[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
結果報告掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



順位戦結果報告  
名前:f03qboy4    日付:2015/4/8(水) 10:50
▲f03qboy4対△kenishi2005さんの対局は、
あいての王手放置により69手で▲の勝ちとなりました。
戦型は先手右4間飛車、後手居飛車でした。
序盤で角みちとめたので、右4間にしてみました。
序盤でこちらが主導権とれたのがおおきかったみたいです。
38てめで、けいまはねずに45どうふなら、
けいまはねの攻めもありましたけど、
37かくのすじもあって
まだむずかしいかなってかんじでした。
対局して頂いたkenichi2005さん、
観戦してくださった、みなさん、ありがとうございました。

名前 内容

順位戦結果報告  
名前:hamamoto    日付:2015/4/7(火) 1:55
▲Znyasuさん対△hamamotoの対局は55手目▲35金がクリックミスで
金のタダ捨てになってしまい、終局となりました。
戦型は先手四間飛車穴熊、後手銀冠左美濃でした。
先手が飛車を3筋に展開し、歩交換をして飛車が浮いたところで△86歩から仕掛けました。しかし46手目の△44銀は疑問で△88歩とすべきでした。本譜は飛車を38に引かれてしまい、チャンスを逃しました。
54手目の△55銀は▲45金をうっかりしてしまい、失敗したかなと感じていましたが、Znyasuさんも▲45金とするつもりで▲35金としてしまったようです。
感想戦では以下、▲45金なら、△66銀、▲44歩、△同金、▲同金、△同角、▲66銀、△同角、▲68飛、△99角成、▲63飛成、等の変化を検討しました。まだまだ難しい将棋だったと思います。
対局頂いたZnyasuさん、観戦してくださった皆さん、ありがとうございました。

名前 内容

順位戦結果報告  
名前:shinichi-t    日付:2015/4/6(月) 23:29
▲edix06さん対△shinichi-tの対局は90手までで△の勝ちとなりました。
戦型は相居飛車で△がひねり飛車風の力戦を仕掛け▲が応じた感じの展開となりました。
正直、終局の局面直前まで大差がないと感じていましたが△86手目5三桂で優勢を意識しましたが辛勝といった内容でした。
感想戦では▲41手目に2二角成とすれば、同金、6五銀打の飛車取りが成立したこと、nyankichiさん指摘の▲79手目に2九飛なら△の馬が死んでいたこと(これだと▲が大きく優勢でした)などがあがりました。
edix06さん、観戦者の皆さん、どうもありがとうございました。

名前 内容

順位戦  
名前:diadora    日付:2015/4/5(日) 0:50
▲tuseyusa△diadora
先手四間飛車・後手右四間飛車の戦いになりましたが、じっくりとした展開になってしまい手を作るのが難しい将棋になりました。
結果は辛くも勝ちになりましたが、最終盤では▲が負けていたと思います。
急な時間調整にも対応して頂き、有難うございました。

名前 内容


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb