[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
内田慶の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1493.お父様へ 返信  引用 
名前:まさよ    日付:2016年5月6日(金) 20時3分
ご無沙汰してます。昨日勝たせてあげたいTV見ました。平原選手が慶選手を取り上げていたので職場で釘付けになって見てました。
報告遅くなりましたが無事介護福祉士国家試験に合格する事ができました。
これからも頑張っていきたいと思います。
またゆっくり遊びに来ますね。



1494.まさよさんへ
名前:内田    日付:2016年5月6日(金) 23時5分
TV観ていただいたのですね。ありがとうございます。
今回、テレビ局から平原選手を番組に取り上げたいとの要請に、それな
ら親友の内田慶も紹介して欲しいとの平原選手からの意向で、番組が
企画されたそうです。平原選手の慶への友情に嬉しさがいっぱいとなり
ました。私も慶が競輪学校時代に平原選手のことを言っていたことを伝
えられて良かったと思います。平原選手には今後も頑張って欲しいと願
っております。

介護福祉士国家試験に合格され、おめでとうございます。今後、介護の
お仕事に就かれるのでしょうか。大変なお仕事ですが、頑張ってくださ
い。今も介護関係のお仕事をされているのでしょうか?

1492.坂上忍の勝たせてあげたいTV 放映 返信  引用 
名前:内田 孝    日付:2016年4月30日(土) 23時30分
坂上忍の勝たせてあげたいTV の放映時間などの詳細が出ていました。
放送日:5月5日(木・祝) (最終日)
番組名:坂上忍の勝たせてあげたいTV 〜日本選手権競輪GI
放送局:日本テレビ系列28局 全国ネット
放送時間:15:55〜16:53
出演者:
坂上 忍(MC)
田中 みな実(進行)
浜口 京子(特別ゲスト)
中野 浩一(解説)
菊地 亜美(勝たせてあげ隊:ゲスト)
武井 壮(勝たせてあげ隊:ゲスト)
筒井 大輔(実況)
競輪の神様(競輪の神様)
杉岡 沙絵子(静岡第一テレビアナウンサー/リポート・インタビュアー)

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/derby/H28/winner_data/tv.html
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/derby/H28/winner_data/tv.html

1489.(untitled) 返信  引用 
名前:内田 孝    日付:2016年4月23日(土) 23時51分
Original Size: 640 x 600, 102KB Original Size: 640 x 456, 117KB Original Size: 640 x 480, 64KB

本日、日本テレビ系「坂上忍の勝たせてあげたいTV」の取材を自宅で受
けました。

特別競輪の際の番組で、今回は慶と競輪学校の同期である平原康多選手
を紹介するということでした。平原選手より、親友だった内田慶を取り
上げて欲しいとの要望があり、3月6日(日本選手権競輪の前)には霊園
で平原選手の撮影がありました。

いつも競輪の前には慶の墓参りに来て下さっている平原選手が、慶の分
まで一緒に走っているという気持ちに親として感謝に堪えません。

放映日は2016年5月5日15時50分〜とのことで、日本選手権G1(静岡)の決
勝日に当たります。放送予定の詳細が決まりましたら、再度ご連絡させ
ていただきます。

追伸ですが本日4月23日は、慶が飼っていた「きこちゃん」の誕生日で
9歳になりました。慶の所から我が家に来て早や7年7ヶ月になります。
きこちゃんも一緒にインタビューを受けました。



1490.(untitled)
名前:千秋    日付:2016年4月28日(木) 22時55分
こんばんは。

この連休は静岡競輪場に行きます!

慶さんの分も平原さんの応援をして来ます。


1491.Re: (untitled)
名前:内田 孝    日付:2016年4月30日(土) 23時21分
千秋さん
ありがとうございます。地元開催ですね。平原選手は明日の5/1が初日です。
応援お願い致します。

今日、私も慶に平原選手を押してくれるよう頼んできました。

1487.芝桜が満開 返信  引用 
名前:内田    日付:2016年4月21日(木) 16時52分
Original Size: 640 x 480, 171KB Original Size: 640 x 480, 185KB Original Size: 640 x 480, 145KB

芝桜が満開となりました。



1488.Re: 芝桜が満開
名前:内田    日付:2016年4月21日(木) 16時53分
Original Size: 640 x 480, 160KB

5月までの連休まで咲いて欲しかったのですが、残念です。


1482.満開です。2016年4月9日 返信  引用 
名前:内田 孝    日付:2016年4月10日(日) 11時9分
Original Size: 640 x 480, 170KB Original Size: 640 x 480, 161KB Original Size: 640 x 480, 156KB

お花が満開になりました。



1483.Re: 満開です。2016年4月9日
名前:内田 孝    日付:2016年4月10日(日) 11時11分
Original Size: 640 x 480, 137KB Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 151KB

お花の前のきこちゃん



1484.Re: 満開です。2016年4月9日
名前:内田 孝    日付:2016年4月10日(日) 11時15分
Original Size: 640 x 480, 159KB Original Size: 640 x 480, 174KB Original Size: 640 x 480, 148KB

昨年、お墓の周りに芝桜を植えました。
白色の芝桜は咲くのが遅いようです。



1485.(untitled)
名前:千秋    日付:2016年4月10日(日) 20時19分
きこちゃん かわいい〜(*≧з≦)

春になり暖かくなりましたね。

お父さん、お母さんの体調はいかがですか?
我が家は長男が高校生、次男が中学2年になり毎日バタバタしています(笑)


1486.Re: 満開です。2016年4月9日
名前:内田 孝    日付:2016年4月12日(火) 14時44分
千秋さん

ありがとうございます。
花が咲くと春だとしみじみ感じますね。

息子さんは、もう高校生と中学生ですか。小学生からの付き合いだったので、
子供の成長は本当に早いものですね。考えてみれば慶が亡くなって8年で
すから当然と言えば当然ですね。
息子さんは自転車競技部ではなく、サッカーをされているのでしょうか。

芝桜が満開になったら写真を載せますね。

家内も私も体調が悪いのですが、きこちゃんの散歩だけは欠かさず続けています。

1481.お彼岸2016年3月 返信  引用 
名前:内田 孝    日付:2016年3月26日(土) 17時38分
Original Size: 640 x 480, 159KB Original Size: 640 x 480, 138KB Original Size: 640 x 480, 168KB

先週、お彼岸に、パインヒルズの大塚先生と奥様が一緒に、慶の所に来
てくださいました。
その後、メールでこんな素晴らしいコメントをいただきました。

そうそう、内田さんの耳にぜひとも入れておきたい話があります。あの
日 ,慶君の墓参りを済ませて帰ろうとしていた時、見知らぬ老夫婦から
声をかけられました。この老夫婦はいつも墓参りのとき、慶君のお墓の
前を通って行くそうです。そして、いつ通っても常に綺麗な花が供えら
れているのに感心し、一体この墓はどういう人の墓なんだろうと思い、
ネットで検索してみたそうです。そして、内田慶という 27 歳の将来を
嘱望されていた若き競輪選手が、悲運の死を遂げたことを知り、それか
らは、通るとき必ず両手を合わせて行くとおっしゃっていました。

お名前をお聞きしましたところ、鳥羽さんとおっしゃる方でした。私も
すっかり時間を忘れて、慶君との思い出を語らせて頂きました。あらた
めて、墓石に刻まれた「輪」という言葉が、こうして見ず知らずの人に
も輪を広げているんだなと実感し、感慨を新たにいたしました。

そして、こうして広がった輪の中に、しっかりと慶君は生きているんだ
なと強く思いました。
大塚和平

私も霊園に来た知らない方からよく声をかけられます。お墓をいつも綺
麗にしていますねとか、お花でいっぱいでいつも感心していますとか言
われ、皆さん手を合わせて頂いています。自分の兄が、元競輪選手だっ
たので、人ごとのように思えず、いつも来ては手を合わせてから事務所
にあるノートを見るのが楽しみなんですよと声をかけてくれます。
本当に有難い気持ちでいっぱいです。

今は、植えたビオラが満開で、チューリップや芝桜も咲いてきました。


1478.風の電話 返信  引用 
名前:内田 孝    日付:2016年3月12日(土) 16時25分
一昨日の10日、 NHK で「風の電話」と言う番組がありました。きっと見られた方も多いかと思います。震災で会えなくなった家族や友人ともう一度言葉を交わしたいと願う人々が、線のつながっていない受話器を通じて「会話」をするという番組でした。
今まで口にできずにいて、この電話機を通じて亡くなった相手に自分の思いを電話するのを聞いて、本当に涙が溢れてきました。
父親を亡くした家族は、この 5 年間一度も父親のことを話したことがなかったのですが、この電話を介して家族で父親を語って、前向きに生きて行こうする姿に感動しました。
再放送が、2016年3月14日(月)午前1時13分にありますので、良かったら録画してみてください。

慶がいる霊園の管理事務所に、ノートを置かしてもらっていますが、来られた皆さんから慶に対して色々とコメントを頂いています。「慶、天国でも元気にしていますか。」「やっとS級になったよ。慶の分まで走るからな!」等と自分の気持ちを書いて下さっています。
慶の携帯番号は、亡くなった後、解約したのですが、私の携帯には今も慶の番号が登録されていて、最近になって、電話をしてみたら通じているのです。きっと他の方が息子の番号に登録されたのでしょう。電話は直ぐに切りましたが、びっくりしました。
私も天国にいる息子に電話したい気持ちです。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=04271



1479.(untitled)
名前:千秋    日付:2016年3月12日(土) 21時41分
慶さんの携帯は何番なのかな?

何か困った事があると、携帯の待ち受け画面の慶さんに「慶さん、お願いします」と頼んでしまいます。


1480.Re: 風の電話
名前:内田 孝    日付:2016年3月14日(月) 19時44分
Original Size: 270 x 154, 15KB Original Size: 270 x 154, 14KB

千秋さん

慶の携帯は、よその方が使用されていますので、公開することはできま
せん。ご了承ください。

携帯の待ち受け画面で「慶さん、お願いします」とは、嬉しいですね。
叶わないことが多いのではありませんか(笑)。

放映された「風の電話」のToutubeがありました。是非、ご覧になって
ください。
何度見ても涙が止まりません。
https://www.youtube.com/watch?v=5WPPfG3dSmI
https://www.youtube.com/watch?v=5WPPfG3dSmI


1468.(untitled) 返信  引用 
名前:千秋    日付:2016年2月11日(木) 7時0分
慶さん、お誕生日おめでとう。



1477.Re: (untitled)
名前:内田 孝    日付:2016年2月13日(土) 15時12分
Original Size: 400 x 300, 39KB

千秋さん

ありがとうございます。
いつもお花をいただきありがとうございました。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb