[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
とあるアマチュア物書きのネタばれ雑談掲示板。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



228.まったかいが  
名前:AI    日付:2009/9/8(火) 21:5
毎日更新をみています。
何の気なしに掲示板を見たら、Taikaさんの報告があるじゃないですか。気長に待ちます。

227.なんというタイミング  
名前:    日付:2009/9/7(月) 17:23
久々に覗いてみたら報告ありとかうれしい限りです!
活動されてないってのがファンにしてみれば一番不安なので、新作発表出来なくても生存報告だけでも二ヶ月に一回程度してほしいとこですが厳しいでしょうか?

さておき、新作公開も待ち遠しいですが、季節の変わり目に加えてインフルエンザの影響もありますし、重々健康には気を付けてください〜!
ではまた!

226.近日…?  
名前:Taika    日付:2009/9/6(日) 19:9
こんばんは、Taikaです。ごぶさたしてます。
拍手や掲示板へのカキコミなどほったらかしでごめんなさい。
カキコミ、いつもしっかり読ませていただいています、応援ありがとうございます。

三月に近日中って書いてるけど、もう半年…。
四月か五月か六月上旬には上げたかったのに、全然近日じゃないですね…。
少年少女文庫さんの掲示板にも書きましたが、今度こそ、
遅くとも年内目標に、新作長編(200KBくらい?)を公開予定です。

もう少々、気長にお待ちください。

225.期待してまってまーす  
名前:Senn    日付:2009/7/17(金) 14:17
管理人様の小説は以前から大変気に入っております。応援してますので更新是非頑張ってください!毎月ついつい読み直してしまいます。個人的にはBoy’sEmotionとキオクノアトサキが一番好きです。

224.ケータイで読んでました  
名前:今年2009年から会社員    日付:2009/7/5(日) 0:14
ひさしぶりに読みたくなって、携帯電話からアクセスしていました。
いろいろと切なくて懐かしかったです。

223.(untitled)  
名前:AI    日付:2009/6/12(金) 21:19
まだかなー

222.(untitled)  
名前:かまぼ    日付:2009/5/3(日) 22:27
今年は小説期待してもいいでしょうか・・・?

221.(untitled)  
名前:ラングラー難民    日付:2009/3/24(火) 22:29
>沙由さん
まぁ、私もどちらかといえば根掘り葉掘り聞いてしまう性格ですからお気持ちは分かりますが、自分で読み取ったことを基にいろいろ「考える」のも、小説を読む醍醐味のひとつだと思いますよ。

220.(untitled)  
名前:沙由    日付:2009/3/22(日) 23:17
>ラングラー難民さん
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
確かに探られたくないことはありますし、過剰な詮索は控えた方がいいと思います。表現から意図を読み取り、その傾向から作者さんの思考を感じとることは出来ますが、私は自身のそれに勝手な確証を持てません。
やはり好きな作者さんについては知りたくなるし、知るならどの範囲まで知れるか、どこからが迷惑になるかを推し量りたくて、あのような発言をしました。
言葉を交わさなくては、明確にはならないこともあるように、私は思います。

219.(untitled)  
名前:ラングラー難民    日付:2009/3/22(日) 21:45
>沙由さん
お気持ちは分かりますが、これ以上詮索するのはやめておいた方がいいと思います。
“キオクノアトサキ”を「味わう」ことができるのであれば(「生きる、ということの、消極的選択。」という言葉の意味を噛みしめられるのであれば)、Taikaさんがどんな人なのか、何を考えているのかはお分かりだと思いますから。

218.連投すみません(>_<)  
名前:沙由    日付:2009/3/16(月) 20:55
先に申しました通り、私はTaikaさんの作品に強い影響(もちろん、良い意味で)を受け、こんな物書きさんになりたいなと、思うようになりました。

学生時代から愛読させていただいているのですが、人生を切り取って綴ったような作品が多いからか、楽しむ以上に、教訓以上に、感じるものが多く思います。

どうしたらTaikaさんみたいになれるか、とアイデンティティのへったくれもないことを考えてしまう私なのですが、Taikaさんがどのような過程で超絶クオリティー作品を生み出すのかな?独特なリアリズムのある作風は何かの影響だったりするのかな?とファンなら考えたことがある人も多いだろう疑問を持っています。

個人的なことはこういった場では書きづらいし、過去レスを見るとTaikaさんはあまりそういったお話がお好きではないように思いますが、少し聞いてみたいなと思いましたm(__)m

217.こんにちは(?)〜  
名前:沙由    日付:2009/3/14(土) 18:0
隠れファンの一人ですm(__)m
Taikaさんの作品に触れて私も物書きになりたくなった口です。
最近、ネット上の小説が出版されることが多いですが、初めて『夢の続き』や『キオクノアトサキ』を読んだ時は普通に売れるんじゃないか!?と思いました。
それだけの表現的魅力(これを鍛えるのが難しい)が、Taikaさんにはあって、私は憧れてます。
新作楽しみにしてます!応援してます!(^^)!

216.コメントありがとうございます。  
名前:hachikun    日付:2009/3/14(土) 9:46
それはですね…
自分(私も拙い小説サイト持ってますが)の経験からの偏見ではありますが、
一度出してしまうと、その番外編を後から書くのは、自身のものとはいえ二次創作的感覚になるからじゃないでしょうかね。特にその一作で閉じた世界観の場合。
これが、膨大に練り込まれた世界観の中のいちエピソード、という書き方をする人だとちょっと違ってくるようですが、一作でいち世界観の場合、それを書き終えた時点で"終わった感"になってしまうんじゃないかな、と思っています。

あーなるほど、そういう感じに考えていたのですね>>立川少年
作者さんの前で勝手な妄想ぶちまける痛さをあえて書きますれば、私の想像とはちょっぴり違っていたかも。私はてっきり、立川少年が「作ったけど自分では歌えない女性むけの歌」を持っていて……んでもってBoy mets girlな種類の話を想像してしまっていたので(大汗

うん、周囲のことは気にせずマイペースでよろしくお願いします。
何が悲しいかって、更新されなくなってしまうより悲しいことはない。マイペースでいいので新作を読ませていただければ、これに勝る幸福はありません。
ありがとうございました。

215.ktkr  
名前:    日付:2009/3/8(日) 0:45
なんという僥倖w最近なにかと忙しく覗きにこれなかったのですがたまたま覗いたら近況報告があったとは!

掲示板とかで少し気になされているようですが、やっぱりそういうしがらみに縛られないのがアマの利点であり最大の長所だと思うので気になさらなくてもいいんじゃないでしょうか?

>番外や続編
一ファンとしては主人公たちの新しい一面に続編などで出会えるのはすっごい嬉しいんですが、創作側としてはやっぱり完成という区切りが付く分広げにくい感じなんでしょうね〜
キオクノアトサキの番外、立川少年の草案なんかも読者としてはすごく面白そうと思いますが、もし自分が作者なら?と思うと、広げた風呂敷を畳む見通しが全く見えないですw

ふむふむ新作はそこまで長くないんですか〜・・・正直な所少し残念です(泣)
どうしても先が気になり続きを読みたくなるんですよw中毒性が高すぎです!
まぁ、今作はゆとりを持ってまったり読むようにします。一話ごとの余韻を楽しむの楽しいですしね

ではでは、最近気候も気温も不安定で風邪を引きやすい天候なのでお体に気をつけて。
また近いうちに<m(__)m>

214.(untitled)  
名前:Taika    日付:2009/3/7(土) 21:27
 こんばんは、Taikaです。
 こちらでも拍手の方でも、カキコミありがたく読ませていただいてます。
 掲示板も長いことほったらかしでごめんなさい。

 各作品について、拍手の方でも番外編や続きをという声をよく頂いて、嬉しい悲鳴をあげてます。でも、色々書きたい話はあるのですが、今のところまとまった形に仕上げる自信が実情です。
 公開済みの作品より、新作の方が手をつけやすいのは、なぜなのでしょうね。やっぱり、執筆中の作品は現在育児の真っ最中の子供という感じで、公開済みの作品は嫁に出した娘という感じなのでしょうか?(謎)

 キオクノアトサキの設定的な部分や音楽がらみの話は、色々書きかけたことがあります。「バンド少年の立川ナツオくん」を主人公とした外伝とか、「実はアトサキは夢の続きと同一世界?」的な設定の話や、アトサキの番外編として翼たちが高三の四月に新入生の立川少年を見に行く話などなど。でも、妄想だけは膨らむのですが、今のところきれいにまとめる自信がありません。
 これしか言えなくてアレですが、色々と想像して楽しんでいただければ嬉しいです。

 ちなみに、新作は、長編と言うほどのサイズにならないかもしれませんが、近日中に公開予定です(自縄自縛で自爆になりませんようにナムナム)。長編は本編+番外編チックという構成が多かったけど、今回は本編のみになりそうです。
 以上、もっと時間と心の余裕が欲しい今日この頃(いつもと言うなかれ)なTaikaでした。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb