[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



467.高校竜王戦  
名前:あきお★管理人?    日付:2009/7/27(月) 19:51
今日は高校竜王戦でした。

A級
主将  優勝
わたし ベスト16

B級
ヤマト ベスト16


でしたー。
やっぱりアイツは強い…
いい感じで全国に望めそうです。

僕自身はいろいろ反省すべき点がありますね。
頑張ります。


とりあえず主将は全国決定。
合宿に来られないというのは残念ですが。頑張って欲しいです。

466.お疲れ様です  
名前:あきお★管理人?    日付:2009/7/23(木) 21:6
大会お疲れ様でしたー。
よく頑張ったでしょう。なかなかの成績じゃないですか
これからも頑張れー。

今年は東北勢は少ないんですなー
まあ。これからも精進してね。
我々も頑張ります…

465.(untitled)  
名前:鬼柳京介    日付:2009/7/23(木) 20:32
>>464
いやはや、申し訳ないです。

464.中学東日本  
名前:セグミン    日付:2009/7/23(木) 20:19
結果をば

メンバーはAチーム(私、鬼柳、おぎ●ら)
会場は夢の島の建物。
予選は三回戦で全勝チームが決勝へ行けるようになっている。



予選第一回戦(対 ふじみの市立大井中〈埼玉県〉)
鬼柳−● セグミン−○ おぎ●ら−○ チーム−○

埼玉って羽生の出身地だし強いのかな
と危惧しつつも快調な滑り出し。
鬼柳の負けが気になった。


予選第二回戦 (対 藤枝明誠中〈静岡県〉)
鬼柳−● セグミン−● おぎ●ら−○ チーム−●

静岡なら勝てるだろうとなめてかかった都民は
あっさり負けてしまいました。
おぎ●らが辛勝するも中3がさっぱり。
早くも全国の夢が破れる。


予選第三回戦 (対 聖光学院中〈神奈川県〉)
鬼柳−● セグミン−○ おぎ●ら−○ チーム−○

お互い予選通過が不可能だったため苗ムードで対局開始。
まさかの鬼柳が3敗目で勝敗はおぎ●らに託される。
劣勢ながらも耐えぬいて2回戦に続く辛勝。



【まとめ】
残念ながら予選突破はできませんでした。

そんな中、おぎ●らは三戦全勝。やはり強いですね。
それに比べて中3は不甲斐ない・・・。

次の春の関東団体戦は上位を狙いたいですね。
おぎ●らは来年も頑張ってください。


【おまけ】
決勝は、藤枝明誠中(静岡県)対 市立鶴岡第一中(山形県)と
桐朋中(東京都)対 市立伊那中 でした。

どちらもなかなか熱戦でしたが、
結局東日本代表は、藤枝明誠中と市立伊那中に決まりました。

まぁ、代表校に負けたからしょうがないという言い訳をして報告を終わります。

463.(untitled)  
名前:鬼柳京介    日付:2009/7/16(木) 21:15
表紙の絵書きましょうか?
リクエストしてくれれば書きますが?
清書とかは任せますけど。

462.部誌作成の手引き  
名前:ゆあさ    日付:2009/7/8(水) 23:45
1. はじめに
 我々将棋部は毎年文化祭で部誌を発行しています。そこで今年も将棋部員の皆さんに部誌の原稿をお願いします。
2.
内容
 書く内容は、将棋に関するものであれば何でも構いません。自戦記、定跡の紹介や研究、次の一手や詰将棋、そのほか将棋に関することであれば何でも構いません。どんな感じかは部誌のバックナンバーを参考にしてください。
 一人あたりB5用紙で一枚分以上を目安に書いてください。上限は定めませんの何枚書いても結構です。数人で問題を作り合って、一つの原稿としてもかまいません。
3.

461.よくやった!  
名前:あきお★管理人    日付:2009/6/21(日) 21:0
東日本出場おめでとう!
全勝とはやりますなぁ。

随分と強運みたいだけどこれが筑駒の伝統だからねw
東日本でも頑張ってくださいな。
応援行けなくてごめんなさい。

http://shogi.fizby.net/

460.もんかのけっか  
名前:セグミン    日付:2009/6/21(日) 20:18
Aチーム(セグミン、鬼柳、おぎ●ら)
(予選〔1、海城 2、清新一中 3、暁星 4、わすれた〜〕5、筑駒B)
       1 2 3 4 5
1、セグミン ○ ○ ○ ○ ○ 
2、鬼柳   ○ ○ ○ ○ ○
3、おぎ●ら ○ ○ ○ ○ ○   

チーム    ○ ○ ○ ○ ○   →東日本大会出場決定!!

Bチーム(J、まいせ、●●まち)
(予選〔1、田無 2、西宮 3、芝浦工業〕4、筑駒A)
       1 2 3 4
1、J    ○ ● ○ ●
2、まいせ  ○ ○ ○ ●
3、●●まち ○ ○ ● ●   

チーム    ○ ○ ○ ●   →まさかの潰し合いで出場ならず



反省
・参加は全部で49校=去年の2倍
・A、Bともに有名校のいないリーグに入る強運に感謝
・代表校決定戦は、どっかの誰かさんの最強のくじ運で潰し合いになる
・東日本もがんばりましょう

459.ふむ  
名前:あきお★管理人    日付:2009/6/16(火) 5:48
お疲れ様でーす
文科は頑張ってね

http://shogi.fizby.net/

458.将棋教室対抗戦  
名前:セグミン    日付:2009/6/14(日) 21:0
去年に続き今年もクラブカップで参加してきました。

いろいろあって5人全員が中3・・・のはずが、偉人が一昨日になって英検があるとかいって不参加。仕方なく4人で参加することに。メンバーは、俺、鬼柳、まいせ(よ●せ)、J(●ょ)。
簡単に振り返ってみようかな。



予選第一戦 対翔風館 ○
予選突破は4チーム中上位2チーム。つまり2勝が目安。
強そうな名前にびびりながらも中3の実力を見せつけ4人ともあっさり勝利。幸先のよいスタート。

予選第2戦 対西上尾 ×
となりのJが暴走してみぎたまにして、早々に負け模様。不戦敗があるため負けは1人まで。俺と鬼柳は順当に勝ったものの、まいせが粘れず
負け。Jも入玉に失敗し詰まされる。
不戦敗が響いた2−3で早くも1敗。

予選第3戦 対小島 ×
予選突破のためにはここに勝たなければならない・・・が、相手は去年0−5で完敗した小島将棋教室。俺は定跡をポカして必敗形に。ぐだぐだ粘っていたらJとまいせが投了。俺も必至をかけられ投了。残る鬼柳もあっさり土俵を割って、今年も完敗。
鬼柳曰く「みんなが早く負けすぎて、やる気をなくした」だそうです。


ということで、予選突破できず午前中で終了してしまいました。非常に不甲斐ない成績ですが、これが今の中3の実力ということで、61期のみなさんはより精進するようお願いします。

457.ほいほい  
名前:あきお★管理人    日付:2009/6/10(水) 6:27
部員用ページ作っておきますね
アップローダーがあればいいよね・・

http://shogi.fizby.net/

456.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2009/6/9(火) 20:35
あきお乙
部員用ページもほしいですな

455.(untitled)  
名前:セグミン    日付:2009/6/8(月) 21:24
部員用ページは相変わらず使えない?

454.(untitled)  
名前:鬼柳京介    日付:2009/6/6(土) 22:40
問題は無いとおもいます。

453.できた?  
名前:あきお★管理人    日付:2009/6/6(土) 7:34
とりあえずテスト公開。
何かあったら言ってください。

http://shogi.fizby.net/

452.こんにちは  
名前:あきお★管理人    日付:2009/5/22(金) 14:45
修学旅行が途中でとんぼ返り・・
その休みでHP作ってます。

7割方完成してるんで、終わったら報告しますねー
「ここをこうしろ!」とかあったら言ってくださいな。

451.わーい  
名前:あきお★管理人?    日付:2009/5/7(木) 22:1
わかりましたー
ぼちぼち作ってみますー

450.>>449  
名前:かね★管理人    日付:2009/5/7(木) 1:4
あ、全然構わないよ。
HPのファイルとか欲しかったら言ってね。

部員紹介と実績は更新しといて下さい。。。(´・∀・`)

449.ふむ  
名前:あきお★管理人?    日付:2009/5/6(水) 18:50
HP移転していいですか?
なんか。すごく。使いにくいんですけど。

448.(untitled)  
名前:しまながし    日付:2009/4/30(木) 10:22
不甲斐ない成績で主将とあきおの二人には非常に申し訳ないorz
昨日は調子が悪かっただけだと信じたい・・・
全国ではこんなことのないように頑張ります


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb