[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
浅井心理相談室
浅井のみが回答する掲示板です。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1739.メロンさん 返信  引用 
名前:浅井和幸    日付:2017/4/29(土) 11:36
私は医師ではないので診断は全くできないことをご理解いただければと思います。
病気かどうかというのは程度の問題が大きいので、断定はしないように気を付けてください。出来れば、その主治医に相談するのが良いと思います。
また、各地域の保健センターや保健所、発達障害者支援センターなどでの相談も有効かもしれません。
日記のメモからは、これと絞る事は出来ません。
症状の程度が非常に重いものと仮定したとき、統合失調症やうつ病、人格障害や発達障害など多くの精神科疾患の可能性を考えることが出来ると思います。
程度が軽い場合は、健常です。

(削除をしました。これで、大丈夫ですか?それとも、この回答も必要ないですか?)

1713.(untitled) 返信  引用 
名前:KEN    日付:2017/3/31(金) 11:7
昨夜から地獄に突入しました。どこ行っても苦痛以外はありません。
スタミナゼロ、これ以上コメントできません。



1716.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2017/3/31(金) 13:37
今、地獄の真っただ中にいるのですね。
この世とは思えないほどの苦しみの中、どの様な時間を過ごしているのか、想像を絶します。
少しの光でも、一秒の安らぎでも、何かしら地獄でない一瞬があることを願っています。


1718.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2017/3/31(金) 19:0
有難うございます。
もうどこにいても、物事が噛み合わず食いしばっている状態です。
明日から新年度ですが、何の期待もありません。
ほんとかすかな光でいいですから、何か軽くなってほしい、それだけです。
そんなのないでしょうけど。


1720.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2017/4/6(木) 9:55
大変気分が悪いです。
大変恥ずかしいけど、口角なんか上がらない、上がってないと思います。


1721.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2017/4/6(木) 23:15
だったら、誤解されないメールを作成しろ!って言うんだよ!


1723.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2017/4/10(月) 14:54
全てがかみ合わず、何の手立てもない状況。
本当につらいことだと思います。
メールでの表現というものは難しいものですよね。
何か行き違いがあったのですね。


1726.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2017/4/11(火) 18:54
行き違い噛み合わないの毎日です。
向こう3カ月の間に、体壊すとは言わないけど、
体調不良になる日が来るんじゃないかと思ったりします。
10代のころ、抱え込んで就寝中にてんかん発作起こしたことがあります。
いい風なんか全然吹く気配もないです。


1727.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:2017/4/11(火) 19:0
ストレスばかりが入ってきて溜まる一方で、
出るものはお金とため息ばかりです。


1731.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2017/4/20(木) 10:18
体調不良は、心持ちにも影響がありますから、余計につらいものですよね。
悪い事しか起こらない、感じることが出来ないという事は、想像を絶する苦しみだと思います。

1703.浅井先生 返信  引用 
名前:ヤンタロー    日付:2017/3/2(木) 8:36
◎コントロールを失った状態で体や脳などの動きが進むというのは、「見るな」「動くな」と幻聴があったり、頭に浮かんだとたとえたと仮定して、その通りに影響を受けた感じで辛いことだと思います。
このことから、幻聴や耳鳴りから「動く」「見る」と頭に浮かんだり,切り替わることがあるという流れの体験で→「見てはいけない」「動いてはいけない」という否定が「見てもかまわない」「自由に動いてもかまわない」と勝手に切り替えられるという不快な感覚だと思います。
こういった例を教えてください。
こういうことは調べても載ってなかったので、浅井先生にどうしても質問をします。
統合失調症のさせられ体験かどうかもわかりません。



1704.浅井先生2
名前:ヤンタロー    日付:2017/3/5(日) 7:30
浅井先生に要望があるし、悩み相談に来ました。
「浅井先生」「浅井先生2」に対する返事を全部ください。
今回こそはどうしても回答がほしいです。

◎統合失調症と自閉症で、ルーランとpzcを飲んでます。
しかし幻聴と耳鳴りやテレビの顔つきがいやな感じになることが多くて、いらいらします。
夜睡眠時に、体が勝手に動かないように強制されています。
そのせいで悪夢を見て大声を出すことが多々あります。
その要因が夜中や日中に寝ていておしっこに行きたくなって行こうと意識すると強制的に体が動かなくなります。
昨夜はその状態でつらくて、午前0時から5時に起きようと決めている時間までトイレに全く行けませんでした。
幻聴と耳鳴りに悩まされていたし、「トイレにも行かない」という言葉が勝手に引き出されてその考えにとらわれて動かなくなったんです。

◎こういった例と「幻聴と耳鳴りの言いなりにさせられて、トイレに行きたくても行けなかった。そのせいで眠れなくてイライラした例」を別々に教えてください。

ネットで「統合失調症おしっこ動けない」など検索をかけましたが、それらしき情報がぜんぜん載ってませんでしたので、聞くことにしました。
本を読んでもそれらしき情報は少ないだろうと思うし、主治医に聞いても聞いたことがないという可能性があるかもしれませんので、浅井先生に聞いてみることにしました。
行政や福祉相談も今のところ難しいです。


1705.Re: 浅井先生
名前:浅井和幸    日付:2017/3/12(日) 18:21
◎「お前は馬鹿だ」「お前は天才だ」という幻聴が交互にある。
◎とてもつらそうですね。病院や福祉などの上手い利用も考えてみてくださいね。
◎朝起きようと思ったが、起きるなと幻聴が聞こえて、本当に動けなくなった。
寝ようとすると、目を閉じては不幸なことが起こるという妄想が出て目を開けた状態で寝られなくなった。


1706.浅井先生
名前:ヤンタロー    日付:2017/3/13(月) 10:28
主治医の先生の診察に4週に1回、行って質問をしています。
症例の質問や薬の質問をしていますが、解らないと言うことが多々あります。
下記の◎は、主治医の先生に質問しても解らないと言いました。
なので、◎の浅井先生への質問に対する例を教えて下さい。

◎トイレに行きたくなって行こうと意識しても動けないことがあるのは、主治医の先生に言いましたが、その内容に沿った症例を紹介してくれませんでした。
朝起きるな、と幻聴があって、本当に起きれなくなった例があるんですね。
幻聴と耳鳴りに振り回されたせいで、トイレに行きたくても行けなくなった例を教えて下さい。

◎それから幻聴と耳鳴りと空笑の症状がひどい時に過去の記憶が勝手に引き出されたり、暴かれて辛い例も知りたいです。
僕は10年以上、統合失調症の陽性症状に振り回されて、かなり辛い生活をしています。
例えば生活介護施設で働いていて病気に振り回された辛い体験が蘇ってきたのを勝手に引き出されたと感じたような気もします。


1708.Re: 浅井先生
名前:浅井和幸    日付:2017/3/24(金) 20:8
◎幻聴があり、怖くて外に出られない。
◎体調が良くない時に、統合失調症の症状もひどくなり、CIAの車が外に停まっていて自分を見張っているという妄想が強くなる。


1710.浅井先生
名前:ヤンタロー    日付:2017/3/25(土) 4:37
浅井先生への質問が多くなってしまいます。
全部どうしても答えてほしい質問です。
今後はできれば同じ例と似た例を別々に教えてくださいますか?
どうしても知りたいんです。

◎寝ていた時に悪夢を見て大声を出してしまい、家族の人にたたかれたり注意された声で「顔って何だ!」と勝手に名前が奪われるような気がしたせいで、起きてトイレに行った時、目を開けられず、閉じた状態でトイレに行ってしまいました。
その後も、家族に悪夢で叫んで叩かれていやな気分になり、今日はとても動揺します。
主治医の先生に毎回、同じような質問を書いているので、家族の人が同じような質問をしないように強要してきますが、その症状かもしれないせいでつらいです。
家族が悪夢で叫ぶのを聞くと僕につい当たってきて、僕はつらい気分になります。
優しく「どんな夢見たの?」という家族もいたんですが、「うるさい」と注意して叩いて起こした家族もいて、「うるさい」と注意した家族と接したくなくなることも過去には経験しています。
◎悪夢の例はたくさんあると思うし、ネットで調べましたが、それでも浅井先生に質問したくなります。
同じような例と似た例を聞いたり読んだことがあるかどうかとその例をどうしても知りたいです。
◎実例に似た作り話というのは、一般的な話だと聞いたんです。
ただの実例とそれを作り替えたものの例を書いてください。

◎悪夢を見て叫んで「うるさい!」と注意をして叩かれた後、「覚えるなよ」と勝手に頭に浮かんだような気がして、目を開けてものを見て、覚えたりする自由が奪われてつらいです。
そのせいで目を閉じて、トイレに行ったり、目を開けられないでずっと寝てしまってぐっすり眠れなくなった気がしました。
同じ例と似た例を別々に書いてください。

◎体調がよくない時に、統合失調症がひどくなり、CIAに見張られている例があるんですね。
統合失調症の例とは具体的にどういったものかを複数教えてくださいますでしょうか?
◎家族のことをネットに乗せるのはだめだと怒られました。
僕はどうしたら良いですか?
乗せないとつらさが消えません。
インターネットで調べたり、主治医や浅井先生につらいことや症状を伝えても良くならず、悩まされ続けます。


1711.浅井先生
名前:ヤンタロー    日付:2017/3/25(土) 4:48
もう1つ、以下の要望についての返信がどうしても欲しいです。

浅井先生は以前、朝早くとか夜遅くに返事をしたことがわかります。
最近は返事を返す時間帯が朝早くや夜遅くにならないことがほとんどだと感じてます。
朝早くても夜遅くてもいつでも良いので、時間があいた時に回答をしてください。
浅井先生の好きな時間に回答してください。
すごくつらいです。


1714.Re: 浅井先生
名前:浅井和幸    日付:2017/3/31(金) 13:34
申し訳ありません。
私の力不足で、そこまでの要求に応えられません。
質問を一つにしてください。

相当つらそうですね。
きちんとした治療方針を、主治医と相談してみてください。

スレッド替えをお願いします。

1707.(untitled) 返信  引用 
名前:KEN    日付:2017/3/16(木) 0:37
今さらなことですが、人生思うようにいかないことばかりです。
今回ばかりは自分のせいじゃない、他人のせいです。そいつを恨み憎みます。



1709.Re: (untitled)
名前:浅井和幸    日付:2017/3/24(金) 20:9
人生は思うようにいかないものですよね。
他人を恨み、憎むこと。それも人生なのかもしれませんね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb