[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SODA'S FACTORY ソーダファクトリー
新掲示板に 書き込みしてください www.sodafactory.jp カらどうぞ!!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



436.FRアルトみたく 返信  引用 
名前:中野    日付:2007/9/13(木) 20:35
FRアルトのフロント足回りはどうなってるんですか?それとどんな車種でもFRにできますか車種はGX115マーク2の4WDです



437.Re: FRアルトみたく
名前:sodafactory    日付:2007/9/13(木) 20:51
車種によって 可能かどうかは 変わりますよ!

マーク2のGX115は 可能だと思いますが 現車を見たことが無いので 見せていただければ 判断できると思います。

お近くであれば お寄りください。

お待ちしてます。

http://www.do-blog.jp/e-zo

431.エスティマターボ仕様 返信  引用 
名前:とし@埼玉    日付:2007/9/8(土) 1:32
初めまして。検索で辿り着きました。
突然の書き込み失礼致します。
当方は、埼玉在住でTCR、NAでドリフトしているものです。
(某動画サイトで写っている物ではありませんが・・
最初のTCRの車内映像は当方です・・)

この、ターボ仕様はまだ存在していたのですね。
以前と色が違うような気がしますが・・・
リア5面?のアクリル仕様にとても興味がありまして・・・
当時もワンオフ対応だったのでしょうか??

イカ天出場の為車両準備中との事、是非頑張ってください!!

突然の書き込み失礼致しました。



432.Re: エスティマターボ仕様
名前:sodafactory-soda    日付:2007/9/8(土) 8:25
とし@埼玉さん はじめまして ドリフト初心者な者です!

エスティマ未だ存在してますよー!!

だいぶんくたびれた状態で 来たので 今リメイク中です! 

アクリルウインドウは 屋外用のポリカーボネートを 加工して付けてますねー!

車検取る都合上今はガラスに戻しました!

イカ天選考落ちしたので ストリートリーガルに向けて 練習&車造り進めています!

エスティマのドリフト教えてください(笑)

http://www.do-blog.jp/e-zo/


433.Re: エスティマターボ仕様
名前:とし@埼玉    日付:2007/9/8(土) 19:58
レスありがとうございます。

イカ天の方は、選考落ちでございますか・・・・
改めて、リーガルに向けて車両準備頑張ってください♪
確か、ノースシリーズはもう1戦残っていましたが、
そこへ参戦でしょうか?

ウインドウの方は、ポリカだったのですね( ..)φカキカキ
当方のはNAのAT改5速ですが、行き着く所は軽量化でして・・・
壊れるのを覚悟で何かの純正ターボ流用等、考えてはいますが・・・

しかし、ターボ仕様なら白煙モクモク出来そうですね〜〜
ターボ仕様と一緒に走った事はありませんが
(はしってなんぼ!?は未参加)
俗に言うドリ車にも付いて行けそうですし・・・・

ドリフトは・・・・
自分はまだ人に教えられるような技量は持ち合わせておりません。
お恥ずかしながら、エスティマでドリフトを始めたぐらいでして・・
サーキットにも年に2回が限界でして・・・
10回程度しか走っていません・・・・

あまり、参考になるような事は載っておりませんが・・・・
宜しければ覗いて見て下さいm(__)m

http://www.geocities.jp/subaru_sports_style/


434.Re: エスティマターボ仕様
名前:SODA    日付:2007/9/10(月) 0:3
どもども!

ターボはエンジン傾いててオイルパンよりタービンが低くなりリターンが大変らしいですよ!

リターン用にポンプ付けてるらしいです!

吸気のパイプも長いの何のにビックリ!

当方もスターレットでサーキット走ってただけで ドリフトなんて興味はあったけど 自分ですることになるとは 思いませんでした!
マダマダですので 何か解らない事有ったら教えてください!HPにお邪魔するかもしれません!

このエスティマで 5代目なので まあほとんどオーディオやドレスアップでした!

以前埼玉に6年住んでて 尾林ファクトリーに毎日通っていました!
スタイルキングの製品の発端は 私の1代目の上がパールで下がグリーンのエスティマから 最初はワンオフで作り出したのがきっかけです!今から14年前から レーシーなスタイルでした(笑)
今後ともよろしく!
 

http://www.do-blog.jp/e-zo/


435.Re: エスティマターボ仕様
名前:とし@埼玉    日付:2007/9/11(火) 22:17
掲示板を占領?してしまってすいませんm(__)m

なんと、タービンの戻り用に後付けポンプですか・・・・
加工次第で何とかなりそうな気もしないでも無いですが、やはりポンプを追加していたんですね・・・(ーー;)

エスの既製品の足回りの事を、色々と調べていた仲間から初期及び中期?(フルタップ仕様の初めの頃)は管理人様がファクトリーに居た頃に走る事を追求して、生まれたと物と聞いております。

あのグリーン仕様が1代目だったのですか?
確か、トランクまで囲んでいたタイプのロールバーを装着している車両でしたよね??

こちらこそ、今後も宜しくお付き合い頂ければと思っております。

429.さっそく取り付けしました 返信  引用 
名前:あわぞ〜@岩見沢    日付:2007/7/6(金) 21:33
ソーダさんの名前に惹かれてつい伺って
ルシーダ用にサスとアジャスターを頼んでしまいましたが
昨日のブツをさっそく今日つけました

アジャスターを4cmあげて取り付けしたのに
フェンダーがかぶさります!!
あと1cm余裕ありますがベタシャコには変わりないですね(´Д`;)

乗り味ですが、乗り心地イイですね〜
波状路で跳ね上がることと腹下が当たりまくること以外はOKです
6,8k→20kに変えたとは思えないくらいです♪

あとは↑の症状の原因の柔なショックを取り替えることと
車高をもう少し上げるためにスペーサーをかますことが課題です

まだまだお世話になると思うのでよろしくお願いします



430.Re: さっそく取り付けしました
名前:SODA    日付:2007/7/8(日) 19:4
お待ちしてますね!

その時相談しましょう!

427.そのうちお伺いさせていただきます。 返信  引用 
名前:sss1019    日付:2007/5/25(金) 0:54
お初にカキコさせていただきます。
550ccのCM11Vツイカムに乗っているものです。

特になにをいじるというわけではないのですが、一度お伺いさせていただきます。
再来週あたりになりそうです。



428.Re: そのうちお伺いさせていただきます。
名前:SODAFACTORY    日付:2007/5/25(金) 15:18
お待ちしてます!お気軽に来て下さい!

420.(untitled) 返信  引用 
名前:DEM    日付:2007/5/16(水) 20:38
お初にカキコさせていただきます。突然ですがワンオフガルウイング加工は承っていますでしょうか?



421.Re: (untitled)
名前:ソーダファクトリー    日付:2007/5/16(水) 20:45
ワンオフガルやってます!
お車とドア周りの形状にもよりますが 大加工しても良いと言う心構えなら大丈夫だと思います!
今 モビリオスパイク ガルウイング製作中です!
よろしくお願いします。


422.Re: (untitled)
名前:DEM    日付:2007/5/16(水) 21:20
おお!まじですか。ただいまDYデミオにガル検討中なんですが、大体どのくらいな金額になるんですかね〜…?大加工の心構えはバッチリあります!


423.Re: (untitled)
名前:ソーダファクトリー    日付:2007/5/16(水) 22:4
一度車を見せてください!
金額はそれからでも良いですか?


424.Re: (untitled)
名前:DEM    日付:2007/5/16(水) 22:11
わかりました!平日&土曜日は仕事なので日曜日になるかと思います。
大体の相場は10〜30諭吉っていうイメージがあるのですが^^;


425.Re: (untitled)
名前:ソーダファクトリー    日付:2007/5/16(水) 23:11
すいません今週日曜はイベントで 店はやってるのですが 私が居ないので 別の日でも良いでしょうか?
この先日曜日はイベント続くので店が開いてないかもしれませんので 平日でも(火曜日以外) 夜8時までなので 来店できますか?


426.Re: (untitled)
名前:DEM    日付:2007/5/16(水) 23:26
イベントの件了解いたしました^^
当方仕事の内容上仕事が終わる時間はハッキリしないのですが、この時期は早くてPM5時、遅くて8時程で切り上げれます。早く終わり次第ご来店させていただくので宜しくお願いします。
ちなみにみんカラに登録しているのでURL掲載させていただきます。こんなクルマです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/257048/profile/
それでは宜しくお願いします。
バイナル車なんですが、加工上バイナルをはがさなきゃいけない場所が出てくると思います。チェッカー柄はそれぞれ別パーツの為後から補修可能ですので何のためらいも無く加工してくださって結構ですので、宜しくお願いします。

418.ご質問 返信  引用 
名前:JA11    日付:2007/4/27(金) 10:54
初めまして。HPを拝見致しました。F6Aシングルカム720CCエンジンに興味があるのですが、工賃を含めて概算でおいくらくらいで載せ替え出来ますでしょうか!?また、その場合、イーマネージでの制御は必要になるのでしょうか!?ご回答よろしくお願い致します。



419.Re: ご質問
名前:SODA    日付:2007/4/27(金) 13:15
720CCシングルカム エンジンは25万3900円載せる工賃込みです!e-manege制御の為 無いと動きません!e-manege本体とセッティングで82,000円になります。ノーマルエンジン下取りです!(正常に動いてるエンジンに限ります)
ブースとアップしたい方は e-manegeの点火ハーネスとセッティングで21,000プラスです。
競技用エンジンです!
宜しくご検討ください!


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb