[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
浅井心理相談室
浅井のみが回答する掲示板です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1610.(untitled) 返信  引用 
名前:KEN    日付:2016/10/7(金) 11:18
足を伸ばしてカウンセリング、できません。
10年以上前より、カウンセリングに通ってたことがありましたが、
近年は、家庭の事情により、それはもうできないのです。



1614.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/10/16(日) 10:59
ちょっとした逃げ道もないような、がんじがらめの毎日という感覚でしょうか。
とてもつらいことだと思います。


1617.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/10/19(水) 9:36
はい。こぼせる人はいません。
するとしたら電話による相談メールによる相談です。
どこか出てるところを見かけられたらひとたまりもないです。

向う半年は、気が休まるような時期ではありません。
半年以上かもしれませんね。

今日明日明後日と、最後は開き直るしかないと、
分かっていても辛く苦しいです。


1618.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/10/21(金) 12:25
向う半年どころじゃあありません。
ややこしいことばかりが終わることなく続きそうです。
今朝愕然としてしまいました。しゃがみこんだまま立ち上がれない気持ちです。むかむかもします。やる気はありません。


1621.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/10/27(木) 11:5
外に出ることが出来ない状況なのですね。
それは、縛られたしんどい生活ではないかと推測します。
ほんの10分でも、1分でも気が抜ける時間があることを願っています。


1624.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/11/1(火) 10:34
外に出る時間が無いってわけじゃありませんが、
当然といえば当然、仕方ないと言えば仕方ないですけど、
行きたいところには行けない、したいことはできないの生活です。
ただ、周囲を見ると自分をほぼ似たような境遇にいる人達でさえ、
あちこち行けている人達が目につきます。
あんなとこ行きたいこんなとこ行きたい、
あれがしたいこれがしたいなんてありますけど、
半ば不可能です。
それら関連の情報誌やサイト見るなんて、ただ虚しい限りです。

11月になってしまいました。
月日が経つにつれ、辛く苦しく感じるだけの日々です。


1626.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/11/12(土) 10:1
周りの人が出来ていることが自分ができないという事は、とても悲しい苦しいことだと思います。
少しでもできることを見つけられるとよいのですが。


1627.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/11/15(火) 9:50
ため息ばかりですね。
11月も半月経ちました。
精神的に追い込まれているような感じです。
しなきゃいけないことはありますが、
手がつかないです。


1629.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/11/18(金) 21:32
つらいことがあると、必要以上にそのことばかりを考えてしまい、結果、やりたいことややらなければいけないことが出来なくなりますよね。
ほんの数分でも良いので休み時間に出来るように意識してみてください。


1631.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/11/19(土) 11:45
ほんとできません。11月って嫌な時期だなと思っていましたが、
その予想は裏切りませんでした。
11月に限らず今後ずっとです。
昨日もむしゃくしゃするようなことがありました。
つられてイライラムカムカとなりました。
もう辛いことばかり、安らぎを感じることなど全く見えません。


1634.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/11/26(土) 9:39
仕事をしている時よりも、家にいるときが嫌なのでしたか?
11月は、家族と過ごすことが多かったという事でしょうか?


1639.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2016/11/29(火) 9:50
そういうことではなく、仕事家庭を問わず、嫌なことが随所随所にありました。
それは先月から予想されたことでした。
今朝もとても嫌な気分での出勤、やる気はもうありません。
明後日から、今度は毎年嫌いな12月です。
個人的に2017年を警戒しています、ムシャクシャしたり激しく嫌な気持ちになったり
何事も不利な役回りばかりになるんじゃないかと。


1642.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/12/4(日) 17:47
生活の中のほとんどのことが嫌なことで占めているという感覚でしょうか。
何か良いことを感じることが出来る時間をつくる事は出来ないでしょうか。

1616.(untitled) 返信  引用 
名前:ヒカリ    日付:2016/10/16(日) 11:51
ありがとうございます

視方になってくれ人との時間を大切に使用しようと思います。

仲良く、会話が出来るか、どうか難しい所ですかね。

仕事は、ちゃんと出来ますけど・・・・



1620.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2016/10/27(木) 11:1
最初から、ちゃんとやろうと考えると、ハードルが高いですよね。
ちょっと上手くいった、少しだけ楽しかった、そのようなほんの少しを大切にしてください。

1611.アスペルガー症候群に襲われてます 返信  引用 
名前:ヒカリ    日付:2016/10/13(木) 14:39
浅井先生へ

悩み相談があって来ました。


去年の10月、11月まで、ネットの小説投稿サイトでイジメに合いました

批判的な書き込みと、攻撃的で、暴行的な感じで、苛められました。

その後もドンドン、エスカレートして行って

怖くなり怖くなり

攻撃的な書き込みの中で、病気の名前、カウンセリングの文字を見つけて

怖く感じる様になり

一度、ネットでカウンセリングを無料のを選んで 受けてみました。



1612.Re: アスペルガー症候群に襲われてます
名前:ヒカリ    日付:2016/10/14(金) 18:2
浅井先生

アスペルガー症候群に悩まされています

どうすれば、克服可能ですか

教えてくれませんか


1615.Re: アスペルガー症候群に襲われてます
名前:浅井和幸    日付:2016/10/16(日) 11:0
ネットは乱暴な言葉を使われやすいし、感情もストレートに出しやすいので、とても怖いところがありますよね。
つらいときは、その場から遠ざかることも大切です。
自分を批判する人の言葉を強く感じるときは、それから遠ざかり、自分の味方になってくれる人との時間を大切にするようにしてください。

アスペルガー症候群の克服という事ですが、どの様な支障が生活上出てくるか、周りの人とのコミュニケーションにどの様な支障があるか、それらをどの様にして行きたいかという順番で考えていけるとよいと思います。
各都道府県には、発達障害者支援センターがありますので、そちらに相談してみてください。そのほかにも、保健所や市町村の障害福祉課などで相談場所を教えてくれることもあります。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb