[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭のBBS
「粋人亭のBBS」詩・俳句・川柳どうぞご投稿ください。粋人亭の親父

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2425.長老は 近くの畑で 桑を打つ 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/31(火) 7:3
耕運機より、長年の経験がいいらしい。俺は金が無いから桑ですよ。
昨日の菜園のブロッコリーと白菜です。
ブロッコリーは8月7日、白菜は8月23日に種をまきましたが、もうブロッコリー
頂点の蕾がこんなに大きくなりました。白菜はもう結球しています。
植物の成長は早いですね。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2426.Re: 長老は 近くの畑で 桑を打つ
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/31(火) 16:24
ジョーさん、
ブロッコリーと白菜がもうこんなに大きくなりましたね、
これは収穫が楽しみですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2424.陽が沈む明日も天気と長老は 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/31(火) 6:11
長年の経験で長老の予想は外れたことがない。
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2423.予感有り 明日も晴れるや 陽が沈む 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/31(火) 0:11

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2421.笑みかえる 今日の充実 予感有り 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/30(月) 6:13
互いの笑顔、世は平和

菜園のニラの花です。一週間ばかり前に撮ったものです。
雨がふらなか」ったとき、こんなので水をまいたりして、原始的でしょう。
家から水をはこぶのでポリ容器で何回もです。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2422.Re: 笑みかえる 今日の充実 予感有り
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/30(月) 23:38
ジョーさん、こんばんは、
レスが遅くなりました、
ニラの花に蝶が止まっていますね、ツマグロヒョウモンかな?
水を何回もポリ容器で運ぶんですね、
菜園作業も大変ですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2420.語りかけ笑顔見せれば笑みかえる 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/30(月) 6:3
出来ることなら何時も笑顔を忘れずにいたいものですネ・・・
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2419.潮風が 季節の移り 語りかけ 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/29(日) 21:47


撮影2006.10.28(土)辻堂海岸

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2417.頬冷す夕焼け顔を潮風が 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/29(日) 6:46
海一面の夕焼け、人の顔もまっかっか
潮風が心地良く頬をなでてゆく・・・・

http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2416.秋の風 鍬打つ吾の 頬冷す 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/29(日) 6:20
さわやかで良い気持ち。

クモとくもです。菜園の支柱と支柱の間に網を張っています。
もうこの蜘蛛は6月ごろからここにいるんですよ。
どういうわけか今年は蜘蛛が多いです。
話によれば輸入野菜についてきた虫が大量に発生して野菜類に大打撃だそうです。
まだ駆除の方法が見つからないそうですね。

ところで蜘蛛が空を飛ぶことご存知でしょうか。お尻から糸をだし上昇気流に乗り
浮かび上がり上空を移動するらしいですね。青函連絡船上で目撃されているという
話がありますね。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2418.Re: 秋の風 鍬打つ吾の 頬冷す
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/29(日) 21:10
ジョーさん、こんばんは、
今日は法事で静岡県御殿場市まで出かけていました、
残念ながら今日は富士山は見えませんでした、
蜘蛛のお話、面白いですね。親父

2415.タンポポが 綿毛運んで 秋の風 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/28(土) 20:49
タンポポはどこにでも昔からある春の野の花ですが、
最近は西洋タンポポが多くなりました、
ジョーさんも書いていますが日本タンポポが危機のようです。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2413.日本産 減少はげし タンポポが 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/28(土) 6:48
ほとんどが西洋タンポポに変わっていく姿、谷戸の日本タンポポの減少。
外国産ぼ野菜についてきた虫がいま大暴れ。駆除の方法もまだ見つからない。
この分だと日本産は全滅のおそれあり。

おはよう。
谷戸の小径を散策しているときに見つけました。
たった一つ、だけ残っていました。誰かが頂いていったんでしょうね。
「鳥の名」がついた瓜は鳥は食べないということですから。
たとえば「沖縄スズメウリ」など育てていますが鳥は食べませんね。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2414.Re: 日本産 減少はげし タンポポが
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/28(土) 20:42
ジョーさん、こんばんは、
西洋タンポポが多くなりましたね、
こちらの引地川の川原も日本タンポポは少なくなりました、
植物界も外来種が増えて色々問題があるようですね。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2412.秋高しマッタケ高価日本産 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/28(土) 6:2
毎年二度ほどマッタケご飯を食べますが、カナダ産とか・・・
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/

2411.温もりを 父子で遊ぶ 秋高し 返信  引用 
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/27(金) 17:37

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2409.紅葉の錦着て帰る……。 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/27(金) 8:17
元弘の乱で鎌倉に送られた日野右少弁俊基。2度目の鎌倉送り,こんどこそ,二度と帰れぬ
死出の旅路の覚悟の様子を表しています。ああ、妻の小右京、こどもたちは。


http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/

2408.若かりし 母の背中の 温もりを 返信  引用 
名前:ジョー    日付:2006/10/27(金) 6:41
覚えているもんだね。

ベランダの鉢植えの「ミセバヤ」です。
「ばや」は願望。見せたい。吉野の山中でこの花を見つけ、帝の
「みせばや」と書面にかいたことからの命名といわれています。
ベランダで今を盛りと咲いています。

http://haikudesu.hp.infoseek.co.jp/



2410.Re: 若かりし 母の背中の 温もりを
名前:粋人亭の親父    日付:2006/10/27(金) 8:28
ジョーさん、おはようございます、
「母の背中の温もり」
良いですね、感心。親父

http://suijin.cocolog-nifty.com/

2407.幼き日夢に父母若かりし 返信  引用 
名前:みつい 禮    日付:2006/10/27(金) 6:30
なんでこんな夢を見たんだろうか・・・・
http://www.orihime.ne.jp/~chitose/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb