[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭のBBS
「粋人亭のBBS」詩・俳句・川柳どうぞご投稿ください。粋人亭の親父

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2406.過去もあり 過ぎし記憶の 幼き日 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/26(木) 17:55

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2404.生きたかな 悲喜こごごもの 過去もあり 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/26(木) 8:39
おはよう
エスキナンサス・スペキオサスです。家内の友人から頂いたのですが、蕾が出ても花は咲きませんでしたのでよく観察してみたら、蕾を小さな虫が食い荒らしているんですね。
今年は、鉢にオルトランを播きましたところ咲いてくれました。
エスキナンサスは赤道直下とその周辺に多く分布する常緑の植物です。春〜夏にかけて茎の頂点に赤や橙色の鮮やかな色彩の花を咲かせます。エスキナンサスの名前の由来はギリシア語が語源で「恥ずかしい花」という意味です。これは花の色が鮮やかな赤であたかも赤面している様に見えるところから名付けられました。葉には美しい光沢があり、花の咲かない時期でも充分に楽しめます。観葉植物としても人気があります

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2405.Re: 生きたかな 悲喜こごごもの 過去もあり
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/26(木) 17:41
ジョーさん、こんばんは、
日暮れが早くなりましたね、
エスキナンサス・スペキオサス
ギリシャ語でしたか「恥ずかしい花」は面白いですね、
観葉植物なんですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2402.若い頃 ただがむしゃらに 生きたかな 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/25(水) 20:33


若い頃は夕陽を眺める余裕もなかったかな、
毎日、毎日ただがむしゃらに生きてきた気がします。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2401.お友達 なんでも話せた 若い頃 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/25(水) 8:17
kaduさんの画像をかりてジャバ・スクリプトで作りました。kaduさんha
写真と川柳の名手です。URLは。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/kadusenryu.html


http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2403.Re: お友達 なんでも話せた 若い頃
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/25(水) 20:36
ジョーさん、こんばんは、
月下美人に蝶の舞い、素晴らしいflashですね、
楽しみました。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2398.おおいですネットで知り合いお友達 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/25(水) 8:10
「ご近所か」で重なったようです、繋げてみました。親父
http://suijin.cocolog-nifty.com/

2397.ご近所かツアーで知り合いお友達 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/25(水) 6:39
聞けば最近ご町内に引越しをされたとか、
出逢いとは不思議なものですネ。

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2396.ご近所か 幸い友人 おおいです 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/25(水) 6:34
プレクトランサス・ウエテイキラッス(スエーデン・アイビー)です。
去年の九州行きのとき天草で小さな苗を求めたんですが、いま大株に育ち
たくさんの白い花あお咲かせています。
この花は南アフリカ原産のしそ科の植物です。
草丈は低く、マット状に広がります。葉は光沢のある黄緑色で裏側は赤みががっており半多肉質で丸く、周縁は細かい切り込みがあります。夏に白か淡い藤色で紫色の斑点の入った小さな花が咲きます。 普通は室内で育てますが、丈夫な植物なので、庭園の夏の下草にも使え、吊り鉢や壁掛け、ガーデニング素材など、用途は多様です。
僕の家ではベランダからたらしています。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2400.Re: ご近所か 幸い友人 おおいです
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/25(水) 8:15
ジョーさん、おはようございます、
天草からのスェーデン・アイビーが見事に育ちましたね、
丈夫な植物のようですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2395.浪速おやじのつぶやき 返信  引用 
名前:堺市夢見頃    日付:2006/10/24(火) 19:9
今日の「短歌・狂歌」57577節
※ パートでも現役である老人の 仲間になって倖せ感じ
※ 若者のARTイベント訪れて 創造力の息吹をさがす
※ 個性が揉み合いながら躍動し 歴史街道 歩む喜び
※ 気付かずに育ててくれた我が人生 子宮の様な群衆の森
※ つぶやきを文章にして自己を知る 心の軌跡 アルバムにする
※ ぽっくりと死ねれば良いと願うけど 神の権限 終末辞令
http://www.yume21.org/



2399.Re: 浪速おやじのつぶやき
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/25(水) 8:12
浪速おやじさん、おはようございます、
短歌・狂歌57577節、ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/


2428.Re: 浪速おやじのつぶやき
名前:堺市夢見頃    日付:2006/10/31(火) 20:55
今日の「短歌・狂歌」57577節
※ とくとくと体内めぐり流れ行く 血液の川 休む事なく
※ 髪の毛は雑草如く成長し 栄養源は皮膚の大地よ
※ 食すればベルトコンベア稼働して 消化器官が仕事始める
※ 数億の細胞管理 脳がする コンピューターの域では無いよ
※ 優秀な生物体の我が身をば 使用許可した神に感謝す
http://www.yume21.org/

2392.親戚か いざと言う時  ご近所か 返信  引用 
名前:乙女    日付:2006/10/24(火) 13:1
親父さん こんにちは!

いざと言う時は 頼りになるのは 近所さん
お付き合い大事ですね。 仲良く

http://www4.ctktv.ne.jp/~i-ohmori/



2394.Re: 親戚か いざと言う時  ご近所か
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/24(火) 17:27
乙女さん、こんばんは、
ご投稿ありがとうございました、
急速に秋が深まりましたね。親父

2391.何時までも泣いているのは親戚か 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/24(火) 6:52
ダブりましたので苦しい繋ぎ・・・・あしからず
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2390.カモメかなみんな家族か親戚か 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/24(火) 6:47
船の甲板からカモメに餌を与えたことがことがありますが、
みんな同じに見えました、カモメも人間を見て同じ思いで
見ているのでしょうネ・・・・

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2389.カモメかな フェリーのあと 何時までも 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/24(火) 6:43
新潟から佐渡までついてきた。
キク科ヒデンス(センダングサ)属の多年草。
ウインターコスモス、初恋草何んという名前がついていますが正式名は「ヒデンス」です。「二重の歯」の意で、果実に2本の歯のような刺があることによります。花は、確かにコスモスに似ていますがコスモス属ではないです。
木の花の増える力は凄いものです。菜園ではそのままにしておくと、菜園中にひろがる
程です。原種に近いせいかはなびらも5枚、6枚、7枚で不揃いです。
写真は菜園のヒデンスです。高さは2mほどのなっています。窒素分が多いからかも
しれません。冬は根がどんどんのびています。
花ことば『忍耐』

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2393.Re: カモメかな フェリーのあと 何時までも
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/24(火) 17:26
ジョーさん、こんばんは、
ヒデンス、別名初恋草のご紹介ありがとうございます。親父

2388.逃げられん 連写で撮った カモメかな 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/23(月) 18:10

http://suijin.cocolog-nifty.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb