[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
難病政策会議室
Appleへ戻る

難病政策会議室

不適切な投稿は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



241.NHK様より尽力も頂きました。 返信  引用 
名前:さくらさく     日付:2009/12/27(日) 8:37
seiken様へ 何時もお世話様に成りまして有り難く感謝申し上げます。seiken様の知識難病に対する対処深いご理解、知識の豊富さ、政界通でもあり昨年より福祉タクシーの増刷、金額増など全国一律にお願い出来ませんかと申請致しましたが残念でした。
障害者自立支援法案など何項目も有りましたがNHK様の此れは基本法案に過ぎませんがご尽力勿論貴方様のご尽力にも感謝して居ります。まずは御礼まで。後今年も5日間良いお年をお向かい下さい。来る来年こそ最良の年に成ります様ご祈念申し上げます。ありがとう感謝してます。今後も宜しくお願いします。NHK様よりこの人は何者と言われましたが、只のサラリーマンだっただけです。年齢69歳てす。

240.福祉タクシーと障害者自立支援法案に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2009/12/14(月) 21:40
seiken様へ何時もお世話様になり感謝してます。文章書いたのにミスにて消えてしまいました。福祉タクシーの券に付いて全国一律に出来ないかと思いましたが、市町村により予算が違う為不可能でしたね。当地区は年間48枚綴り一枚540円です。ご要望にお答えしました。障害者自立支援法案は民主党で廃案に成りましたね、しかし日本障害者協議会代表勝又和夫様が総理大臣鳩山由紀夫様へ要望書09年10月18日付けで支援法の廃止と新法制定要望書を提出してますね。NHK様が昨年クローズアップ現代、国谷裕子様が放映してますね。既に決定されていたと思って居ましたでも未だなんですね。未決部分が多いですね障害者差別禁止法、DPI日本会議、より弱者の為に早く決めて頂きたいですね。前政権時では党派を超えた津山雄二様でした。この方は勇退されましたね。今後も党派を超えた行政の窓口を一本に決めたら如何でしよう。勝又和夫様にお任せした方が良いでしようね。SEIKEN様には大変お世話様に成っていますね。ご苦労様です。ありがとう感謝です。さくらさく

237.障害者自立支援法案に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2009/11/5(木) 9:19
seiken様へ 題名の件お手数をお掛け致し、有り難う御座いました。可也の参考資料です。ありがとう感謝です。 



238.Re: 障害者自立支援法案に付いて
名前:さくらさく    日付:2009/11/7(土) 8:14
SEIKEN様 後で途中消えましたので失礼します。


239.Re: 障害者自立支援法案に付いて
名前:さくらさく    日付:2009/11/7(土) 8:19
SEIKEN様へ。題名の件確認させて頂きました。ありがとうございます。私も心身に障害あり、途中より平成19年5月14日パーキンソン病に認定あり、全国的にも、活動されている事は承知して居りました。しかし確認した結果、一部検討中の項目が多いですね。
前政権時では、簡略に言えば、通所サービスは一割負担より大幅な減額月に負担¥1500円負担でよしとお聞きしておりました。出かけますので此れで失礼します。後で。ありがとう感謝してます。

232.障害者自立支援法案 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2009/10/23(金) 10:8
SEIKEN様へ追伸:自民党案として、利用者負担を応能負担とのこと、利用者の負担額、特別対策、緊急措置、の対策により法施行時の1割負担から既に大幅に引き下げられて居ます。通所サービスの場合、市町村民税非課税世帯の負担限度額は月額¥1500円と決めていました。民主党はこれ以上の対案を考えているのでしようか。兎に角、弱者への労わりを検討して貰いたいです。ありがとう感謝してます。宜しく



233.Re: 障害者自立支援法案
名前:さくらさく    日付:2009/10/23(金) 10:12
> SEIKEN様へ追伸:自民党案として、利用者負担を応能負担とのこと、利用者の負担額、特別対策、緊急措置、の対策により法施行時の1割負担から既に大幅に引き下げられて居ます。通所サービスの場合、市町村民税非課税世帯の負担限度額は月額¥1500円と決めていました。民主党はこれ以上の対案を考えているのでしようか。兎に角、弱者への労わりを検討して貰いたいです。ありがとう感謝してます。宜しく


236.Re: 障害者自立支援法案
名前:seiken    日付:2009/11/2(月) 20:45
さくらさくさん

私は利用していないのでよくわかりません。

福祉タクシーについては東京でも各市区町村ででタクシー券の配給が行われているというのは知っていますが、具体的に配給枚数や金額ベースでどのくらい給付されているのか、存じません。調べればわかるのでしょうが、個別の行政地区毎に異なる事例は、必要とする人が調べて下さるほうが役に立つと思います。

あなたはすでに自分自身利用されているのですね。

『障害者自立支援法(案)』の自民党案というのが、『案』の段階ですでに実質施行実施されており、1割負担から応能負担になっていて、月額1500円の通所サービスが実態として行われているというのは、全く知りません。
利用していない私には、全く判りません。

実際のサービス内容も具体的にご紹介下さい。

自民党、民主党がそれぞれどのような障害者自立支援法案を準備しているのかについても、私は知りません。

障害者自立支援法は、法案ではなく、成立している「法律」でしょう?
そして欠陥が多すぎるからこの法律は廃棄し、あらためて「障害者総合福祉法」といったような基本的かつ総合的にカバーできる法律を作って、難病も含めた救済措置が求められているのだと思います。


私は勉強不足で時代の流れについて行けていませんが、政権交代の時代に合わせた活動を展開している団体や個人もいらっしゃいます。
下記は、日本障害者協議会の意見要望書です。ご参考まで。

http://www.jdnet.gr.jp/opinion/2009/090930.htm

235.福祉タクシ−の券及び障害者自立支援法案の件 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2009/10/24(土) 8:30
SEKEN様へ 上記題名の件に付き、返信と引用のマークが右上に有りますが、返信のマークをクリックしましたら、RE福祉タクシ−と記載されましたが、ご返信を頂けますでしようか。まずは確認まで。宜しく。

ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb