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25.コンプしました! 返信  引用 
名前:ちよの    日付:2006/2/26(日) 13:33
鴉の断音符、DL&Playさせて頂きました
ヤタの烏っぽく人間くさいところが上手く書かれており、
本当に可愛いヤタに惚れてしまいました(^-^;
EDもコンプして良かった!と思えるものばかりで
ED5ではいっぱい泣いてしまいました
素敵なゲームを作ってくださりありがとうございました
次回作(ヤタの続編も)楽しみにしております



26.Re: コンプしました!
名前:飼育係    日付:2006/2/27(月) 1:51
>本当に可愛いヤタに惚れてしまいました(^-^;

鴉として生まれ、人として生きようとするヤタを
愛していただき本当にありがとうございます。
生みの親としても嬉しい限りです。

>ED5ではいっぱい泣いてしまいました

無い知恵絞って精一杯書かせてもらいました。
ふたりは遺伝子研究所から生まれた姉弟だった訳ですが
「姉弟の絆」みたいなものを書ききれていないような気がするのが
少し心残りです。エンディングを二つに分けたのがまずかったかもしれません。

>次回作(ヤタの続編も)楽しみにしております

今のところ続編の予定はありませんが、ヤタの旅は無限に続きます。
もし多くの方が望むのであれば、ヤタは再び皆様の前に姿を見せる
と思います。
今度ははぐれ鴉としてではなく、人として生きる鴉として。

23.こんばんわ 返信  引用 
名前:麻生楷無    日付:2006/2/18(土) 0:27
始めまして、こんばんわ。鴉の断音符DLさせて頂きました。とても面白かったです。昔、怪我をした鴉を飼ってた経験があります。怪我が治ったら逃がしましたが・・・・鴉の自由気ままな性格が出てたと思います。私もゲーム製作をしてます。まだまだ出来てないけど・・・・がんばりたいと思います。管理人さんもがんばってください。
http://aoitukiyoxxx.fc2web.com/



24.Re: こんばんわ
名前:飼育係    日付:2006/2/18(土) 14:31
ご丁寧にどうも、飼育係です。

>昔、怪我をした鴉を飼ってた経験があります

良い経験をしてますね。
直接飼った経験があればもっと作品に深みがでたと思うのですが。
でも、楽しんでいただけて幸いです。

同じゲーム製作者としてがんばりましょう。
作るのってけっこう大変ですけどね。

15.鴉の断音符DLさせていただきました 返信  引用 
名前:SH    日付:2006/2/9(木) 23:13
初めまして。SHと言います。
鴉の断音符をDLさせて頂きました。
感想はヤタがとてものびのびしていて面白かったです。
いい作品だと思います。まだ先があるなら読んでみたいです。
後いきなりで失礼ですが教えて欲しいことがあるのですが、
1サブED11はどのようにみるのでしょうか?
2タイトルに流れる音楽とED(グットみたいなEDのときなど)に流れる音楽はなんて曲でしょうか?(BGM室みたいのはないでしょうか?)



16.Re: 鴉の断音符DLさせていただきました
名前:飼育係    日付:2006/2/10(金) 21:56
プレイありがとうございます。
先ですか……今はまだ考えていませんが、ひょっとしたら
再びヤタの旅が始まることもあるかもしれません。
いずれにしろ、ケモノ三部作をすべて終えてから、ということに
なりますけど。(次は狐の予定)

>サブED11はどのようにみるのでしょうか?

これは#4賢者を讃える聖譚曲のバッドエンドバージョンです。
裏山に行きまくってみてください。

>タイトルに流れる音楽とED(グットみたいなEDのときなど)に流れる音楽はなんて曲でしょうか?

OPテーマ曲『天空に舞い上がる想い』
EDテーマ曲『最期に君がいた』
すべてSENTIVE様からお借りしました。どちらも名曲です。
URL : http://sentive.net/

BGM室……つければよかったかなぁ(今更ですが)


20.Re: 鴉の断音符DLさせていただきました
名前:SH    日付:2006/2/12(日) 8:6
遅れて申し訳ありません。
全部見れました。
後、音楽教えていただきアリガトウございます。
次回作をもし作るのでしたら必ずやらせていただきます。


22.Re: 鴉の断音符DLさせていただきました
名前:飼育係    日付:2006/2/12(日) 17:44
いえいえ、最後までプレイしてもらいありがとうございました。
次回作はやります。

ただ、媒体はまだ決めていません。
ゲームになるかもしれませんし、テキストになるかもしれませんし、
ひょっとしたら紙になるかもしれません。
気長にお待ちください。

19.より良い作品、馳走様でした。(ゴチニナリマシタ) 返信  引用 
名前:幻狐    日付:2006/2/12(日) 1:10
遠い昔に卯詐欺之論奴の感想を書きました。幻狐です。思えてくれていたら少し嬉しいです。まあ、無理でしょうが(・ω・)
カラス良かったですよ。嫌に選択肢があったのが自由だったのか、目眩がしたのかわかりませんがw
割と鴉の視点でものを見れていたではないか、と思います。というのは、実際、鴉になったことがあるわけでもなし、思考と本能の度合いが判らないから。ただそう思ったのは、ヤタがとても子供らしいところですかね。天才かもしれませんが、鴉としての本能やとても幼稚な考えをするところがとても愉快で、現実的でした。
今回は、兎を比べてシリアスだったのではないかと。まあゼロムがやり過ぎなだけだったのかもしれませんがw
しかし、兎ときて今後は鴉ですか・・・・次も、動物中心の話だろうか(グランセイバーはお亡くなりになったw)。HNに沿って実は飼育係さんは動物大好きだったりします?(ニヤリ
それでは、次回作、気長に待っています。長文、失礼しました。
追伸:鴉で音楽室は自分も設けて欲しかったです。まあ、製作に苦労するというならなくても構いませんがね。



21.Re: より良い作品、馳走様でした。(ゴチニナリマシタ)
名前:飼育係    日付:2006/2/12(日) 17:40
>思えてくれていたら少し嬉しいです。まあ、無理でしょうが(・ω・)

いやバッチリ覚えていますよ。忘れられるようなキャラじゃないですよ。

>択肢があったのが自由だったのか、目眩がしたのかわかりませんがw

一応『選択の自由』ということで。フリーシナリオって難しいですね。

>天才かもしれませんが、鴉としての本能やとても幼稚な考えをするところがとても愉快で、現実的でした。

長い間狭い空間に閉じ込められていたヤタにとって、外の世界は何もかもが初めての経験でした。
彼は、研究所を脱走してから初めて『生まれた』といっても過言ではありません。
そういった意味では、ヤタはまだ生まれたばかりの赤ん坊なのかもしれません。
だから、あなたが導いてやってください。

>ゼロムがやり過ぎなだけだったのかもしれませんが

その通りです。アレはやりすぎました。(笑)

>次も、動物中心の話だろうか

実現するかはわかりませんが。次回作は『狐』で行きます。
動物は大好きです。自宅に猫を二匹飼っています。
ちなみに、グランセイバーは生きてますよー。

音楽室に関しては……
あれはよそ様の借り物ですし、音楽室を作るというのもなんだかなぁと思いますので、困ったものです。

17.感想 返信  引用 
名前:kisara    日付:2006/2/11(土) 16:35
どうもはじめまして。
「鴉の断音符」ダウンロードして全てのエンディングを見させていただきました。
久々にゲームを数時間やり目が痛くなりましたがとても楽しむ事ができました。
次回作も楽しみにしています。
お身体に気をつけてがんばってください。



18.Re: 感想
名前:飼育係    日付:2006/2/11(土) 21:23
プレイありがとうございます。
よく全エンディング制覇できましたね。
#1、#14の難易度は極悪だと思っていたのですが……
やはりプレイヤーの皆さんを甘くみていたようです。
次回作はもっと難しくしようかなぁなどと心にもないことを言ってみたりして。

11.おもしろかったです♪ 返信  引用 
名前:ぱやぴー    日付:2006/2/8(水) 23:5
人以外の視点のゲームってあんまないんでおもしろかったです。真相がわかったときに、今まで出したエンディングとの関連性が出てきて後味よかったです!でも真相ちょっと難しかったです・・・。最初からだまされてたって感じですね(笑)これからもがんばってくださいね♪

そいえばエンディング7がわかんないんですけど、なにかヒントとかあります?



12.Re: おもしろかったです♪
名前:飼育係    日付:2006/2/9(木) 0:21
ゲームの修正作業が終わったら
ヒント集を作ろうと思います。ご迷惑おかけします。

>人以外の視点のゲームってあんまないんでおもしろかったです。

今作は人間外からの視点というのに挑戦してみたいが故に作成しました。
そのせいで登場キャラとの会話が少なめになってしまった
のが悔やまれますが、これはこれで作品の味ということにしておきます。

>エンディング7について

早苗に会いに病院に行く途中のどこかで大通りに寄って下さい。
堂口勘九郎がキーパーソンです。


13.お返事ありがとうございます
名前:ぱやぴー    日付:2006/2/9(木) 18:56
お返事ありがとうございます。でもそれってエンディング6じゃないですか?もう1回いろいろと試してみたら、魔王のエンディング出てきました!ちょっと怖いですね(笑)
サブエンディングではど根性カラスがおもしろかったです♪


14.Re: おもしろかったです♪
名前:飼育係    日付:2006/2/9(木) 22:42
す、すいません間違えました……
魔王は結構簡単にでるようにしていたもので(汗
申し訳ございませんm(_ _)m

ど根性カラスはなぜかあちらこちらで人気です。
いや、僕も好きなんですけどね(笑)

7.鴉の断音符、プレイさせて頂きました 返信  引用 
名前:ゆーすけ    日付:2006/2/2(木) 21:20
はじめまして、飼育係様。
鴉の断音符(略称はカラダンとかどうでしょう?)、プレイさせて頂きました。
本筋の静かな雰囲気と、所々に落ちているギャグ、ともにかなり楽しめました。

で、ですね、♯14が、まだ見れずにヤキモキしています。
そっとしておいて、と後書きには書かれていらっしゃいましたが、進み方を教えていただけないでしょうか?

質問のついでに、各エンディングで少し目についた『誤字』・(脱字)等を。
ちょっと箇所がわかりづらいかも知れませんが・・・すみません。

♯2 (看護師との会話中)今さら自分に運など残っている(はず)などないのに
♯3 (冒頭)薄暗い『今』(居間)の真ん中で
   一気に話すと・・・微動た『り』(に)しない。
   ※途中で桐崎巡査の服装が変わっている(着替えた?)
♯4 「あ、ありがとうございます」・・・チートは群れのリーダ(ー)らしき鴉に
♯9 その思い出の・・・それはヤタの偽『り』(ら)ざる

それでは、また。
乱文、失礼しました。



8.Re: 鴉の断音符、プレイさせて頂きました
名前:飼育係    日付:2006/2/2(木) 23:40
> 鴉の断音符(略称はカラダンとかどうでしょう?)、プレイさせて頂きました。
> 本筋の静かな雰囲気と、所々に落ちているギャグ、ともにかなり楽しめました。

ご来場ありがとうございます。
楽しんでいただけて幸いです♪
僕は「カラスタ」なる略称を考えたの
ですが(鴉のスタッカートマークだから)カラダンもいいですね。

> で、ですね、♯14が、まだ見れずにヤキモキしています。

あ、それ禁忌のイベントなんでそっとしておいてください。
というのは冗談で、ヒントを教えます。
発生場所は6日目の商店街。
キーパーソンは丸山刑事(またかよと言わないで)。
堂口との会話シーンにフラグが隠れています。
サブエンディング最難関ですが、ここまで自力でこれた貴方なら
これだけでもきっとわかるはず。
もし駄目だったら全部教えちゃいます。


※誤字について
もうしわけございません。すべて潰させてもらいます。
ていうか服装が変わっているのが致命的ですな。即刻直しますです。


9.ご回答ありがとうございます
名前:ゆーすけ    日付:2006/2/3(金) 19:44
飼育係様、お早いご回答、ありがとうございます。
おかげさまで見ることができました。
噴きました。丸山刑事に合掌(笑)
これでようやく、コンプリート!!
本当に面白かったです。ありがとうございました。

♯14と『あとがき』で見つけた『誤字』・(脱字)等部分です。
(人影)ヤタは、あごが外れ『る』かねないほど驚いた。
(狩人)世界はすでに滅んでいた(と)いっても過言ではない
※Scoreから選ぶと、CLAW(切り替え)画面が出ず、BGMが変わらない。
(あとがきの最後に)長期に『渡』(亘)ってしまったのは『ひとにえ』(ひとえに)
・・・細かくって、すみません。

楽しい時間を、ありがとうございました。


10.Re: 鴉の断音符、プレイさせて頂きました
名前:飼育係    日付:2006/2/3(金) 23:56
いえいえ、こちらこそプレイしていただいてありがとうございます。
誤字の指摘、非常に助かりました。すべて潰させてもらいます。

システム面の不満や出来の悪いシナリオ等あれば遠慮なく
言ってください。今後の参考、もしくは今作の改良に使わせてもらいます。


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