[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
けんちゃんの画像掲示板
けんちゃんの画像掲示板へようこそ! ここは硯池庵のおしゃべり広場です。画像はなくても、ご自由にご投稿下さい。なるべく早くご返事しますね(*^_^*)。 ただし、迷惑な書き込みはお断りです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
BGMはラインムジーク様の「雨だれ」をお借りしています。



4587.最終日 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年6月24日(日) 18時18分
Original Size: 339 x 364, 27KB Original Size: 458 x 513, 38KB

志風さんこんにちは
お知らせ頂いた日本画展、都合で今日最終日になりました、
日本画を学ぶグロープたくさんありますね。
津市長さんがみえて加藤さんが案内してみえました。

今回の円空さん、ふっくらとしてお優しい顔立ちでした♪
日本画展お疲れ様でした、これからも無理せず思うがままに絵筆を揮って下さいね。



4588.Re: 最終日
名前:志風山人    日付:2012年6月26日(火) 10時41分
よっこさん、
津の日本画展見て下さって有り難う。

こだわりの「円空仏」です。
自分らしさ、貫きたいと思います。

http://mon.shifuu.com/

4585.今年も。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年6月23日(土) 19時51分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 67KB

今年も、菰野のパラミタミュージアムで、第7回パラミタ陶芸大賞展開催してたので、見てきました。前半は、来場者で投票できるので、入れてきました。さ〜て誰が大賞受賞するのでしょうね。序に、片岡温泉にも浸かってきました。今年の9月に、新しくオープンするそうですよ。



4586.Re: 今年も。
名前:志風山人    日付:2012年6月24日(日) 12時19分
パラミタ、行ってきましょう。
http://mon.shifuu.com/

4582.見せていただきました 返信  引用 
名前:musasi336    日付:2012年6月23日(土) 14時29分
Original Size: 507 x 441, 44KB Original Size: 527 x 436, 43KB

今日、リージョンに伺い「日本画展」見せていただきました。
円空仏拝見いたしました
独特の荒削りの感じを実感しました。

随分沢山の「会」が有り 皆様楽しんで描かれている様子がうかがわれました。
こういう機会があり、毎年1回作品をお披露目できることは
意欲につながることでしょう
ますますの発展をお祈りいたします



4584.Re: 見せていただきました
名前:志風山人    日付:2012年6月23日(土) 17時28分
津市民文化祭・日本画展、見て頂き有り難うございました。
円空の仏像は私の墨の絵そのもののように思うので、円空仏を描くのは、私のライフワークともいえますね。

グループごとに絵に対する思いは違うし、技量も様々ですから、こういう場は、好い意味の張り合いがあって、参加者にもいいですね。
有り難うございます、今後も、よろしくご支援下さい。

http://mon.shifuu.com/

4581.日本画展 返信  引用 
名前:    日付:2012年6月22日(金) 23時13分
Original Size: 425 x 503, 70KB Original Size: 499 x 426, 54KB

先日ご案内いただいていた津市民文化祭の日本画展拝見してきました。
沢山の方が日本画を学んでみえるんですね。
とても素晴しい日本画展でした。
今日は山本さんが受付をしてみえました。



4583.Re: 日本画展
名前:志風山人    日付:2012年6月23日(土) 17時18分
幸ちゃん、

津市民文化祭・日本画展見て下さって有り難う。
日本画と一括りで言いますが、
沢山のグループ、色々彩々、楽しんで頂けて良かったです。

金曜午前が、墨志舎の当番でした。

http://mon.shifuu.com/

4579.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年6月21日(木) 19時11分
Original Size: 419 x 480, 81KB Original Size: 456 x 480, 53KB

先日の風台風被害はありませんでしたか?
今日リージョンブラザの日本画展みせていただきました、
皆さん日頃の勉強された作品楽しく見せて頂きました。
多門さんも梅雨時で不安定な日がつづきますのでお体には充分お気を付けてください。



4580.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2012年6月22日(金) 21時55分
台風、大雨どうもなかったですか。
拙宅は、花の鉢がいくつか割れた程度でした。

市民文化祭、日本画展見て下さって有り難う。
多種多様、好みも色々楽しんで頂けたら結構ですね。
私は、この展覧会がすんで、ちょっと一息かな。

体調 この時期はよくないのですが、去年よりは少しマシかな。
ありがとう、がんばります。お互い留意しましょうね。

画像、ありがと、右、僲雅会のUさんのサギソウですね。きれいです。

http://mon.shifuu.com/

4575.台風一過 返信  引用 
名前:しおみ    日付:2012年6月20日(水) 11時50分
Original Size: 640 x 480, 68KB

志風さん 4号台風、凄い速さで通りすぎて行きましたが、何も被害はありませんでしたか?

先日は、ふうこさんにステキな句をお詠み戴き、お礼の書き込みが遅れまして申し訳ございません。ありがとうございました!(^^)!

「父の日」の写俳日記、私もうるうるです。ふうこさんのコメントにあります「頑張りすぎずに頑張るよりしようがないんだね」本当に親っていつまでもそうなんですよね。これからも頑張って、沢山感動させて下さいね(*^^)v

拙宅の花菖蒲、昨夜の強烈な雨で倒れているかなと、今朝見ましたら随分弱っていました。これは一番花が開いた日に撮影しました。



4578.Re: 台風一過
名前:志風山人    日付:2012年6月20日(水) 17時22分
Original Size: 642 x 482, 75KB

台風、酷い風雨でしたが当家では鉢がいくつかわれた程度で大した被害は無く済みました。
お宅はいかがでした?

駄句のお礼、わざわざどうも、恐縮です。

父の日の句とコメント、色々複雑な思い味わう父の日でもありまして、
恥ずかしい私事書いてしまいました。
生あるかぎり、謙虚に、しかもしたたかに生きるようにしたいと思います。
台風で叩かれる前の勇姿ですね、凜としてていいですね。美しい紫の花菖蒲有り難うございます。

玄関前のくちなしが、良い香りでしたが、虫にやられ、台風にやられてもう無惨な姿です。

http://mon.shifuu.com/


4574.台風が。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年6月19日(火) 20時26分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 95KB

台風が、紀伊半島に上陸して、各地で、避難勧告出ていますが、大丈夫です? 一番酷い時間に、帰りだったので、傘の骨が折れて、ずぶぬれで,帰ってきましたよ。
先週は、県立美術館で、曽我蕭白展見てきました。見ごたえありました。お勧めします。



4577.Re: 台風が。
名前:志風山人    日付:2012年6月20日(水) 16時50分
Original Size: 640 x 480, 66KB

豪雨をもたらした4号、早くに駆け抜けて行きましたね。
アレでは傘役にたたないでしょ、風邪ひかないようにね。
私も大荒れの中、医者行きでした。俳句に詠みましたよ。

蕭白展見て来られましたか。異色の画家ですからね、好きずきは別として圧倒されるでしょう。

http://mon.shifuu.com/


4573.台風接近ですね 返信  引用 
名前:musasi336    日付:2012年6月19日(火) 11時8分
Original Size: 600 x 450, 75KB Original Size: 600 x 450, 86KB

台風4号、夜には東海地方接近のニュース被害のないことを祈りたいです。
先日は、ブログにおいでくださりコメントありがとうございました。
旅を通して、日本の歴史そしてきれいな風景は、日本人でよかったな〜と痛切に思いました。

写俳日記いつも拝見させていただいておりますが俳句のセンスの良さにうならされます
「父の日は案ずる声のプレゼント」男同士のいたわりあい・・・
言葉少ない中に 込められた想いが伝わります
志風さんの息子さんですもの 
家族があり、安らぐ場もある事です。精一杯生きる事と思います

咲き始めたアナベルと家庭菜園のトマトがもうじき収穫できます



4576.Re: 台風接近ですね
名前:志風山人    日付:2012年6月20日(水) 16時42分
Original Size: 640 x 480, 42KB

台風4号、ダイジョウブでしたか。
大荒れでしたね、また5号だとか、心配です。

山陰の旅、楽しませて頂きました。日本人の好いところ、自然、風土、歴史の中で育まれて来たんですね。

到らずとも関わっている書や水墨画、焼き物、俳句など皆そうだと思っています。
拙い写俳に心寄せて頂き有り難うございます。
「父の日の写俳」多くの方からも、心温まるコメント頂きました。
musashi336さんの励ましのお言葉にも感謝、感謝です。

http://mon.shifuu.com/


4571.雨の日、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年6月16日(土) 20時22分
Original Size: 640 x 480, 152KB Original Size: 640 x 480, 134KB

梅雨だから、仕方ないけど、よ〜く降りましたね。今日は、陶嬉の会の粘土の仕入れと、西青山の自主活動グループの最初の活動で、粘土の再生してきました。信楽では、初窯焚いたのかな?無造作に、焼き上がり作品置いてありました。



4572.Re: 雨の日、
名前:志風山人    日付:2012年6月18日(月) 20時21分
今日は梅雨の合間、晴れ間も見えましたけど、蒸し暑かったですね。
台風基礎です、ナニもなければいのだけどね。

kobaさん、近頃は陶嬉の会以外に、西青山でも活動してるのかな?

http://mon.shifuu.com/

4569.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年6月11日(月) 16時43分
Original Size: 640 x 480, 224KB

いつもお世話になっております。

先日はご多用のところ、「第7回・一洋会作品展」にお出かけいただきありがとうございました。
おかげをもちまして、盛況のうちに昨日無事終了いたしました。

来年もまた皆様にご覧いただけるよう、心をこめて描いていきたいと思いますので、今後ともご指導いただきますようよろしくお願いします。

(リンクより、展覧会風景をご覧いただけますので、お時間ございます時に是非ご覧ください)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-11274783072.html



4570.Re: ありがとうございました。
名前:志風山人    日付:2012年6月12日(火) 21時22分
一洋会展、ご盛況裡に終えられておめでとうございます。

みなさん、それぞれがご自分の絵楽しんで描いておられるのが伝わって来ていいですね。
これからも楽しみです。

ブログ見せて頂きましたよ。

http://mon.shifuu.com/

4567.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年6月10日(日) 21時10分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 112KB

いつもお世話になっています、
「一洋会展」も今日で盛況の内に終了することが出来ました、
ひとえに皆様方のご協力のたまものと感謝しています。
本当にありがとうございました、今後共よろしくお願いします。



4568.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2012年6月10日(日) 22時4分
Original Size: 644 x 484, 63KB Original Size: 644 x 484, 56KB

一洋会展、ご盛況裡に終えられておめでとうございます。
こんごの、ますますのご発展お祈りいたします。

我が家も仙人掌真っ盛りです。

http://mon.shifuu.com/


4566.写真俳句「春号」が出版されました 返信  引用 
名前:志風山人    日付:2012年6月7日(木) 11時37分
Original Size: 260 x 370, 122KB

いよいよ、梅雨入りしましたね。
ところで、ナンデモチャレンジの私が趣味にしている写真俳句ですが、参加しているブログサイトから「2012年春号」が出版されました。
印刷版(A4)¥2,500ですが、出版社パブリマのサイト、CM画面で試し読みも出来ます。
偶々私(ふうこ)の投句も掲載されて居ますので、ご興味をもたれましたら、覗いて見て下さい。↓
http://www.publima.net/item/detail.php?n=125

http://mon.shifuu.com/


4563.6月になりましたね 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2012年6月5日(火) 14時45分
Original Size: 480 x 640, 138KB Original Size: 421 x 600, 43KB

志風さんこんにちわ!
書き込みを頂きながら、今までお訪ねも出来ずすみません<(_ _)>
先日の「遊墨・書画展」のご成功おめでとうございます!!(遅くなりました<(_ _)>)
素晴らしい企画で、私の思い出としても残ることでしょう(^^♪
お疲れになったことと思います、梅雨ももうすぐやってきそうです、くれぐれもご自愛下さいね。

先日総合文化センターで開催された「小原流三重支部・創立60周年記念式典」でのデモンストレーションの様子です。



4564.Re: 6月になりましたね
名前:志風山人    日付:2012年6月6日(水) 21時46分
よっこさん、
早や、6月ですね。
今年の遊墨展は、ちょっとした催しを加えたので、
大変でしたが、お陰様で大成功で終わりました。
有り難うございました。かなりバテましたが、ぼちぼち
日常復帰しています。ご安心下さい。

小原流の記念催事があったのですね。さすがに、華麗なデモンストレーションですね。スゴイです。

http://mon.shifuu.com/

4561.お天気が。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年6月3日(日) 18時12分
Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 134KB

お天気心配してたけど、少しの雨で助かりました。今年も、宇気郷祭り開催しました。規模縮小で、木村先生の轆轤実演、先生の作品展示、お茶席もなかったので、お知らせしませんでした。その代わりに、陶嬉の会会員が、轆轤実演しましたよ。



4562.Re: お天気が。
名前:志風山人    日付:2012年6月4日(月) 11時55分
Original Size: 644 x 484, 48KB

今年は、陶嬉の会の皆さんの実演だったのですね。
みなさん、公開指導されるまでになってるんですね。スゴイですね。
バンドもカントリースタイルも身に付いた方たちですね。
楽しかったでしょう。

http://mon.shifuu.com/


4559.お知らせ 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年6月1日(金) 19時9分
Original Size: 640 x 401, 84KB Original Size: 640 x 480, 92KB

こんばんは いつもありがとうございます、
6日(水)〜10日(日)津NHKぎゃらりーで第7回一洋会を開催します。お忙しいと思いますが1年間勉強した作品観てくださいませ。
ZTVで6日午後6時7時8時10時11時に放映されますのでまた観てください。7日も8日も放映されます。



4560.Re: お知らせ
名前:志風山人    日付:2012年6月2日(土) 10時59分
頑張ってますね。ZTV出演も慣れたでしょう。
一洋会展はおじゃましますよ。

http://mon.shifuu.com/

4556.急変 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年5月29日(火) 20時17分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 46KB

今日も、目まぐるしい天気でしたね。晴れていたのに、急に雷雨が、凄かったな〜ぁ。お昼休み、大門のあのつ画廊で、デジカメ写真展見てきました。お昼休みは大丈夫でした。
それから、親戚の俳優、TBS系番組、サタネプという番組で、ウド鈴木の再現シーンに出るかもしれません、、



4557.Re: 急変
名前:志風山人    日付:2012年5月30日(水) 20時10分
昨日は酷い雷雨でしたね。一日に二回も。
ちょっと、体調崩してダウンしてまして…。

写真展、各地で盛んですね。
なかなか出かけられないデス。ざんねん。

いつの放映ですか?

http://mon.shifuu.com/


4558.Re: 急変
名前:陶夢、koba    日付:2012年5月30日(水) 20時48分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 76KB

私も、あまりテレビ見ないので、調べてみたら、毎週土曜日、午後7時から放送ですが、今度の放送は、16日です。http://www.tbs.co.jp/satanepu/出演するかな?お昼休みは、NHKギャラリーで、洋画グループ「創」展見てきましたよ。


4554.今日の、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年5月23日(水) 20時2分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 113KB

今日のお昼は、リージョンと、NHKギャラリーに、行ってきたけど、何と、電池切れ、、リージョンのエントランスでは、琴と尺八の演奏してたのに、、
日食見ました?見られないと諦めていたけど、雲がフイルターの役目してくれて、何とか、部分日食撮れました。



4555.Re: 今日の、
名前:志風山人    日付:2012年5月25日(金) 20時56分
kobaさんとしたことが、カメラ電池切れとは、
どうしたんですか。
残念でしたね。

金環日蝕はテレビのの全国中継でたっぷり魅せて頂きましたよ。
生では、皆さん苦労したようですね。

http://mon.shifuu.com/

4548.お成功おめでとうございます 返信  引用 
名前:musasi336    日付:2012年5月22日(火) 9時43分
Original Size: 600 x 373, 73KB

「富士越竜図」パホゥーマンス 力強くすばらしかったです
又 あの気迫とあの姿勢で20分以上も維持できるお姿に
感動いたしました。
フルートと琴の音だけが響く静まり返った会場は、筆さばきの音のみ厳粛な雰囲気に包まれておりました。
動画も撮りましたが、向かいの観客がみな大きく映り込んでしまいました。
良いものを見せていただきました。有難うございました。
お疲れが出ませんように。



4553.Re: お成功おめでとうございます
名前:志風山人    日付:2012年5月22日(火) 14時21分
よくいらっして、観て頂き、コメントありがとうございました。
何もかもぶっつけ本番、気力だけの演技、お粗末なものですが、皆さんに少しはお楽しみ頂けたようで嬉しいです。
全く異なる分野の、また若い女性とのコラボ、この歳でいい経験をさせて頂きました。
遊墨展お陰様で、昨日、盛況裡に終えられました。有り難うございました。一層、頑張ります。こんごとも、どうぞ宜しく。

http://mon.shifuu.com/

4547.おはようございます 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年5月22日(火) 8時18分
Original Size: 400 x 300, 158KB

いつもありがとうございます、展示会お疲れ様でした、
20日21日と中学校同窓会が長島温泉、なばなの里にいってきました。バラ園 他色々なはなが観ることができました
花が満開で綺麗でした。



4552.Re: おはようございます
名前:志風山人    日付:2012年5月22日(火) 14時11分
こんにちわ。
遊墨展昨日、無事全日程終えました。有り難うございました。
画像、スライドショーを取り入れられましたね。

私は一昨年、高校の同窓会が長島温泉であり、なばなの里見てきました。花いっぱいですね。好いところです。

http://mon.shifuu.com/

4545.感動を有難うございました。 返信  引用 
名前:しおみ    日付:2012年5月20日(日) 22時46分
Original Size: 640 x 480, 54KB

志風さん こんばんは
この度の遊墨展での初日、箏とフルートのデュオ”iris”のミニコンサートと、志風さんの水墨パフォーマンス、気迫に満ちた素晴らしさ、初めて拝見して感動致しました。楽しませて頂きまして有難うございました。

お疲れでしょう。ご自愛下さいませ。







4551.Re: 感動を有難うございました。
名前:志風山人    日付:2012年5月22日(火) 14時4分
お久しぶりでした。
よく見て頂きまして、コメント下さって有り難うございます。
返事遅れて申し訳ありません。
老骨、病コツぎしぎし言わせてがんばりました(笑)。でも、拙い演技皆さんに楽しんで頂けてよろこんで居ます。
昨日、無事全日程終えまして、あすから叉、次のシゴトです。
がんばります。

http://mon.shifuu.com/

4544.こんばんは。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年5月20日(日) 22時45分
Original Size: 640 x 480, 216KB

いつもお世話になっております。
先日の、多門先生とirisのコラボパフォーマンスの動画を弊店ブログよりご覧いただけるように致しました(最後のシーンもプラスして・・)ので、お時間ございましたら是非ご覧ください。

(画像は夕陽に遊ぶカラスさんを・・)
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-11256075160.html



4546.Re: こんばんは。
名前:matsu-hyou    日付:2012年5月21日(月) 19時26分
『iris』の箏奏者の町野さんもご自身のブログで感想を書かれているのでご紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/kotoyayoi/e/0a33620958b51df6c8d27a1e0fef16e7?st=0
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-11256075160.html

4543.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2012年5月19日(土) 7時17分
Original Size: 420 x 520, 123KB

おはようございます。
昨日は本当にいい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
後ろから観させていただきましたが、二人の音から受けるインスピレーションと場の空気をつかみとって絵を仕上げていく姿には、うまく言えませんが積み重ねてきた生き様が感じられるような・・そんな気迫を感じました。
(お顔が見えるところで観ていたら、もっと強く感じたことでしょう・・)
拙いものですが、弊店ブログにて簡単なレポートを綴らせていただきましたので、お時間ございます時にでもゆっくりとご笑覧ください。

*フルーティストの井村が演奏させていただいて感じたことを本人のブログで綴っております。
こちらは、演者ならではの素直な感想が書かれていますので、是非ご覧ください。
http://kanonlife.exblog.jp/18311771/
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-11254239913.html


4542.感動しました 返信  引用 
名前:    日付:2012年5月19日(土) 0時55分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今日の水墨画パフォーマンスは、素晴しかったです。
描く前の「上手く描けるか恥をかくか?」と、皆を笑わせてみたり、描いている最中は気迫のこもった筆さばきで感動を与えてくれました。
号数で言えば何号になるんでしょうね。



4550.Re: 感動しました
名前:志風山人    日付:2012年6月4日(月) 11時5分
早速の書き込み感謝です。返事遅くなりスミマセン。
昨日無事全日程終えました。
気迫だけのパフォーマンス、拙い絵まで撮って頂いて恥ずかしい限りです。でも、異なるジャンル、若い二人の女性との競演、いい経験になりました。
絵の大きさ?600号ぐらいでしょうか?畳・六畳大強です。

http://mon.shifuu.com/

4541.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2012年5月18日(金) 21時6分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 98KB

フルートのデュオ”iris”のミニコンサートと、水墨パフォーマンスを
楽しく見せて頂きありがとうございました、
水墨パフォーマンスは迫力があり良かったですが、お疲れになられたことでしょう、
沢山の来場者で会場熱気がすごかったです。



4549.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2012年5月22日(火) 13時47分
返事が遅くなりました。
遊墨展見て頂き、コメント有り難うございました。
こんな身体なので、気力のみでの作業ですが、皆さんに支えられてやらせて頂いてる事に感謝しています。パフォーマンスの画像有り難う
これからも、応援して下さい。

http://mon.shifuu.com/

4539.寒いぐらい、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2012年5月12日(土) 21時47分
Original Size: 640 x 480, 127KB Original Size: 640 x 480, 116KB

今日の風は、冷たかったですね。それでも、薪窯の窯出しだったので、行ってきました。5個焼きあがったけど、、、、、11月にも焚く予定なので、又、作ろうかな?



4540.Re: 寒いぐらい、
名前:志風山人    日付:2012年5月13日(日) 15時56分
朝夕は寒いくらいですね。変な陽気です。

薪窯の窯だしだったのですね。kobaさんの作品はどれなんでしょうね。

http://mon.shifuu.com/


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb