[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
けんちゃんの画像掲示板
けんちゃんの画像掲示板へようこそ! ここは硯池庵のおしゃべり広場です。画像はなくても、ご自由にご投稿下さい。なるべく早くご返事しますね(*^_^*)。 ただし、迷惑な書き込みはお断りです。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
BGMはラインムジーク様の「雨だれ」をお借りしています。



4337.あれから、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年9月23日(金) 20時33分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 108KB

創風会日本画展見せて頂いて有り難うございました。あれから、以前、奈良の粘土屋さんで、穴窯焼いていた女性が、グループ展http://www.appfi.org/top.php開催の、葉書を偶然、三重画廊で見つけたので、伊賀の矢持地区市民センターまで、行ってきました。いろんな作品展示されていましたよ。



4342.Re: あれから、、
名前:志風山人    日付:2011年9月24日(土) 21時41分
お忙しいkobaさん、おいで頂いてるのに、お愛想もせずご無礼しました。
丹念に見て頂き、有り難うございました。

http://mon.shifuu.com/

4336.創風社日本画展 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2011年9月23日(金) 18時27分
Original Size: 455 x 600, 51KB

志風さん、こんばんは
今日時間の都合上お昼になり、お留守にお邪魔いたしました。
出展作3点しっかり拝見させて頂きました♪
水墨画は本当に心が落ち着きますね、引き込まれてしまいます。
実物から得られた感動を、画像ではとても表せません、
お許し下さい。



4341.Re: 創風社日本画展
名前:志風山人    日付:2011年9月24日(土) 21時38分
よっこさん、
おいで頂いた折に留守しておりまして、失礼しました。
草臥れている中での制作だったので、快心の作とはいいがたいのですが、嬉しいご感想、有り難うございました。

http://mon.shifuu.com/

4335.ありがとうございました 返信  引用 
名前:しおみ    日付:2011年9月22日(木) 23時12分
Original Size: 640 x 480, 114KB

今日は、創風社日本画展、皆様の力作を拝見させて頂き、心和む愉しいひと時を有難うございました。
お体が優れないと仰って居られましたが、新作の三作品、心惹かれます素晴らしいお作に感動しました。本当にありがとうございました。



4340.Re: ありがとうございました
名前:志風山人    日付:2011年9月24日(土) 21時36分
いろいろとお忙しい中をおいで頂き、ご鑑賞下さいまして有り難うございました。
体調の優れない中での制作、十分には納得の行かない作品ではありましたが、新作ご覧頂き嬉しいご感想頂き、励みになりました。
こちらこそ、本当に有り難うございました。
草臥れた顔を撮って頂き面目在りません。

http://mon.shifuu.com/

4334.急に、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年9月22日(木) 21時40分
Original Size: 618 x 456, 104KB

今年は、台風のあたり年かな?それに、ゆっくり台風で、被害甚大でした。今日から急に涼しくなり、体調気をつけてくださいね。昨日のような暴風雨では、出かけられなかったけど、今日は、何時もの所行ってきました。津市在住、女性の仏画師さん、珍しいですね。緑多羅菩薩が描かれていました。


4333.ご案内 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2011年9月21日(水) 16時43分
Original Size: 680 x 454, 67KB Original Size: 640 x 480, 135KB

台風がようやく過ぎ去りましたが被害の方はいかがでしたか?
また全国に大きな被害を与えましたね。

三重旺玄展(洋画)
会期 10月5日(水)〜10日(祝日)am9.30〜pm5.00
会場 県立美術館ぎゃらりー
ご多用とは存じますが何卒、ご来館賜りたくご案内申し上げます。
mhazeha7日午前中当番です、

4月に東京上野美術館に出品した作品展です。


4328.2日間で、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年9月12日(月) 22時34分
今日も,蒸し暑かったですね。今、中秋の名月、輝いています。昨日は、幼稚園児の本焼でした。土曜日釉掛け、日曜日に本焼です。今回は、酸化焼成なので、徹夜しないで焚き上げたけど、じっくり温度あげたので、結構時間かかってしまいました。9月18日(日)の窯出し楽しみです。



4332.Re: 2日間で、
名前:志風山人    日付:2011年9月13日(火) 21時6分
仲秋の名月、心配してましたが、きれいでしたね。
マスマス熱が入るkobaさんですね。焼き上がりが愉しみですね。
一時、画像投稿出来なくなってまして、ゴメンナサイ!
もう復旧しました。

http://mon.shifuu.com/

4327.お知らせありがとうがざいます。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:2011年9月12日(月) 21時9分
こんばんは
「創風社日本画展」のお知らせありがとうございます。
期間中に時間を作っておじゃましたいと思います。

開催されるまでの期間が充実していて、作品展の大きなウエイトをしめる大変な作業だと思いますが、体調十分気をつけてがんばってください。
楽しみにしています。



4331.Re: お知らせありがとうがざいます。
名前:志風山人    日付:2011年9月13日(火) 21時3分
もうすぐ‥歳さん、
わざわざ有り難うございます。
体調は最悪でしたが、ナントカ気力取り戻しつつあります。
無理せずに愉しみたいと思っています、お会い出来るのを愉しみにしています。
画像が、一時投稿出来なくなっていました。ゴメンナサイ。

http://mon.shifuu.com/

4326.こんにちは 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2011年9月12日(月) 17時27分
志風さん「創風社日本画展」のご案内をありがとうございました!
期間中にお邪魔したいと思います。

ギャラリー第四室の加藤道夫さんの作品群素晴らしいですね!
プロフイールも併せて読ませて頂きました。。
第五室は画展などで感銘した作品等がスライドされて、
再度作品に浸ることが出来ました♪
また画展が開催されますが、くれぐれもご無理をなさらないで下さいね。

先日リージョンで小中学生の夏休み研究?の発表である、
教育科学展が開催されていて覗いてきましたよ。
あれれ?画像お送りできませんね??



4330.Re: こんにちは
名前:志風山人    日付:2011年9月13日(火) 21時0分
よっこさん、
ご丁寧にコメント有り難うございます。

私の手続きの不備で、一時画像投稿が出来なくなってました。ゴメンナサイ。もう復旧しております。

http://mon.shifuu.com/

4324.今年も、 返信  引用 
名前:しおみ    日付:2011年9月11日(日) 11時40分
志風さん こんにちは
創風社日本画展のご案内を頂きまして、ありがとうございました。
今年も拝見させていただくのを、楽しみにしております。

お知らせいただきましたHPの更新、今からギャラリーへお邪魔させていただきます。学ぶ所の多い写俳、楽しませていただいてます。

ご準備でご多忙のことと存じます。ご無理をなさいませんよう、ご自愛くださいませ。



4325.Re: 今年も、
名前:志風山人    日付:2011年9月11日(日) 22時12分
しおみさん、こんばんは、
早速、ご返事いただき恐縮です。
写俳へのコメント等でお察しかと思いますが、昨秋からの体調不良でストレスも昂じ、日常気力でカバーしている志風も、もう最悪の日々ですが、催事や教室だけは否応なく迫って来る中で、ビル間に張った琴線の上を渡るような、カミソリの刃の上に立つような、崖っぷちの危なっかしいことをしています。
日々悔いない生き方をする、皆さんと感動をともにしたい一念で、歯食いしばりナントカしております。変わらずご支援下さいませ。

http://mon.shifuu.com/


4329.Re: 今年も、
名前:志風山人    日付:2011年9月13日(火) 20時54分
手続き不備により、画像投稿が出来なくなっていました。
大変失礼いたしました。

http://mon.shifuu.com/

4321.よ〜く降りますね。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年9月4日(日) 17時5分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 74KB

のろのろ台風各地で、被害で、日本海に去ったけど、未だ、雨が激しく降っていますね。何時になったらすっきりするのでしょうね。今年は、9月6日(火)から、11日(日)まで、三重のやきもの展です。何時もは、土曜日搬入だけど、台風で出品出来ない人に配慮して、今日の3時までの搬入でしたので、置いてきました。。その後、幼稚園児の素焼きでした。



4323.Re: よ〜く降りますね。
名前:志風山人    日付:2011年9月6日(火) 20時15分
思いがけない12号台風の大荒れでした。
被害はなかったですか。

予定がつもってますので、やきもの展、今年はお邪魔できるかどうか?

http://mon.shifuu.com/

4320.お知らせ 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2011年9月1日(木) 9時2分
Original Size: 640 x 480, 134KB Original Size: 640 x 480, 138KB

今日から9月 台風が近づいておりますので充分ご注意くださいませ。

稲葉神社境内にて「岡みどりさん」企画による恒例の「おばけ屋敷」が28日に行われ大変な人気で時間延長されたそうです、
ZTVによる放映が2日18時からされるそうです、時間があればお立寄りください。



4322.Re: お知らせ
名前:志風山人    日付:2011年9月6日(火) 20時12分
お知らせ有り難う。
ZTV放送見せて貰いました。賑わってましたね。
地域でこういう催しが行われることは好いことだと思います。

http://mon.shifuu.com/

4318.雨も上がって、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年8月27日(土) 21時44分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 480 x 640, 92KB

朝の、雨も上がって、蒸し暑い日になりましたね。今日も陶芸教室に出かけました。午前中は、新人さん作陶で、筒型花入れ教えてもらっていました。午後からは、別班の窯出し、いっぱい焼きあがりました。



4319.Re: 雨も上がって、、
名前:志風山人    日付:2011年8月28日(日) 21時38分
朝夕は涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
相変わらず、皆さん制作意欲旺盛、沢山焼き上がってますね。絵を描いてる方もいますね。楽しそうです。

http://mon.shifuu.com/

4314.今週は。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年8月25日(木) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 95KB

今週は、毎日雨降ってますね。お米の刈り取り時期だけど、天候気にしながら、大変ですね。お昼休みは、降らなくて助かりました。スペイン旅行の、水彩画展と、茜洋画会展を見てきました。



4317.Re: 今週は。
名前:志風山人    日付:2011年8月27日(土) 20時50分
精力的な、鑑賞の日々、感心します。
感じられた琴肥やしにしてください。

http://mon.shifuu.com/

4313.「おばけ屋敷」のご案内。 返信  引用 
名前:matsu-hyou    日付:2011年8月25日(木) 20時22分
いつもお世話になっております。

来る、8月28日(日)。
津市稲場町の稲葉神社境内にて「岡みどりさん」企画による恒例の「おばけ屋敷」が賑やか(?)に開催されますので、ご案内申し上げます・・

詳細はリンクからご覧いただき、お時間ございましたら、ぜひお出かけを・・
http://ameblo.jp/matsu-hyou2/entry-10997423206.html



4316.Re: 「おばけ屋敷」のご案内。
名前:志風山人    日付:2011年8月27日(土) 20時48分
ご案内有り難うございます。
近いところですから、お邪魔したいとは思いますが、ここのところ、調子が良くないので、見せていただけるかどうか…、いささか危ういです。

http://mon.shifuu.com/

4312.お時間がございましたら・・ 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2011年8月25日(木) 17時27分
Original Size: 600 x 450, 76KB

志風さんこんにちは
暑い猛暑は過ぎ去ったのでしょうか? 局地的に大雨が降り、蒸し暑い日が続いていますね。
体調は如何ですが?「写俳日記」「志風つれづれ」少しお休みですね、無理はしないで下さいね。

ブログの動画と短歌五選久しぶりに更新しました、覗いて頂ければ幸いです。



4315.Re: お時間がございましたら・・
名前:志風山人    日付:2011年8月27日(土) 20時45分
よっこさん、
暑さ、涼しさに翻弄される毎日ですが、よおこさん、頑張ってますね。

早速拝見しましたよ。感想入れておきました。

http://mon.shifuu.com/

4309.こんにちは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2011年8月23日(火) 12時55分
Original Size: 640 x 480, 146KB Original Size: 640 x 480, 138KB

毎日暑い日が続いていますがお元気ですか、
小生は元気に画いています、

今朝「津市とことめの里」近くに「ひまわり」を観てきました、
今が最高に満開の花が咲いていました。



4311.Re: こんにちは
名前:志風山人    日付:2011年8月23日(火) 21時47分
向日葵、随分沢山咲いてますね。
お元気にご活躍何よりです。小生は、グループ展ほか気になることが多いのですが、「健康」でなくても「元気」である志風が、近頃はとんと
ダメになって来て、吾ながら情けない有様です。それでも、鞭打って、踏ん張ろうと思ってます。

http://mon.shifuu.com/

4308.ご自愛ください 返信  引用 
名前:    日付:2011年8月23日(火) 0時19分
Original Size: 530 x 640, 68KB

初めまして!瑛太です。

今日は暑かったですね。



4310.Re: ご自愛ください
名前:志風山人    日付:2011年8月23日(火) 21時43分
ご無沙汰です。
いささか、まいっております。
今までのように、気だけでは無理がきかないようなので(爆)、
やりたいこと多いし、ちょっと一服したりしています。
瑛太君大きくなりましたね。これは、幸ちゃんが描いたのですか?
だったら凄いね。

きょう、カミナリがなって少し雨が降ったけど、大して涼しくもなりませんでしたね。

http://mon.shifuu.com/

4306.毎日。 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年8月18日(木) 20時25分
Original Size: 800 x 600, 130KB Original Size: 640 x 480, 53KB

お盆が過ぎても、まだまだ、暑い日続いていますね。来週から、少しは過ごしやすくなるかも、お盆休み明け、今日から、画廊めぐり再開で〜す。



4307.Re: 毎日。
名前:志風山人    日付:2011年8月19日(金) 21時2分
今日は一雨あって、少し暑さも柔らぎましたね。
やはり、お盆休みが済むと秋の気配が何となく、と
言うことでしょうか。画廊巡り再会ですか。おしらせ
待ってます。

http://mon.shifuu.com/

4304.こんにちは 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2011年8月17日(水) 12時4分
Original Size: 468 x 600, 35KB Original Size: 600 x 450, 85KB

志風さん残暑お見舞いをありがとうございました!
まだまだ暑さが続くようですが、くれぐれもご自愛下さいね。

お盆には甥っ子一家が帰省し、ちょうど一歳のマーくんのしぐさが可愛くて(*^_^*) ピアノを演奏??して拍手しています。

「志風つれづれ」「写俳日記」等拝見させて頂いています、
終戦の記念日更けて月翳る・噴水や母の声にも振り向かず・・
終戦時における想い、噴水に興じる子供たちの無心さを深く感じまた。
短歌に悩めるよっこは、五・七・五の俳句のほうが想いを表しやすいのかと、考え込んでしまいます。    



4305.Re: こんにちは
名前:志風山人    日付:2011年8月17日(水) 20時46分
よっこさん、どうも‥です。
甥御さんのお子可愛いですね。癒されるでしょう。

お忙しいのに、色々見て頂いて、コメント下さって有り難う。
私は、自己流、感じた儘を詠む、目つむって想像して貰うことなど考えながら、575に収めるように苦労してます。
短歌も難しいけど、575も難しいですよ。時には、人様の俳句に77を付け句し返句したりして愉しんだりしてますよ。
よっこさん、余り悩まなくって好いのではないですか。
ぼくなんか駆け出しなのに、前回はIT句会があって「恋の句」でしたけど、挑戦して、まあまあの成果でしたよ。

http://mon.shifuu.com/

4296.まだまだ、、 返信  引用 
名前:陶夢、koba    日付:2011年8月15日(月) 21時50分
Original Size: 800 x 600, 38KB

最近、急な雨降っても、まだまだ、暑い日続いていますね。もう少しの我慢かな?
健康に留意してくださいね。



4303.Re: まだまだ、、
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時59分
暑さまだまだですよ。
お互いに気をつけましょう。

http://mon.shifuu.com/

4295.こんばんは 返信  引用 
名前:mhaze    日付:2011年8月15日(月) 21時3分
Original Size: 640 x 480, 140KB Original Size: 640 x 480, 88KB

残暑お見舞いをありがとうございました。
連日の猛暑に、耐えています、この暑さもまだまだ続くと思っています。
早く涼しい風を浴びてみたいです、
どうぞご自愛ください。

昨日は二見 賓日館 で知り合いの母娘展で洋画、陶器を見てきました、
すばらしい建物ゆっくり鑑賞してきました。



4302.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時58分
暑いですね。
まだまだのようですから、お互い気をつけましょう。

賓日館、訪れたことあります。立派なこしらえですね。
母娘展、ご覧でしたか。よかったです。

http://mon.shifuu.com/

4294.ご無沙汰しています。 返信  引用 
名前:もうすぐ・・歳    日付:2011年8月15日(月) 16時48分
Original Size: 640 x 480, 160KB Original Size: 640 x 480, 130KB

残暑お見舞いありがとうございました。
でも毎日本当に暑いです。毎年今年が一番暑いといいながら、涼しくなるのを待っています。

何年ぶりかで朝顔を植えました。朝一番元気をもらえそうです。



4301.Re: ご無沙汰しています。
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時54分
お元気そうでなによりです。
早く涼しくなって欲しいですね。

朝早いと、一番の元気もらいますね。先日写俳ブログへUPしています。また、見て下さいね。

http://mon.shifuu.com/

4293.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:ゆば〜ば    日付:2011年8月15日(月) 8時6分
Original Size: 640 x 480, 129KB

ご丁寧に残暑見舞いを頂き恐縮しております。
毎年「夏ってこんなに暑かったかしら?」と口に出しますがやっぱり今年が一番暑いような・・・?
更新や毎日の写俳日記、いつも読み逃げばかりですが感心しております。
どうぞご自愛なさってくださいね。



4300.Re: ありがとうございました。
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時50分
きょうも、植えていたバナナが実った、と言う話が出ました。
日本列島熱帯のようですね。
一昨日から、久々に三瀬谷の家内の実家に一泊してました。
盆おどりも懐かしく見てきました。写俳にUPするつもりです。
またご覧下さい。

http://mon.shifuu.com/

4292.ありがとうございました 返信  引用 
名前:しおみ    日付:2011年8月14日(日) 23時15分
Original Size: 480 x 480, 48KB

残暑お見舞いを頂きましてありがとうございました。

暑中は一寸油断してましたが、やはり夏は侮れません。前半に体力を多少温存出来ましたので、残る一か月なんとか、がんばろうと思っています。

いつもHP拝見させていただき、愉しませていただいてます。ありがとうございます。

暑さも今しばらくかと思っています。
健康には十分ご留意くださいませ。



4299.Re: ありがとうございました
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時44分
しおみさん、
ご丁寧にどうも。
いつも、MyHP他、ご覧頂き嬉しいです。
たまには、足跡残していって下さいませ。

まだまだ、暑さ続きます。どうぞ、ご自愛下さい。

http://mon.shifuu.com/

4291.こんばんは 返信  引用 
名前:sumire    日付:2011年8月14日(日) 21時52分
Original Size: 640 x 480, 25KB

残暑お見舞いをありがとうございました

体温より気温のほうが 高いと家の中でウロウロしているのが 一番ですね
もう暫くの辛抱かな〜と思っています。
どうぞご自愛くださいませ。



4298.Re: こんばんは
名前:志風山人    日付:2011年8月16日(火) 21時40分
sumireさん、
家の中にいても気をつけないと熱中症になるそうだから、気をつけて下さいね。
まだ、暫くは暑さ続くでしょう。

http://mon.shifuu.com/


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb