[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
とあるアマチュア物書きのネタばれ雑談掲示板。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



153.(untitled)  
名前:Taika    日付:2006/6/13(火) 20:30
 こんばんは、とてもご無沙汰してます、Taikaです。

>152.けーさん
 感想ありがとうございます。お返事が滞りがちでごめんなさい。
 アトサキは、もう公開から約二年近く、完結から一年近くになるのかな、気に入っていただけたようで嬉しいです。私的にはどれも愛着があるので、「夢の続き」が好きと言って下さる方もいれば、「キオクノアトサキ」の方がと言ってくださる方もいて、なんとなく面白さを感じたりした今日この頃です。

>ちょくちょく閲覧
 サイトの更新が十月から止まってますね。この掲示板も、気付くと半年近く放置してた形。新年の挨拶の後が六月という、もう笑ってごまかすしかないような放置っぷりです。おまけにもうすぐ10万HITしそうですが、何にも用意してません。
 という更新が極端に少なく遅いサイトですが、一応次回長編の準備はすすめているので(半分以上書いてネタが被っている作品に気付いて突っ伏したりもしていますが)、その気のある方は気長にお付き合いください。

152.閲覧させていただきました  
名前:けー    日付:2006/6/10(土) 1:32
おお。ちょこっと読むつもりが丸一日読みふけってましたよ。「キオクノアトサキ」が特に気に入りました。これからもちょくちょく閲覧させていただきますので頑張って下さい!

151.あけましておめでとうございます。  
名前:Taika    日付:2006/1/3(火) 12:25
 こんにちは、Taikaです。
 三日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

>149.ntさん
> ゆっくり充電して、面白いものを
 面白いものが出来上がるかどうかは、どうなのでしょうね。面白いものができあがるといいのですけど。もともとのんびりしかやれないというような気がしなくもないですが(笑)、のんびりやってみます。

>150.夢さん
 はじめまして。ほとんど文庫さんの方に投稿させて頂いていて、独自コンテンツも少ない上に更新ペースも遅いカタツムリのようなサイトですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

 寿命もカタツムリ並だったりするかもしれない……と、年始から不吉っぽい小ネタを思いついてみましたが、カタツムリの寿命がどうなのかなんてよく知らないので、本当に不吉なのかどうかは不明です(笑)。長くなさそうな印象がありますが、カタツムリの寿命ってどのくらいなのでしょうね。

 ともあれ。
 2006年、今年もよろしくお願いします。

150.はじめまして!  
名前:    日付:2006/1/3(火) 0:50
初めまして!それと、あけましておめでとうございます

前々から少年少女文庫で読ませてもらっていました!
Taikaさんの作風がとても好きだったんですがこのサイトの存在を今まで知らなかったので今とても嬉しいです。

携帯がパケ定額にしてないのであまり書き込めませんが作品は出来るかぎり読ませて頂きます。
これからも微力ながら応援してます。頑張ってください!

149.よいお年を  
名前:nt    日付:2006/1/1(日) 1:56
気長に待ってますので、どうぞゆっくり充電して、
面白いものを書いてください♪

二周年おめでとうございます。

148.祝二周年?  
名前:Taika    日付:2005/12/30(金) 0:44
こんばんは、Taikaです。

もう25時になってしまいますが、祝二周年です。
……なのに、ネタがありません。
次回長編に向けた充電期間(執筆期間?)中ということにしておこうと思いますが、われながら困ったものですね。(新作の進捗は、120%なのか40%なのか、自分でも謎です。)
気晴らしに固有名詞リストに最近のショートショートの奴と記入漏れを追加しましたが、大した更新ではないので、特に更新履歴には未記入です。

以上、近況報告(?)でした。
ありきたりな言葉ですが、みなさん、よいお年を。

147.ショートショート0012  
名前:Taika    日付:2005/10/29(土) 17:33
 こんばんは、Taikaです。
 BBSの方もあまり手をかけられない状態ですが、約二ヶ月ぶりに更新です。

 前回さりげなく書き換えておきましたが、ショートショート・コーナーを「400字詰め原稿用紙10枚前後、及び50枚程度までの短編小説」という条件に変更しています。(「とある高校生の〜」は前後あわせると60枚越えてるけど、「50枚程度」の範疇ということにして、深く考えないことにしておきます。)
 収めようとしても、サイズが暴走しちゃうんですよね……。最近、書き始めると当初予定よりサイズが50%増しくらいになることに気付き始めたかもしれません(遅すぎっ)。

 と、余談はそのくらいで、そのショートショートにお話を一つ追加です。去年のクリスマスの時と同様、数年前の原稿に手を加えたものなので、TS物ではありません。

 十一月の寒い夜の、ほのぼな家族のお話。
 「ファミリータイム」 (22KB)

 http://www12.ocn.ne.jp/~taika/ss/ss_0012.html

146.少年少女文庫様の件  
名前:ameliarock    日付:2005/9/13(火) 20:4
皆様お騒がせ致しました、私の方も無事復旧致しました。
何時もメールチエックの後、少年少女文庫様を開くので焦ってしまいました。
全然Taika様には関係が無いお話しでしたが申し訳有りませんでした。

145.Re: 少年少女文庫様の件  
名前:Taika    日付:2005/9/13(火) 1:0
>143,>144
 こんばんは、Taikaです。
 文庫さんがしばらく見れなくなってた件について、クリエーターズ・フロアに管理人さんの書き込みがあるようです。文庫さんのサーバーにちょっかいを出してた人がいたみたいですね。対策をとられたみたいなので、一安心です。
 クリエーターズ・フロアの書き込みを見ると、トップページ(http://ts.novels.jp/ )にアクセスできなかった時も、クリエーターズ・フロア(http://www.novels.jp/~ts/bbs/index.cgi)を直接見に行けば、アクセスできたようにも見えます。しばらく落ち着くまでは、クリエーターズ・フロアを直接、お気にいりに入れておくのもありかもしれませんね。

144.RE: 少年少女文庫様の件  
名前:Taikaさんファンの一人より    日付:2005/9/13(火) 0:4
こんばんは、ameliarock さん。

9/13 0:02時点で、こちらから確認しましたが、閲覧できるようですよ?

少年少女文庫
http://ts.novels.jp/

143.少年少女文庫様の件  
名前:ameliarock    日付:2005/9/12(月) 19:58
こんばんわ、ameliarockwです、ご無沙汰しています。
Taika様にこんなお話しをお聞きするのは筋違いですが、今日少年少女文庫様を尋ねました処無くなっているのです。
Taika様のリンクでも駄目のようですね、何か情報をお持ちでしょうか?

142.ショートショート  
名前:Taika    日付:2005/9/9(金) 22:9
 こんばんは、Taikaです。
 八月の中頃に唐突に閃いたネタを文章化してみた短編の公開です。

 以下、少しネタバレ気味なあとがきがわりです。
 会話がまったくと言っていいほどなく、TS前の部分で話の半分を占めている上に、後編の前半ですぐ気付くと思いますが、そういう構成です。本当はこの三分の一くらいの分量に収めるつもりが、少し長くなってしまいました。(前編さえ書けば後編は楽だなどと考えてた私が馬鹿でした。後編のことを常に念頭におく必要があったためか、前編も結構難産でした。と、愚痴っぽい発言はどうでもいいとして。)
 結果的に少し冗長かもしれませんが、楽しんでもらえると嬉しいです。

141.(untitled)  
名前:Taika    日付:2005/8/8(月) 21:7
 こんにちは、Taikaです。
 E-Mayさん、感想ありがとうございます。

> 一幕ものの二人芝居のような雰囲気でした。基本的にはずっと病室なんですよね。これまでの各作品の番外編にもそんなおもむきを個人的に感じました。そういう作品、大好きです。
 あまり意図してはいないのですが、「特に大きな動きはなく、そんな動きよりも人と人とのやりとりがメイン」というような感じでしょうか。大きな動きを書くと番外編や短編におさまりきれなくなるせいもあるのかもしれないですが、私自身も傾向的にそういう話は好きみたいです。

 この世界や千歳たちの過去・現在・未来については、頂いた感想、もう私が何を言っても蛇足な感じです。そう感じてもらえてとても嬉しいです。ありがとうございました。

140.「TSシンドローム」拝読しました  
名前:E-May    日付:2005/8/1(月) 20:26
夏のうれしいいただき物です。とてもおもしろく読みました。
一幕ものの二人芝居のような雰囲気でした。基本的にはずっと病室なんですよね。これまでの各作品の番外編にもそんなおもむきを個人的に感じました。そういう作品、大好きです。
千歳と理子のふたりは、これからどうなるかもさることながら、どんなふうに仲よくなったのか、知りあったきっかけは、そのときの千歳や理子の気持ちは、などとプレストーリーも考えたくなりました。人物やこの世界の過去・未来(現在も)を考える楽しみをいただいたと思っています。そんな想像をしたくなる魅力的な人物・世界です。
こちらのふたりも、このあといい日常をつくっていくといいですね。これまでもなんのかのありつつ基本的には楽しい日々を送っていたのならいいなあと思います。

すてきな作品をありがとうございました。

139.(untitled)  
名前:Taika    日付:2005/7/30(土) 19:49
 こんばんは、Taikaです。
 50,000hit記念に、ショートショート(というにはサイズが少し大きいですが)の公開です。設定習作という位置付けで以前書いていた文章に、加筆修正を加えてみたものです。

 性転換が不思議ではない世界。
 「男にTSした女性」、または、「女友達が男にTSしちゃったTSっ娘?」のお話です。

>138@jibookさん
 何回も読み返したという感想、ありがとうございます。今後も楽しんでいってください。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb