[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭のBBS
「粋人亭のBBS」詩・俳句・川柳どうぞご投稿ください。粋人亭の親父

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2347.昔から あった倫理も 露ときえ 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/12(木) 6:28
嘆かわしい世になったもんだ。


http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2348.Re: 昔から あった倫理も 露ときえ
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/12(木) 6:57
ジョーさん、おはようございます、
急ぎの仕事が入りバタバタしています、
今日からは暫く横浜通いです、
川柳は帰りましたら伺います、
暫くご勘弁ください。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2346.なおらない なくて七癖 昔から 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/11(水) 18:15

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2344.ガキの頃からお喋りはなおらない 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/11(水) 6:56
粋人亭の親父さん「鎌倉で暮らそうよ」歌唱 Y.KAWAKAMI さんで、
メール分及び親父さんのトップページで聞くことが出来ました。
「思い出桟橋」ですでに歌声は聞いておりましたので、大体の見当は
ついていましたが、石原裕次郎張りの低音で聞き手を魅了させる歌声です、
親父さんからY.KAWAKAMI さんへお礼を言っておいて下さい。

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/



2345.Re: ガキの頃からお喋りはなおらない
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/11(水) 7:14
みついさん、
「鎌倉で暮らそうよ」Y.KAWAKAMIさんの歌唱、素晴らしいですね、
みついさんもお気に入りのご様子、良かったです、
抜群の歌唱力と甘い歌声、この曲に良く合っていますね、
Y.KAWAKAMIさんとは高校時代からの友人です、
私からもみついさんのお言葉伝えます。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2342.騎馬戦を 思い出すなあ ガキの頃 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/10(火) 15:56
ジョーさん、こんにちは、
騎馬戦、懐かしいですね、親父はいつも先頭の馬でしたが、
これ結構面白かったです、思い出しました。



今の子はサッカーに人気があるようです。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2340.眺めてる 運動会の 騎馬戦を 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/10(火) 6:24
最近、唾のかけっこするらしい。
http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/

2339.行く末を 案じて校庭 眺めてる 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/10(火) 6:23
休み時間もあまり遊んでいない。
http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/

2338.願う人 世界平和の 行く末を 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/10(火) 6:21
ゴメンチャイ。願う人が意欲をわかせたのでね。

大船FCのパンパスグラス(しろがねよし)です。
明治中期に日本に導入され、その高さは3mにもなります。花は銀白色ですが淡いピンクになるときもあります。開花期は9月から10月で花穂は80cmにもなるときもあります、ドライフラワーに適しています。南米原産。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2343.Re: 願う人 世界平和の 行く末を
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/10(火) 16:16
ジョーさん、こんにちは、
バンパスグラスのご紹介ありがとうございます、
ススキの穂の大形のものですね、これは辻堂海浜公園で見たことがあります、名前が分らなかったのですが、パンパスグラス(しろがねよし)と言う名前でしたか、勉強になりました。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2337.願う人子宝神社詣でたる 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/10(火) 6:14
親父さん「形見船」お聴き頂いてありがとうございました。
さてメールでお送り頂いたY.KAWAKAMIさんの「鎌倉で暮らそうよ」の
MP3ファイルがなせか開きません、なぜでしょうかネェ・・・

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/



2341.Re: 願う人子宝神社詣でたる
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/10(火) 8:33
みついさん
「鎌倉で暮らそうよ」MP3、縮小して再送しました、
いかがでしょうか?親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2335.なるだろか 富士を仰ぎて 願う人 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/9(月) 15:28


富士山は古くから信仰の山としても有名です、
富士山に向かって合掌する人もたまに見かけます。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2334.グーグーと 孫大物に なるだろか 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/9(月) 15:24
「良く眠る」でジョーさんとみついさんが重なりましたので、
繋げてみました。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2332.良く眠る孫大物になるだろか 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/9(月) 6:41
よく食べよく遊びよく寝る子は育つという
大物といっても 良識ある大物になって欲しい・・・

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2331.良く眠る 暇さえあれば グーグーと 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/9(月) 6:36
俺、悪いやつかな?

奇跡の野菜・ヤーコン
秋嵐で倒されたヤーコン、4本ばかり掘りあげてみました。芋がだいぶ大きく
なっていましたよ。ヤーコン畑、低いように撮れてしまいましたが、2mほどの
高さです。
成人病予防には万能だといわれていますがさてどうでしょう。僕がタフなのは
その効果があるんではないかと自画自賛していますよ。
葉の茶は6月の若葉でないと駄目なので、6月につみました。
昨晩はヤーコンのキンピラでした。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2336.Re: 良く眠る 暇さえあれば グーグーと
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/9(月) 15:30
ジョーさん、こんにちは、
ジョーさんのスタミナ源はヤーコンでしたか?
親父ままだヤーコンは食べたことがありません、
キンピラですか、これは美味そうですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2330.乱用だ 悪い奴ほど 良く眠る 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/8(日) 23:2


「悪い奴ほど 良く眠る」こんな映画があっかな?
今日は湘南から終日富士山が見られました、
こんなにはっきり富士山が見えたのも久しぶりのことでした、
親父も朝から夕方まで場所を移動して富士山の撮影でした。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2329.下に見る高飛車権威の乱用だ 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/8(日) 6:39
新曲「形見船」
(作詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介 唄:小林 進)
皆さんに歌って頂いていますが、今回は小林さんの歌声で
お楽しみ下さい。 みつい 禮

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20061007115923



2333.Re: 下に見る高飛車権威の乱用だ
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/9(月) 9:11
みつい禮さん、おはようございます、
新曲「形見船」拝聴しました。
おなじみ市川龍之介さんの作曲、歌唱は小林進さんですね、
小林進さんの歌声は初めてお聴きしました、
この曲にぴったりの歌いぶりで聴かせますね、
♪おんぼろボロ船 ポンポン船よ♪
ポンポン船、懐かしいですね、昔の漁船はポンポン船でしたね、
おやじの形見の船で漁をする漁師さんの歌ですね、
おやじの形見だ 晩秋海峡
あずけた命だ 真っ向勝負
豊漁幟の 夕焼け海峡
作詞家みついさんの真骨頂ですね、さすがです。
どうぞ皆さんお聴きください。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb