[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
内田慶の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1331.15歳の慶君 返信  引用 
名前:高山忠志    日付:2014年9月11日(木) 10時34分
 今日は、7回忌ですか。時の流れの早さを感じます。
 先日、ネットを検索していましたら、中学校時代の慶君のロードレースの様子がユーチューブで配信されていました。カモシカのように細く、バネのある走りで、平地で一人逃げ切る姿が残されていました。貴重な映像です。
 その一年後、彼が高校一年生の11月に、私は彼とツールドおきなわを共に走りました。彼との接点は、そのレース中に交わした会話だけでしたが、彼のその走りと真っ直ぐな性格が、今も忘れることが出来ません。
 先日、テニス界で錦織圭選手が全米オープンで準優勝を遂げました。なぜか、私の目には錦織選手と慶君が重ね合うように見えていました。競技こそ違え、類まれな才能に努力を重ね合わせた二人のケイ君。自転車で競輪界を超え、世界で活躍する慶君、今も私の心には、見果てぬ夢として、慶君は走り続けます。



1334.Re: 15歳の慶君
名前:内田孝    日付:2014年9月16日(火) 16時51分
高山さん
慶の七回忌にこのようなコメントをいただきありがたく嬉しく思っております。
ツールドおきなわのレースの様子を綴っていただいたお手紙は大切な記念なものになりました。今でも当時の状況が手に取るように判ります。

中学のレースの映像とは、国際ロードの時のものでしょうか。

KEIの命名ですが、国際社会の中で、KEIは外人からも呼ばれやすいと考えて名づけました。慶は小さい頃は、女の子のような感じで嫌だと言っていましたが、中学ともなると周りからKEIと呼ばれることが好きだったようです。錦織圭選手も同じ、KEIであったので、以前よりとても親しみを感じておりました。
https://www.youtube.com/watch?v=YF7cSv2YTas

1330.慶さんへ。。。 返信  引用 
名前:千秋    日付:2014年9月11日(木) 10時20分
これからも 見守っていて下さい。

今日は慶さんを思いながら過ごします。



1333.Re: 慶さんへ。。。
名前:内田孝    日付:2014年9月16日(火) 16時34分
Original Size: 575 x 1024, 143KB Original Size: 576 x 1024, 307KB

千秋さん
慶の七回忌は無事終わりました。連日のように多くの方が来てくれました。千秋さんもお花を送っていただきありがとうございました。
次男君がKEIのシャツ着てくださってありがとうございます。


1328.2014年のKEIのTシャツ 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2014年8月28日(木) 22時44分
Original Size: 1024 x 575, 125KB Original Size: 1024 x 575, 112KB Original Size: 1024 x 575, 155KB

2014年のKEIのTシャツが出来上がりました。
今回は、シャツが白色だっただけに文字と自転車との配色に悩みました。
札幌の山口まゆみさんに今年も検討してもらいました。
2009年から作成し、今年で6枚目となりました。
皆さんもいろいろなところで着ていただければ嬉しいです。
なお、2008年のオールスターで優勝した伏見選手が作成されたシャツには、慶も描かれています。 よく似ていますね。



1329.Re: 2014年のKEIのTシャツ
名前:内田孝    日付:2014年8月28日(木) 22時45分
Original Size: 1024 x 575, 145KB

伏見選手の優勝シャツ


1327.慶の七回忌 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2014年8月24日(日) 17時25分
慶の七回忌のご案内です。

9月11日(木曜)の命日には、霊園で慶を偲ぶ会を以下のように開催
いたします。
ご都合がつく方は是非ともお集まりください。

日時:2014年9月11日(木)12時15分
場所:所沢シティメモリアル
その後の食事会にもよろしくご参加くださるよう願いいたします。
なお、霊園では2014年度の慶のシャツを着用してくださるようお願い
申し上げます。

今年のオールスターは、6年前の一宮と同じ9月11日より前橋で開催さ
れます。
選手全員が怪我もなく最後まで走り抜けるように願っております。

2014年のKEIのメモリアルTシャツを現在、作成しております。
8月29日から霊園の管理事務所に預かってもらいますので、是非、脚
を運んでいただければと願っております。
平原選手、朝倉選手は11日のオールスター参加のため、10日に慶のと
ころに来てくださることになっています。

1324.慶選手、お父様。 返信  引用 
名前:まさよ    日付:2014年8月16日(土) 23時25分
ご無沙汰してます♪
毎日暑いけどお父様、家族の皆様体調崩してないですか?
9月に和歌山F1観戦行きます(^-^)
私1人やけど慶選手のTシャツ着て(*^ー^)ノ♪
慶選手、親友だった平原選手が今日は落車してしまいました(ノ_・,)骨折みたいです。復帰してすぐなので本当に残念です(ノ_・。)暫く欠場かな?見守ってあげて下さい。

お父様、今年必ず慶選手の墓前に伺わせていただきます。
毎日暑いですが、お身体気をつけて下さい。
また遊びに来ます♪



1326.Re: 慶選手、お父様。
名前:内田孝    日付:2014年8月18日(月) 16時31分
まさよさん
私はきこちゃんと秋ヶ瀬公園に毎日、2時間散歩した後、ジムに4,5時間汗を流しています。登山のためのトレーニングをしています。
是非、Tシャツを着て競輪観戦中の写真を楽しみにしていますよ。
平原選手は復帰後、サマーナイトで決勝だったし、その後も期待していたのですが、小田原G3では落車して心配していました。骨折してしまったのですか。慶の命日に当たる9月11日〜オールスターがあるだけに、とても残念でなりません。
今年も命日には、沢山の方に集まっていただき、新しいTシャツ(2014)を着て偲びたいと思っております。
是非、慶のところに逢いに来てやってください。私は毎日サンデーですので、いつでも結構です。

1322.2008年11月号のBICYCLE CLUB 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2014年8月12日(火) 17時22分
Original Size: 566 x 800, 134KB Original Size: 724 x 1024, 182KB

またまた荷物を整理していたら、パインヒルズ’90の仲沢隆さん(元:
自転車ジャーナリスト、現:東京学芸大学附属国際中等教育学校教諭)
が、2008年11月号のBICYCLE CLUBに投稿された雑誌が出てきました。

慶がパインヒルズ’90に入部した時の練習や大会などの様子が記載さ
れていました。慶はパインヒルズ’90に入部して、より自転車の楽し
さを知ったと思います。
この中にも書かれていますが、4km個人追抜競争と競輪は、相反する
種目であるため、慶も4km個人追抜競争を世界で戦って行くのはしん
どいと私には常々話していました。

オリンピックの新種目のオムニアムでロンドンを目指すと、亡くな
る10日前に言っていたことが思い出されます。

仲沢さんに記事にしていただき感謝しております。ありがとうござ
いました。



1323.こんばんは。
名前:千秋    日付:2014年8月12日(火) 23時5分
慶さんの写真、早速携帯の待ち受けにしました。


1325.Re: 2008年11月号のBICYCLE CLUB
名前:内田孝    日付:2014年8月18日(月) 16時14分
千秋さん
携帯の待ち受けありがとうございます。

1319.長塚智広選手のブログ 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2014年7月29日(火) 16時8分
Original Size: 484 x 800, 170KB Original Size: 566 x 800, 160KB Original Size: 566 x 800, 156KB

部屋の整理をしていたら、長塚智広選手が当時のご自分のサイトに書
き込んだ内田慶の事故死に関する資料がありました。現在、長塚選手
のこのサイトは変更になってしまって当時のコメントが見えなくなっ
ていましたが、プリントしていたお陰で、当時の状況がよく判りま
した。事故直後に、このような書き込みをしてくださった長塚選手に
感謝しております。
是非、皆さんに読んでいただけたら幸いです。
長塚選手は、慶のことを弟のように可愛がってくれていましたし、慶
も長塚選手を兄貴のように慕っていました。



1320.Re: 長塚智広選手のブログ
名前:千秋    日付:2014年7月31日(木) 23時10分
うまく言えませんが。。。

その時の様子が私の頭の中に浮かんできました。

辛かったでしょうね。

ごめんなさい。なんて言っていいのか言葉がみつかりません。


1321.Re: 長塚智広選手のブログ
名前:内田孝    日付:2014年8月9日(土) 19時30分
千秋さん
ありがとうございます。
今でも当時のことを思うと本当に辛いです。
その辛い状況をよくぞ残して下さったと感謝しています。
特に競輪場での状況が全くわからなかったので、1月後の命日に一宮競輪場を訪問し、多くの関係者の方や医師から詳細について教えていただきました。慶が落車したオールスターのレースを初めて見ました。それまで録画がしていたのですが、見ることができませんでした。
辛いですが、事故の究明のためにも見なければと考えました。
https://www.youtube.com/watch?v=isOEgNz6Gyw

1314.ぼくのゆめ 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2014年7月4日(金) 17時30分
Original Size: 449 x 800, 127KB Original Size: 449 x 800, 126KB Original Size: 449 x 800, 117KB

部屋を整理していたところ、慶が小学4年生に書いた「ぼくのゆめ」の
作文が出てきました。
そこには、大人になったらトライアスロン選手か、マラソン選手ある
いは競輪選手になって、お金を稼いで、ベンツや大きな家を買って、
海外旅行にも行きたいとありました。また、有名人になってテレビや
雑誌に載って欲しいとありました。家の周りには大きな木もあって、
動物や虫がいて、花も咲いていて、いい空気を吸いたいとありまし
た(一部抜粋)。

こんな作文があるとは知りませんでした。子供の頃の夢は、夢で終
わってしまうことが多いいですが、慶は自分の夢を現実のものとし
ました。小3と小4のトライアスロンで優勝しただけで、こんな夢を
当時から抱いていたとは思いませんでした。



1315.Re: ぼくのゆめ
名前:宇都宮競輪ファン    日付:2014年7月6日(日) 23時31分
とても夢と共に具体的なプランを御持ちだったのですね。

とは言いながら私も数十年前に迎えた成人式に開封された小学校の
タイムカプセルから出て来た当事の作文には夢は「F1レーサー」で
したが現在の現実は「F1開催」を楽しんでる状況です。

現在我が家の三女は先日の宮杯で宇都宮本場でカラフルな選手達の
ユニフォームを見て走る姿も見て少し競輪が好きになった様子です。


1316.(untitled)
名前:千秋    日付:2014年7月7日(月) 20時25分
夢を実現させる慶さんは すごいですよね!

作文を読んで泣けてきました。。。


1317.Re: ぼくのゆめ
名前:内田孝    日付:2014年7月8日(火) 17時37分
宇都宮競輪ファンさん

慶は小学生の卒業式の演台で「自分の夢」は、「競輪選手になって、
世界戦で優勝したい」と語りました。当時はプロはオリンピックに参
加不可だったため世界戦でしたが、目指していただけに夢となったし
まいました。残念でなりません。
娘さんは将来、ガールス競輪が夢でしょうか。夢に向かって頑張って欲しいです。


1318.Re: ぼくのゆめ
名前:内田孝    日付:2014年7月8日(火) 17時44分
千秋さん
スポーツ選手への憧れは、どの子もきっと持っていると思います。
慶にはいろいろスポーツをさせましたが、自転車を乗ることが一番楽しかったようです。サッカー、野球は全然ダメでした。子供の興味を湧かせるようなものをやらせてあげたことが、一番良かったと思っています。二人のお子さんの夢はどんなものなのでしょうか。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb