[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



407.先日はありがとうございました  
名前:謎のOB    日付:2008/8/5(火) 17:21
バタバタしてお礼が遅くなってしまいましたが、先日はどうもありがとうございました。予想以上の部員がいてとても活気があったこと、高校生を中心に後輩の面倒見がとてもよいことなど、とても印象的でした。
また、稽古をつけたくれた方々、研究に付き合ってくれた方々、どうもありがとう。(皆さんの名前をちゃんとお伺いして憶えておくべきでした。すみません)
全体としてとてもよい刺激になりました。いや〜みんなで将棋を指すって楽しいだろうね。私の人生でそういうことはあまりなかったので、うらやましい気持ちも少しありますが、頼もしい限りです。

そうそう、私の24でのHNは lucky_strike です。
早指しが苦手なので、ムラがありますが、1000〜1200台あたりでゴロチャラしてます。夜9時以降に出没していますので、見かけたら挑んできてください。歓迎します。

8月の部活にもご迷惑でなければ飛び込みしてもいいでしょうか?仕事の関係ではっきりいけるとは限らないのですが、可能ならまたお邪魔したいと思っています。

以上、乱文ですみませんが、先日のお礼まで。
これからも影ながら応援していますので頑張ってください。

406.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2008/8/5(火) 15:23
どうやら変なところで改行してしまったようだ。反省している。

ところで昨日、謎のОBさんから頂いた図書カードで本を買いました。

買った本
 ひと目シリーズ3冊(手筋、定跡、寄せ)
 将棋三手詰入門ドリル
 下町流三間飛車

あと、あの矢倉の本はなぜかうちにありました。寄付します。

405.昨日の結果を記憶だけで書いてみる  
名前:しまながし    日付:2008/8/5(火) 15:5
昨日出場した人々はお疲れさまでした。次回は上がりましょう。

一回戦(早実)・・・5勝0敗(キノコ、豆腐、あきお、僕、S鳥)
二回戦(日大三島)・・・3勝2敗(僕、SKY、О田、あきお、豆腐)、僕とSKY氏が負け
三回戦(桐朋)・・・4勝1敗(キノコ、あきお、S鳥、僕、豆腐)
、S鳥氏が負け
四回戦(慶應)・・・4勝1敗(О田、SKY、豆腐、あきお、僕)、О田氏が負け
五回戦(栄光)・・・2勝3敗(SKY、僕、豆腐、あきお、クラゲ)
、SKY氏とクラゲ氏(不戦勝)が勝ち

個人成績
あきお 4−1
豆腐 4−1
しまながし 3−2(千日手2)
キノコ 2−0
SKY 2−1
О田 1−1
S鳥 1−1
クラゲ 1−0(不戦勝1)

間違っていたら訂正よろしくです

404.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2008/8/3(日) 0:5
りょーかいです
豆腐部長一人で立て替えてくれるんですか?

403.>402  
名前:豆腐    日付:2008/8/2(土) 22:57
当日は8時45分に将棋会館に現地集合で。
参加費は部費から出るが、まだ顧問からもらっていないので
立て替えが必要。

402.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2008/8/1(金) 23:39
4日の大会。集合何時でしたっけ?
金は持ってかなくて良かったんでしたっけか。

401.高校竜王戦結果速報  
名前:しまながし    日付:2008/7/29(火) 2:4
早稲田1年の「彼」が優勝したそうです
麻布2年の彼が準優勝

400.竜王戦 結果  
名前:豆腐    日付:2008/7/28(月) 20:14
みなさんお疲れ様でした〜。
A級    予選   本戦
あきお  :○○  ○×(16強)
しまながし:○×○ ○×(8強)
豆腐   :×○□ × (16強)
O田   :×○×

B級    予選
Y木   :○○  ×(16強)
S原   :××

明日の9時〜16時、31日の13時〜16時は部活です。

399.(untitled)  
名前:海竜    日付:2008/7/27(日) 21:28
で、明日のことは結局どうなったの?
各自が勝手にいくのでよい?もはや。

398.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2008/7/26(土) 5:27
執行部がいなかったから勝手にお返事してしまった。反省している。

ところで28日の大会はどこに何時集合?高入生もいるし駅にしといたほうがいいのでは。
あと誰が来るのか誰か把握してる?遅刻とか迷子とかあるし把握しておいたほうが。

397.どうもです  
名前:あきお    日付:2008/7/24(木) 9:25
謎のOBさん、どうもです
高校部長・中学部長らと共に他部の合宿に行っていました。
ご参加大歓迎です!
今後ともよろしくお願いしますです<(_ _)>

396.> 395  
名前:謎のOB    日付:2008/7/21(月) 19:41
そうですか。では、図書券をお持ちします。当日は(恐らく31日午後になりそうですが)宜しくお願いします。

追伸)
>
>チェスクロは前に謎のOBさんに頂いたものもあり・・・
>
同一人物とバレてる(笑)。
いや、憶えて頂いてたことがとてもうれしいです。

395.>394  
名前:しまながし    日付:2008/7/21(月) 18:13
チェスクロは前に謎のOBさんに頂いたものもあり、十分な数がそろそろ揃えられそうなので、図書券を頂きたいと思います。本はいくらあっても足りるということはないですから。
わざわざ差し入れまで考えてくださって、ありがとうございます。

394.> 393  
名前:謎のOB    日付:2008/7/21(月) 16:9
しまながしさん、皆さん

早速有難うございます。それでは、どこかの日程で飛び入り参加させていただきます。宜しくお願いいたします。

何か差し入れを、と思っていますが、ご希望ありますか?チェスクロックとか足りてますか?遠慮なく言って下さい。
特段ご希望がないようなら、将棋の本などを買えるように、図書券を持って行きます。

それでは、宜しくお願いします。
取り急ぎお礼とご連絡まで。

393.>392  
名前:しまながし    日付:2008/7/21(月) 3:58
はじめまして。もちろん大歓迎です。直接美術室に来てくださって大丈夫です。
将棋部OBというのはいまだ存在しないので、OBの方が来てくださるのは非常に嬉しいです。
あと、7/31は午前の部活は中止になり、午後だけになりました。いらっしゃる時は御注意を。

392.初めまして  
名前:謎のOB    日付:2008/7/20(日) 23:43
こんにちは、37期卒業のOBです。
M下先生にURLを教えていただきました。
今年の文科杯、残念でしたね。捲土重来を期待しています。

私が在学中には同好会すらなかった将棋ですが、今ではここまで活発に活動されていることに感動してます。

私自身、昨年の中学の活躍に刺激を受けて、再度将棋の勉強を始めました。以来1年くらいたったので、一応将棋らしい形にはなりつつありますが、今年のアマ竜王戦、アマ名人戦ともに東京予選でトーナメント1回戦負けの状況です(アマ竜王戦では1回戦で当時アマ名人の加藤幸男とあたり撃沈・・・)。
というか、38歳では頭が固すぎて早指しができないという大問題に直面しつつあります。

転勤の多い職場なのですが、今年の夏は東京勤務をしているので、皆さんへの激励を兼ねて、夏の部活に飛び込み参加してもいいでしょうか?
(まだ、職場に休暇申請してないので、どの日程になるかわかりませんが・・・。)

もし可能な場合は、直接美術室に行っちゃってよいのでしょうか?
お手数ながら、どなたかお教えいただければ有難いです。

宜しくお願いします。

391.夏の予定  
名前:豆腐    日付:2008/7/13(日) 21:45
あきおさんがUPしておいてくれましたが、一応確認のため。
7/29 7/31 8/27 の午前午後。
で、顧問曰く7/31は9時から13時まで電気が使えないとのことだが、
もちろんその日も部活やるよね?

390.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2008/7/12(土) 17:51
http://www16.ocn.ne.jp/~tosca/turezure/20080608.html

>キングは5連勝で決勝に進出した。決勝は強敵の筑波大付属駒場中である。昨年の文部科学大臣杯全国2位に選手はびびっていたが、準V選手はいないことを説 明して落ち着かせる。ほかにも筑駒の選手が準決勝で簡単な詰みを逃したのを大きく取り上げて安心させた。戦ってみると、5−0の完勝で、2連覇達成である。

さて、簡単な詰みを逃したのは誰だか教えてもらおうかw

389.さて  
名前:あきお    日付:2008/7/12(土) 6:51
いろいろかかれてますけど。
夏休みの予定が決まっているようなので、ご報告。
7/29
7/31
8/27
の3日です。全部午前午後ともにあるようです
ってわけでよろしくねー

388.ああ  
名前:あきお    日付:2008/7/6(日) 20:57
お疲れ様です。
キャプテンつえーなーw
絶対勝てる人材、て大きいよね・・
ま、高校も頑張りますよ。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb