[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
朱貴之酒肆

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



40.お久しぶりです! 返信  引用 
名前:大熊    日付:2008/9/27(土) 3:6
 休みもないほどむちゃくちゃいそがしい・・・と人づてにうかがってたんですが、すこしはマシになられたのでしょうか…?
 とりあえず、サイトの更新が復活したようでひと安心です。
 来月、京都まで遠征して水滸についてひとくさりしゃべる(そして非難を一身にうける)予定なんですが、お会いする余裕は…なさそうですね(x_x)
 また飲みたいですなあ。



41.Re: お久しぶりです!
名前:醉蝗@寨主    日付:2008/9/27(土) 8:9
いやー、ほんとお久しぶりっす(^_^)/
おかげさんで、今は韓滔に戻ってまっす。
んで、今年前半の過酷な状況の反動ですげー暇よ(笑)
陽気も秋っぽくなったし、一杯やりたいねぇ。


42.Re: お久しぶりです!
名前:大熊    日付:2008/10/24(金) 0:5
 京都から生還しました…けど、今度はこっちがちょいとばかしいそがしくなっちまいました。大哥ほどじゃございませんが…。


43.Re: お久しぶりです!
名前:醉蝗@寨主    日付:2008/10/26(日) 21:20
このご時世、忙しいのは良いことよ(笑)
まぁ、お互い生きてさえいりゃ何時でも呑めるから、余裕が出来たら呑もうや
(^_^)/

39.お待たせいたしました(^_^; 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主    日付:2008/9/15(月) 10:52
いやー、ちょっと更新に時間掛かっちゃいました(^_^;
ま、理由は履歴で。
今回の目玉は『傾城水滸伝』っす。
ただねぇ、これって河出の本しかないので、途中も途中、二冊分のみ。
ま、ここ数年の更新頻度から言えば丁度良いかな?
問題はやね、この後何を訳すか、だったり(^_^;;;

38.いや、すんません... 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主    日付:2008/6/16(月) 0:20
4月5月は無休で働いてたようなもんだったので、掲示板チェックをすっかり忘れてました(^_^;

>シンシン様

その漫画は一昨年だか単行本で出た本のコンビニ版っすね。
ま、何でもそうですけど、小説を漫画・ドラマ・アニメ・映画にする場合、どうしても違和感が残る部分ってもんはありますよね。
でも、そこんとこはそれぞれの製作者の”イメージ”なので、文句を言い出したらキリがありませんよね(笑)

>乱読おばさん様
10周年まではまだ暫くありますが、10年目に突入はしました。
うちが出来た頃に立ち上がった水滸伝サイトさんは結構多いんですよ。
まぁ、理由はあったりするんですけどね(笑)

>Doc様
そう言うわけで、10周年ではないんですが、どうも寨主が誤解を招くような書き方したのがいかんですね(笑)
この数年は、北方系サイトが多いみたいで、原典系はあまり見掛けないので、是非頑張ってください。
私も読ませて頂きます。
ちょっと生活に時間の余裕が出来てきたので、また『傾城水滸伝』の現代語訳始めようかと思ってます。
関東に戻るまでに終わるかな?どっちにしても、途中までしかないんだけどね(^_^;>底本

37.水滸伝のブログを始めました 返信  引用 
名前:ドク・ホリディ    日付:2008/6/8(日) 22:12
10周年おめでとうございます。

醉蝗さまはじめ水滸伝好きの皆さんにパワーをもらい、自分も頑張ってみようと、この6月から「水滸伝」のブログを始めました。

文章中に醉蝗さまのサイトについて書いても大丈夫でしょうか。ご迷惑でなければぜひお願いします。

ヤフーブログ「水滸三昧」という名前です。まだ大した書き込みもしていませんが気長にやるつもりです。暇な時にでもどうぞ見てやって下さい。

36.10周年おめでとうございます。 返信  引用 
名前:乱読おばさん    日付:2008/4/6(日) 9:39
10年はすごいですね。サイトで10年はもはや老舗でしょう。水滸千年というに等しいかも。おめでとうございます。
 ところで、関勝さんを描きましたので、その本文中に、ここをリンクしています。またしても、事後のお知らせですみません。
http://blog.zaq.ne.jp/randokku/

35.水滸伝マンガ 返信  引用 
名前:シンシン    日付:2008/3/29(土) 11:36
 コンビニで水滸伝のマンガを見つけたので購入。

『水滸伝 武松の虎退治』メディアファクトリー 原作:夏秋望 画:李志清
武松から張横登場までを扱う内容

 作者は手を抜いてない。話を強引にはしょりもしない。時代考証のひどい間違いもない(たぶん)。オリジナルキャラとオリジナルエピソードによる原作破壊はない。

 でもスキンヘッドで頭が傷だらけの秦明にはちょっとひいた。

 こう書くと高得点に見えますが、違和感があるんです。歴史スペクタクルや大河ドラマを目指しているのか、好漢の個性が埋れ原作の陽気がないんです。
 過去の水滸伝マンガも横山光輝版以外は話をやけにシリアスにしてるし。

 少年マンガののりで描いた水滸伝を読んでみたい。もちろんアニメ絵で描け、ドタバタしろ、ギャグを入れろという意味ではないです。そう思っている私は少数派?
http://sinsin2006.web.fc2.com/

34.あら、気が付いたら... 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主@大阪    日付:2008/3/29(土) 0:0
醉蝗@寨主でございます。
気が付いたら、まだ暫くあるだろうと思ってたのに9万超えてましたな(^_^;
これも偏に皆様のお陰と感謝してしております。
今年は10年目、今後ともよろしくお願いいたします。

32.リンクしました。 返信  引用 
名前:乱読おばさん    日付:2008/3/20(木) 21:4
あの〜・・・おくればせながら、今頃すみません。
リンクを貼りましたので、事後通知します。
私の本宅(座乱読ーザ・ランドックー)のリンク集にいれました。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/randokku/



33.Re: リンクしました。
名前:醉蝗@寨主@大阪    日付:2008/3/22(土) 19:49
返信遅れてすみません。
うちはリンクフリーですので、全然構いません。
と言うか、ありがとうございますですね(^_^;;;
生憎長期出張中なものですから、ちょっと更新もままなりませんので、こちらからのリンクは秋以降に戻ってからと言うことになりますが、よろしいでせうか?

30.またまた、おじゃま・・。笑いがとまらん・・。 返信  引用 
名前:乱読おばさん    日付:2008/2/26(火) 9:42
王定六之酒肆に、長居をして、メニュー全部食ってしまたぞ〜♪
いや〜絶品ですね〜♪ とくに漢字アニメは、・・・文句なし。
それを逆手にとった「顔」の話題は秀逸!♪
こういうの、やってみたいなあって・・マジで。
へ雁へ・・・わはははは・・・。すごいアイデアですね〜。セリフがぽわ〜んと出てくるとこなんぞ・・・ワクワクです。
至福のひと時でございました〜♪ 新作を期待します。
http://blog.zaq.ne.jp/randokku/



31.Re: またまた、おじゃま・・。笑いがとまらん・・。
名前:醉蝗@寨主@大阪    日付:2008/2/27(水) 23:15
どうもでっす。
いや、喜んで頂ければ幸いでっす。
で、新作ですか...
ぢつは”さだ”はですね...
私が書いてるんじゃないんです。
九天玄女娘々が私に降臨して、私が代筆させられてるんです(笑)>半ばマジかも(^_^;
例えばですけど、あれをガシガシ書いてた頃は、夜中に突然眼が覚めて、途端にそのイメージがドラマのようにがーっと頭の中に流れて、仕方なく起きてMac立ち上げて文章にして、さて寝ようと思った途端に次の話がまた頭の中に注ぎ込まれて寝られなくなり...と言うような状況(笑)
ある意味、ちょいと迷惑な状態ではありましたな(爆)
ですので、次回作ご希望の向きは、九天玄女娘々に祈って頂くのが近道かと...

28.すごい!マニアックのきわみですね〜♪ 返信  引用 
名前:乱読おばさん    日付:2008/2/15(金) 21:23
はじめまして〜♪
ここまで、すごい水滸伝こだわりは、っただただ感心!
なんとなく知ってはいたけど、ちゃんとみたのは、初めてで、いや〜楽しいですね。特に長家の飲み方・・。宋江・・・場末のおでんやにいそうですね。魯智深とは居酒屋チェーンでも行きたくないわ。呉用さんは、さんざん高いワインをウンチク垂れて、飲まれて、払いはこっちってことになりそうですね。帰りのタクシー代まで私か!
 水滸伝キャラでは、王倫なんて描いてるのは私くらいかもしれませんが・・。
http://blog.zaq.ne.jp/randokku/



29.Re: すごい!マニアックのきわみですね〜♪
名前:醉蝗@寨主@大阪    日付:2008/2/17(日) 9:52
はじめまして、寨主の醉蝗でございます。
お蔭様で拙サイトも立ち上げて丸九年経ちまして、なんとなーく倦まず弛まず...いや、弛まずは語弊があるな...ま、水滸オンリーで更新し続けhてはおりますので、マニアックになっていくのは理の当然、感心して頂いたりすると恐縮します(笑)
私もねぇ、これで絵が描けたりすりゃ、もうちっとサイトの彩りの幅が広がるんですが、これがそっち方面だけはからっきしなもんで、羨ましい限りです。○×△は絵じゃねぇしなぁ(^_^;
それはともかく、今後ともよろしくご贔屓の程、御願い致しまするm(_ _)m

27.お蔭様で九周年っす 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主@大阪    日付:2008/2/14(木) 10:54
各位様

 お蔭様をもちまして、拙寨も遂に九周年を迎え、十年目に突入いたしました。
 これも偏に皆々様方の御愛顧の賜物と感謝いたしておりまするm(_ _)m
 旗揚げ当初に比べますと、子供も随分デカくなりやがったし、あたしゃあたしで...ま、こちらは相変わらずですな(笑)
 が、しかし、体力的な衰えは否定できず、申し訳ないことながら更新が間遠になってきてます。
 これからも、ぽつぽつ更新していくつもりでおりますので、お気が向いたらお立ち寄り頂けると幸甚でございます。
 今後とも宜しくお願い申し上げます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb