[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭のBBS
「粋人亭のBBS」詩・俳句・川柳どうぞご投稿ください。粋人亭の親父

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2308.戦闘機実戦だけは避けてくれ 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/5(木) 5:51
親父さん、新曲をお聴き下さってありがとうございました。
<たまたま先日、粋人亭のベランダから撮った夕焼けの写真を貼ってみます>
歌の主人公の眼差しで見ると悲しい美しさがありますネ、同じモノを見ても心のありようで、いろんな見方が出来ることを書きたかったんです。

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2307.生き残る 今日も飛びます 戦闘機 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/4(水) 19:51

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2304.嘘を吐く政治家だけが生き残る 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/4(水) 6:17
「夕焼け小焼けのばかやろう」
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介 唄:中川芳郎)

長い付き合いをしている一つ下の友人が、最近奥さんを癌で亡くした、当たり前の生活の流れが一変したという、そりゃあそうだろよ 人も羨むおしどり夫婦だったものネ、こちらまで涙が止まらない・・・・
市川さんの素晴らしい曲と中川さんの歌声を頂いて、素晴らしい作品になって友人も喜ぶことでしょうネェ。お聴き頂ければ幸いです。

http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20061003235410



2305.「夕焼け小焼けのばかやろう」
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/4(水) 15:19
みつい禮さん
新曲「夕焼け小焼けのばかやろう」拝聴しました、
タイトルの”ばかやろう”の意味が分りました、
奥さんに先立たれた男の悲しく切ない心情が
”ばかやろう”なんですね、
親父と多分同年代のお方と思いますが、
ご心情お察しします、
たまたま先日、粋人亭のベランダから撮った
夕焼けの写真を貼ってみます。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2303.講釈師 見ないで堂々 嘘を吐く 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/4(水) 5:41
★ 駅前であぐらをかきて煙吐く少女にあげようこの美しき花

こんな情景、ごらんになった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
この子たちの時代を想像すると、そら恐ろしくなります。現在でもその
兆候があらわれて来ているんではないでしょうか。簡単に殺人の衝動に走る。
教育の欠陥でしょうか。本来、教育には3本の柱があるといわれています。
「家庭教育」「地域教育」「学校教育」。
地域教育はもう核家族化、社会の離合集散等でとっくに崩壊しています。
家庭教育も学校で教えたことを親が率先して破っている、最近のことですが
給食費を払わないでベンツを乗り回している。「義務教育は無償のはずだからと」その論理の出鱈目さには唖然とせざるを得ません、教育に関する諸々の費用、これは無償は当然で
あるし学級費など集めるのは本来まづいことであるとおもいます。
しかし、給食は教育ではなくて「生存」なんですね。それを払わないという理論は
成り立ちません、
そして「教育現場の崩壊」イジメを発見できない教師の力量不足、休み時間、子供と一緒にあそんでやっている教師の姿は皆無の現状でありますね。この三者の連携が無ければ
健全な子供の育成望められないのでは。3年間の学校評議員として実態をつぶさに見てきた僕は肌寒い思いをしばしば味わってきた経緯があります。
テレビの影響は長くなるのげ割愛しますが、今にして故大宅壮一が「一億総白痴化」をテレビはもたらすといったことが強く胸にしみこんでいます。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2306.Re: 講釈師 見ないで堂々 嘘を吐く
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/4(水) 15:28
ジョーさん、
最近のテレビニュースには驚くことばかりですね、
少年の犯罪、公職者の酒気帯び運転、ワイセツ犯罪、
ニュースを見るたびに心痛みます、
やはり今の日本には何か欠けているようです?
美しい国日本、言葉だけでは実現できませんね、
ひとりひとりの心がけで変えられることはあると思いますが・・親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2301.お願いしま〜す 返信  引用 
名前:kimi    日付:2006/10/3(火) 20:7
親父さん♪

photobbの NO,29147削除してくださいね(汗)



2302.Re: お願いしま〜す
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/3(火) 21:41
kimiさん、了解しました。親父
http://suijin.cocolog-nifty.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb