[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バス釣り掲示板
この掲示板は、北関東周辺のバサーが集まったSEALSの掲示板です。全く関係の無い書き込みや、「教えて君」の書き込みは即削除させていただきますので、よろしくお願いします。また、野池やダム等のポイント名や、釣具店の店名を実名で書き込みすることはご遠慮ください。そしてもちろんですが、ポイントの場所についてのご質問にはお答え出来ません。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



4563.はじめまして 返信  引用 
名前:B.B.特攻野郎    日付:2008/3/12(水) 20:6
 SEALSメンバーの皆様、はじめまして、B.B.特攻野郎という者です。
 私は、栃木県南部在住です。私も皆様がよく行かれるポイントに行くことがありますので、大変参考になるため、いつも楽しく拝見させていただいております。
 今後、情報交換していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



4564.Re: はじめまして
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/3/15(土) 14:20
はじめまして!
いつも見てくださって本当にありがとうございます。

最近、忙しくてあまり釣りに行けてないんですけどね・・・(汗)

こちらこそ、よろしくお願いします♪


4565.Re: はじめまして
名前:B.B.特攻野郎    日付:2008/3/15(土) 22:26
 ホワイトナポレオンさん、返信していただきありがとうございます。
 早速ですが、最新情報を仕入れてきました。今日、今年のSEALS-CAP第1戦の舞台である、あの場所に出撃してきました。弱めの風を感じながら準備を終え、「サー!釣るぞーーー!!」と、岸際に立つと、雨の影響で水が濁っている(予想通りですが・・・)、そのうえに、魚の姿がまったく見えません。そんなことをボヤキながら、釣り始めたものの、まったく釣れません(周囲も同じです)。こんな調子で午前は終わりました。しかし、午後に入ると一変しました。南風が強く吹き、波が立ち始め、岸際には、ブルーギルや小魚の姿が見え、また、いいサイズのバスが跳ねるの見かけるようになりました。、この状況を見て、ポップMAXやスーパースプークを投げまくりました。しかし、結果はボウズ・・・「はー・・・水温がもう少し温かければ、バズベイトに食ってくるのに・・・(予想外ですが、本当です!!)」
 結論としては、この時期は、活性が水温に比例すると思われます。また、波や風(特に南風)の影響を受けやすいと思われます。
 長文になって(あとボヤキ過ぎて)しまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。


4566.Re: はじめまして
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/3/16(日) 20:57
おおっ、あの沼に行かれたのですね!
詳細なレポートありがとうございます^^
B.B.特攻野郎さんも是非SEALS-CUP第1戦にお越しください。
いろいろ情報交換出来たら良いですね♪


4567.Re: はじめまして
名前:B.B.特攻野郎    日付:2008/3/19(水) 22:26
 ぜひ、参加させていただきます。
 そうですね、情報交換しながら、お互いの技術向上や攻略法を確立させていきましょう。SEALS-CUP第1戦当日を楽しみにしています。では、当日にお会いましょう。


4568.Re: はじめまして
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/3/30(日) 23:6
B.B.特攻野郎さん、今日はご参加ありがとうございました。
渋かったですね〜。
また次回も是非お越しくださいね♪
お疲れ様でした!

4561.ぜひ! 返信  引用 
名前:デコ    日付:2008/3/1(土) 5:7
実家が栃木で現在埼玉に住んでいるものです!
ぜひこの会に入会したいです。
よければよろしくお願いします。。。



4562.Re: ぜひ!
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/3/2(日) 8:39
はじめまして。
書き込み&メールありがとうございます♪
最近、仕事等が忙しくてほとんど釣り&HPの更新が出来ない状態ですが、暖かくなったらご一緒しましょう。
こちらこそよろしくお願いします!

4539.(untitled) 返信  引用 
名前:鹿沼バサー    日付:2007/11/13(火) 2:54
管理人さん、皆さんこんにちは。鹿沼バサーと申します。よろしくお願いします。
皆さんにお伺いしたいのですが、茨城県の大池が水抜きされた話を聞きました。
実際に目撃された方がいらっしゃれば詳細を知りたいのですが、よろしくお願いします。



4541.Re: (untitled)
名前:スティーズカスタム    日付:2007/11/27(火) 23:36
鹿沼バサーさん、みなさん、こんばんは。
いつも楽しくHPを拝見しております。
初めて書き込みます。どうかよろしくお願いします。

大池、見てきましたよ。9月の時点ですでに
水深は20cm位になっており、今月17日に再度訪問したら
水深ほとんどゼロの状態でした!道路沿いを降りて
歩いてみると、推定50cm近いバスの死骸がゴロゴロして
おりました・・道路沿いだけで50匹位の死骸がありました
ので、池全体で何匹のランカーサイズが居たのかと思うと
誠に惜しいフィールドを失ったと心が痛みます。。
バスの他にも、へら・メーター級の鯉の死骸もありましたので
バスにターゲットを絞った駆除ではないと思いますが、
魚は全滅でしょう。
去年の大晦日にボートで浮かんで、いい釣課が得られていたので
今年も楽しみにしていたのですが非常に残念です。
復活するのは5年はかかるのではないかと思われます。

4518.昨日はお世話になりました。 返信  引用 
名前:asazou    日付:2007/10/8(月) 16:13
昨日はお世話になりました。突然の参加で申し訳ありませんでしたが、皆さん楽しい方ばかりで、こちらも楽しい時間を過ごす事ができました。今後も出来るだけ参加出来る様に今のうちから、カミさんにはゴマをすっておこうと思います。ありがとうございました。



4520.Re: 昨日はお世話になりました。
名前:ホワイトナポレオン    日付:2007/10/10(水) 20:4
こちらこそお世話になりました!
asazouさんの強さには全員震え上がりましたよ・・^^
これからもいろいろなフィールドであのテクニックを見せてください♪
よろしくお願いします!

4497.はじめましてm(__)m 返信  引用 
名前:ゆうすけ    日付:2007/7/21(土) 2:7
はじめましてo(^o^)oホムペ拝見させていただきました!私は矢板に住んでいます(^^)友達と釣りポイント探しているのですがなかなかいいところが見つかりません(^^;)矢板近辺のポイントをどこか教えていただけないでしょうか?詳しくはアドレスを載せておくのでよろしければメール下さいm(__)mではお待ちしています。



4506.Re: はじめましてm(__)m
名前:ホワイトナポレオン    日付:2007/8/18(土) 19:11
はじめまして。
矢板近辺は、最近は全く行っていないので正直分かりません(笑)
栃木県内で釣りをすることもあまり無いし、第一釣り自体3ヶ月ぐらいしてません・・・・
もし良い情報があったらお教えしますね。
では。
http://yaitaseals.nce.buttobi.net/


4507.Re: はじめましてm(__)m
名前:ボンル    日付:2007/8/20(月) 0:28
お返事ありがとうございますm(__)m

ここに書き込んだあとに質問スレッド見つけてこっちにハンネ本名で書いてしまったので向こうではボンルにしてしまいました(^^;)
これからはボンルで共通にします(>_<")申し訳ありませんm(__)m

以前ホワイトナポレオンさんの日記で矢板の池巡り釣行を読ませてもらいました!その時に田んぼの溜池画像が載せてあったと思うんですがあそこがどこらへんなのか教えていただけないでしょうか?


4509.Re: はじめましてm(__)m
名前:ホワイトナポレオン    日付:2007/9/8(土) 19:54
お返事遅れました。
あそこは現在釣り禁止となっております。
だんだん釣り場が少なくなってきて悲しいですね・・
http://yaitaseals.nce.buttobi.net/

4480.こんにちは、 返信  引用 
名前:初心者    日付:2007/7/3(火) 16:17
最近、釣り(バス釣り)を始めた初心者です。栃木県北に住んで居るんですけど、何処か初心者でも楽しく釣れる所は無いですか?今のところはサイズよりも数(まだそんなに釣れて無いですけど)で釣りをしたいと思っています。いい場所があったら教えて下さい。

4479.始めまして 返信  引用 
名前:バッキー    日付:2007/7/2(月) 16:44
皆さん始めまして、県央に在宅しているバッキーです。最近、T京大学裏を流れるT川にバスが要ると聞きましたが、どの辺まで登っているんですかねー?誰か良い情報を教えて下さい。

4468.(untitled) 返信  引用 
名前:無限    日付:2007/6/22(金) 12:51
ホワイトナポレオンさんお久しぶりです。
最近、やっと皆さんの虎刈りポイントに行き着き、あの強烈な引きを楽しんでおります。
はまり過ぎて、先日、サクラマス用の8.3フィートを購入してしまいました(笑)こんなものを買うくらいなので、私がどんなつり方をするかは容易に想像できると思います。
ところでホワイトナポレオンさんに質問なのですが、川スモールはどんどん上流に上がって行くとのこと。であれば、おおよそどのくらいいつくものなんでしょうかね?川スモールを追えば追うほど、その期間が短いようでならないのですが・・・
どうぞ、御教授をお願いします。(質問掲示板に書き込まずにすみません)



4469.Re: (untitled)
名前:無限    日付:2007/6/22(金) 20:13
他の皆様の御意見も聞かせていただけると幸いです。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb