[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
委員会掲示板

・雑談、掲載依頼、リンク報告等、ご意見ご感想等いつでも受け付けています。
・ネットマナーを守ってご利用ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



72.感想とか 返信  引用 
名前:ぴてら    日付:2006/5/6(土) 1:38
 はじめまして!「鴉の断音符」、プレイしてます。
こんな良い作品を今まで知らなかったなんて・・・。
感性。想像力。観察力。文章力。飼育係さんは クリエイターとしての高い資質を備えていると思います。

ただ、登場人物の名前を早めに提示してくれれば、まとめ系プレーヤーには有り難いです。
あと、「喋る鴉」にトリックが在るとすれば、それは マイクじゃなくてスピーカーだと思います。

で、本題。
#12 と #16 が どうしても解けません。教えて下さい。プリーズ。



73.Re: 感想とか
名前:飼育係    日付:2006/5/6(土) 13:50
どうも飼育係です。
自分の作品を高く評価していただきありがとうございます。

>登場人物の名前を早めに提示してくれれば、まとめ系プレーヤーには有り難いです。

痛いところを突かれました。
どうやって早めに名前を出そうか思案していたのですが
けっきょく複数回プレイなんだからいいかという結論に落ち着きました。
でも今思えば失策だと思っています。ストーリー考えるのって難しいですねぇ。

>あと、「喋る鴉」にトリックが在るとすれば、それは マイクじゃなくてスピーカーだと思います。

いやん☆(オイ
すいません、すぐに直します。

>#12 と #16 が どうしても解けません。教えて下さい。プリーズ。
#12はひたすら公園連発するとでますよ。
正確な発生条件は1日目と4日目に公園に行くことですが。
#16は7回以上プレイすると自動発生します。
もし発生しないようであればバージョンが古い可能性があります。
最新のバージョンを落としてください。えらいすいません。


74.Re: 感想とか
名前:飼育係    日付:2006/5/6(土) 13:55
#16エンディングの発生条件は
「7回以上エンディングを見ると」でした。

旧バージョンには#1エンディングを見てしまうとゲーム終了の
フラグが立ってしまい#16エンディングが見れないという
スクリプトミスがあります。申し訳ございません。


75.Re: 感想とか
名前:ぴてら    日付:2006/5/6(土) 15:47
おかしいな?
「鴉の断音符」は 最新のver1.4 でプレイしてるのに、
#16が出ない…。

LOAD機能を使わず、ちゃんと 「スタート」〜「エンディング」まで繰り返さないと駄目なのかなあ?
めんどいなあ。セーブデータの いじり方とか解からないかなあ?


76.やな自己解決
名前:ぴてら    日付:2006/5/6(土) 16:26
datasu.ksd セーブデータをいじって、#16を観ました。
これで 一応 全クリ。ごちそうさまでした♪


77.Re: 感想とか
名前:飼育係    日付:2006/5/6(土) 16:33
コンプリートありがとうございます。
一応こちらでも確認しましたが、ロード機能を使ってもちゃんと見れます。
フラグがエンディングロールのところにあるのでその関係で見れなかったのかもしれません。

70.誤字?かな 返信  引用 
名前:綿棒    日付:2006/5/2(火) 13:9
きつねさん紹介で「杖を手から離せ(さ)ない」
堂口の娘が危篤のときの台詞「アレ(が)どうなろうと」

サウンドノベルで鴉が主人公とは珍しいと思ってプレイしました。
個人的にはヤトの心情の描写がもう少し欲しかったです。
あとは「自由」の連呼がちょっと気になりました。

とはいえ味のある文章、雰囲気に引き込まれました。
次回作にも期待しています。



71.Re: 誤字?かな
名前:飼育係    日付:2006/5/3(水) 11:33
プレイありがとうございま〜す。
下の二つですが、たぶん誤字です。検証した後修正させてもらいます。

ヤタの心情については、確かに書き足りない部分もありました。
もし番外編が書ける機会があれば補完してみたいです。
自由の連呼は、まあ1日ごとに同じテキスト言ってますからね(笑)
鴉ならアリかなと思ったのですが。

次回作は今作より少しだけ大掛かりになると思います。
ではでは。

67.鴉の断音符ちょっとした疑問 返信  引用 
名前:鶏頭    日付:2006/4/23(日) 11:54
はじめまして。
「鴉の断音符」ダウンロードさせていただきました。
あまりに面白かったので徹夜してようやくエンディングリスト埋めました。
そこでひとつだけ疑問が…

(ちょっとネタバレ)
桐原の「24才」、美耶子の「高校を卒業したばかり」という記述と
真EDの「双子だからか」という記述は矛盾している気がします。
私がどこかで読み落とした部分があるのかもしれませんが。



68.Re: 鴉の断音符ちょっとした疑問
名前:飼育係    日付:2006/4/23(日) 15:44
エンディングリストを埋め尽くすまでプレイしていただき
ありがとうございます。
最低でも16順しなければいけないということですからね。

>真EDの「双子だからか」という記述は矛盾している気がします。

確認は取れていませんがもしそのような記述があるとすれば誤字です。
「兄妹だからか」が正しいですね。すいませんさっそく修正します。


69.Re: 鴉の断音符ちょっとした疑問
名前:飼育係    日付:2006/4/30(日) 20:32
確認しました。おもいっきり誤字ですね、やっちまったーorz
すぐに修正します。

ちなみに、初期の設定では真一と美耶子は双子でした。
でもストーリーの関係上、桐崎は現場に紛れ込んでいないと
いけなかったもので。

きつねさんもいなかったり刑事は一人だったり、初期設定は結構しょぼいです。
もっと小さい内容を予定していたのです。

65.鴉の断音符感想 返信  引用 
名前:    日付:2006/4/18(火) 19:20
はじめまして、鴉の断音符を楽しくやらせてもらいました。
蜩といいます。よろしく。

いやぁー掛け値なしに面白かったです。ヤタ最高〜かっけぇ〜
先に刑事エンディングを見て、勘九郎に渋格好良さを感じてただけに
早苗に対する態度にショックをうけたりしつつも、他のEDの内容と
表題をみたくてやりこみました。

兎の輪舞もやりましたが、これもまた面白かったです。
最初から最後まで笑わせてもらいました。コスプレとか見事に
ツボでしたよ。あと、長谷川くんも。

これからも、新作など楽しみにしてますので頑張ってください。
追伸
鴉の断音符のOPに流れている曲はどのサイト様の曲でしょうか?
差し支えなかったら教えて欲しいのですが。



66.Re: 鴉の断音符感想
名前:飼育係    日付:2006/4/18(火) 23:4
ご来室ありがとうございま〜す♪

>先に刑事エンディングを見て、勘九郎に渋格好良さを感じてただけに
>早苗に対する態度にショックをうけたりしつつも、他のEDの内容と
>表題をみたくてやりこみました。

けっきょく仕事馬鹿だったんですよねぇあの人。
娘にはそれほど興味なかったのかもしれませんね。
母方のほうは娘思いの優しい人なのでちょうどつりあいがとれている
夫婦でしょうか。

>兎の輪舞もやりましたが、これもまた面白かったです。

当委員会のギャグ担当のノベルでしたが気に入っていただけて幸いです。
次回作もこれと同じノリで行きます。

>鴉の断音符のOPに流れている曲はどのサイト様の曲でしょうか?

OPテーマ曲『天空に舞い上がる想い』
EDテーマ曲『最期に君がいた』
すべてSENTIVE様からお借りしました。どちらも名曲です。
URL : http://sentive.net/

人気ですねOPテーマ。僕も好きだからOPにしたんですけど。
DLページのほうでちゃんと記載しておいたほうが良さそうですね。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb