[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
若者の相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



761.(untitled) 返信  引用 
名前:モヵ・*    日付:2015/5/17(日) 18:56
わかんない
自分がわかんない
なんで生きてるのなんで動いてるのなんで苦しくなるのなんで泣くのなんで死ねないの
わかんなくなってきて悲しくても辛くても泣けなくなってしまったから、余計にストレスがたまる
リスカも、切りたいけど血がでてくるのが最近は怖くなってきたし…
時々手首がズキッってして物を落とすことも多い
受験生っていうストレスなのかもしれないし、後輩の性格や行動にいらついてるからかなぁ
なめてんじゃねーよ 
潰すぞ1年 ヘラヘラすんな役たたずが
動画見るのも喋るのも寝るのも音楽を聞くのもやだ
何かしていたいけど何もしたくない
疲れた



762.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/17(日) 19:3
「お願いだから死なないで」
え? それってあんたのわがままじゃないかなぁ
「手首切るのやめろよ 次切ってたらビンタするよ」
そんなのこっちの勝手でしょ?
なんでそんなに構ってくるのさ!!
私だって一人の時間が欲しいよ!?
私の気持ちを理解しないくせに切るのやめろだなんて、おかしいよ

学校やだなぁ 心から私の気持ちをわかってくれる人なんていないんだから
インタだと同じ気持ちの人にてきかくなアドバイスもらえるもん。


763.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/17(日) 22:57
モカさん大丈夫ですか…?
自分でよかったら話聞きますよ…
俺もリアルで話せる人一人もいないんですよね…
俺のメールアドレスにメールでもいいですしここに書き込みでもいいので愚痴ってください!


764.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 0:9
返信ありがとうございます…
たまちゃむさん毎回ありがとうございます> <
3DSからきてるのでここで愚痴らせてもらいますね…。
わかんないんです
周りにいる構ってちゃん、いい子ぶってる子、すぐ悪口言う子、怒鳴る子…。
いろんな子が私の近くに集まってくるのですが、心の中では「来ないで」とか思ったりしちゃうんです
なんか、言葉が口から出てくるっていうのが…。怖いというか気持ち悪いというか…。
変な感情に襲われてるって感じですかね…。
人って動くじゃないですか
当たり前ですよね
でもそれが怖いと思ったり気持ち悪いと思うんです
一人でいるときはそう思わないのですが、大人数でいると怖いし気持ち悪いし…。
変な話ですよね; すいません;


765.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 1:15
なるほど…そう言う事ですか…
本当の自分を隠したりするのって疲れちゃいますよね。
自分は上辺ばかりの友達で全員縁切っちゃいました。
でもやっぱり学生さんは上辺だけでも友達いないと不安ですよね…
我慢するのは良くないですがどうしたらいいのか自分にはよくわかりません…すいません(T ^ T)


766.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 2:16
いえいえ 大丈夫ですよ^^*
こういうのリア友に言うと
「考え過ぎだらーw」とか「それって私のこと…?」とか言われるので…;
たまちゃむさんがそんなに悩む必要ないですよ大丈夫です!
聞いてもらえただけでも安心しました^^*


767.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 2:28
気持ちわかってくれない友達には話さないほうがいいかもです。イライラするだけですから!
でも逆に考えるとモカさんは人の気持ちがわかる人なんですよ!
3DSからの書き込み大変だと思いますがいつでも愚痴ってください!聞きますよ!


768.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 3:1
たまちゃむさんありがとうございます
少し安心しました^^*
よく愚痴を言っちゃうのでまた頼ってしまうかもです…;;


769.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 3:22
愚痴って大丈夫です!
一日一回は絶対にここ除くようにするのでいつでも愚痴ってくださいね!


770.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 16:52
エ、エ、なんかすいません;;
愚痴失礼しますー;

今日先生に怒られたんですよ
子供だけでゲーセンに行っては行けないのに行ってしまったので…。
悪かったと思っています
反省しています いろんなリーダー活動(委員長とか修学旅行のリーダーとか)やってるので、その分の信頼も失われたことはとても苦しいです
でも、言い訳になるかもだけど、私の学校の生徒ほぼ全員が子供だけでゲーセンに行っているのです
私達はその日にたまたま先生に見つかったのですが…。
リーダー活動を多くしてるから注意されるってわかってます
でも、どうして、私達だけ?
私達だけ"たまたま"見つかったから怒られたというのがとても嫌です
「でもあの子も…」なんて言ったら「言い訳か」って返されそうで。
大人って理不尽じゃないかな。目に見えたものだけを注意するのかなと…。


771.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 18:49
モカさんこんばんわ(ノ´∀`)ノ
ゲーセン行きたいですよね〜 そのくらいの年頃の人は当たり前ですよー
でもダメなのに行ってしまったのはいけないことですね… 信頼を得るのは難しいけど失うのは一瞬なんですよ。
でもモカさん達だけ怒るのもおかしいです。
それはモカさんがイライラする気持ちもわかります。
偉そうに言ってすいませんでした。


772.初めまして
名前:yu    日付:2015/5/18(月) 20:22
モカさん随分辛い思いしてるみたいだね
文章みてて胸が痛くなります。
モカさん自身は俺が感じてる以上に身体も心もボロボロかと思いますが
頑張って生き抜こう?人生まだまだ良いことあると思うんだよ。

自殺なんてしたらダメだよ?
俺や他の人達が返信した時点でみんなモカさんの友達だから!
負けるな〜!


773.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 20:38
そうですよ!俺達は仲間ですよ!


774.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 20:51
たまちゃむさんいえいえ大丈夫です
悪いことをしたっていうのに変わりはないのですが、でも、私達だけ怒られるのは理不尽かなぁとか思ったり;;


yuさん初めまして^^*
これでも精神は少し安定してきました;

凄い重いかもなんですけど、お二人とも友達とか仲間って書いてくれたじゃないですか
そんな風に感じてくれたんだって思って、凄く嬉しいというか親密感がでたというか…。
ごめんなさい今ボロ泣き状態です;;
本当にありがとうございます…!!


775.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/18(月) 20:53
モカさん達だけ怒るのはおかしいですね!
俺達はずっと味方ですよ!


776.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 21:49
優しい言葉をかけてくださりありがとうございます…> <


777.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/18(月) 23:30
とりあえず自殺から遠ざけていけるように頑張っていきます…!


778.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/19(火) 0:10
俺が生きてる間は話聞くからモカさんファイト〜!


779.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/19(火) 0:22
たまちゃむさんありがとうございます> <
生きてる間って言わないでくださいよさみしいじゃないですか;
頑張りますー((


780.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/19(火) 1:38
自分も自殺願望あって生きがいがないですから…
でも死ぬの怖いんですよね…
友達も恋人も何もいないですから…ww


781.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/19(火) 2:3
わかります
私も授業中「あ、あの建物の窓からならうまく飛び降りできるかも…」
なんて考えてます…
死んだら楽になるけど、周りの人に迷惑とかかけるのが怖くてできないままです…。
ネット内でもいいならぜひお友達になりたいですけど… 駄目ですか?


782.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/19(火) 2:11
モカさんありがとう。
俺も早く死にたいなとか毎日考えてます。
ネットの友達になりましょう。ありがとうございます。


783.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/19(火) 23:57
良かったです^^*
たまちゃむさんも無理しないようにしてくださいね…!
いつでも愚痴を聞くので!


784.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/20(水) 2:55
ありがとうです。
一日一回必ずここ覗くので愚痴なんでも聞きますよ!


785.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/20(水) 4:51
学校行きたくない委員会行きたくない責任を押し付けてほしくない
ちょっとずつ愚痴るかもしれません;
ありがとうございます


786.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/20(水) 16:29
学校って本当に辛いですからね…
頑張ってっていうのは無責任すぎますよね
おれ応援してます!


787.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/20(水) 20:44
先生からの態度が冷たくなりました
あの、私のことを怒った先生…。
体育の先生なんですけど、睨んでくるし、「体調悪いのか 邪魔だからあっちにいってろ」とか、…怖くなりました
そういうことを知っていながらも優しくしてくれる先生がいっぱいいますが、やっぱり怖い
どの先生とも話したくないし目を合わせることもできない。
怒られるのが怖い、嫌われるのが怖いと思ってきました。
大丈夫ですよね 内申が下がったりしないですよね 差別されたりいじめられたりしないですよね…?


788.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/20(水) 21:52
冷たくなったんですか…?
体育の先生ひどくないですか?
ゆるせませんね〜
人に嫌われるのは怖いですね… だから俺もなんですが裏の自分を出すんですよ
本当に疲れちゃいますよね
差別やいじめは大丈夫だと思います。


789.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/21(木) 22:22
今日体育の先生普通に話しかけてくれました…!
少し安心しました;
差別がないといいです;;


790.Re: (untitled)
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/22(金) 12:32
大丈夫ですよ! 安心できてよかったです。

599.(untitled) 返信  引用 
名前:L    日付:2015/5/5(火) 12:58
死にたいと言えば生きろと言われ
消えたいと言えばなぜと問われる

誰もが苦痛の中身など見ない
誰もが「辛」の中身など見ない
ただ上辺だけ生きろ、死ぬなと言う
それだけ
それだけ。
勇気づけられるわけもない
そりゃあそうでしょう
何も分かってもらえてないんですから



716.Re: (untitled)
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 21:3
私は貴方の顔が分からない。

何故なら、写真も無いから。

私は貴方の悩みが分からない。

なぜなら書かれていないから。

貴方が自分の手を抓っても、

私は分からない。

それが見えないし、

貴方じゃないから痛くも無い。

でも、

死にたいと言っている人が、

他にいたとして、

貴方は、じゃあ死ねばと言えますか。

目の前に自殺をしようか迷っている人がいて、

見て無ぬ振りして、

何もしないですか。

何もしない悪を選びますか。

私は何かをする善を選ぶ。

貴方の悩みも苦しみも知らない。

でも貴方が死ぬべきではないことは、

分かっている。
http://wishcometrue.web.fc2.com/


726.Re: (untitled)
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 0:33
わかります
私もそうですから
死にたい、消えたい。構ってほしいから言ってるわけじゃないんです
こっちは辛い思いをしてるのに。
それを「この人は辛い思いしてるんだ」だけで見られて
よくわかりません 
とりあえず死ぬなって言われたから生きてます
でも、それが死ぬなって言った人にとって何かメリットがあるんでしょうかね


759.Re: (untitled)
名前:L    日付:2015/5/14(木) 22:50
江川剛史さん

ええそりゃあそうでしょう
何もしないよりは声をかけますよ
そりゃ そうでしょ

そうやってインプットされてるからじゃないですか
「人の命は尊いものだから」って 考えてるからじゃないですか

じゃあもし私が・・・俺が全てを書けば、貴女の意見は変わるんですか。
まず俺は男です。それで過去に火災に合っています。しかも震災の三日前。
火災で二人の兄弟を失いました。
辛いです。なんで俺じゃなかったのか。
あいつらにはまだ時間と未来があったのに。俺はもう中学生になっていてそれしか考えてなかったです。
今もそれだけだ。

死にたいと言うことはいけないことなんですか。

なにもしないことを全て悪だと決めつけるのはどうかと思いますよ。
時には触れない方がいいことだってある

そうは思いませんか。


つい感情的になってしまいましたが、声をかけていただけたことを有難く思います。
すみませんでした。 


760.Re: (untitled)
名前:L    日付:2015/5/14(木) 22:54
モヵさん

そうですよね。お気持ちお察しします。
私もそう思います。
死ぬことがいけない、と頭にデータとしてインプットされてるんでしょう
どんなに辛くても生きていかないといけないなんて

面倒くさ過ぎる

671.よかったら返信ください 返信  引用 
名前:モヵ・*    日付:2015/5/10(日) 0:2
皆さんにいくつか意見をもらいたいです

私は友達と喧嘩をしています
といっても友達が勝手に怒っているのですが、もう殺してやる 死ね レベルの悪口を言われています
支えてくれる子がいるのですが、その子も少し言われてしまい、この前泣いてしまいました
そしたら保健の先生に「友達の問題なのにあんた勝手に首突っ込んで泣いてんの それが意味わからんって」
友達にそう言ったんです
確かに首を突っ込んでる感は私も感じてました
でも、支えてくれていたのです
とても辛くて… 皆さんは保健の先生の意見、どう思いますか…?
自分の思うままの意見をお願いしたいです…。

あと、すぐ死にたいとか、苦しいとか思うのって逃げになるんですか?
もう、癖に近い状態になってしまった、リスカすることに安心するのも逃げになってしまうのでしょうか…



672.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 1:21
主さんは全く悪くない。
死にたいって言ってもいいのさ
思うのも逃げなんかじゃない
わからない奴にはわからないけど俺には辛さがわかる
知ったようなこと言うなと思ったらすいませんw


692.Re: よかったら返信ください
名前:江川剛史    日付:2015/5/10(日) 20:5
友達の問題は、友達の問題です。

でも友達のことを思って、

友達の為に苦しむことも悪くは無いと思います。

でも友達の問題は友達の問題です。

これをアドラー心理学では、

『課題の分離』と言います。

それと、

死にたい、苦しいと思うことはあると思います。

辛い時に辛いと思うことは、

自然なことであり、

悪くはありません。

でも巨大なお風呂の中にいて、

火を焚くとして、

そのまま入っていたら、

茹でてしまうように、

苦しいなら、

その現状を変える為に、

貴方自身が変らなくてはなりません。

それと、

死にたいという言葉は、

それを何度もつぶやくだけでも、

死にたくなります。

だから幸せに生きたいとか、

楽に生きたいとか、

肯定的な言葉にすることです。

リストカットも、

腕に障害を持った方も、

亡くなった方もいます。

だから、そんな風にならないように、

やるかやらないかは貴方の判断です。

逃げずに立ち向かうことも大事ですが、

逃げて生き延びることも大切です。
http://wishcometrue.web.fc2.com/


723.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/10(日) 22:58
たまちゃむさん返信ありがとうございます
わかってくれる人がいるというだけでも、凄い安心感があります
自分がコントロールできるよう、頑張ってみます^^*


江川剛史さん返信ありがとうございます
プラス思考で考えろっていうことですよね
返信を読んで、変わりたいと思いました 頑張ってみます…!


724.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/10(日) 23:21
リストカットどうしてもしたいのなら自傷がどうしてもしたいのなら自分を殴るのがいいかもしれません…
せっかくの綺麗な肌なんだから…


725.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 0:11
とりあえず
・リスカ ・髪の毛を引っ張る(?) ・ほっぺにビンタ
・手首を引っ掻く ・喉を摘まむ
などはやってしまっています…。
肌綺麗じゃないですよw;;


727.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/11(月) 0:45
一番いいのは腹パンです!
でもできるだけやめたほうがいいですよ自傷は…


728.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 1:38
たまちゃむさん心配かけてすみません;;
腹パンですか…!
できる限り傷つけないようにしてみますね;


729.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/11(月) 3:39
知ったようなこと言ってすいません…


730.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 15:46
大丈夫ですよ^^*


731.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/11(月) 17:30
ありがとう。自分は学校辞めちゃったけど頑張ってください!


732.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 18:44
辞めちゃったんですか…。
辛いことがあったら相談してくださいね!
私も力になりたいです
ありがとうございます 頑張ります^^*


734.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/11(月) 19:12
僕は自殺したいですね… 生きてるだけで辛い


736.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/11(月) 21:40
わかります…。
自殺、したいです
生きるのは辛いです 怖いですよね
何がたまちゃむさんを苦しめているのがわかりませんが、(私なんかが言えませんが;)自殺から一旦離れて、楽しいことを探してみるとか…!


743.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/12(火) 0:41
ごめんなさい。精神障害で外に出られないんですよ。甘えですよね


744.(untitled)
名前:    日付:2015/5/12(火) 6:38
女の子だからお腹を殴るのは良くないです。
こんなに言葉遣いが悪い奴は勝手に友達が離れていくだろうからはいはいそうですねって聞き流せば良い
事情は知らないけどモカさんが傷つくことないよ


745.Re: よかったら返信ください
名前:たまちゃむ    日付:2015/5/12(火) 13:39
あさん
そうですね!女の子はおなかダメでしたすいません。


758.Re: よかったら返信ください
名前:モヵ・*    日付:2015/5/14(木) 22:0
大丈夫ですよ^^* 意見ありがとうございます


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb