[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
はたごや

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



198.ドル戦反省 返信  引用 
名前:冬樹    日付:2009/5/25(月) 18:34
昨日はお疲れさまでした。
以下、昨日の試合結果と反省ミーテの大体の内容です。

【試合結果】

SONICS 53 - 80 ドルフィンズ
   ( 9 - 18 )
( 7 - 17 )
(18 - 24 )
(18 - 20 )

【反省】
オフェンス
・ウィング同士がクロスするタイミングが合っていなかった
・フリーでシュートが打てなかった(シュートを打たされていた)
・エンドからのセットプレーがしっかりできていなかった
・速攻がでなかった
・オフェンスリバンドが取れなかった
ディフェンス
・ヘルプの行き方が中途半端でやられた
・上からのランニングリバンドを取られすぎた
・セーフティの意識が薄く、速攻されすぎた

他にもあったと思いますが、とりあえずこの中から、
@ウイングのクロスするタイミング→センターのスクリーンを使って
Aヘルプの行き方→後ろを信頼して、出るときはしっかり潰しに行く
Bランニングリバンドをされないようなスクリーンアウト
以上三点に絞って、次の練習から改善していきましょう。

せっかくの掲示板なので、反省とか、もっとこうした方がいいとか、いい練習方法とか、なにか思いついたことがあったらどんどん書き込んでください!みんなのサークルなので。
                   
では、また頑張っていきましょう!        



199.Re: ドル戦反省
名前:ヤン    日付:2009/5/26(火) 2:7
改善点:
@スクリーンをしっかり使う(肩をぶつけるぐらいに)
Aボックスアウトするときにちゃんとマークマンを締め出す、インサイドはもちろんウイングも。
B声をもっとだす、特にDの時は。

とりあえず以上です、思いついたらまた書きます。
水曜練がんばりましょう!


200.Re: ドル戦反省
名前:はじめ    日付:2009/5/26(火) 16:38
初戦おつかれっした。

(反省)
速攻があまりできず、セットで時間をかけて攻めすぎて結局フリーでシュートが打てないというパターンが多かったように思います。

(なぜか?)
・切り替えが遅い。切り替えの意識が弱い。
・相手に飛び込みリバウンドをされて何度もシュートチャンスを与えてしまい、シュートを決められた。したがってエンドラインからボール出しをするので速攻ができない。
・リバウンドをとった後のサイドアウト、そこからのパスの意識が弱かった?
・ウィングのサイドチェンジが甘く、フリーになってフロントコートでボールをもらえなかった。
・ずっとセットオフェンスが続いていたので相手のリズムを乱せなかった?

(これから)
・オールコートでの速攻の練習をもっとやりたいです。
・去年のリーグからずっと、「〜を意識しよう」という言葉は毎週のように言ってきましたが、リーグで実際にきちんと意識してやれたことはほとんどないと思います。練習の時からもっと意識をして、試合の時は「意識しなくてもできる」感じになれば最高ですね!!!!
ひとつひとつの練習に目的意識をもって「惰性」をなくしていきましょ。


以上、長々とさーせん。
今まで出た反省をちょいとまとめたような反省になってしまいました。


とりあえず俺は次までに腰の痛みを緩和させます。明日は病院行ってきます。


まだリーグ始まったばかり。
バスケを楽しむことを忘れずに頑張りましょ〜う!

197.ホームページリニューアル! 返信  引用 
名前:はじめ(ホムペ管理人)    日付:2009/4/2(木) 16:9
今日は入学式っすね!
大学にはフレッシュマンがたくさんいて、2年前をひどく懐かしみましたww

気づけばもう自分は3年生なわけで、
気づけばソニライは自分たちの代ですね。


これから一年、新しく入ってくるメンバー達と一緒に最高のサークルにしていきましょ☆
飲み会とかいろいろ企画するから参加してね〜。


今年度もよろしく!!

196.協賛のお知らせ 返信  引用 
名前:大箸卓史    日付:2009/3/13(金) 11:0
はじめまして、青山学院大学の3年の大箸と申します。
質問があってメールいたしました。

御団体では、春の新歓コンパ代ですとか、お花見代にお困りではないでしょうか??

というのも現在ある企業さんからの協賛のお話がありまして、学生の皆様にお伝えしています。

家庭教師のトライと株式会社就職課が、実施するキャンペーンで
団体活動費等を一部負担してくれるという、内容です。

家庭教師のトライURL:http://www.trygroup.co.jp/
株式会社就職課URL:http://www.shushokuka.jp/index.php

簡単にどんなキャンペーンかと言うと、家庭教師のトライが
運営するSNSサイト「TYR GATE」に御サークルの新1、2年が
登録すると、トライと就職課から協賛金をお渡しするという内容です。

TRY GATE URL:http://www.trygate.com/

そこで、団体運営費にお困りかどうか聞きたくてメールいたしました。


まあ、御団体にその気がなければ関係ない話ですが・・・・・・
もし少しでも興味があればメールしてください。

さらに詳細をお話ししますので。

興味がなければもちろん断っていただいて結構ですよ〜

お返事お待ちしています!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃大学生支持率No.1企業を目指す!
┃株式会社就職課 http://www.shushokuka.jp/ 
┃学生インターン 大箸 卓史
┃〒104-0061  東京都中央区銀座6-10-16パレ銀座ビル8F
┃Tel : 03-5537-5878 Fax : 03-5537-5879
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

195.追いコンの場所 返信  引用 
名前:幹事ver.08    日付:2009/3/10(火) 1:33
直リンクはさせてないから、自分でコピペして検索してね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E5%B8%82%E6%9B%99%E7%94%BA2-4-6+%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB7F&jsv=149f&sll=35.700017,139.412169&sspn=0.008748,0.019226&ie=UTF8&view=text#

194.to 津田塾大学2年女 さん!! 返信  引用 
名前:ホームページ管理人    日付:2009/3/3(火) 2:42
どもども、管理人のハジメです。(まだ管理人になったばかりですが汗)

メッセージを送っていただき、ありがとうございます♪
システム調整がまだできておらずメッセージの返信ができなかったため、
こちらで返信させていただきます。


3月の活動予定は以下のようになってます。


4〜6日 合宿@リゾートインあおの(茨城?)

11(水) 14:00〜16:00 そにっくす(男子)@小平・一橋大学体育館
14(土) 12:00〜14:00 混合練  @国立・一橋大学体育館
18(水) 14:00〜16:00 そにっくす(男子)@小平
19(木) 18:30〜21:00 らいなす(女子) @国立
21(土) 12:00〜14:00 混合練  @国立
25(水) 14:00〜16:00 そにっくす(男子)@小平
26(木) 18:30〜21:00 らいなす(女子) @国立
28(土) 12:00〜14:00 混合練  @国立

ですので、14・19・21・26・28日のいずれかの日程で見学に来ていただければなと思います☆


3月中にはホームページをリニューアルて、
そこでもソニライの雰囲気が分かるようにしていきますね!


ぜひぜひお越しくださ〜い^^♪

190.(untitled) 返信  引用 
名前:津田塾大学2年女    日付:2009/1/30(金) 23:38
はじめまして!この春から2年になるものです。
入ろうか考えています!!
できれば2,3月中に見学に行きたいのですが、
日時を教えていただけませんか?
よろしくお願いします!



191.Re: (untitled)
名前:すぎ    日付:2009/1/31(土) 2:58
はじめまして!下にもあるように昨年の新歓係だった者です。
練習ですが、女子は2月5日(木)から始まるそうです。
それ以降の日程は体育館の都合でまだ流動的です....
詳しい日程がわかり次第またアップしますので!!!

5日の練習は18時半〜21時で、場所は国立の一橋大学体育館です。
何か変更があればまた書き込みします。

ぜひぜひ気軽にお越しください(^^)/


192.Re: (untitled)
名前:津田塾大学2年女    日付:2009/1/31(土) 17:53
返信ありがとうございます!
5日の予定はまだ分からないのですがもしよければ見学させていただきたいと思います。よろしくお願いします。


193.Re: (untitled)
名前:すぎ    日付:2009/2/1(日) 18:0
女子のcapに聞いてみましたが、5日(木)の練習は上記の通りで間違いないようです。

また、7日(土)、28日(土)にも練習が決定しました。
この二回は男女合同の練習になると思います。
時間は12時〜14時、
場所は同じく一橋大学体育館です。
都合が合えばこちらにもぜひおいでください!

あ、来ていただく際にバッシュ等の用意を持ってきていただければ、見学だけでなく練習にも参加できますよー(^-^)b

185.(untitled) 返信  引用 
名前:商学部1年女子    日付:2009/1/3(土) 17:18
返信ありがとうございます!!
やっぱり今はオフですよね!
タイミングが悪すぎて申し訳ないです。。。
でも今からでも入れるんですね!!
すごく嬉しいです♪♪

自主練だけでもいいので一度見に行ってみたいです!
そこでこのサークルのことをもっと詳しく教えてもらえると嬉しいです!!



187.Re: (untitled)
名前:フユキ    日付:2009/1/3(土) 23:54
どーもはじめまして!今期男子キャプテンです。
今年は女子は1月10日(土)から正規練するそうです!男子は自主練の予定ですが‥
場所は一橋国立キャンパス東の体育館で、時間は12時からの予定です。もし都合がつけば、ぜひぜひおこしください!大歓迎ですよ♪様子みるだけでもよいので。
それ以降の予定や何か変更などがあった場合にはこの掲示板に書き込みますので、またチェックしてみてください。あと、聞きたいこととかあればどんどん質問しちゃってかまわないんで。


188.Re: (untitled)
名前:商学部1年女子    日付:2009/1/7(水) 20:26
今週からもう練習があるんですね!
土曜日は暇なのでぜひぜひ見に行かせてください!!
よろしくお願いします♪


189.Re: (untitled)
名前:商学部1年女子    日付:2009/1/11(日) 14:22
やっぱり一人で行く勇気が出なくて昨日は行けませんでした。
すみません。。。
友達にLINUSの子を紹介してもらったので、その子と連絡を
取って、また今度行きたいと思います。

182.(untitled) 返信  引用 
名前:商学部1年女子    日付:2008/12/30(火) 1:29
初めまして!
突然失礼します!
バスケがしたいのですが、まだ新歓してますか?



183.Re: (untitled)
名前:4年生の#5    日付:2008/12/31(水) 18:12
うちはいつからでも入れるのでそこは心配なく!
ただ今はオフシーズンだから本格的な活動再開は3月の合宿からかな?
現役生のみなさん対応してあげてください。


184.Re: (untitled)
名前:すぎ    日付:2009/1/1(木) 13:7
昨年の新歓係の者(2年)です。返事が遅くなって申し訳ありません・・(汗

先輩が言われたように、ウチはいつでも入れます!近々、現1年生の女子の子(東女体)も新しく入ってくれるということも聞いています。現男子キャプテンも2年時から入った男ですし、そういう意味ではまったく心配ありません!大歓迎です☆

練習は、3月の合宿からが本格的スタートで、それまでは自主練期間としています。合宿の頃にまたこの掲示板に予定等を掲載するつもりです(HPもリニューアルされているはずです)。
もし自主練も見に来てもらえるのであれば、またここに書き込んでもらえるとありがたいです。詳細お教えしますので♪

長文失礼しましたm(__)m


186.Re: (untitled)
名前:商学部1年女子    日付:2009/1/3(土) 17:19
書くとこ間違えてしまいました><
ごめんなさい…。

181.最終戦 返信  引用 
名前:4年生の#5    日付:2008/12/15(月) 3:6
楽しませてもらいました。
そして3年生、お疲れ様でした。
カチカチにはさすがに行けませんでしたので(笑)、皆さん追いコンで共に飲みましょう!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb