[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
朱貴之酒肆

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



120.被災各地のご無事をお祈り申し上げます 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/3/13(日) 9:12
未曾有の大地震から2日経ちましたが、皆様ご無事でしょうか。
寨主も11日は職場におりましたが、12階だったこともあって非常に大きな、と言うより立っていられない程の揺れでした。
対岸お台場や夢の島方面では火の手が上がっているのが見え、ビルの防災扉は閉じられて暫くは外にも出られず、携帯電話も固定電話も不通、家族と連絡が取れたのは3時間後でした。
幸い、寨主の周りでは大きな被害もありませんでしたが、TV等の情報を見るに付け、東北地方の惨状には目を覆うばかりです。
今すぐは一般の我々にはなすすべとてありませんが、唯々皆様のご無事をお祈り申し上げます。



122.Re: 被災各地のご無事をお祈り申し上げます
名前:九州    日付:2011/3/13(日) 16:53
心配したが無事で何より。
また改めて。


123.Re: 被災各地のご無事をお祈り申し上げます
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/3/14(月) 7:34
ありがとう。
今日は東海道が終日運休なので、早起きしたけど出社不能。
まぁ、誰しも過去に経験のないことなんで、文句を言う気にもならないけど。
つか、計画停電が予定変更で朝の分実施されないことで文句言ってるキャスターがいるけど、腹が立つよ。
良いことじゃん、ポジティブに考えろっつーの(笑


124.Re: 被災各地のご無事をお祈り申し上げます
名前:シンシン    日付:2011/3/14(月) 9:10
こちらは東京在住で、職場も家も物が散乱したぐらいですみました。被害はグラス二個だけ。地震のあとしばらく電話が通じませんでした。バスだけは運行していたので早く帰宅できました。

その後は、仕事の売り上げが半減し、店舗からはパンと米が消えてしまったのにはまいってます。被災地の被害に比べればたいしたことではないですが。

余談ですが上野動物園のパンダの名前が僕と同じになっている。
http://sinsin2006.web.fc2.com/


125.王子動物園のパンダ
名前:国重高暁    日付:2011/3/14(月) 14:58
阪神・淡路大震災の五年後、神戸の
王子動物園にジャイアントパンダの
夫婦が輸入されたのですが……その
牡のほうは、復興への期待を込めて
興興(シンシン)と名づけられております。

いずれにせよ、ただただ驚異的な大自然の
パワーに悔やみの一言も発せない、大阪府
豊中市在住の僕でございました。
http://blogdouraku.blog.so-net.ne.jp/


126.Re: 被災各地のご無事をお祈り申し上げます
名前:ドク・ホリディ    日付:2011/3/15(火) 20:59
醉蝗さんも無事で何よりです。

こちらは千葉県の内陸部なので、
津波の被害も受けずにすみました。


127.Re: 被災各地のご無事をお祈り申し上げます
名前:ASAHI    日付:2011/3/20(日) 16:25
遅くなって申し訳ありませんが、
ご無事で何よりです。
私は関西なので今回は大丈夫でした、
しかしいつ南海・東南海が来てもおかしくないので
備えておこうと思います。
他人事ではありません(汗

96.消息報告 返信  引用 
名前:大熊    日付:2010/10/11(月) 22:30
 ごぶさたしております。
 ちょっとご報告申し上げたき儀がありまして先週メールをお送りしたんですが、届いていますか?昔教えていただいたアドレスなんで、もう変わっているかもしれない…と心配になりまして。



97.Re: 消息報告
名前:醉蝗@寨主    日付:2010/10/12(火) 7:51
大熊殿

 いや、申し訳ない!
 最近自由にMacが使えず、鎮三山する時間もないくらい(笑
 後れ馳せながらメールいたしましたので、ご確認あれかし。


115.Re: 消息報告
名前:大熊    日付:2011/2/25(金) 3:36
 おばんです!
 おとといまた一つ上納品(笑)を郵送いたしました。念のため、お手元に届きましたらお知らせくださいm(_ _)m


116.Re: 消息報告
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/2/26(土) 2:11
大熊賢弟

昨日は呑んで帰らなかったので、今日確認しました。
また読ませて頂きますね。
いつもありがとう!


119.Re: 消息報告
名前:大熊    日付:2011/2/28(月) 16:8
相変わらず飲んでますねー。

またお相伴させてください。

月末に太原と五台山行きます。汾酒の洗礼を浴びてきますわ(笑)

117.12年目ですね 返信  引用 
名前:みりん@よろずねこ    日付:2011/2/26(土) 22:23
毎日おつかれさまですご無沙汰してまっす!!
貴塞より開設すること一週間差のうちのサイトもダラダラ続けて12周年になりました。醉蝗兄が毎年「何周年!」と言って下さっているお陰で自分のとこの記念日を忘れずにいられます(笑)
水滸伝ハマりたての人には「まずここを見ろ」!とこちらのサイトをオススメしています。何年経ってもカタギの衆をアツい水滸道へ叩き込む伝道師で居て下さいな。老後も(笑)


あ、追伸!先日旦那の鍼灸院に笠原兄が来ましたぜ!!お元気そうでした!!(治療に来た人に大して「元気そう」っていうのもアレですが)
10年ぐらいたって余裕できたらまた遊んで下さいほんとに。ではでは。

http://www16.big.or.jp/~meinai/



118.Re: 12年目ですね
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/2/27(日) 17:51
おー、ご無沙汰でっす。
いやいや、随分長いことやってるよね、お互い(笑
相変わらず、会社でも布教してますじぇ。
まぁ、しかし、中国の連中相手に水滸の布教するわしも天をも恐れぬ所行と言えなくもないが(爆

最近はあれだけやってたオフもとんとやらなくなっちまったんで、兄弟衆にもさっぱり会ってないけど、便りの無いのは元気な証拠と言うしね。
とは言え、風の便りが聞けるのは嬉しいことでっす。
あれだな、後12年経つと丁度2週目、書類の上だと寨主も赤いちゃんちゃんこなので、色んな意味で記念の年ではありますな(爆
そっちに行く機会でもあれば、鍼打ってもらいに寄りたいな(^_^;

114.投稿ですか? 返信  引用 
名前:ASAHI    日付:2011/2/18(金) 21:47
お久しぶりでぇす!
ってまあいつものように週一なんですけど…

十二周年おめでとうございます☆(下にも書いたじゃん
そんなに長く塞を運営されているなんてすごいですね!
ヴァレンタインデーにだなんて、
なんかロマンチックでいいですね♪

と、投稿ですか!?
う〜ん、ネタが浮かぶには浮かぶんですが
配役が決まらないんですね…(←中途半端じゃん
まあ配役が思いついたら書かせて頂きます☆

銀魂とかSKETDANCE(どっちも週刊少年ジャンプです)のパロディは
たまに思いつくんですけどね…
どっちもギャグストーリーがあるので…
それでもよければ次のに書いてみます!

ヴァレンタインといえば、チョコ争奪戦?
男性陣も気合入るとこでしょうか…
だけど、女→男はJAPANだけで、他の国では男→女らしいですね!
ということは、『友チョコ』とかあげあうのかな?
…『友チョコ』も日本だけですけど。

うちの学校でもチョコ持ってきて生徒指導のせんせーに見つかって
怒られてるやつが結構いましたね〜。
私は中央委員(学級委員です)なんで、
そんなことで点を下げるわけには…(←セコッ!

ところで、中2になるとうちでは『職場体験』があるんですよね!
お子さんの学校にもあるんでしょうか?
一つの職場へ行ってその仕事を体験してっていう
進路学習の一環なんですけど…

朱都頭はやっぱし保育園希望なのかしら?
(↑思いついたのこれだけ)

以上です♪
いっつも読んで頂いてホントありがとうございます!

112.すっかり忘れてました... 返信  引用 
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/2/14(月) 9:28
いやいや、世間はバレンタインデーだとか...
とゆーことは、拙寨起義十二周年じゃありませんか(笑
すっかり忘れてて、今気が付いた(爆

えー、毎年のことですが、ご来寨の皆さまには厚く御礼申し上げまする。
遂に昨年は更新できず、非常に心苦しいばかりですが、このまま放置するつもりはありませんのでご安心を(笑
決まり台詞ではございますが、寨主の棺の蓋が閉まるまで、脳と手が動く限りは更新していく予定でおりますので、今後ともよろしくお願いいたしまする
m(_ _)m

寨主 敬白



113.Re: すっかり忘れてました...
名前:ASAHI    日付:2011/2/18(金) 21:28
十二周年おめでとうございます!
いつもお世話になっています♪
これからもよろしくお願い致します!

110.ネタをいくつか… 返信  引用 
名前:ASAHI    日付:2011/2/11(金) 21:17
返信ありがとうございます!

私は小5のときに横山先生の漫画を読んで
はまったんですよね。
そのあとうちの本棚で吉川英治先生のを発見して
108人のあだ名と名前のリストをみて
覚えたんですよね…
(授業中に、先生が元寇がどうのと言ってるときに
 「テンカイセイコホギノソウコウ、テンゴウセイギョクキリンノ・・・」なんて
 ブツブツ言ってたのは秘密)。

さて、本題ですが、
この間ドッジボール大会があったんですよ。
でね、発想が、
「やっぱ投げ物系が有利なのかな?でもパワー系の人も強そう…」
(↑どうにかなってんのかしら…)
ハマるとは恐ろしい。
梁山泊でやるとしたら投げ物系の人は腕にパワーベルトでもつけないと
不公平ですよね(?)
殺傷力のある礫投げてんだから!
と考えたのです。

それから、この冬のさなかに柔道を授業でやってんです。
(武道必修化だそうで。)
…やっぱ燕青クンとかやったらサマになるんでしょうね〜
柔道着似合うんだろうな〜美青年だもの〜
(↑こんなこと考えてたら技かけられてました、雑念つーか妄想)

あと、そろそろ学年末テストです。
こんな会話考えてみました、どうでしょ?
配役思いつかないので脳内補完お願いします(←無責任な…

A「あーどうしよ!俺全然勉強してねーよ!!」
B「あ!そういえばもうテストだなあ…やっべー数学ワカンネーんだ   よ」
C「お前ら甘いなあ…」
A「Cはやってんのかよ?」
C「ったりめーだよ!俺はお前らとは集中力が違うのさ!」
A「俺だって勉強しようとしてんだ!でもな、問題集の横に漫画がある  だろ、手が伸びるだろ、開くだろ、あと一巻、あと一巻で、全巻読   破しちまうんだよ!」
C「甘いぜ!授業聞いてりゃわかるっての!」
B「俺Cの斜め後ろなんだけど、」
C「べべ別にやましいことなんかねーよ!?」
B「俺はCのやましいこととは一言も言ってないが」
C「ぎく」
B「教科書の陰で『水滸伝』読んでるだろ!」
C「ぎくぎくっ!」
A「…あ、マジだ。つーかこいつ今も読んでるし。」
C「うっうるせー!いいとこなんだよ今!!」
B「大丈夫かよ・・・集中力ねーな」
A「…とりあえず、今からやらね?」

(↑3分の1は実話。)
…何とも中途半端な文でごめんなさい(T_T)
ツッコミや口調はじめ、訂正お願いします!
なんとなくC君は、口調を変えれば軍師様になる気が…しないですか?
「べべ別にやましくなんてありませんけど!?」
「い、いいとこなんですよ今!」
…みたいな。

エジプトの話です。
ご飯がどうも日本人のお口に合わないみたいですね。
(要はマズ…ゴホゴホ)
ですので正露●とバフ●リンがいりますね(爆)(←なぜ伏字?
売り子さんはチップ要求しまくってきます。
で、『風流に』あげたりするといっぱい寄ってきます!
あの人たちみんなにあげてると大官人でも破産するかも!?
また、ピラミッドはとっても壮観でしたよ!!
石棺しかありませんよ!!(盗掘によってです。)
けど博物館にあったツタンカーメンのマスクはきれいだった!
とにかく、あれはいいですね!!

中国ですか…
私はシャンハイ、ペキン、シーアン、フッケンショウ、
タイワン、チョンツー(三国志の武侯シ目当て)へ行ったことあります!
…梁山泊行きたい!!まだ行ったことないんですよお…
ところで、タイワンでは、大刀さんのご先祖様の像が、
仏具店で10%OFFで売ってました。
…祟られますよ。と思いました。
あと、これもタイワンで、廟の天井に絵が描いてあって、
三国志の絵に混じって、ぶじろーが
虎を殴ってる絵がありました!!三国志とダブルで嬉しかった!!

…乱文長文失礼しました。落ち着け私。
…今日はここらでおいとまします。
それではおやすみなさい。
九天玄女娘々のご加護を!!



111.Re: ネタをいくつか…
名前:醉蝗@寨主    日付:2011/2/14(月) 9:22
どうもです。
もし、ネタのイメージがある程度できているようなら、ご自分で考えてみませんか?
うちの”さだ”も下の方に投稿してもらったものもありますので、送って頂ければ次の更新の際にupさせてもらいますよ。
やっぱね、中々人それぞれにイメージがあるので、投稿してもらったものはあたしのと”味”が違ってて面白いっす。
なので、一度ご検討頂ければ幸甚。

仏具屋さんに(仏具屋さんなのか、道教グッズ屋さんか微妙だけど)関羽の像があるのは、向こうでは当然でしょうね。
商売の神様なので、10%offでも関帝は怒らないんじゃないかな?(笑
廟とか道観に武松の虎退治ってのは、どうなんだろ?(笑
観光客向けのサービスなのかな?
謎ですな(笑


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb