[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
内田慶の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





243.よろしくお願いします 返信  引用 
名前:和田伝    日付:2010年7月28日(水) 1時27分
初めて書かせて頂きます。
申し訳ないのですが実は故内田選手の事は先日まで存じませんでした。
吉野GF実施の前日に萩原さんと知り合い、いつも体の前後にぶら下げておられた写真の故内田選手の事を教えて頂きました。
素晴らしい方であった事を知り、ご逝去され実に残念です。
かく言う私も長男を2008年10月に亡くし親御さんの気持ちはよく判ります。

しかし亡くなったとは言えご子息は時空を越えて語り継がれてゆきます。私の長男も自分の心の中に何時も居り彼と語る事もあります。
内田さんもきっとそうだと思います。
私は我が子は既にこの世に新しい生命として生まれ変わり新しい生を営み始めていると思っております。
故内田選手、或いはそうかも知れませんね。



244.Re: よろしくお願いします
名前:奈良の萩原です    日付:2010年7月28日(水) 6時29分
和田さんは、三船プロのチーム員の方です。GF吉野では、スペシャルゲストライダーの、お一人でした。【 慶 】ファミリーが増えましたね。和田さんのご子息の、ご冥福を、お祈りいたします。
   【 覇輪〜〜〜! 】


246.Re: よろしくお願いします
名前:内田孝    日付:2010年7月28日(水) 23時23分
萩原さんから慶の話を聞いて、早速、書き込みして頂きありがとうございます。
和田さんも慶が亡くなった同じ時期に、ご子息を亡くされたとはさぞかし辛い思いをされているかと思います。子を失うことほど、辛く、悲しいことはありません。でも、萩原さんからパワーをもらって、元気になってきました。萩原さんだけでなく、それまで全く面識がなかった鶴見さんやくまさんまでも多くの方が慶のところにも来て下さっています。私は本当に多くの方から支えられています。

和田さんのご子息が既にこの世に新しい生命として生まれ変わり新しい生を営み始めているとありますように、慶もそうなってくれれば嬉しく感じています。慶はまた生まれてきてもきっと自転車に乗るのかなと思いめぐらせています。

242.『第7回 山岳グランフォンドin吉野』顛末記! 返信  引用 
名前:奈良の萩原です    日付:2010年7月27日(火) 23時38分
24日早朝にレース仲間のT柱くん車両に乗せて貰い、現地に向かいました。T柱くんとは、毎年「シマノスズカロード」にて、現地集合参戦(宴会ですが!)の仲間で、GF吉野では、参加者として、毎年参加されていましたが、今年は乗鞍参戦のために、手伝いに来てくれた次第です。現地着10時前、すでに、先発のコースガイドボード付けの仲間は、コースに入り→ボード付けに、頑張ってくれています。現地本部での、仕事をこなし、PM3時過ぎ頃から、参加者の車両が到着し始め、4時からの受付を待たずして、本部に来られ、《スンましぇン!4時からの受付ですねん!》と、丁重にお願いし準備を進めて、いざ受付開始!早々と埼玉県大宮からの参加者が来られ、有り難く【 慶 】のホームページ開設コピーを、お渡しし、しばし【 慶 】の戦績や萩さんの話に盛り上がり(自己満足ですが!)しばらくすると、何と何と、{話せる支部長 山口幸二選手のバスタオルを肩に掛けた女性が、やって来るでは有りませんか!こりゃ間違いない、Akikoさんだ、と思いAkiちゃんと声を掛け、シカと抱擁じゃなく(:^:)握手をし、携帯にて写真を撮らせて貰いました、受付後先に旅館にチェックinされた後、再度本部に掛けて有った、チビTシャツ【慶】の写真付きスペシャルを、お渡しし、完走出来なければ、罰金の、お約束(一方的に!)をし、ホームページ案内コピーも数部渡して、仲間に配布をお願いしつつ、明日の健闘と完走に気合を入れて別れました。暫らくして、前夜祭が始まり、シンガーソング・ライダー(走りやさんです)の歌が30分ほど有り、のち三船ロードプロ(元)のトークショーが有って、旅館に入りました。酷暑の中での準備ゆえ、食事前の風呂に入っていた所、何と三船さんが入って来られ、裸のお付き合いとなった次第です。当然【 慶 】の情報を聞かせて貰いました。食事も一緒にさせて頂き、孝さんとも電話にて、話をして頂きました。 さて、大会当日です、早朝4時が朝食(眠い!)5時集合(*〜*)参加者が続々と来られ、自転車を組んだり、受付に並ばれたり、忙しくなってきます。6時30分から開会セレモニーが始まり、5分前に『気合い掛け』準備開始。新調のコンパクト・サイクル【 内田慶 FOREVER!号 】に乗り、参加者500名弱に『気合い』と『安全・集中』をお願いし、全員と握手をして(残念ながら、ショートコースの方たちには、本部女性が代行してくれました)「そのほうが、良かったかもですね!」安全と健闘・完走を願い送り出して、エイドステイションに走りました。大会当日は酷暑で参加者の完走率が気になり、集中力の低下による事故も心配されましたが、奇跡的に大きな事故も無く、過去救急車が何台も走ってくれましたが、今大会では、ゼロでした。これは、【 慶 】が天国から、大会・参加者の安全を《見守ってくれた》お陰だと思っています。ありがとう【 慶 】近日中に奈良県サイクリング協会HPに掲載されるはずです。また、【内田慶のホームページ】をリンクして貰う様に、お願いしています。長い1日でしたが、充実した一日でした。今週末は、岐阜の長良川トライアスロンの、お手伝いです、次々週は【 慶 】も参加していた、ジュニアトライアスロン大会が有り楽しみです。この2大会んも、【 慶のHP 】開設案内コピーを持参配布するつもりです。【 慶 】ファミリーが増殖してくれると嬉しいのですがね!
 さあ孝さん、これからですよ 【 覇輪〜〜〜! 】
     KEI,UTIDA,FOREVER!【気合いダー!】



245.Re: 『第7回 山岳グランフォンドin吉野』顛末記!
名前:内田孝    日付:2010年7月28日(水) 22時43分
萩さん

この猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
熱中症で倒れる中、救急車の出動がゼロだったとは、萩さんのパワー【覇輪〜〜〜!】と気合が効いたのだと思います。Akikoさんのブログを見て、相当か過酷なレースだったと考えると、大きな怪我もなく無事に終えられて本当に良かったですね。
萩さんの身体や自転車に慶の写真をぶら下げ走っただけでも大変だった思います。大勢の方に慶のことやこのホームページの紹介をして頂きありがとうございました。早速、和田さんより書き込みがありました。きっと多くの方も見て頂いていると思うと嬉しさで一杯になりました。
また、来週も長良川のトライアスロンで慶のことを紹介して頂けるとのことありがとうございます。
今後、ホームページを更新させて、皆さんに見て頂くよう頑張っていきます。

240.第7回山岳グランフォンドin吉野 パート2 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2010年7月27日(火) 19時58分
Original Size: 240 x 320, 12KB Original Size: 320 x 240, 9KB

萩さんから連絡がなかったので、体調を崩されてのかと心配していましたが、写真が送付されてきましたので、取り急ぎ写真を載せておきます。
あとで、萩さんから詳細の報告があるようです。楽しみです。

左の写真は、トークショウ前の三船プロ(2010/7/24 17時43分撮影)
右の写真は、開会式前の朝日(2010/7/25 5時31分撮影)



241.Re: 第7回山岳グランフォンドin吉野 パート2
名前:内田孝    日付:2010年7月27日(火) 20時0分
Original Size: 240 x 320, 12KB Original Size: 320 x 240, 20KB

左の写真は、スタート前で自転車に乗った萩さんです。パインヒルズのジャージを着て、胸には慶のホームページの設立のお知らせを吊るしています。自転車の前にも慶の写真(2010/7/25 6時24分撮影)

右の写真は、萩さんの自転車と慶の写真(2010/7/25 6時42分撮影)


237.第7回山岳グランフォンドin吉野 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2010年7月25日(日) 16時37分
Original Size: 240 x 320, 13KB Original Size: 240 x 320, 15KB Original Size: 240 x 320, 16KB

昨日、この大会にも参加されている三船雅彦さんから電話を頂きました。三船雅彦さんはヨーロッパで活躍されてきた知る人ぞ知るロードマンです。三船雅彦さんから慶と何度か話をしたことがあると言われました。慶も中学時代、ヨーロッパでのロードマンは夢でしたからね。

萩さんから大会前の写真が送られてきました。
三船さんとAkikoさんでしょうか。

今日の大会は朝7時出発ですから、早い方は既にゴールしていると思いますが、まだ、走っている方もいらっしゃるようです。制限時間は10時間ですから、もうそろそろと時間です。みんな元気にゴールされると良いですね。

あとで萩さんからの書き込みを楽しみにしています。

三船雅彦さんのホームページを添付しておきます。
http://www.masahikomifune.com/



238.Re: 第7回山岳グランフォンドin吉野
名前:Akiko    日付:2010年7月26日(月) 0時3分
ご無沙汰しております。

あまりの暑さと日差しにかなり怪しげな格好で写真に写っております。
でもこの姿だったのに萩さんはすぐに見つけて声をかけてくださいました。
肩にかけていたバスタオルが山口幸二さんの優勝記念のものだったからでしょうか?

相変わらず元気いっぱいの素敵な方で、いろいろとお話を伺うことができました。
いただいた慶さんの写真入りのチビTはトラック用自転車の横に飾らせてもらいます。

今年の吉野は残念ながら体調不良もあり最終エイドでリタイヤとなりましたが、
例年以上に思い出深いものとなりました。ありがとうございます。
http://ameblo.jp/trampel69/


239.Re: 第7回山岳グランフォンドin吉野
名前:内田孝    日付:2010年7月26日(月) 21時45分
Akikoさん

大変お疲れ様でした。
この暑さですから、完走できないのは致し方がないことです。
無理してゴールして倒れたら大変ですからね。
Akikoさんのブログを見ました。リタイヤした後も、自走しなければならないのはきついですね。
かなり体調が悪いにも関わらず、130kmを7時間半走っただけでも大したものです。
今は、身体をゆっくり休めて、次の大会頑張ってくださいね。
http://ameblo.jp/trampel69/

234.酷暑お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:奈良の萩原です    日付:2010年7月24日(土) 0時7分
大変な暑さに、注意して、負けないようにしましょう。
明後日は、世界遺産『吉野古道』にて【第7回山岳グランフォンドin吉野】が開催されます。スタッフの一員として、参加者の安全確保、完走を願いつつ、スタート時の気合い掛けをやって、持ち場に走りたいと思います。500名の参加者の安全と健闘&完走、そして感動を貰いたいと思います。【 内田 慶のホームページ 】広報作戦グッズも出来上がりました。【 慶 】ファミリーの参加者Akikoさんへのプレゼントも完成しました。明日の受付時に、お渡しして、携帯にて写メを撮らせて貰って報告します。トラックからヒルク、マウンテン、ロードとオールラウンダーのAkikoさん楽しみに待っていますよ(@^*)参加者の皆様にお願いです、長距離と山岳の走行ですので、集中力を切らさないように、また、エイドでの補給は十分採って、塩分補給も忘れずにお願いします。エイドステイションでは、バナナに塩『塩バナ』を、御賞味あれ!最高ですよ(@^@)下りでの集中は特に必要です。 ここで、私事ですが、先日、孫娘(小5)がJボードから転倒して、左腕を骨折し3日前に手術しました、慣れて来た時こそ、注意が必要です。集中をきらさずに頑張って完走して下さい。
 KEI,UCHIDA、FOREVER! 【 覇輪〜〜〜! 】 『 集中 』



235.Re: 酷暑お見舞い申し上げます
名前:内田孝    日付:2010年7月24日(土) 14時13分
それにしても熱いですね。本当に酷暑です。
「第7回山岳グランフォンドin吉野」に、慶のホームページを紹介してくださるとのこと大変うれしく思っております。
それにしても山岳グランフォンドは、スーパーロングコースは何と200km、ショートコースでも90km、また、最高標高差が1100mとかなりきついコースですね。この酷暑ですから、熱中症にならいないように十分注意して走行して下さい。塩バナとは、どんな食感なのでしょうか。
参加者が安全で走れるよう、萩さんの気合頑張ってください。

200kmのロングコースといえば、ツールド沖縄を思い出します。慶が15歳、高1で初めて参加して、3位に入った大会でしたからね。その時、水の補給所で1本しかとれず、困ったところ、ショートコースの集団と重なった際に、水を飲まして貰ったと感謝していました。それがなかったら完走すらできなかったかもしれません。
http://www.nara-cycling.org/granfondo/course.html


236.Re: 酷暑お見舞い申し上げます
名前:くま    日付:2010年7月24日(土) 21時39分
こちらの掲示板には、大変ご無沙汰してしまいました☆

萩さん、Akikoさん、また恵ちゃんも、
皆様、お元気そうでなによりです。

萩さんの「パワー持続の秘決」は、何なのでしょうか♪
いつもパワフルで、皆さんにたくさんの【 覇輪〜〜〜! 】を
分け与えられていることでしょう。
あらら、お孫さんのケガ、心配です・・・。
夏休み中に回復されると良いですね!!!

梅雨が明けたと思ったら、こんな猛暑日が続くとは、
夢にも思っていませんでした。
墓石も熱くなっているのだろうと、ときどき思い出してしまいます。
花瓶のお水もお湯状態か、蒸発状態なのでしょうね。

今月は、前橋・寛仁親王牌へ行く途中に
家族で訪れることが出来て良かったです。
また近いうちに、事前にお約束をして、お父様とも
お会いできたらと思っています☆
また、自称3姉妹+お父様揃ってのランチも
楽しみにしているのですよ(^O^)/

萩さん・Akikoさん、明日が本番なのでしょうか!?!?
何だかドキドキですねぇ。
ぜひ、力を十分に発揮されつつ、おケガなどがありませんように
こちらから、お祈りしておりますね。
萩さんの写メを、楽しみにしております〜☆

熱中症、流行っているみたいですね・・・。
水分・休息を十分取りつつ、明日も元気に過ごしましょう♪

229.内田慶メモリアルカップ 3日目 No.1 5R 返信  引用 
名前:内田孝    日付:2010年7月19日(月) 21時36分
Original Size: 179 x 240, 19KB

2009年宇都宮で開催された内田慶メモリアルカップの3日目の映像です。
慶と作新時代同級生であった88期の阿久津修(シュウ)選手が語ったコメントを紹介しておきます。

5R:内田選手には日頃会った時には、「オイ、シュウ(修)」と必ず、声をかけてくれた。今でもその声は聞こえるような感じがする。まだ亡くなってしまった実感はないが、気持はいつも一緒に走っています。


あとはA級優勝のインタビューなどが録画されています。
http://www.youtube.com/watch?v=v8LLn-rrzlk



230.内田慶メモリアルカップ 3日目 No.2
名前:内田孝    日付:2010年7月19日(月) 21時56分
今回出場されていない神山雄一郎選手のメッセージが紹介されています。

自分自身が低迷していた時があり、そこから少しずつ強くなってきて、今は何とかグランプリに出られそうな位置にいることを伝えたい。あいつなら「神山さんやりましたね」と言ってくれると思うし、またそう言われたい。そういうあいつの声が聞きたい。僕は頑張っているぞと今は伝えたい。

福岡87期の同期の園田選手のメッセージ
内田さんのレースなんで、恥ずかしいレースはできない。ふがいないレースはできない。

実況の中村さんのメッセージ
あの痛ましい事故から400日が過ぎました。今、この瞬間に立ち会って皆さんが、内田選手に関する全てのことを記録として語って頂ければ嬉しく思います。
http://www.youtube.com/watch?v=QnLRCMhrwCQ


231.Re: 内田慶メモリアルカップ 3日目 No.3 決勝戦
名前:内田孝    日付:2010年7月19日(月) 22時11分
Original Size: 178 x 240, 16KB


地元の作新の先輩でも飯島則之選手(81期)は、かなりプレッシャーになっていたのでしょうね。
一周忌に飯島選手とお会いした際に、私から慶のためにも是非、優勝して下さいと伝えた時、プレッシャーを感じていますと言っていました。今から思うとちょっと責任を感じています。


飯島選手は2位、優勝は福島の渡邉一成選手でした。
http://www.youtube.com/watch?v=cyujSgnVjiA



232.内田慶メモリアルカップ 3日目 No.4 表彰式
名前:内田孝    日付:2010年7月19日(月) 22時32分
Original Size: 179 x 240, 16KB Original Size: 320 x 240, 9KB

福島の渡邉一成選手(88期)の表彰式の映像です。
チャンピオンの文字が入ったT-シャツを着てインタビューに答えられていました。
インタビューで、慶の後押しもあって優勝できたと言ってくれました。渡邉選手とは、ナショナルチームで一緒だったこともあり、とても仲が良い選手です。

司会の江藤みきさんもいたるところで慶の印象などを語って頂きありがとうございました。

このような素晴らしい大会にして頂いたのも、各関係者の方のお陰だと感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。


今年も昨年とは全く同じとは行かないようですが、開催していただけることになりました。とてもありがたく思っております。

ホームページへの掲載が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=nU4cDKhT15E



233.Re: 内田慶メモリアルカップ 3日目 No.4 表彰式
名前:内田孝    日付:2010年7月19日(月) 22時41分
No.4の冒頭の映像が一部ダブって編集してしまいました。
申し訳ありません。


ページ: |< << 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb