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157.はじめまして 返信  引用 
名前:Weather    日付:2009/12/29(火) 20:1
はじめまして、Weatherと申します。
「兎の論舞」と「鴉の断音符」のプレイさせていただきました。
鴉の断音符はBGMが素晴らしく、EDが多くやりがいがあり、ウサギの論舞ではギャグ要素が多くて面白かったです、まさかのブギー○ップには驚きましたw
勝手ながらこれからも面白い作品を期待しています。



159.Re: はじめまして
名前:飼育係    日付:2009/12/30(水) 17:54
プレイしていただきありがとうございます。
ギャグとシリアスの両方やりたくて両作品を作りましたが
気に入っていただけて幸いです。
次回作も楽しんでいただけるようがんばって製作します。

PS:上遠野先生の作品は初めてハマったラノベで今でもリスペクトしています。

156.鴉の断音符の音楽が最高です! 返信  引用 
名前:GHSANO    日付:2009/12/29(火) 12:14
はじめまして、GHSANOと申します。曲に惚れてこのゲームをプレイしていました(すいません失礼で・・・)^^;
特にOPとEDが最高です!何度も聴き返してしまいました。

そこで質問なのですが、このゲームのサントラなんかは公開されていないのでしょうか??すっごく気になります!
誠に勝手な質問をお許しくださいませm(_ _)m



158.Re: 鴉の断音符の音楽が最高です!
名前:飼育係    日付:2009/12/30(水) 17:49
すいません、フリーサウンド故にサントラはないんです。
(勝手な配布とかはNGなのです。。。)
鴉の断音符で使われているサウンドは以下のサイトに置かれています。

SENTIVE
TAM Music Factory
WEB WAVE LIB
Sound Avenue
PRPPAN_MODE

OP&ED等メインBGMはSENTIVEさんのフリー素材ですので
以下の場所からDLしていただければ幸いです。

SLOS
http://slos.biz/

154.鴉の断音符 返信  引用 
名前:rain    日付:2009/9/5(土) 23:34
こんばんは。はじめまして。rainという者です。
鴉の断音符をプレイさせていただきました。鴉が主人公てところに一番に惹かれました。とても読みやすくストーリーもしっかりしていて全然飽きませんでした。その後があったりするストーリーもあってとっても楽しかったです。こんなゲームを作れる飼育係様はすごいと思います。旧作もプレイさせていただきますので、また感想を書かせていただきます。これからも頑張って下さい。



155.Re: 鴉の断音符
名前:飼育係    日付:2009/9/15(火) 20:43
すいません、PCがぶっ壊れてしまったため返信が遅れました。
ひさしぶりの感想なのでとても嬉しいです(笑)
言われてみれば確かに主人公が鴉というのは珍しいかもしれませんね。
商業ではこんな採算の取れない作品はぜったいに出せませんし
それ故にフリーゲームの強みだと思っています。

これからもrainさんのご期待に応えられるようがんばります。
今後ともよろしくお願いします。

150.楽しませていただきました 返信  引用 
名前:無音    日付:2008/8/29(金) 17:55
鴉の段音符、大変面白かったです。メインとサブ両方のエンディングすべてをみられたときは、達成感でいっぱいでした。ただ、こちらに問題があるのかもしれませんが、いったん終了するとセーブデータが消えてしまったのが残念でした。
また、ゲームをプレイしているときに浮かんだ疑問があるのでこの場を借りて質問させていただきます。少々多いですが、ご返答いただければ幸いです。
疑問1.#5で早苗が海外に行っている間、堂口刑事はどうしていたのでしょうか。また、堂口刑事は早苗のことをあまり気にかけていないようでしたが、心境の変化はあったのでしょうか。
疑問2.#18でロリコンを成敗する人(名前忘れた)が早苗の小説の中に登場し、早苗は実在の人物だと言っていますが、それは#14でヤタが遭遇した人物に早苗も会っているということでしょうか。
疑問3.美耶子が善治を殺害した際、かなりの返り血を浴びたはずですが、ヤタが、1日目に再び美耶子を目撃したときも、美耶子は同じ服装をしていました。返り血はどのように処理したのでしょうか。
疑問4.美耶子は1日目にきつねさんと母親の墓参りに行っているのですが、それは、ヤタが美耶子の観察をやめた後なのでしょうか。
疑問5.美耶子は、自宅に帰った際、「お義父さん・・・」と善治を探すようなそぶりを見せていますが、自分が殺害したにもかかわらず、なぜそのような行動をとったのでしょうか。
疑問6.真犯人は、美耶子の学校の制服をどのようにして手に入れたのでしょうか。



151.Re: 楽しませていただきました
名前:飼育係    日付:2008/9/4(木) 1:21
お返事遅れました。飼育係です。
セーブデータはきちんとセーブすれば消えないと思いますが
具体的な情報を教えていただけるとありがたいです。

※以下、疑問への答えはネタバレですのでお気をつけください。

---

疑問1.
おそらく刑事を続けていると思います。
娘のことは母親に任せています。
やはりクローンは実の娘だとは思えないんでしょうね……。

疑問2.
かつて一度だけ出会ってます。
しかしそのエピソードが語られることは多分ないでしょう(汗

疑問3.
美耶子は殺してないので処理する必要がないのです。
善治を殺した真犯人は血まみれの凶器と征服をバッグに隠して車で逃走しました。

疑問4.
ヤタの追っていた「美耶子だと思しき人物」と美耶子は別人です。
疑問5.の答えも同様です。

疑問6.
真犯人は美耶子の肉親なので、制服の入手程度はどうとでもなります。
盗むも良し頼むも良しです、ブルセラショップという手も以下略


152.解決しました
名前:無音    日付:2008/9/4(木) 22:0
再度プレイしてみたところ、終了したあともセーブデータもエンディングリストも消えずに残っていました。単なる一時的な不具合だったようです。ご心配おかけしました。
やはり、美耶子の不自然な行動は真犯人が別に存在することを示す伏線だったのですね。納得しました。


153.Re: 楽しませていただきました
名前:飼育係    日付:2008/9/6(土) 20:19
そうでしたか、安心しました。
また何かありましたら掲示板にてご報告ください。

148.面白かったです。 返信  引用 
名前:ryu    日付:2008/6/22(日) 21:52
鴉の断音符、プレイさせていただきました。
飼育係様の文章力に感動しました。
それに、手の込んだ内容や、BGMの好選択も、
凄い完成度の作品を象っていると思いました。
ところで、ゲームに使われているBGMを教えて欲しいです。
OPとEDをSENTIVE様に訪問して聞きなおして、
再び感動してしまって、
そういえば他の曲も聞きたい、と思いまして・・・

それと、各種エンディング到達方法の#9の文章「6日目に住宅街を選択」とありますが、マンション街の間違いかと思われます。



149.Re: 面白かったです。
名前:飼育係    日付:2008/6/25(水) 22:37
いえいえこちらこそ。
文章力に関してはまだまだ修行中です。

> ところで、ゲームに使われているBGMを教えて欲しいです。

実のところもう自分もあまり覚えていないのですが
SENTIVE様の楽譜をメインに
TAM Factory様とPROPAN_MODE様の曲を少しだけ使っていたはずです。
一度探してみてはいかがでしょうか。

SENTIVE
http://sentive.net/
TAM Factory
http://www.tam-music.com/
PROPAN_MODE
http://propanmode.net/

誤記のほうはさっそく修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。

146.はじめまして〜 返信  引用 
名前:みあ    日付:2008/5/7(水) 2:31
こんばんわ〜。
こんな時間に失礼します。
友達に薦められて「鴉の断音符」をプレイさせていただきました。

選択での分岐が複雑でしたがとても楽しめてプレイできました。
特にED1と5が感動てきで!!思わず泣きそうになりました(照
逆にED14と18はあるいみ最高ですね。ロリコンハンターおもろいですv
また、作中に使われている音楽もゲームの雰囲気に合っていていいなぁと思いました。

まだEDフルコンプしていませんが、頑張ってやってみたいと思います。

素敵なゲームを製作していただいこと、本当に感謝です!
ありがとうございました〜



147.Re: はじめまして〜
名前:飼育係    日付:2008/5/10(土) 15:38
選択肢の分岐が多くて大変だったと思いますが
プレイしていただきありがとうございます♪
作り手側も非常に大変だったので(たぶんシナリオ以外の製作で一番時間をかけた部分)気持ちはとてもよくわかります。

製作側の(無駄な)努力の集大成なので
時間があればぜひとも最後までやってみてください。
その上で感想をいただけると作者がとても喜びます。

> ロリコンハンターおもろいですv

実はロリコンハンターさん
次回作にも登場予定です(笑)

144.兎と鴉 返信  引用 
名前:FlexO    日付:2007/11/17(土) 0:21
前にメール送ったけどシカトされたので書きに来ました。
以下メールと同文。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
窓の杜で見つけました。
て言うか、ヴェクターじゃ埋もれて見つから無かったでしょう。
窓の杜に感謝。

★兎の輪舞について

「湖は流れ無いぜ⊂」と、ツッコミを入れときます。

エピローグ

ゼロム「ようかんくれ」
雪兎 「僕はうぃろうの方がいいな」
ゼロム「うぃろーってファイル交換ソフトの?」
雪兎 「それはウィロー(1部伏字)」
ゼロム「ォィォィ伏字になって無い。なぁ雪兎」
雪兎 「スリーサイズなら教えないぜ」
ゼロム「聞きたくも無い」
雪兎 「代りに奏華さんのスリーサイズ教えてやるよ」
ゼロム「尚更聞きたくも無い」
雪兎 「99,99,99だ」
ゼロム「嫌な予感しないか?」
同時に振り返る。
奏華さん(-_-#) 「誰がドラム缶じゃー ###」
奏華さんの後回し蹴りがきれいに決まったぁー。
そのまま雪兎が月まで飛んで行ったのは言うまでも無い。

BGMは勿論「オレたちゃイナバの月ウサギ」


★鴉の断音符について

造語だということですが、claw(かぎ爪、釘抜き)と同じ綴りというのは如何なものか。
せめてcrlawにした方が良かったのでは?
因みに、鴉は、USA.ではcrow、UK.(英国)ではcarrion crowです。

全て6日目まであるとして、選択は8の6乗で262,144通り。
しかも論理的に推理を積み重ねていくわけにもいかないので、超ムズイゲームになってます。
勿論ヤタ流に論理的なんでしょうけど。
選択肢に赤いマークが付くのは良かった、ソレが無いとメイン・エンディングは迎えられなかったでしょう。

DNA操作で人語を話す鴉の視点というのはユニークですね。
人以外のもの、動物やETI(地球外知性)がどう考えるかを人が推測するしか無い状況では、
作者の力量が問われる所です。

火星人(当時は火星に土着知的生命が居ると考えられていた)が地球の小学校に教師として、
赴任し、様々ないぢめに会う物語で、作家自身がこう語っている。
「書いている内に、私は主人公ジー○ーズ教授に感情移入してしまい、地球人が憎らしくなってきた」
そこまでハマッタということか。

その他古典的名作「重○の使命」(別題「○力への挑戦」)ハル・クレ○ント作、
「竜の○」ロバート・○・フォワード作も興味深かったです。

気になった事、まず桐崎が警察になったとありますが、ここはやはり警察官又は警官でしょう。
もう1つ、未成年が実名で報道されてますが、いくらフィクションでも違和感が有り過ぎると思います。
無差別殺人の容疑者で、さらなる犠牲者が予想されるならともかく、よほどの凶悪性、緊急性が無ければ、
実名報道は無いと思います。ここは得意の伏字で切り抜けてはどうですか?
それから普通は通夜の後葬式という手順です。

前作同様誤字がかなり残ってます。気にしてるとストーリーが追えないので1部だけ。
3日目屋敷で「宗教とは縁遠いのヤタ」で「の」は不要。
同「湯飲みと饅頭を乗っている」 「を」→「が」。
6日目屋敷で「比べ物にならないほどの美しかった」で「の」は不要。
End#2「地上と海底の境界線」底→面
同「穏やか声だった」→「穏やかな声だった」
4日目住宅地「理路整然と立ち並ぶ住宅」「理路整然」は話や文に対してでこの場合は「整然」だけ。
End#10「微動たりしない」→「微動だにしない」
1人で抱え込まずにネットで公開して、誤字訂正してもらったらどうですかね?

最後になりましたが面白いゲームを有難う。



145.Re: 兎と鴉
名前:飼育係    日付:2007/11/21(水) 1:24
> 前にメール送ったけどシカトされたので書きに来ました。
> 以下メールと同文。

メール確認はしているんですけど、すいません見つかりませんでした。
ひょっとしたらスパムメール扱いされていて、いっしょに捨ててしまったかもしれません。
もしそうだとしたら申し訳ございません_| ̄|◯

>「湖は流れ無いぜ⊂」と、ツッコミを入れときます。

ですよね〜(苦笑)

> それから普通は通夜の後葬式という手順です。

これも後から気づいたんですが、今さら訂正は無理かなぁ〜と。

それにしても深くプレイしてもらってありがとうございます。
英語の綴りや誤字脱字、非常に勉強になりました。
いやホント、ウッカリミス多すぎですね。

> DNA操作で人語を話す鴉の視点というのはユニークですね。

人語を解すカラスは、本当はカラスじゃなくても良かったんですが
「ひょっとしたらありえるかも」と思わせる賢さと自由を象徴する
翼を持つ者という二つの要素からカラスを選びました。
彼のキャラクターは今でも好きです。

いや、正直言って僕自身文章書きとしてすごく未熟だなあと思ってるんですよ。
これからバンバン書いていって、少しでもレベルを上げたいです。
まずは今やってる新作を頑張らねば……。

ということで、未熟者ですが飼育小屋製作委員会ともども
あたたかく見守ってやってください。

142.Thank you! 返信  引用 
名前:ワタナベ    日付:2007/11/6(火) 2:58
「鴉の断音符」プレイさせて頂きました。
とっても面白かったです。ちょっと難しかったので、自力は諦めましたが、#1も#5も、すごく良かったです。
良質なゲームをプレイできたことに感謝します。
下の方が書いているほかにも脱字があったんですが(自分、校正経験があるので…)まあ、「重箱の隅」ってことでどうでもいいや。
次回作も期待しております。あと、旧作もプレイせねば…



143.Re: Thank you!
名前:飼育係    日付:2007/11/7(水) 0:47
>「鴉の断音符」プレイさせて頂きました。
>とっても面白かったです。ちょっと難しかったので、自力は諦めましたが、#1も#5も、すごく良かったです。

プレイしていただいてありがとうございます。
やっぱり自力は難しいですかねー。
今ごろになって凝った作りにしないほうが良かったかもしれない
と思い始めてきたんですが、これがあるからプレイしてもらっている
という側面もあると思うので難しいところです。

>下の方が書いているほかにも脱字があったんですが(自分、校正経験があるので…)まあ、「重箱の隅」ってことでどうでもいいや。

素人文章書きですいません。これからも精進いたします……。

>次回作も期待しております。あと、旧作もプレイせねば…

次回作は不遇の旧作のパワーアップバージョンなんですが
当初はあった自信がだんだんなくなってきています_| ̄|◯
旧作は今作とは違うパロディ上等のコメディなのでお気をつけください。

140.特別篇、拝読しました。 返信  引用 
名前:ゆーすけ    日付:2007/9/27(木) 20:44
こんばんわ、飼育係様。
えー、ずっと前に書き込まさせていただいた者です。
カラダン2.0公開ということで、拍手で送ったとおり(匿名でしたけど)、
簡単にですが感想書かせていただきますぞー。

特別篇で一番インパクト大きかったのは「破滅」でした。
最後のヤタと人間がダブるところなんかは、「なるほどー」。なんだか変な感想ですが。
「暁」は、えー、「13歳以下の少女がこんなの書いちゃ、メッ!」です。
早苗ちゃん恐るべし……や、まぁ、退院後、元気そうで良かった。
「太陽の使者」は神話の鴉の罪とヤタとの繋がりが、いまいち理解できず。うーむ。
後日談を読ませてもらって懐かしかったので、ちょこちょこっと再プレイさせていただきました。
いやぁ、やはり面白かったです。次回の狐さんも楽しみです。
それでは、機会があればまた。

おまけで『誤字』・(脱字)等を。
♯18「おばあちゃん、今すぐごはんを用意してあ(げ)るからね」
   オー『ブ』(プ)ンカフェで一人の少女が
#19僕は素早く拳銃を引き抜くと、黒い影を撃つべく『標準』(照準)を合わせた。
   禍々しくも高貴〜カラスならぬこの『撲』(僕)でさえも



141.Re: 特別篇、拝読しました。
名前:飼育係    日付:2007/9/29(土) 0:56
> こんばんわ、飼育係様。
> えー、ずっと前に書き込まさせていただいた者です。

おお、いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

> 特別篇で一番インパクト大きかったのは「破滅」でした。
> 最後のヤタと人間がダブるところなんかは、「なるほどー」。なんだか変な感想ですが。

自分も描いてて一番良い出来なんじゃないかな、と思います。
人類反逆モノが好きなもので。

> 「暁」は、えー、「13歳以下の少女がこんなの書いちゃ、メッ!」です。
> 早苗ちゃん恐るべし……や、まぁ、退院後、元気そうで良かった。

ちなみにこれは一番時間かかってます。なぜなら自分で絵を描いてるから(笑)
内容は、まあ、やっちゃいました。感動的な話を期待していたらごめんなさい。

> 「太陽の使者」は神話の鴉の罪とヤタとの繋がりが、いまいち理解できず。うーむ。

これは……一年前の話なので読み返さないと自分もわからないです(オイ)
確か当初は「己の罪に苦しむ者に救いの道を指し示す者」
というコンセプトで書いてました。

> いやぁ、やはり面白かったです。次回の狐さんも楽しみです。
> それでは、機会があればまた。

次回作のボリュームは現時点ですでに断音符の約数十倍です。
まとめきれるかかなり心配ですが、期待していてください。

誤字脱字についてはかならず修正しますので、
もう少しお待ちください。


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