[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
けんちゃんの画像掲示板
けんちゃんの画像掲示板へようこそ! ここは硯池庵のおしゃべり広場です。画像はなくても、ご自由にご投稿下さい。なるべく早くご返事しますね(*^_^*)。 ただし、迷惑な書き込みはお断りです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
BGMはラインムジーク様の「雨だれ」をお借りしています。



4536.大山蓮華 返信  引用 
名前:蓮 盛隆    日付:2012年5月9日(水) 14時56分
Original Size: 614 x 410, 189KB

お待たせしました。
ようやく咲き揃い始めました。
まだ数輪ほどです。
今月いっぱいは咲きつづきますから、ごゆっくりどうぞ。
今年は莟を沢山付けましたが花は小ぶりです。



4538.Re: 大山蓮華
名前:志風山人    日付:2012年5月9日(水) 20時38分
お知らせ有り難うございます。
なんとか、時間作って見せて頂きに上がります。

http://mon.shifuu.com/

4535.昨夜は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年5月5日(土) 22時6分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 38KB

昨夜は、強風で、冷たく感じたけど、今日は穏やかに晴れてくれましたね。ゴールデンウィークの恒例の薪窯焚き行ってきました。窯焚きが終ったら、地震でトタン屋根が揺れていました。



4537.Re: 昨夜は。
名前:志風山人    日付:2012年5月9日(水) 20時36分
地震、夕飯時で、一瞬ドキッとしましたね。

GWは薪窯恒例になっているのかな。スゴイ煙がでてますね。

http://mon.shifuu.com/

4534.マンスリー展示のご案内。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年5月1日(火) 11時51分
Original Size: 640 x 480, 215KB

いつもお世話になっております。
弊店の企画「マンスリーワンウォールギャラリー」、今月は代表の油絵小品展を開催しております。
(ご案内が遅くなりました・・)
今月いっぱい、弊店休業日の日曜祝日以外はいつでもご覧いただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいますようよろしくお願いします。
(画像は展示風景です)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/archive1-201204.html


4531.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年4月28日(土) 21時49分
Original Size: 360 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 360 x 480, 36KB

今日昼過ぎに「津日本画会展」を見せて頂きました、
流石先生方の作品展見応えのある作品ばかりでした、
お会いできませんでしたが会場を3回廻りゆっくり見せて頂きました、
意見交換が出来ず残念でした。
ますますのご活躍を期待しています。



4533.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2012年4月30日(月) 16時10分
Original Size: 642 x 482, 50KB

先日は津日本画会展をご高覧頂き、有り難うございました。
あいにく、地区のしごとで会場不在にしていて、失礼しました。
お陰様で盛況裡に昨日終了しました。
また、5月18日からポルタでの書画展です。
忙しいです。こんごともよろしくご支援下さいませ。

http://mon.shifuu.com/


4530.初日に 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年4月27日(金) 22時47分
Original Size: 480 x 640, 150KB

志風さんこんばんは
昨日は「津日本画会展」を拝見することができ、画の説明もして頂きありがとうございました。
今回はまた違った作風で感慨を新にしました!
友人は日本画を鑑賞するのが好きで、大変気に入ったようでした、
彼女なりに感想を述べていましたね(*^_^*)
伝統と格式のある画展、次回も楽しみに待っています♪
これからも体調に気をつけ絵筆を振るって下さいね。



4532.Re: 初日に
名前:志風山人    日付:2012年4月30日(月) 16時5分
Original Size: 642 x 482, 50KB

よっこさん、
先日は早速に観にきて頂き有り難うございました。きのう29日無事終わりました。
絵を気に入るかいらないかは、皆さんが決めることですが、私は、創作にあたっては、ひとの真似をしないように、慣れてマンネリにならないようにしています。違った画風?と観て頂けたことは嬉しいですね。
身体に故障のある身ですし、年々シンドクなってきますが、頑張ります。宜しく、お願いします。有り難うございました。

http://mon.shifuu.com/


4528.花便り ボタン 返信  引用 
名前:蓮 盛隆    日付:2012年4月24日(火) 19時54分
Original Size: 356 x 237, 129KB Original Size: 356 x 237, 118KB

ご無沙汰しております。
ようやく花便りの季節になりました。
牡丹が咲き始めました。後2〜3日で咲き揃いそうです。
大山蓮華の莟もふくらみました。またお知らせします。



4529.Re: 花便り ボタン
名前:志風山人    日付:2012年4月24日(火) 20時10分
見事なボタンの花便り、有り難うございます。
あっと言う間に時季が来てしまいますね。
あすから、搬入、津日本画会展ですので、いい時季にお邪魔出来るかどうか。
大山蓮華も楽しみデス。

http://mon.shifuu.com/

4525.こんにちは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年4月9日(月) 16時53分
Original Size: 640 x 480, 129KB Original Size: 640 x 480, 145KB

ご無沙汰いたしております、
ようやく春らしくなり「さくらの花」も満開を迎えています、
方々で見ることが楽しみになりました、
先週伊勢神宮内宮さにお参りしたとき五十鈴川に桜が綺麗にさいている風景すばらしかったです。
一志のとことめの里の桜が満開になりました、昨日と今日散歩してみてきました。



4527.Re: こんにちは
名前:志風山人    日付:2012年4月12日(木) 10時25分
この間梅と言っていたら、もう桜、満開ですね。
9日は小学校同窓会毎年恒例の春の日帰り旅、
静岡川根の桜見物と大井川鉄道SLを楽しんで来ました。
バスの道中、各所サクラサクラでした。

http://mon.shifuu.com/

4524.寒いですね。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年4月7日(土) 20時10分
Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 80KB

4月になって、桜が咲いてきたのに、まだまだ寒いですね。今日も、霰が降っていましたよ。5月の薪窯焚きの準備と、別班の窯詰め同時でした。いっぱい薪積上げたけど、これだけでは、足りません、、



4526.Re: 寒いですね。
名前:志風山人    日付:2012年4月12日(木) 10時20分
大変返信遅れて申し訳ないです。
寒暖の繰り返しですが、待たれた桜の花ももう散り始め、季節の移ろいの速さを実感しますね。
次々と、窯作業忙しいですね。また、楽しみでもありましょう。

http://mon.shifuu.com/

4522.週末は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年3月26日(月) 22時4分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 118KB

今週末は、寒かったですね。もうすぐ4月というのに、霙が、降っていました。土曜日は、陶芸教室の窯出し、日曜日は、穴窯の窯詰めでした。窯詰めは見てるだけでした。おまかせです。



4523.Re: 週末は。
名前:志風山人    日付:2012年3月27日(火) 10時57分
雪かと思ったら霰混じりの霙でした。
四月上旬の暖かさかと思うと真冬です。体調管理に苦慮しますね。
気を付けましょう。

窯詰め、先輩挌は監督?ですか。いいですね。

http://mon.shifuu.com/

4520.ありがとうございました、 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年3月17日(土) 9時11分
Original Size: 640 x 432, 83KB Original Size: 640 x 480, 78KB

先日はお忙しい中「久居洋画協会「小品展」をみていただきありがとうございました、ゆっくりお話できず失礼しました、
16日、17日とZTVの放映があります、
昨夜放映していた中からです。



4521.Re: ありがとうございました、
名前:志風山人    日付:2012年3月18日(日) 21時22分
ゆっくり拝見させていただきましたよ。
有り難うございました。
皆さん、精力的に描いてみえるので刺激貰いました。
ZTV見なかったです。スミマセン。

http://mon.shifuu.com/

4518.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年3月14日(水) 20時24分
Original Size: 640 x 480, 212KB

いつもお世話になっております。
先日はご多用のところ、弊店での「山ア善允 第14回写真展−余所に咲く花−」にお越しいただきありがとうございました。

おかげをもちまして、盛況のうちに本日無事終了させていただきました。

来月もマンスリー企画で山アさんの写真を展示させていただく予定で、今回とは違うテーマのミニ展示をご覧いただけますので、またお時間ございましたらお立ち寄りいただけると幸いです。

今後とも、よろしくお願いします。

(画像はお伊勢さんの早咲桜です)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/



4519.Re: ありがとうございました。
名前:志風山人    日付:2012年3月15日(木) 17時35分
山崎さんには、お会いできませんでしたが、
精力的に撮ってみえますね。
楽しませて頂きました。
また、マンスリー企画にも参加されるのですね。
ご案内有り難うございます。

http://mon.shifuu.com/

4514.作品展 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年3月12日(月) 9時25分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 100KB

昨日は久居公民館祭りをみさしていただきました、
久しぶりにお逢いできお元気そうでなりよりです、
いつも作品つくりに挑戦されている姿には感服します、
今後も無理されずに作品に挑戦してください。
高岡公民館も講座展の中の作品です。



4517.Re: 作品展
名前:志風山人    日付:2012年3月13日(火) 11時6分
mhazeさん、ようこそ、おいで下さいました。
気になっていたなたの検診結果は、良くてよかったですね。
小生は、この癌とも、もう3年余付き合ってます。仕方ないですね。

枯れるまでは、充実して気炎上げていたいと思ってます(笑)。
一志も同日にやってたんですね。愉快な作品ですね。

http://mon.shifuu.com/

4513.ありがとうございました 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年3月11日(日) 22時40分
Original Size: 423 x 368, 35KB Original Size: 480 x 640, 156KB

志風さんこんばんは、今日は短歌のコーナーを見て頂いてありがとうございました<(_ _)>
生け花、短歌とも作品を発表する場はあまりありませんので貴重な機会でした。

木目込み人形見ていましたら「多門先生に教えて貰ったんですよ」と「風の会」の講師さんが仰ってみえました。
志風さんに木目込み人形のお話は聞いていましたので納得でした。

これからは出来る範囲でご活躍して頂きたいと願います。



4516.Re: ありがとうございました
名前:志風山人    日付:2012年3月13日(火) 11時1分
よっこさん、
お疲れさんでしたね。
あなたの写真短歌、心に沁みるものが逢ってよかったですね。
ほかの方のも新しい感覚の好い歌がいくつかあって感心しました。

木目込み人形の制作は、後ろ髪引かれる思いもありましたが、心身の衰えを自覚し、他の集中すべきことなど考えて、今年で「のれん」譲って完全引退したんですよ。

自分のペースは崩さずに、充実して日々送りたいデス。

http://mon.shifuu.com/

4512.「山ア善允 第14回写真展−余所に咲く花−」のお知らせ 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年3月7日(水) 23時25分
Original Size: 212 x 300, 51KB

いつもお世話になっております。
弊店ギャラリーでは9日(金)より、下記の要領で津市一志町在住の写真愛好家、山ア善允さんによる14回目の写真展「余所に咲く花」を開催いたしますのでご案内申し上げます。


「山ア善允 第14回写真展−余所に咲く花−」
◆日程:2012年3月9日(金)〜14日(水)
    午前10時〜午後5時(最終日は午後4時まで)
◆会場:松尾表具店ギャラリースペース
    津市一志町田尻70−4
◆入場無料:展示作品の販売はありません。
◆問い合わせ:пi059)293−0175(松尾表具店)

津市一志町在住の写真愛好家、山ア善允さんによる14回目の写真展です。
「余所に咲く花」という展示テーマで、近所や旅先で咲いていた花を持ち主の許可を得て撮影したものばかり28点を展示していただきます。
春の訪れにふさわしい華やかな展示になると思います。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

*期間中、今月のマンスリー「堀内公湖 書 作品展」も店内にて作品をご覧いただけます。

(画像は蓮蔵寺さんの大賀蓮です)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/



4515.Re: 「山ア善允 第14回写真展−余所に咲く花−」のお知らせ
名前:志風山人    日付:2012年3月13日(火) 10時54分
ごあんない有り難う。
お邪魔いたします。

http://mon.shifuu.com/

4510.おしらせ 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年3月6日(火) 9時18分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 182KB

ご無沙汰いたしております
今朝は雨も上がりようやく暖かくなりそうです、
いつもお世話になっています、

第5回久居洋画協会「小品展」
3月14日〜18日 Am9.00〜PM17.00 最終日は5.00
ポルタひさい3階ふれあいセンター

お忙しいと思いますがお立寄り頂ければとご案内さいていただきました。



4511.Re: おしらせ
名前:志風山人    日付:2012年3月6日(火) 20時58分
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
今日は、めっぽう暖かでした。
でも、また、変わるとか、油断出来ません。

「四季の会展」の会期、間違えていて、
拝見できませんでした。済まんことでした。
久居洋画協会展は、カレンダーにかき込みました。まず、
間違いなくお邪魔出来ると思います。

http://mon.shifuu.com/

4508.こんばんは。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年3月3日(土) 21時16分
Original Size: 800 x 600, 84KB Original Size: 800 x 600, 189KB

今日は、暖かかったですね。でも、明日から雨の予想です。陶芸教室で、作陶してたけど、すぐに乾いて仕上げまでできました。今日は、素焼きと作陶でした。教室の傍にフキノトウあがっていましたよ。



4509.Re: こんばんは。
名前:志風山人    日付:2012年3月4日(日) 15時54分
ひな祭り、良い天気でしたね。

蕗の薹、わが庭にも先日沢山見つけ、天ぷらに上げて、一杯頂きましたよ。
春告げの芽ですが、なかなか春きませんね。

http://mon.shifuu.com/

4506.弥生3月 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年3月1日(木) 16時0分
Original Size: 600 x 450, 112KB Original Size: 600 x 450, 88KB

志風さんこんにちは
今日は暦通り暖かい日になりましたね、春はもうすぐです♪

「つるし雛まつり」初日にお邪魔して、たくさんの人でびっくりしました。
偶然お花の友人にも会うことができました。
子を思うこころがこもる吊し雛・・・会場にてふうわりと温かい気持ちに包まれました(*^_^*)



4507.Re: 弥生3月
名前:志風山人    日付:2012年3月1日(木) 23時4分
Original Size: 642 x 482, 133KB

よっこさん、こんばんは。
早く、本当の春来て欲しいです。

吊し雛祭り、会期中随分沢山の肩に来て頂いた、と、
かみさんよろこんでいました。
写真俳句も見て頂き、有り難う。
3日まで雛シリーズでUPします、よろしく。

http://mon.shifuu.com/


4504.こんにちわ 返信  引用 
名前:musasi336    日付:2012年2月28日(火) 14時15分
Original Size: 500 x 375, 77KB Original Size: 500 x 375, 68KB

昨日はお久しぶりに、華やいだ雰囲気の場でお逢いできました。
お元気で何よりです
もう早速「写俳日記」に乗せられたのですね
拝見させていただきました。
私も戦後でお雛様はなく、子供も息子2人お雛様に縁がなく
お雛様に想いを寄せる気持ちが大きく今でも桃の節句を待ちわびております。
奥様に手作りの木目込み人形をプレゼントされ それをいそいそと飾られる奥様がとてもいとおしいですね
写俳日記の背景に、かっての姫の後姿おおきにm(__)m



4505.Re: こんにちわ
名前:志風山人    日付:2012年2月28日(火) 21時27分
Original Size: 642 x 482, 97KB

写俳の写真撮りに、混まないうちにと出かけましたら、偶然お逢いしましたね。
お元気そうで、何よりです。

早速「写俳ブログ」見て頂きまして、有り難うございます。
婆あばにも、見せましたら、言いたいこと書いて〜、と早速、小言です(笑)。
あっ、この姫様の後ろ姿はあなたでしたか、気が付きませんでした。
前に、廻るべきでしたね、気が小さいので、遠慮していたのですよ(笑)。ごめんなさ〜い!<(_ _)>

美しいお花のプレゼント、おおきに(*^_^*)

http://mon.shifuu.com/


4502.今週は、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年2月24日(金) 21時16分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 73KB

今週は、温度差激しかったですね。昨夜は凄い風が吹いていました。やっぱり寒い日は、控えていたので、今週は、三重画廊さんだけでした。週末は、久し振りの作陶です。



4503.Re: 今週は、
名前:志風山人    日付:2012年2月26日(日) 17時14分
三寒四温とは、よく言ったもの。
温かったり、寒かったりで本当の春になるのでしょう。
M画廊新開さんの個展でしたね。

http://mon.shifuu.com/

4500.キリ番記念品有難うございました 返信  引用 
名前:    日付:2012年2月18日(土) 23時50分
Original Size: 591 x 640, 101KB Original Size: 640 x 480, 83KB

202,020のキリ番ゲット出来、改めて良かったと思いました。
今日は好きな画の一つ「揚柳荷花」を色紙サイズに描いてお届けいただき本当に有難うございました。何度眺めても素敵な画です。
それにもう一つ志風さん作の「富士双鶴」のマウスパッドまで付けて頂き、思わぬ副賞に感激です。
色紙は早速額に入れて飾りました。
マウスパッドはもうマウスの下で活躍してくれています。



4501.Re: キリ番記念品有難うございました
名前:志風山人    日付:2012年2月19日(日) 17時10分
幸ちゃん、
色紙、マウスパッド共々、気に入って頂けてよかったです。
早速お使い頂けて光栄です。

http://mon.shifuu.com/

4498.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:ゆば〜ば    日付:2012年2月17日(金) 17時30分
Original Size: 480 x 640, 56KB

3日間雨にたたられての四国八十八箇所巡り、身も心も洗われた様な気がして帰ってきました。
今日は友じ〜の定期検査の日で一日仕事、結果は28日に出ます。
そして帰宅してみるとなんと目出度い、マウスでこするのがもったいないような「マウスパッド」が届いておりビックリしました。
申し出ておいて良かったな〜・・・もう八十八箇所のご利益があったようです。
感謝します。
高知にはこんなビールのチラシが貼ってありました。



4499.Re: ありがとうございました。
名前:志風山人    日付:2012年2月17日(金) 21時9分
折角の四国八十八カ所巡り、雨にたたられて大変でしたね。
すっかり雨に洗われたと思えば、功徳があるかもしれませんね。

検査といえば、私も毎度同じ思い、誰もが結果は気懸かりなもんです。
まな板の上の恋?いや鯉のつもりでいましょう。きっと、大丈夫です。

マウスパッド、気に入ってもらえて嬉しいです。

「たっすいがは いかんぜよ」
キリンラガーの広告ですね。
私もいつもその心意気です。

http://mon.shifuu.com/

4496.今年は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年2月12日(日) 19時30分
Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 61KB

今年の、陶嬉の会作陶展は、抽選で、作品もらっていただいたので、来場者、確実にカウントできました。たくさん来場していただいて、651名でした。来年の作陶展仮予約してきたので、来年に向かって、いっぱい作らないといけません、
今、隣のギャラリーでは、松阪以南の高校美術展開催しています。



4497.Re: 今年は。
名前:志風山人    日付:2012年2月14日(火) 13時24分
陶嬉の会作陶展、沢山の来場者でご成功でしたね。
来年も愉しみにしています。

高校生の作品も、最近は随分レベルが上がっていますね。

http://mon.shifuu.com/

4494.昨日はありがとうございました。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年2月7日(火) 19時19分
Original Size: 320 x 240, 59KB Original Size: 320 x 240, 57KB Original Size: 320 x 240, 63KB

こんばんは、昨日はがやがやと騒がしくお邪魔させていただき、失礼しました。
お会いできて、二人ともいい感触だったようで、帰り道ではさっそく選曲(と、衣装)の話をしていました。
5月、今から楽しみにしています。

(画像は、志風さんファンのマダム好み?の三英傑を・・)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/



4495.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:志風山人    日付:2012年2月7日(火) 20時25分
こちらこそ、勝手なおしゃべりばかりで、
申し訳けなかったです。
快く、やって頂けそうで、愉しみにしています。

三英傑、カッコいいですね。いちど、何かの役で
こんなのやって見たいと思っていましたけどね(*^_^*)。

http://mon.shifuu.com/

4492.私で〜す(^−^) 返信  引用 
名前:    日付:2012年2月5日(日) 22時54分
Original Size: 778 x 728, 174KB

202,020通過おめでとうございます

陶嬉の会の作陶展を十分楽しんだ後、買い物もし、夕飯作りに取り掛かったのですが、先にキリ番!キリ番!とPCを立ち上げたらジャーン!!!見事にヒットしました\(^o^)/
久しぶりのキリ番ゲットです。
時間も無いので取りあえず保存をし、やっとお知らせにお邪魔出来ました。
それにしても200,000の申告がなかったおかげです。

今年は春から縁起がいいわいな〜
実は斎宮さんで志風さんにバッタリお会いして、いい予感はしていたのです(^^)v
キリ番記念品楽しみで〜〜す



4493.Re: 私で〜す(^−^)
名前:志風山人    日付:2012年2月6日(月) 14時41分
有り難うございます。
多分今夜辺りかと、斎宮で話してたのが当たりましたね。
さて記念品は、またご相談しましょう。

http://mon.shifuu.com/

4490.残念! 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年2月5日(日) 21時17分
Original Size: 480 x 640, 44KB

志風さんこんばんは
キリ番狙っていたのですが、夕方は実家へ行っていますので残念でした。
あと22番くらいでキリ番だと思いながら・・・帰宅しましたら202032番でした(>_<)

志風さんも今日「陶嬉の会」へ行かれたのですね、
午後2時頃お邪魔しましたがお会い出来ませんでしたね〜。
KSさん達と会えることを楽しみにしています♪



4491.Re: 残念!
名前:志風山人    日付:2012年2月5日(日) 22時16分
こんばんは、
今日は、午前中水墨画の教室があり、午後、斎宮へ出かけて後、陶嬉の会展へまわったので、3時過ぎだったでしょうか。すれ違いでしたね、
幸さんと一緒でしたよ。

キリ番、私も今夜見たときには、すでに202040を超えてました。残念でしたね。どなただったのでしょう?。

ニコニコ、愉しみにしてますよ♪。

http://mon.shifuu.com/

4489.陶夢kobaさん、キリ番記念品、有り難う! 返信  引用 
名前:志風山人    日付:2012年2月5日(日) 21時14分
Original Size: 642 x 482, 51KB

今日は、斎宮の企画展のあと、陶嬉の会展を見せて貰ってきました。
皆さん、個性溢れる作品、ご精進のあとも見えて、楽しいひとときを過ごして来ました。
また、先日のkobaさんのHpキリ番ゲットの記念品を頂いて帰りましたので、お披露目します。大皿見事なもんです。
kobaさん、ありがとうございました。

http://mon.shifuu.com/



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb