[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
難病政策会議室
Appleへ戻る

難病政策会議室

不適切な投稿は削除します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



251.難病及び障害者の老後問題に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/3/16(火) 8:16
seiken様へ 続きで問い合わせ致します。当地区では年に4回難病及びパーキンソン病の会合に参加してます。親睦の会合ですので政治介入は謹んでいます。保健師さんにも概略私の意見を述べました。親睦会合ですので、1人で活動されれば良いかと進言を教えて頂きました。
特に難病の方々は老後問題には質問も問題提起も有りません。老健施設特養施設また自宅介護は誰もお世話になる問題です。制度の活用は当たり前です。新しく制度を作らなければ成らないと思います。尚現行制度では若干の特例のみしかありません。根本的に新制度を作成しなければ成らないと、思って居ります。パーキンソン病新潟友の会会長にも、
斉藤博 様にもメールで賛否の問い合わせ致しました。但し会員には成って居りません。この制度を計画遂行するには孤立するかも知れません。でも難病者と障害者の為に是非結論が出るまで活動しなければ成らないと、との思いです。尚障害者自立支援法案が廃案に成り、鳩山総理が民主党代表当時より日本障害者協議会と言う団体より申請してますね未だ結論は4月頃の予定ですね。其れと行政の窓口一本化して勿論党派を超えた担当窓口を決めた方が良いと思います。衆参予算委員会では政策論争が主になり激論は静まりましたね。政策論争歓迎します見解ですよ。但し希望的な思いですが、ご近所の方々に色々ご迷惑お掛けしました。 南町のお住まいの方々にお詫びをして頂きたく思いです。只今其れは無理と阿部渉様よりコメントが有りました。流言飛語 噂 など
NHKとして集金制度の時より始まりました。誰が どんな理由で噂が広まったのか未だに解りません。私は人様のおられる所では謝罪してますよ。本当に勇気が入ります。但し 阿部渉様には大変お世話に成りました。おはよう日本のスタッフ様にも感謝してます。兎に角 難病のお人達を救いたいですよ。seiken様ご返答願います。ありがとう感謝。

250.難病者及び障害者に対する老後問題 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/3/10(水) 16:56
seiken様へ続きです。
簡単に申し上げます。難病者や障害者の集いにて参加但し私は難病者の集いには参加しております。何故か集いにて、老後問題に付いては意見が出ません。老健施設、特養施設、必ずお世話に成るはずです。
老健施設では割引制度ありと介護保険制度の範囲内かと思われます。当然介護度と所得に応じての支払い額が決まっている様です。障害者年金を全員が貰って居ますが、確か生活保護を受けておられる方が殆どです
障害年金プラス生活保護で如何やら食べていける状態ですと聞き及んでいます。難病特定疾患は無料で有り難く思っていますが、老後問題提起致します。今思い出した件ですが、不景気ならば連合の古賀さんは組合を煽るだけで自分達のベアのみ要求して勤めている会社の実体が解っていないので、労働組合自身会社の経営分析の実施を進めたいです。
大学の教授に依頼すれば経営分析は可能です。例えば神戸大学経営学部などが有ります。今任期5月御手洗富士夫様後任は米倉弘昌様住友化学出身ですね、鳩山総理と経団連米倉様と連合古賀様と3者話し合いでお願いしたいですね。春闘が恒例に成ってベアのみ要求するのでは進歩無しです。会社の将来性も解ってきます。自分の会社の業績も解ります。
余談ですがトヨタなど株価及び株価チヤートなど極端な下降は見られませんね。簡略ながら。地元の難病の会では政治介入は嫌がるのです。私は逆に政治力所謂予算計上が必要です。国会陳情はやっておりますが
私は歩行困難の為陳情は出られません。もっぱらインターネットふる稼動です。今の議題に乗ったのは先見の明が有ったと思いますよ。
ありがとう感謝。さくらさく より

249.障害者自立支援法案 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/3/10(水) 10:37
seiken様へお世話に成って居ります。1月31日以来のメールに成ります。貴方様からご紹介願いました、日本障害者協議会の代表:
川又和夫様が現在の、鳩山内閣総理大臣あてに自立支援法案の申請を提出してますね。処が総理大臣に成る前にこの申請書を提出しております。今に成っても1部改正のみで具体化しておりません。批判 文句 でなくご意見としてお聞き願えればと、願っております。確かに障害者に対する案が多数有ります。4月には予算の関係とか、出ると思います。seiken様のご連絡お願いします。ありがとう感謝。

248.ありがとう245号難病治療に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/1/31(日) 9:48
越田隆様へご意見アドバイス感謝です2回メール書きましたが2回とも消滅しました。途中できえました。いずれかが操作した様です。
只言いたい事。難病者 障害者への対応予算は行政の窓口の一本化に人選所謂与野党の話し合いで伏してお願いします。さくらさく。より
ありがとう感謝してます。

247.難病治療について 返信  引用 
名前:越田隆    日付:2010/1/29(金) 22:41
はじめまして、こんにちは。越田隆と申します。医者ではなく、ただの学生の身分ではありますが、難病の治療法について提言があります。それは全て、医学博士の甲田光雄医師の書籍に書いてあります。甲田光雄医師は難病治療にかけては第一人者であり、多くの治療実績があります。そのことについて現代医学者は目を向けるべきだと考えています。甲田光雄医師の書籍は多数ありますが、できれば全ての書籍を読まれることをおすすめします。残念ながら今はお亡くなりになられましたが、多くの治療法と原因の解明についての科学的考察を残しました。現代医学には盲点があり、そのことについて言及していらっしゃいます。甲田光雄医師の本を、全て読まれることを切に願います。

246.09年9月3日更新障害者自立支援法案改正要望に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/1/26(火) 16:35
seiken様へ上記題名更新々の続きで具体的に成案法律結論が出てない様です。さくらさく自身の確認不足か如何か解りませんが、鳩山総理大臣前の要望ですね。早急に結論をご検討願いたいです。この基本法の他に多くの検討すべき法案があり国民の為と言われてますが、障害者も忘れない様お願いします。難病の方に付いても特段のご配慮願いたいです。詳細要望に付いては245号に記した通りです。別件阪神地震よりハイチ地震まで(昨日送りました)義援金を国内及び海外も送って来ました。あらいの将棋客も生徒が集まる様内密に声かけをしましたよ。彼は知って無いでしよう。特記すべき問題は難病の方の老後の保障問題です。医療費には無料にて関係各位様には感謝してます。seiken様に付いてはご尽力の程お願いします。もうひとつ行政窓口は与野党の話し合いにより党派を超えたお人を願います。反論で恐縮ですがコンクリートから人への政策効果は余り効果なしと思っています。
ありがとう感謝してます。さくらさく、より

245.難病及びパーキンソン病及び障害者自立支援法廃止と新法案 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/1/22(金) 13:2
seiken様へご無沙汰してます。障害者自立支援法案は日本障害者協議会代表、勝又和夫様より新成案要望書を鳩山総理大臣へ新法案を改正案として検討されて頂いて居りますが最終案の結論が出て居りません。今回の国会質疑にも議題俎上にも挙げて貰って居ません。如何か、
勝又和夫様のご要望を汲んで頂きたく又さくら、自身対象者でしたのでずっと関心を持って居ました。尚難病とパーキンソン病に付いて与野党の党派を超えたお人を行政の窓口を決めて頂きたいです。認定されて約2年半です。薬開発研究費、病理研究費、難病者に対する所得UP、所謂生活の補償、老後の入所(特別養護施設)の医療費負担の軽減、出来れば現在の医療費の無料の様に入所無料にして貰いたいです。繰り返しますが、福祉タクシー券の全国一律の枚数と一枚当りの金額一律にして頂きたいです。難病に付いては、seiken様の専門分野にてお願いします。日本障害者協議会へのお問い合わせも参考に成ります。宜しく、さくらさく、より

244.行政の窓口に付いて 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/1/9(土) 8:17
seiken様へ
昨日は失礼しました。政権交代により行政の窓口を党派を超えた、選任窓口を民主党から決めて頂いたら如何でしよう。
あくまでも私の意見ですので、貴方様のやり良い方法で良いと思います
気にしないで下さい。貴方様のご尽力に感謝です。
難病者頑張れ共に生きる事に。ありがとう感謝してます。

243.ありがとう今年も宜しく 返信  引用 
名前:さくらさく    日付:2010/1/8(金) 16:55
seiken様へ
遅れて申し上げ恐縮です。おめでとうございます。
昨年はお世話に成りました。今年も色々ご教示のほどお願い申し上げます。seiken様、難病者及びご家族へのご理解、崇高なお考えには
感謝しております。全く敬服の至りです。認定されてから2年は過ぎました。ありがとう感謝してます。さくらさく。より

242.ご尽力と共に、障害者並びに難病者への支援活動を実践されておいでのご様子に敬服します。 返信  引用 
名前:seiken    日付:2009/12/30(水) 15:8
いつも感謝のお言葉を賜り恐縮しています。
私seikenは、ご期待いただいているような活動家ではありません。
ただ、
政権交代のこの時代に、社会的弱者と呼ばれる障害を抱えて生きる人々、難病者並びにそのご家族、そうした人々が、自らの人生に希望と夢を抱いて生きていける施策を提案できるようにしたいものです。
そのために自分が今出来ることを紹介し合い、お互いに協力連繋の力としていきましょう。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb