[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



427.あけましておめでとうございます  
名前:平本@TOIN    日付:2009/1/4(日) 16:38
昨年度はいろいろ<a href"http://www.geocities.jp/toin_shogibu/tsukukoma3.html">絡んでご迷惑をおかけいたしました。

充実した将棋ライフをお楽しみできるよう祈っています。

426.>>425  
名前:しまながし    日付:2009/1/4(日) 2:19
誰も書かないけど準優勝おめ

425.(untitled)  
名前:鬼柳京介    日付:2009/1/3(土) 21:26
あけあめです。

424.きんがしんねん  
名前:あきお    日付:2009/1/3(土) 15:38
あけましておめでとーございます
ことしもよろしくね。

423.新年  
名前:かね★管理人    日付:2009/1/1(木) 15:17
明けましておめでとうございます。
今年も充実した将棋ライフを送りましょう。

422.冬休みの予定  
名前:あきお    日付:2008/12/16(火) 7:16
こんばんは。
冬休みの予定、発表しておきます。

12/25 13:00〜
1/7  13:00〜

ま、暇な人は来てくださいね。
大会は12/23にU18が、
1/6に関東高校リーグがあるはずです
各自遅れないようにしてください。

421.今日の結果  
名前:豆腐    日付:2008/11/9(日) 23:10
お疲れ様でした〜。

A級
あきお   ×○○○○ →A級8位
豆腐    ○×○○×
しまながし ×○○×○
かね    ××○○△
OTA   ×○○××
壁     ××××○
SKY   ××××□
裏部長   ■×××○

B級
T山    ○○□○○ ○× →B級2位

420.>419  
名前:豆腐    日付:2008/11/8(土) 15:7
ぼくは現地(校門)に8:45ぐらいに行こうと思っています。たぶん校門のあたりに自然に集まるのではないかと。

419.明日の大会  
名前:しまながし    日付:2008/11/8(土) 10:47
どこにいつ集合とかあります?
それとも現地?

418.文化祭お疲れ様です  
名前:あきお    日付:2008/11/8(土) 6:40
挨拶が遅くなって申し訳ありません。
謎のOBさん、当日はお忙しい中どうもありがとうございました。
また色々と頂いてしまって感謝の限りです。

残念ながら少年と当たることはありませんでしたが、
たくさんの方々にご来場いただきました。
皆様ありがとうございました<(_ _)>

417.>416  
名前:しまながし    日付:2008/10/31(金) 21:41
お久しぶりです。
あきおから返信頼むと言われたので僕が。

いつも色々とありがとうございます。
欲しい本というのは今のところこれといって無いのですが、近刊の本は将棋部にはほぼ皆無なので、それなら今あるのとかぶることはないと思います。
部員一同お待ちしておりますので、都合が宜しければ是非いらっしゃってください。

416.いよいよ文化祭ですね  
名前:謎のOB    日付:2008/10/28(火) 5:39
今週はいよいよ文化祭ですね。皆さん準備に追われてさぞお忙しいのではないでしょうか。

そういえば、知人の息子(小6)が最近将棋に凝ってるのですが、その子が「将棋の強い中学の文化祭に行く」という趣旨のもと、麻布の文化祭に行くと言っていました。その子に「将棋は筑駒もとっても強いんだよ」と言ったら「そうなの?wikipediaで見たけど将棋のことは書いて無かったよ」・・・。
う〜む、小6でwikipediaとは時代も変わったなあ、とオジサンはつくづく実感、打ちのめされたのですが、最後は一言返しておきました。「そうかぁ、まあ麻布の方が歴史はあるみたいだけどね。でも、筑駒の文化祭でも道場みたいな対局があるから両方指してみてどっちが強いかを比べてみたら?」
後輩諸君、「ヒグ●」という名のちょっとアゴのしゃくれた小6が来たら、遠慮無く叩き潰してくれたまえ(笑)。

閑話休題。

そう言いながら、私も文化祭の応援(?)に行きたいのですが、11月2日にアマ王将戦の東京予選に(冷やかしですが)出る他、私用が立て込んでいて、ひょっとするといけないかもしれません。1日(土)の午前中に行ければと思っていますが…。もし行けなかったらすみません。
ちなみに最近出版された「イメージと読みの将棋観」(著:鈴木宏彦氏)はとても面白い本だったので、行く際にはお土産代わりに一冊お持ちしようと思っていますが、もう買っちゃいましたか?その他に将棋年鑑など、適当に新刊を2〜3冊みつくろってみますが、読みたい本があれば、是非リクエストしてください。(本当に遠慮なく!もう持ってる本を持って行ってもしょうがないですから)

ともあれ文化祭準備、最後の追い込みですね。色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

415.(untitled)  
名前:あきお    日付:2008/10/14(火) 6:16
>>414
マジっすか!お疲れ様です!

414.(untitled)  
名前:ファじゃん    日付:2008/10/14(火) 5:37
部誌終わったぜ。いやっほーーーーーい!

413.(untitled)  
名前:豆腐    日付:2008/9/20(土) 22:54
謎のOB様、お久しぶりです。お返事が遅くなって申し訳ございません。
部員一同、秋の大会に向けて精進しているところです。
文化祭の準備に追われ部活に来る人数が減っておりますが、もし
よろしければまたお越しください。お待ちしております。


明日の桐蔭の文化祭に行く人は11時に桐蔭の校門に集合で。

412.こんにちは  
名前:謎のOB    日付:2008/9/1(月) 8:17
ご無沙汰しています。
暑さが一段落したと思ったら、雨ばかりの憂鬱な日が続きますが、掲示板を拝見する限りでは、皆様が今年の夏もそれぞれご活躍しているようで、とても頼もしく思います。

私の方ですが、先日(27日)の部活動にも参加させていただきたいと思っていたのですが、うまく休みが取れずにとても残念です。先月お伺いして、とても良い刺激をいただいたので、また機会があれば、是非お伺いしたいと思っています。また、相変わらず24でポチポチと指してますので、見かけたらレーティングに関わらず、相手をしてやってください(先日、しまながし君に稽古を付けていただきました。有難う!)

それと一昨日、個人的に会館道場で奨励会の方に将棋を教えていただいたのですが、その帰り際に勝又先生にご挨拶させていただく機会がありました。突然道端で「筑駒のOBなんですが・・・」とお声をかけてしまったのですが、「ああ、掲示板に書き込んでいた方ですか?」とのご返答。その場で先生の本にサインもしていただくなど、優しく、気さくなお人柄に触れることができ、とてもうれしかったです。(教えてもらっている皆さんがうらやましいです・・・私も20年前にきちんと教わっていれば何とかなった、かなぁ?(笑))

中年サラリーマンも、固くなった頭をほぐしながら将棋を楽しんでいますので、皆様も楽しみながら益々強くなり、ご活躍されることを願っています。雑多な内容で恐縮ですが、残暑見舞いを兼ねて近況のご連絡まで。

411.(untitled)  
名前:平本@TOIN    日付:2008/8/25(月) 18:34
今日、豆腐会長が学園祭行くかもと言っていたので、情報書き込んどきます。
http://www.geocities.jp/toin_shogibu/hosho.html

410.(untitled)  
名前:豆腐    日付:2008/8/8(金) 23:59
http://www.shogi.or.jp/taikai/chuugaku_senbatsu/29/danshi.html

島名に先を越されたが一応。やっぱり北村は凄かった。

409.今さらながら、中学生選抜将棋選手権・速報  
名前:しまながし    日付:2008/8/8(金) 1:25
8月3・4日に天童で中学選抜将棋選手権大会が行われ、筑駒からは北村(60th)が出場しました。

そして、北村が連覇しました!連覇は史上初のことらしい。さすが。
僕が書き込むことじゃないと思ったけれど、誰も書き込まなかったので。

ソース:http://mainichi.jp/enta/shougi/news/20080805ddm012040146000c.html

408.>407  
名前:しまながし    日付:2008/8/8(金) 1:23
少しチャットでお話しましたけど、もちろん来てくださって大丈夫ですよ。大歓迎です。
今度また対局しましょう。思った通りしっかりした将棋でしたので、指していてとても楽しかったです。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb