[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
委員会掲示板

・雑談、掲載依頼、リンク報告等、ご意見ご感想等いつでも受け付けています。
・ネットマナーを守ってご利用ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



148.面白かったです。 返信  引用 
名前:ryu    日付:2008/6/22(日) 21:52
鴉の断音符、プレイさせていただきました。
飼育係様の文章力に感動しました。
それに、手の込んだ内容や、BGMの好選択も、
凄い完成度の作品を象っていると思いました。
ところで、ゲームに使われているBGMを教えて欲しいです。
OPとEDをSENTIVE様に訪問して聞きなおして、
再び感動してしまって、
そういえば他の曲も聞きたい、と思いまして・・・

それと、各種エンディング到達方法の#9の文章「6日目に住宅街を選択」とありますが、マンション街の間違いかと思われます。



149.Re: 面白かったです。
名前:飼育係    日付:2008/6/25(水) 22:37
いえいえこちらこそ。
文章力に関してはまだまだ修行中です。

> ところで、ゲームに使われているBGMを教えて欲しいです。

実のところもう自分もあまり覚えていないのですが
SENTIVE様の楽譜をメインに
TAM Factory様とPROPAN_MODE様の曲を少しだけ使っていたはずです。
一度探してみてはいかがでしょうか。

SENTIVE
http://sentive.net/
TAM Factory
http://www.tam-music.com/
PROPAN_MODE
http://propanmode.net/

誤記のほうはさっそく修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。

146.はじめまして〜 返信  引用 
名前:みあ    日付:2008/5/7(水) 2:31
こんばんわ〜。
こんな時間に失礼します。
友達に薦められて「鴉の断音符」をプレイさせていただきました。

選択での分岐が複雑でしたがとても楽しめてプレイできました。
特にED1と5が感動てきで!!思わず泣きそうになりました(照
逆にED14と18はあるいみ最高ですね。ロリコンハンターおもろいですv
また、作中に使われている音楽もゲームの雰囲気に合っていていいなぁと思いました。

まだEDフルコンプしていませんが、頑張ってやってみたいと思います。

素敵なゲームを製作していただいこと、本当に感謝です!
ありがとうございました〜



147.Re: はじめまして〜
名前:飼育係    日付:2008/5/10(土) 15:38
選択肢の分岐が多くて大変だったと思いますが
プレイしていただきありがとうございます♪
作り手側も非常に大変だったので(たぶんシナリオ以外の製作で一番時間をかけた部分)気持ちはとてもよくわかります。

製作側の(無駄な)努力の集大成なので
時間があればぜひとも最後までやってみてください。
その上で感想をいただけると作者がとても喜びます。

> ロリコンハンターおもろいですv

実はロリコンハンターさん
次回作にも登場予定です(笑)

144.兎と鴉 返信  引用 
名前:FlexO    日付:2007/11/17(土) 0:21
前にメール送ったけどシカトされたので書きに来ました。
以下メールと同文。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
窓の杜で見つけました。
て言うか、ヴェクターじゃ埋もれて見つから無かったでしょう。
窓の杜に感謝。

★兎の輪舞について

「湖は流れ無いぜ⊂」と、ツッコミを入れときます。

エピローグ

ゼロム「ようかんくれ」
雪兎 「僕はうぃろうの方がいいな」
ゼロム「うぃろーってファイル交換ソフトの?」
雪兎 「それはウィロー(1部伏字)」
ゼロム「ォィォィ伏字になって無い。なぁ雪兎」
雪兎 「スリーサイズなら教えないぜ」
ゼロム「聞きたくも無い」
雪兎 「代りに奏華さんのスリーサイズ教えてやるよ」
ゼロム「尚更聞きたくも無い」
雪兎 「99,99,99だ」
ゼロム「嫌な予感しないか?」
同時に振り返る。
奏華さん(-_-#) 「誰がドラム缶じゃー ###」
奏華さんの後回し蹴りがきれいに決まったぁー。
そのまま雪兎が月まで飛んで行ったのは言うまでも無い。

BGMは勿論「オレたちゃイナバの月ウサギ」


★鴉の断音符について

造語だということですが、claw(かぎ爪、釘抜き)と同じ綴りというのは如何なものか。
せめてcrlawにした方が良かったのでは?
因みに、鴉は、USA.ではcrow、UK.(英国)ではcarrion crowです。

全て6日目まであるとして、選択は8の6乗で262,144通り。
しかも論理的に推理を積み重ねていくわけにもいかないので、超ムズイゲームになってます。
勿論ヤタ流に論理的なんでしょうけど。
選択肢に赤いマークが付くのは良かった、ソレが無いとメイン・エンディングは迎えられなかったでしょう。

DNA操作で人語を話す鴉の視点というのはユニークですね。
人以外のもの、動物やETI(地球外知性)がどう考えるかを人が推測するしか無い状況では、
作者の力量が問われる所です。

火星人(当時は火星に土着知的生命が居ると考えられていた)が地球の小学校に教師として、
赴任し、様々ないぢめに会う物語で、作家自身がこう語っている。
「書いている内に、私は主人公ジー○ーズ教授に感情移入してしまい、地球人が憎らしくなってきた」
そこまでハマッタということか。

その他古典的名作「重○の使命」(別題「○力への挑戦」)ハル・クレ○ント作、
「竜の○」ロバート・○・フォワード作も興味深かったです。

気になった事、まず桐崎が警察になったとありますが、ここはやはり警察官又は警官でしょう。
もう1つ、未成年が実名で報道されてますが、いくらフィクションでも違和感が有り過ぎると思います。
無差別殺人の容疑者で、さらなる犠牲者が予想されるならともかく、よほどの凶悪性、緊急性が無ければ、
実名報道は無いと思います。ここは得意の伏字で切り抜けてはどうですか?
それから普通は通夜の後葬式という手順です。

前作同様誤字がかなり残ってます。気にしてるとストーリーが追えないので1部だけ。
3日目屋敷で「宗教とは縁遠いのヤタ」で「の」は不要。
同「湯飲みと饅頭を乗っている」 「を」→「が」。
6日目屋敷で「比べ物にならないほどの美しかった」で「の」は不要。
End#2「地上と海底の境界線」底→面
同「穏やか声だった」→「穏やかな声だった」
4日目住宅地「理路整然と立ち並ぶ住宅」「理路整然」は話や文に対してでこの場合は「整然」だけ。
End#10「微動たりしない」→「微動だにしない」
1人で抱え込まずにネットで公開して、誤字訂正してもらったらどうですかね?

最後になりましたが面白いゲームを有難う。



145.Re: 兎と鴉
名前:飼育係    日付:2007/11/21(水) 1:24
> 前にメール送ったけどシカトされたので書きに来ました。
> 以下メールと同文。

メール確認はしているんですけど、すいません見つかりませんでした。
ひょっとしたらスパムメール扱いされていて、いっしょに捨ててしまったかもしれません。
もしそうだとしたら申し訳ございません_| ̄|◯

>「湖は流れ無いぜ⊂」と、ツッコミを入れときます。

ですよね〜(苦笑)

> それから普通は通夜の後葬式という手順です。

これも後から気づいたんですが、今さら訂正は無理かなぁ〜と。

それにしても深くプレイしてもらってありがとうございます。
英語の綴りや誤字脱字、非常に勉強になりました。
いやホント、ウッカリミス多すぎですね。

> DNA操作で人語を話す鴉の視点というのはユニークですね。

人語を解すカラスは、本当はカラスじゃなくても良かったんですが
「ひょっとしたらありえるかも」と思わせる賢さと自由を象徴する
翼を持つ者という二つの要素からカラスを選びました。
彼のキャラクターは今でも好きです。

いや、正直言って僕自身文章書きとしてすごく未熟だなあと思ってるんですよ。
これからバンバン書いていって、少しでもレベルを上げたいです。
まずは今やってる新作を頑張らねば……。

ということで、未熟者ですが飼育小屋製作委員会ともども
あたたかく見守ってやってください。

142.Thank you! 返信  引用 
名前:ワタナベ    日付:2007/11/6(火) 2:58
「鴉の断音符」プレイさせて頂きました。
とっても面白かったです。ちょっと難しかったので、自力は諦めましたが、#1も#5も、すごく良かったです。
良質なゲームをプレイできたことに感謝します。
下の方が書いているほかにも脱字があったんですが(自分、校正経験があるので…)まあ、「重箱の隅」ってことでどうでもいいや。
次回作も期待しております。あと、旧作もプレイせねば…



143.Re: Thank you!
名前:飼育係    日付:2007/11/7(水) 0:47
>「鴉の断音符」プレイさせて頂きました。
>とっても面白かったです。ちょっと難しかったので、自力は諦めましたが、#1も#5も、すごく良かったです。

プレイしていただいてありがとうございます。
やっぱり自力は難しいですかねー。
今ごろになって凝った作りにしないほうが良かったかもしれない
と思い始めてきたんですが、これがあるからプレイしてもらっている
という側面もあると思うので難しいところです。

>下の方が書いているほかにも脱字があったんですが(自分、校正経験があるので…)まあ、「重箱の隅」ってことでどうでもいいや。

素人文章書きですいません。これからも精進いたします……。

>次回作も期待しております。あと、旧作もプレイせねば…

次回作は不遇の旧作のパワーアップバージョンなんですが
当初はあった自信がだんだんなくなってきています_| ̄|◯
旧作は今作とは違うパロディ上等のコメディなのでお気をつけください。

140.特別篇、拝読しました。 返信  引用 
名前:ゆーすけ    日付:2007/9/27(木) 20:44
こんばんわ、飼育係様。
えー、ずっと前に書き込まさせていただいた者です。
カラダン2.0公開ということで、拍手で送ったとおり(匿名でしたけど)、
簡単にですが感想書かせていただきますぞー。

特別篇で一番インパクト大きかったのは「破滅」でした。
最後のヤタと人間がダブるところなんかは、「なるほどー」。なんだか変な感想ですが。
「暁」は、えー、「13歳以下の少女がこんなの書いちゃ、メッ!」です。
早苗ちゃん恐るべし……や、まぁ、退院後、元気そうで良かった。
「太陽の使者」は神話の鴉の罪とヤタとの繋がりが、いまいち理解できず。うーむ。
後日談を読ませてもらって懐かしかったので、ちょこちょこっと再プレイさせていただきました。
いやぁ、やはり面白かったです。次回の狐さんも楽しみです。
それでは、機会があればまた。

おまけで『誤字』・(脱字)等を。
♯18「おばあちゃん、今すぐごはんを用意してあ(げ)るからね」
   オー『ブ』(プ)ンカフェで一人の少女が
#19僕は素早く拳銃を引き抜くと、黒い影を撃つべく『標準』(照準)を合わせた。
   禍々しくも高貴〜カラスならぬこの『撲』(僕)でさえも



141.Re: 特別篇、拝読しました。
名前:飼育係    日付:2007/9/29(土) 0:56
> こんばんわ、飼育係様。
> えー、ずっと前に書き込まさせていただいた者です。

おお、いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

> 特別篇で一番インパクト大きかったのは「破滅」でした。
> 最後のヤタと人間がダブるところなんかは、「なるほどー」。なんだか変な感想ですが。

自分も描いてて一番良い出来なんじゃないかな、と思います。
人類反逆モノが好きなもので。

> 「暁」は、えー、「13歳以下の少女がこんなの書いちゃ、メッ!」です。
> 早苗ちゃん恐るべし……や、まぁ、退院後、元気そうで良かった。

ちなみにこれは一番時間かかってます。なぜなら自分で絵を描いてるから(笑)
内容は、まあ、やっちゃいました。感動的な話を期待していたらごめんなさい。

> 「太陽の使者」は神話の鴉の罪とヤタとの繋がりが、いまいち理解できず。うーむ。

これは……一年前の話なので読み返さないと自分もわからないです(オイ)
確か当初は「己の罪に苦しむ者に救いの道を指し示す者」
というコンセプトで書いてました。

> いやぁ、やはり面白かったです。次回の狐さんも楽しみです。
> それでは、機会があればまた。

次回作のボリュームは現時点ですでに断音符の約数十倍です。
まとめきれるかかなり心配ですが、期待していてください。

誤字脱字についてはかならず修正しますので、
もう少しお待ちください。

138.鴉の断音符への感想です。 返信  引用 
名前:名取うむ    日付:2007/3/13(火) 1:1
こんばんは。そして、はじめまして。
この度は、鴉の断音符をプレイさせて頂きました。

現在、全てやり終え感動し、覚めぬうちにと感想を書かせて頂いております。
主人公のヤタが凄く良い味だしてるな!!と思いつつ、延々とやるうちにエンディングもコンプリートしていたほど熱中させて頂きました。
エンディングは、ほとんどが自力で解けたのですが、私は#6と#12と#14の3つだけ自力で攻略できなかったです;
個人的には、皆が幸せで終われる#1と自分が入り込んだ気分になれる#15が凄く好きでした。
ちなみに、ヤタ好きの私には#12がきつかったです;

また、何度もやると同じ部分がしつこいかなとも思いましたが、スキップ機能で違和感は感じませんでしたし、自由が強調されていて良かったのではないかな?とも思いました。

個人的には、メインのエンディングが音楽の曲名になぞらえていた事も気に入りましたし、エンディングが繰り返しみられるシステムもプレイヤーとして嬉しかったです。

絵も可愛く、音も綺麗で全体的に凄く良いゲームだったなと思います。
乱文で綴ってしまい申し訳ありませんが、これからも頑張っていって欲しいと願っております。

この度は本当に良い作品を有難う御座いました。



139.Re: プレイ後の感想です。
名前:飼育係    日付:2007/3/16(金) 0:7
すいません、返信遅れました_| ̄|◯

> 私は#6と#12と#14の3つだけ自力で攻略できなかったです

どれも結構難しいですから仕方ないですよ。
完全攻略ページを作って良かったなぁと今更ながらに思います。

> 個人的には、皆が幸せで終われる#1と自分が入り込んだ気分になれる#15が凄く好きでした。
> ちなみに、ヤタ好きの私には#12がきつかったです

#1は一番気合入れて書いたのに他のEDに遅れを取っていた
感があったので嬉しいです。
#12は……ヤタ唯一のバッドエンドということで一つ(笑)


> 絵も可愛く、音も綺麗で全体的に凄く良いゲームだったなと思います。
> 乱文で綴ってしまい申し訳ありませんが、これからも頑張っていって欲しいと願っております。

一生懸命作った甲斐がありました。
これからもがんばりますので、ぜひとも応援してください。
プレイヤー様の声援が僕の力です。

135.スクリプトエラー 返信  引用 
名前:atw    日付:2007/3/2(金) 19:58
はじめまして。はじめまして。
「鴉の断音符1.06」とても楽しくプレイしているのですが、log97にも出ている「スクリプトで例外が発生しました。メンバ "-1" が見つかりません」が起こり、なかなか最後まで行けません。メッセージとともにフリーズし、再起動するとそれまでのプレイデータ(既読、エンディング、フォント設定など)が全て消えています。
log97にあるように選択肢を選んだ時に発生することもありますが、「次の選択肢までスキップ」を使わずに、エンターキーで読み飛ばしていると、選択肢が画面に出る瞬間に起きることもあります。この場合、log97にある回避方法(選択肢以外の場所を一度クリックする)も使えません。どうすれば回避することができるでしょうか。



136.Re: プレイ後の感想です。
名前:飼育係    日付:2007/3/4(日) 23:46
すいません、こっちでも一応確認しているんですがどうしても
症状がでません。
バージョンが1.06ならだいじょうぶだと思うのですが……

もう少し調べて見ますのでお時間をください。


137.Re: プレイ後の感想です。
名前:飼育係    日付:2007/3/11(日) 18:18
う〜ん、やっぱりバグが出ません。何ででしょう?
できればもう少し詳しい情報を教えてもらえませんでしょうか。
セーブデータがあると助かります。

133.徒然なるままにゲームの感想 返信  引用 
名前:ゆーきひ    日付:2007/2/2(金) 2:43
猛烈に感動したので、この熱が冷めない内に感想を書き込もうと思いました。
初めまして。ゆーきひと申します。
1一般プレーヤーとして正直な感想を書かせていただきます。
「兎のロンド」は、「本当にありがとうございました」と言いたい。読み終わった後に、爽やかな、ほんわかした気分にさせてくれるお話でした。
それなのに、その感動とはうって変わって、普段のあの会話の面白さ☆学校の生徒との激しいボケ突っ込み、ゲーム中毒ナ母、ゼロムの歌も…(100人乗ったら♪)一人でクスリと随分笑わせて戴きました。
文章もとても読みやすく、スラスラと最期まで飽きることなく読み進めてしまいました。
ゼロムがとても可愛かったです。あの口調といい、ツボでした☆

「鴉の断音符」はヤタのキャラが良い。鴉が主人公という着目点が素晴らしいと思います。ただ余りに自由度が高すぎて、(そういう方向性で作られたのは理解していますが)ちっとも別のエンディングに行かない;個人的に私は最初から攻略を見たりはしないので、自力でやっていたら2つしか辿り着けず……。こりゃあ、メモ取るか攻略探すかしないとなぁ〜、と思いつつ途中で面倒臭くなって放置してました。

でも兎のロンドをプレイしてまた鴉の断音符をやる気が復活しました。
これからも頑張って下さい。



134.Re: プレイ後の感想です。
名前:飼育係    日付:2007/2/3(土) 22:32
>初めまして。ゆーきひと申します。
>1一般プレーヤーとして正直な感想を書かせていただきます。

こちらこそ初めまして、飼育係です。
正直な感想大歓迎でございます。

>「兎のロンド」は、「本当にありがとうございました」と言いたい。読み終わった後に、爽やかな、ほんわかした気分にさせてくれるお話でした。

いえいえ、こちらこそ感想ありがとうございます。
飼育小屋製作委員会は優しい作品作りを目指しております。

>ただ余りに自由度が高すぎて、(そういう方向性で作られたのは理解していますが)ちっとも別のエンディングに行かない;個人的に私は最初から攻略を見たりはしないので、自力でやっていたら2つしか辿り着けず……。こりゃあ、メモ取るか攻略探すかしないとなぁ〜、と思いつつ途中で面倒臭くなって放置してました。

面倒くさいシステムですいません_| ̄|◯
今後はこういうシステムの作品は作らないと思います。
作り手側も面倒ですし+.(´・∀・)ノ゚+ッテオイ!!
完全攻略ページありますので、どうぞお使いください。
http://fox.boy.jp/koryaku_02.html

ちなみに現在有料の新作を作っている最中ですが、
完璧に兎の輪舞の上位互換です。
あらん限りのギャグを詰め込んだコメディ作品です。
もちろん兎の輪舞同様後半はシリアスに変わっていきますが。
情報公開まであと少しというところで、今後は体験版も作って
精力的に売り込みたいなあなどと考えているのですが、
もしよろしければ、応援していただけたら嬉しいなぁと思います。

ではでは(。・∀・)ノ゛

131.再度プレイ 返信  引用 
名前:りおん    日付:2007/1/12(金) 15:9
こんにちは。初めまして!
鴉の断音符プレイしました!プレイしたのはだいぶ前なのですが、また急にやりたくなり、エンディングが穴抜けなのでコンプリートしたくて、今また始めたところです^^ 
とても面白いですね!町中のカラスたちの中にヤタみたいなカラスがいるのかな?と考えてしまいました。
絵も物凄く綺麗で、お話も素晴らしいので非常に完成度が高い作品だな〜と思いました!
今、エンディングを見直してるんですが、♯1を見てて思ったのですが、「双子だからか、桐崎と美耶子は〜」ってありますけど、双子なのですか??桐崎は24歳で美耶子は高校卒業したばかりなので18歳のハズですよね??双子ではないのでわ??^^;
多分すでに他の方から同じ質問されたと思いますが、なにぶん久しぶりにココを訪れたもので^^;すみません><ずっと疑問に思っていたもので。質問が重複していたら本当すみませんです。。
これからも頑張ってください!応援しています☆



132.Re: プレイ後の感想です。
名前:飼育係    日付:2007/1/13(土) 20:46
プレイしていただきありがとうございます♪
町中にあんな賢いカラスがいたら……なんか色々大変そうですね。
人間に悪さしそうで。

>今、エンディングを見直してるんですが、♯1を見てて思ったのですが、「双子だからか、桐崎と美耶子は〜」ってありますけど、双子なのですか??

質問にお答えします。

ずばり『誤字』です。

_| ̄|◯ スイマセン、直します

以上でーす。
これからも飼育小屋製作委員会をよろしくお願いします☆


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb