[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
結果報告掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



王位戦勝ち抜け決定戦第二試合結果報告  
名前:f03qboy4    日付:2015/7/3(金) 13:50
▲f03qboy4対△hamamotoさんの対局は143手で△の勝ちとなりました。
ゴキゲン中飛車対居飛車穴熊になりました。
90てめあたりでと金つくられてこっちが苦しいかんじでしたけど、
107てめで、飛車銀とりかけることができて、
形勢がよくなって、そのあとは穴熊の硬さをいかして、
そのままかてたかんじでした。
対局いただいたhamamotoさん、ご観戦の皆さん、ありがとうございました。
次の決勝トーナメントは、気楽にがんばりたいとおもいます。

名前 内容

王位戦勝ち抜け決定戦第一試合結果報告  
名前:f03qboy4    日付:2015/7/2(木) 11:20
▲hamamotoさん対△f03qboy4の対局は124手で△の勝ちとなりました。
ゴキゲン中飛車対居飛車穴熊になりました。
50てめに88角がわるくて、飛車まわりをうっかりして
そこから苦戦になりました。
69てめに71角なりしてつぎの53ふねらいならまだ先手が
優勢だったかんじでした。
74てめの歩なりから、46歩、57歩で差がちぢまったみたいで
89てめに同馬からどうきんに42きんうちなら
こっちがまけてたかんじでした。あと93てめに
46うまならこまってました
そのあとはこっちがうまくよせることができて
なんとかかてました。
対局いただいたhamamotoさん、ご観戦の皆さん、ありがとうございました。
今日の最終戦もよろしくおねがいします。

名前 内容

王位1組敗者復活  
名前:nyankichi    日付:2015/6/30(火) 7:4
▲nyankichi対△Lead-eggさんの対局は,79手で▲の勝ちとなりました。
居飛車対四間飛車になりましたが、45歩早仕掛けから居飛車が有利に進めて押し切りました。
30手目54銀なら互角の勝負、また54手目76金なら難しいところがあったと思われます。
対局いただいたLead-eggさん、ご観戦の皆さん、ありがとうございました。

Lead-egg > nyankichさん、対局ありがとうございました。nakamuraさんが仰っていた「羽生の頭脳1」に載っている早仕掛けの進行になりました。また、nyankichさんが仰っていた櫛田戦は、巻末の実戦譜のことでしたね。実戦譜では、▲6八金直と▽1二香の交換は先手が得しているとのこと。4五歩早仕掛けの一つの大きなポイントのようです。 ( 2015/6/30(火) 8:0 )

名前 内容

王位戦結果報告  
名前:kenichi2005    日付:2015/6/29(月) 0:3
 ▲kenichi2005対△nocriaさんの対局は,133手で▲の勝ちとなりました。
 戦型は△の急戦調の矢倉,序盤は△が駒得をはたし優勢になったと思います。
▲が反撃に転じましたが,途中△が角道を止める55歩を後回しにし,86歩の
突き捨てを入れたためそれが入らず,ここで攻守が入れ替わったと思います。
 その後はちょっとモタモタしましたが,なんとか勝ちきることが出来ました。
 対局していただいたnocriaさん,観戦してくださった皆様ありがとうございました。

名前 内容

王位戦結果報告  
名前:f03qboy4    日付:2015/6/27(土) 16:54
昨日予定されていた、tuseyusaさんとの対局は
1時間半まってもこなかったので、
不戦勝宣言します。

Lead-egg > 1時間半ですか。大変でしたね。 ( 2015/6/27(土) 19:55 )

名前 内容

王位戦結果報告  
名前:shinichi-t    日付:2015/6/25(木) 23:43
 ▲nyakichi@竜王対△shinichi-tの対局は142手までで△の勝ちとなりました。
 △の2手目4二銀の「嬉野流」の出だしに対し▲が2筋を棒銀で攻める格好の出だしとなりました。
 59手目▲が4三銀成と後手玉に迫る大きな拠点を作り△が一気に窮地に陥りました。
 その後、△が少し盛り返し、最後は一見どちらの玉が詰んでもおかしくない局面が続きましたが秒読みの中、即詰みの筋を△が見つけ勝ちました。
 感想戦で出た133手目に4六玉であれば▲が逃げ切れそうで逆に△は危ない状況なので負けていたと思います。
 nyakichi@竜王さん、観戦者のみなさん、ありがとうございました。

名前 内容

王位戦結果報告  
名前:kenichi2005    日付:2015/6/23(火) 23:6
 ▲kenichi2005対△nakamura nobuoさんの対局は145手で▲の勝ちとなりました。
 戦型は矢倉。△が早めに右桂馬を跳ねたので▲がそれを咎めにいきましたが,思ったような戦果が
あがらず,戦線を拡大しようとしたところで△に疑問手が出て,そこまではまだ互角でしたが,△
が77歩と57角成という二つの勝負手を逃してからは▲が優勢になったと思います。
 57角成りなら,△有望だったと思います。
 対局していただいたnakamura nobuoさん,観戦してくださった皆様,ありがとうございました。

名前 内容


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb