[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭のBBS
「粋人亭のBBS」詩・俳句・川柳どうぞご投稿ください。粋人亭の親父

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2328.羽あれば 国会議事堂 下に見る 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/8(日) 5:47
秋の台風は去った
大気の汚濁は消え去り
青空はあくまで蒼い
菜園からの大山が浮かび上がる
富士もかすかに見え始めた
薔薇が咲きはじめた
隣の里山公園の桃並木の
彼方
白い雲が秋だよと
生きとしていけるものにしらせながら
いずことも無く流れ去っていく

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/

2327.秋の空  飛んでみたいな 羽あれば 返信  引用 
名前:乙女    日付:2006/10/7(土) 23:30
今日は いいお天気でしわねぇ〜♪
ぬけるような青空と 白い雲がぽっかり・・・


http://www4.ctktv.ne.jp/~i-ohmori/

2326.自己本位 変るも早し 秋の空 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/7(土) 21:46


久しぶりに富士山が見えました、写真が撮れたのは半年ぶりかな。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2324.長々と 国会質問 自己本位 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/7(土) 20:49
○○子さん、自分が大臣のときなにをしたか、反省無いんだね。

いま撮った「十六夜の月です」ダンゴを加えました。
おやすみなさい。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2325.Re: 長々と 国会質問 自己本位
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/7(土) 21:5
ジョーさん、こんばんは、
今夜午後8時に撮ったお月さんを、
早速お届け戴きありがとうございます、
十六夜の月ですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2323.目をそらす 無様なキスの 長々と 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/7(土) 6:27
綺麗にやらなければね、

4日の菜園の様子です。

マルチの廻りの雑草を整理
コスモスや鶏頭の一部を整理し
さて、一服
遠くに大山が
「お疲れさま」
声を掛けてくれてくれる
白い雲がゆっくり流れてゆく
「人間」五十年下天のうちに鞍ぶれば夢幻のごとくなり」
この瞬間の充足は
百年にも匹敵する
今日の充実

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/

2322.シーンかな長き抱擁目をそらす 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/7(土) 5:59
あの外国映画の長い長いラブシーンは
私的には息苦しくなってしまいますネェ・・・・

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2321.よみがえる 過ぎ去る日々の シーンかな 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 23:9

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2318.思い出が 昨日のように よみがえる 返信  引用 
名前:乙女    日付:2006/10/6(金) 21:2
親父さん 
こんばんは〜♪

夕焼け空ありがとう!

今日は 雨と風が凄かったですね。

仲秋の名月見られず残念!


http://www4.ctktv.ne.jp/~i-ohmori/



2320.Re: 思い出が 昨日のように よみがえる
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 22:33
乙女さん、こんばんは、
今日の嵐は凄かったですね、まだ時折激しい風の音が
響いています、仲秋の名月もこの天気では仕方ありませんね、
ご投稿ありがとうございました。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2317.秋の雨 心に沁みる 思い出が 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/6(金) 16:14
仲秋の名月、今日はみえませんね、フラッシュで送ります。画像をクリックしてください。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2319.Re: 秋の雨 心に沁みる 思い出が
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 22:30
ジョーさん、こんばんは、
楽しいアニメをありがとうございました。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2315.消してゆく 夏の思い出 秋の雨 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 14:34

http://suijin.cocolog-nifty.com/



2316.Re: 消してゆく 夏の思い出 秋の雨
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 14:35
今日は雨の湘南です、かなり激しい風も吹いています、
秋の嵐です。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2313.生まれない 逆らうものは 消してゆく 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/6(金) 6:50
久しぶりのバッタとの会話
一昨日のこと、朝のうち雨、午後から晴れた日、いそいで菜園にでかけました。
雨がやんだせいか蝶やバッタが出てきて急いで蜜や樹液をすっていました。
風で倒れ掛かった京芋(竹の子里芋)の茎のとこから独り言が聞こえてきました。
(雨で膨れ軟らかくなった茎はおいしいなあ、ジョー来ないうちにたっぷりいただこうと!!)
おい等はその姿を見つけたので、カメラを車に取りにいき、そっと近付きました。
カメラを構えると(おい、ジョーわかっているよ、おい等の目は複眼なんだぜ、お前
の近付くのなんて、すぐお解かりだ、それではバイバイ♪)
「おいおい、バッタくん、そりゃないだろ、そういうのを食い逃げっていうんだ」
バッタ語のわかるおい等は口を斜めにしながらバッタにいいました、
(そうか、それは失礼、食い逃げはいけないね、モデルになればいいの?)
「なってくれる?」
(いいよ!!!)実に素直なばったでした。人間も見習いたいですね。
★ 1年ぶりの昆虫との会話でした。以前からのお付き合いの方はまたかと思うと
  思いますが、お許しを。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2314.Re: 生まれない 逆らうものは 消してゆく
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/6(金) 14:13
ジョーさん、こんにちは、
秋雨前線が大暴れですね、かなり激しく風が吹いています、
バッタ君との会話、面白いですね、
こんな会話も楽しいですね、こりゃ良いですな。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2312.孤立する独裁何も生まれない 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/6(金) 6:13
独裁者思考からは新しい世界観は生まれてこない。
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2311.実験を 世界を敵に 孤立する 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/5(木) 17:23

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2309.避けてくれ 北よ核の 実験を 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/5(木) 6:26
自分で首を絞めることは、

昨日、曇っていましたが雨が降っていないので菜園に出かけてみました。9月17日にブロッコリーの間に種を蒔いた葉大根が適度の湿り気があったせいかみるみる成長して収穫適期となっていました。一部、収穫してきました。写真は昨日の様子です。

「コムラサキ」です。「ムラサキシキブ」と呼ぶ人がおおいですが、「ムラサキシキブ」山野に生える野木で鑑賞価値はやや見劣りがします。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2310.Re: 避けてくれ 北よ核の 実験を
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/5(木) 17:8
ジョーさん、こんばんは、
雨になりましたね、冷たい雨です、
葉大根が収穫できましたね、菜園の収穫、実りの秋は
楽しみも多そうですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb