、愛らしいホオジロ・ありがとうございます。
寒くなりました。お風邪など引かない様にお気を付けください。

9483.那須茶臼岳の紅葉 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年11月17日(火) 20時30分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 85KB

Tachn☆彡さん こんばんは
9月は寒い日が多かったため、山岳地帯の紅葉は見頃の時期が早かったですが、10月、11月は暖かい日が多く、平野部の紅葉は例年よりも遅いようですね。
10月の上旬に行きました、那須茶臼岳の紅葉です。
遅ればせながらやっとアップしました。
吹上のコスモス、高幡不動尊の菊まつりのレポートもアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp



9489.Re: 那須茶臼岳の紅葉
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月30日(月) 16時19分
風来坊さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
随分レス遅くなりました。
今年は2カ月前に愛犬が他界し、介護の手は外れましたが、寂しくて大阪の箕面と息子が京都に連れて行ってくれる事で、もう6年振りに思い切って行きました。
しかし天候不順で箕面は綺麗で無いし、京都も高台寺はそんなに紅葉して無かったです。
高台寺はライトアップが綺麗と聞き行きましたが、紅葉もあまりしないライトアップは綺麗では無かったです。おまけに3脚持ち込み禁止でどうにも成りませんでした。
中国の観光客の方でごった返しで大変でした。

今なら箕面も綺麗でしょうね。
何時もレポート有難うございます。折を見て又ご訪問させて貰います。
急に寒くなりましたので、お身体ご自愛ください。

9481.おはようございます♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年11月15日(日) 8時15分
Original Size: 700 x 466, 85KB Original Size: 700 x 466, 99KB Original Size: 700 x 466, 95KB

もう直ぐですね。(^―^) ニコリ

まだこの時間は雨が残っている大阪です。
昨日の仕事帰りは風雨が強くて、レインコートの裾がまくれ上がり
膝から下はすっかり濡れてしまいました。
テンションが下がるチャリンコ通勤です。(T−T) グスッ

今日は2週間ばかり前に写した画像を持って来ました。
イチゴノキの花と実です。
実はヤマモモに良く似ていますが、花が咲いてから1年かけて実が熟します。
なので今年の花と昨年末に咲いた花の実が一緒に見られます。
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのですが、このイチゴノキの実は
全く美味しく無いそうです。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9486.Re: おはようございます♪
名前:Tachn    日付:2015年11月18日(水) 15時47分
今日は〜〜
昨日大阪に着きました。
今日はここは雨ですね。
箕面はまだまだ紅葉は綺麗ではないそうです。
だから明日の箕面は中止です。
京都の紅葉に掛けます。病後初めての飛行旅だったので、今日はやや疲れ気味。
体力温存しています。

ヤマモモかと思いました。面白い木の実ですね。
とても美味しそうに見えますが。。。
花も面白いですね。すでに箕のように見えます。
帰るまで病気しないように頑張ります。。(^―^) ニコリ

9480.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2015年11月11日(水) 21時33分
Original Size: 300 x 199, 16KB

こんばんは、媛ちゃんいなくなって寂しいですね。

綺麗な花ですね、初めて見ます。

もうすぐ大阪行きですね、気持ちを切り替えてください。
無理しないでくださいね、いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9485.Re: こんばんは
名前:Tachn    日付:2015年11月18日(水) 14時53分
今日は〜〜
今大阪です、此方は今日は雨です。
病後初めての飛行旅だったのか、今日は疲れ気味で家でTVばかり観ています。
箕面はモミジはまだまだみたいで明日は行くのを止めました。
体力温存で京都のモミジに掛けます。

今使ってるノートPCは優れもので、私のフリッカーの写真をそのままTVにアップしてくれました、
vにアップしてくれました、50インチなのに全然ボケないで見事に映し出されました。
スマホ・ミラーレス・キャノン どれもきれいでした。
我ながらワオ!!!!でした。

飛行機はプロペラ機だったので、病気のこと言ったら別の搭乗口から丁寧にしてくれました。

9479.新宿御苑菊花壇展 返信  引用 
名前:風来坊    日付:2015年11月10日(火) 18時7分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 82KB

Tachn☆彡さん こんばんは
このところコミュニティの運営などで多忙のため、ホームページの更新もままならない状態が続き、すっかりご無沙汰してしまい誠に申し訳ありませんでした。

また、紅葉の時期が近付いており、散策に忙しくなりそうですが、少しずつはホームページの更新もできそうです。
今後もなかなかお訪ねできないかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。
新宿御苑の菊花壇展のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp



9484.Re: 新宿御苑菊花壇展
名前:Tachn    日付:2015年11月18日(水) 14時2分
風来坊さん、今日は〜〜
レスずいぶん遅くなりました。
一か月前位にペットが亡くなりペットロスで何もする気がありませんでした。
もう月命日も来ましたのにいまだに寂しいです。
皆様の処へもご無沙汰です。
今日、気分転換に大阪に来てます。息子のノートパソコンからです。

菊花展見事ですね。東京オリンピックのブーケの件で揉めてますが、日本の国花
菊もいいじゃないでしょうか・・・と私は思いますが。。。

箕面の紅葉もまだ綺麗でないそうです。折角来たのに・・・
でも金曜日に息子が京都に連れて行ってくれるので、楽しみにしてます。
ライトアップが綺麗だとか・・・
観るだけになると思いますが、目の保養してきます。
また帰りましたらお邪魔に行きますね。
ありがとうございました。

9474.媛ちゃん 返信  引用 
名前:みどりママ    日付:2015年11月6日(金) 18時8分
Size: 190 x 190, 37KB

今日は、媛ちゃんにプレゼント。
みどりママが、いつも利用している地域のお花屋さんです。
近所でも、ペットが旅立ったときは、お花をプレゼントします。
画像だけですみません。写真を貼り付けますね。やすらかに・・・・
体調くずさないでくださいね。ちょっと肌寒くなってきました。



9478.Re: 媛ちゃん
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月9日(月) 19時7分
みどりママさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗な花有難うございます。
媛もきっと喜んで居ると思います。
いままおわたしの傍でこちらをじっと見ています・・・写真ですが・・
何時までたっても忘れられなく、思い出しては泣いています。

この歳に成ると、もう生きがいも無くて、何時もぼんやりとしてるばかりです。
痴呆に成るかも・・・
でも、来週は頑張って大阪に行ってきます。箕面の紅葉が見れると良いのですが・・
身体のバランスが悪いので写真もブレが多いです。
3脚はとてもしんどくて持てないし・・・
でも頑張りますね!

9473.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年11月3日(火) 14時12分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 462, 128KB Original Size: 640 x 480, 64KB

久しぶりの訪問です。
俳句なんぞを・・・

http://suijin.sakura.ne.jp



9477.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月9日(月) 18時40分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス遅くなりました。
素敵な句有難うございます。
真ん中のイメージはよく私の家でも見かけます。
青鷺が良く後ろなど付いて歩いてます。虫を食べてるのでしょうね。なんか微笑ましい風景ですね。


9508.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年12月24日(木) 10時14分
Original Size: 1024 x 684, 239KB

カード


9471.こんばんは〜♪ 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年10月28日(水) 21時10分
Original Size: 700 x 466, 93KB Original Size: 700 x 466, 94KB Original Size: 700 x 466, 94KB

夢にも出て来てくれない・・・
媛ちゃんはママに心配をかけないようにしてくれているのですね。
私も愛犬を亡くした時はなかなか夢でも会えませんでしたが
昼間は直ぐ近くに居るような気配を感じていました・・・
元気を出してくださいね。

先週の土曜日に奈良県の曽爾高原(そにこうげん)へ
ススキを見に行って来ました。
家内と叔父や叔母と一緒に行って来たのですが
叔父は健脚でしょっちゅう山歩きをしているので
一番脚が弱かったのは私・・・

みんながあちこち歩き回っているのに
私は近場でススキばかり写して来ました。(^^;)
夕陽に照らされて金色に輝くススキを撮りたかったのですが
そんな遅い時間までは待てなくて午後4時前に
高原を後にしました。
でも逆光で写したススキはキラキラと銀色に輝いていましたよ。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9475.Re: こんばんは〜♪
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月6日(金) 19時56分
Koroさん、今晩は〜〜
ススキ野原有難うございます。
秋がひしひしと感じます。
随分朝晩は肌寒く成って来ました。

本当にKoroさんの云う様に何時も私の傍を纏わりついて歩いている様に思います。
台所で危ないのに足元でウロウロしてる姿を思い出します。
聴覚も視覚も嗅覚も無いのに何で夕食の時間が来ると私の周りをウロウロしてました。
犬って本当に凄いですね。
昨日で月命日に成りました。早いものですね。
何時も励まし有難うございます。頑張りますね。

9467.こんばんは 返信  引用 
名前:寝拓郎    日付:2015年10月27日(火) 17時39分
こんばんは、朝晩寒くなりましたね。
媛ちゃんいなくなると、寂しいですね。
体調はどうですか。
これからは専務が心配ですね、無理しないでください。
先日の旅のデジブックです。
みちのく
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



9476.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月9日(月) 18時26分
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス忘れてました。(*_ _)人ゴメンナサイ
デジブックの方にコメント入れましたので。其方の方で(=´ー`)ノ ヨロシク


9482.Re: こんばんは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年11月16日(月) 12時34分
Original Size: 500 x 268, 33KB

此処借りるね!


9466.こんにちは 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2015年10月24日(土) 17時48分
Original Size: 640 x 425, 106KB Original Size: 640 x 471, 44KB Original Size: 640 x 478, 56KB

野鳥写真で俳句なんぞを・・・
http://suijin.sakura.ne.jp



9470.Re: こんにちは
名前:Tachn☆彡    日付:2015年10月27日(火) 20時56分
親父さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
野鳥の句・・有難うございます。

ヤマガラに興味が有りましたので、ネット調べてみました。
げいも多才な旅役者・・・意味が判りました。結構器用な鳥ですね。
とても可愛し、色合いが素晴らしい鳥ですね。

9464.こんにちは。 返信  引用 
名前:koro    日付:2015年10月18日(日) 11時7分
Original Size: 700 x 466, 89KB Original Size: 700 x 466, 93KB Original Size: 700 x 466, 94KB

ご無沙汰をしていました。
昨日と一昨日は地域のお祭りで、家の窓からは
太鼓の音が聞こえていましたがいろいろ用事があって
今年は祭りの様子も見ないまま終わってしまいました。

先週「黒川ダリア園」に行って、アホみたいに沢山の
画像を撮って来たので画像の整理に時間がかかりました。
急いで沢山の画像を撮ったので大した画像はありませんが・・・(^^;)

Blogでは「巨大輪」「大輪」「中大輪」「中輪」・・・など大きさ別や
咲き方別で順次UPしていますので
良かったらお時間のある時に覗いてみて下さいね。

今日の画像は中大輪の種類から「美羽(みう)」と「マリーナ」
そして「神曲(しんきょく)」という種類の花です。
http://www45.tok2.com/home/liliatokurumi/



9469.Re: こんにちは。
名前:Tachn☆彡    日付:2015年10月27日(火) 20時48分
Koroさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レス遅くなりました。
なんかもうPCが遥か彼方にある様で・・・
でも少し顔文字も使ったりできるようになりました。

媛の事思わない日は無いです。思う度に涙が零れます。
媛は成仏したのか夢にも出て来ません。会いたいのに・・・

ボンボンダリア可愛いですね、ブログでしっかり観て来ました。どれも綺麗に撮れて見事でした。
これからは紅葉ですね。楽しみですね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb