[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
若者の相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



655.(untitled) 返信  引用 
名前:rmkm    日付:2015/5/8(金) 18:36
ストレスが溜まってしまいまた愚痴を書かせてもらいます。

一度いじめを経験してしまうと周りの人から
嫌われてる、嫌がらせされてると被害妄想が絶えないです。

わたしは現在高2で高1のころにプライドが高い男子の人ともめてしまい、
わたしは大人しく、彼は社交的です。

彼はその社交的さを使っていろんな人に話しかけてはわたしの話ばかりで孤立させてきます
わたしの学校は通信制なので転入生もよく来ます。 その転入生がきては真っ先に話しかけ、自分が一人にならないように保険をかけています。
仲の良いひとが一人だけではその人が休んだときには一人になってしまう。そうならない保険な気がします
彼は卑劣な性格で直接手を下さずに道理にかなった行動を周りの人にさせています。
移動授業のときはわたしは最後尾を一人で歩き、信号のところでは指示で走って置いていかれてしまいます。 わたしは普段の顔も暗く、怖い顔をしているみたいなので喜怒哀楽の表現も劣っています。
わたしはな何も言えないのを知っているので〇〇って名前をださずに あいつ そんな誰かもわからないことで私も苦しいです。
いじめを経験してしまっているわたしの単なる
被害妄想かもしれないです
でも、過去のトラウマが消えなくてとてもダメで....。
わたしは以前書いたときみたいに
やっぱり誰にでも優しく、どんな時でも平然としていられる.... 誰かのせいにしない人間になりたいです。 理想が高いのはわかっています
そして、何かある度にすぐ挫けてしまい
自分の情けなさと、どうして頑張るかの原動力も見失っています。
自分が弱くて情けないです。
人と直接話しをするのがもう嫌で会いたくもない....こんな我が儘でもあって心底 鬱々しています

学校も辞めてしまってニートになってしまって
わたしは死んでしまった方がいいのでしょうか

長々申し訳ないです
最後まで読んでくれた方ありがとうございます



668.Re: (untitled)
名前:綿棒    日付:2015/5/9(土) 9:58
少しずつ、少しずつ理想には近づいていると思うよ。
聖人のような理想なんだから、1/10でも達成できたら凄い。
ダメだなぁ〜って思いながら、続けられるなら
「絶対に」形になって現れるから、自分を諦めないでね。

学校の問題と自分の可能性は切り離して考えてみませんか?
たまたま合わない人がいて、それで自分の生き方が変わってしまうなんて馬鹿らしいよ。
世界にはもっと色んな人がいるんだから、
自分に合う人たちを探せばいいと思うんだ。
今いる学校や家庭や人間関係を世界の全てだと思いこんでしまうと
どうにもならない時に先が見えなくなってしまうから。

学校に行く目的ってなんだろう?
友達作りの為?資格の為?時間つぶしの為?修行の場?
人や物の意味って、自分次第でいくらでも変わってしまう。
あなたにとって良い選択をしてほしいと思います。
それは我がままでもなんでもなく、ごく当然の事なのだから。
「周囲にとってのあなた」を考えるのは、もっと余裕ができてからでいいと思う。
今は「あなたにとっての周囲」を優先させる時だと私は思います。


670.Re: (untitled)
名前:rmkm    日付:2015/5/9(土) 13:42
お返事ありがとうございます

合理的に考えても暗示にいつもやられてしまいます

わたしも学校に行く趣旨が自分でも
見いだせていないかもしれないです
それと同時に生きていく趣旨も同じです

周りの雰囲気で暗示にかかってしまったり流されてしまうわたしが周りを気にしすぎてしまっているのは分かってます。

でも、思い込みや捉え方を少し変えるだけで
この先変わっていくなら、わたし以外のここの人たちはそんなに苦しんでいないはずです


694.Re: (untitled)
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 20:15
『あいつ』とは、

貴方である可能性もありますが、

貴方でない可能性もあります。

だから、

全ての『あいつ』に振り回されては、

貴方は損です。

そして一人の男性に振り回されて、

結果、ニートになっては、

貴方が不幸で貴方が損です。

強く生きることが大切です。

何を言われようと、

暴力でないなら、

図太く生きることです。

鈍感力というものも大切です。

HKT48の指原さんなんかは、

一日に100回、

死を願われる言葉を、

Twitterで言われるそうです。

それでも彼女は、

たくましく生きています。

相手も、貴方が一人で、

弱い存在に見えるから付け上がるのだと思います。

友達を作れたらそれがいいし、

友達を作れないなら、

一人で高校生活を生きることです。

高校は出来ることなら、

中退すべきではありません。

そして自殺は絶対に避けるべきです。

高い理想を持つことも大事ですが、

地に足を着いた、

一つ一つの理想を着実に叶えてください。

空論では意味がありません。

実際に、そうなることが大事です。
http://wishcometrue.web.fc2.com/

673.何度か死のうと思ったけど勇気でない人間のクズな俺 返信  引用 
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 1:28
中学も不登校で高校も入ったけどありえない程のコンプレックスで身体醜形障害になり中退してずっと外も出られずに引きこもりです。
死にたくても死ねず何もできないです。友達も居なくもちろん恋人なんてできるわけありません。
助けてほしい… 助けるのは無理かもしれないけどどうすればいいんだ



691.Re: 何度か死のうと思ったけど勇気でない人間のクズな俺
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 19:58
貴方は貴方が思っているほど、

醜いのですか。

バナナマンの日村さんも、
恋人が出来たと最近噂になっているし、

ハリセンボンの痩せている方も、
恋人がいます。

自分が醜いというコンプレックスを利用して、
学校生活や社会から逃げていませんか。

自分の容姿が悪いなら、
床屋ではなく、

美容室にするとか、

ダイエットするとか、

最終手段として、

整形するとか、

そういう方法もあります。

一番の問題は、

貴方は自分に自信が無いことだと思います。

バナナマンの日村さんだって、

容姿はいまいちですが、

女性を何度も口説いているそうです。

結果、恋人も出来たのです。

今の現状から逃げていても、

余計に、現状は悪化するだけです。

死ぬよりは引きこもりの方がいいですが、

いつまで引きこもり続けますか。

貴方の容姿で生まれたのも、

定められた運命です。

その上で、

しっかり生きることが大事です。

自殺は絶対にしてはいけないことです。

これは霊的にもそうなのです。

ですから、

しっかり自分を磨いて、

この人間社会の中で、

生きてみてください。
http://wishcometrue.web.fc2.com/


693.Re: 何度か死のうと思ったけど勇気でない人間のクズな俺
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 20:7
自分は酷い人間です。
ダイエット?太っていません。
整形?身体醜形障害が整形すると止まらなくなります。最終的に顔がぐちゃぐちゃになります。
バナナマンの日村はコミュニケーション能力があるから恋人ができます。
確かに逃げています。何度も何度も
自分磨きが出来ないんです。自信持てないんです。

676.(untitled) 返信  引用 
名前:a    日付:2015/5/10(日) 15:10
人間の
裏表の激しさに疲れました
もう消えたい



690.Re: (untitled)
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 19:45
10代は未熟だから、

そういう部分あるけど、

貴方には裏表どれくらいある?

それが人間の裏表とも言えるよ。

そこまで神経質に考える必要は無い。

人には様々な側面があるだけだよ。
http://wishcometrue.web.fc2.com/

678.(untitled) 返信  引用 
名前:助けて    日付:2015/5/10(日) 15:17

誰でもいいから お願い助けて
お願い・・・
私を・・・・助けて



679.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 16:42
うおおー大丈夫かああ


681.Re: (untitled)
名前:makaron    日付:2015/5/10(日) 17:8
どうしたのですか?大丈夫ですか?良かったら相談にのりましょうか?


689.Re: (untitled)
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 19:43
私は不定期にしか、

ここをチェックしませんが、

具体的に悩みを書けば、
誰か返事を書いてくれると思いますよ。

私でも良いなら、
私のサイトの掲示板に書いてみて下さい。

100%返事します。
http://wishcometrue.web.fc2.com/

687.(untitled) 返信  引用 
名前:なぎさ    日付:2015/5/10(日) 19:27
しにたい



688.Re: (untitled)
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 19:41
死にたいんだね。

でも死なないでね。
http://wishcometrue.web.fc2.com/

661.学校やめた 返信  引用 
名前:あいり    日付:2015/5/8(金) 20:19
学校あると精神的におかしくなる



674.Re: 学校やめた
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 1:32
人間関係つらすぎ


684.Re: 学校やめた
名前:makaron    日付:2015/5/10(日) 17:18
あなたの言ってることすごく分かります!私もそう思う!


685.Re: 学校やめた
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 17:43
因みに俺もやめた


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb