[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バス釣り掲示板
この掲示板は、北関東周辺のバサーが集まったSEALSの掲示板です。全く関係の無い書き込みや、「教えて君」の書き込みは即削除させていただきますので、よろしくお願いします。また、野池やダム等のポイント名や、釣具店の店名を実名で書き込みすることはご遠慮ください。そしてもちろんですが、ポイントの場所についてのご質問にはお答え出来ません。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



4658.バスボート 返信  引用 
名前:ときちゃん    日付:2008/12/11(木) 17:27
新艇っすかぁ〜!
かっこえ〜〜っ
後でペタペタ触らせてもらお^^;

ボートのところ、更新してたとは気が付きませんでした・・。



4659.Re: バスボート
名前:ホワイトナポレオン改めshimo    日付:2008/12/11(木) 20:47
>ときちゃんさん
そうなんです〜
勢いで買っちゃいました^^
お互いにはやく進水式やりたいっすね!


4661.Re: バスボート
名前:ときちゃん    日付:2008/12/12(金) 19:38
来週から気合い入れてデッキ作成等々します!
カートップって準備するのに結構手間かかるんですね・・・。
釣り準備を簡素化するのに試行錯誤中っす。
準備出来たら、連絡します!


4664.Re: バスボート
名前:ホワイトナポレオン改めshimo    日付:2008/12/14(日) 8:30
そうですね〜、僕もカートップが面倒になってトレーラー買っちゃった口ですからね〜
でも慣れればあっという間に準備出来ると思いますよ!

4639.ラインについての質問してもいいでしょうか・ 返信  引用 
名前:しぐれ    日付:2008/10/1(水) 9:39
こんにちは、シールズメンバーの皆さんに命名していただいたしぐれです。最近、ガチ竿にはまっておりましてタックルセッティングでいろいろ考えています。そしてラインって結構大事だなーと思い、そこそこ高値のラインをSHOPさんに聞いたりして試したりしています。そこでラインについて皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの使用しているラインはなんですか?お気に入りとか?このタックルにはこれ!!なんていうこだわりとかお聞かせいただけるとありがたいです。ちなみに私は●スピニングにサンライン シューター『目探』インビジブル
●ベイトには同じく『目探』グリーン を使っています。 この前、某大型店にフロロがあまりなかったので≪次世代ナイロン?(村田さんの)≫を進められて「フロロとあまり変わらず感度もいいし摩耗・強度どれをとってもいいですよ」って薦められました。これについても何かとご意見をお聞きしたいです。長くなりましたが。できるだけいろんな人にお聞きしたいです。お願いします。



4641.Re: ラインについての質問してもいいでしょうか・
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/10/3(金) 20:15
しぐれさん、こんばんは!
お久し振りです。

さて、ラインですが僕は東レのプレミアムプラスハイグレードを使っています。
ベイト、スピニング共に全てフロロラインですね〜

あまりお金が無いのでしばらくは巻きっぱなしですけどね(汗)

今月下旬に例の大規模河川でボートトーナメントを開催するので、もしよろしければご参加ください。
その時にでもまたラインのお話とかしましょう!


4642.Re: ラインについての質問してもいいでしょうか・
名前:ナカミ    日付:2008/10/4(土) 8:13
しぐれさんこんにちは。

シールズカップに参加しているナカミです。

ラインはそこそこ使ってきたので勝手ながらインプレさせていただきます。

フロロでは
ボクの中の最高はFCスナイパーですね。
半額で買える店も多いし、扱いが良く耐久性が良い、理想のラインです。

ちなみに今まで使ってきた銘柄別フロロの感想は

サンライン ベーシックFC 硬く、若干扱い困る事があるが、耐久性は良い。何よりも安くて良い。
デュエル サイバープレックスフロロ(だっけ?) 硬く使いにくいだけだった。
バークレイ バニッシュ ソフトで扱いは良い。耐久性は普通。
ヨツアミ DFC  ソフトだが、耐久性に難有。使っているうちにささくれる。
ヨツアミ FCディスク 300m巻きで安いが耐久性は悪い。すぐにささくれる。
ってな感じです。

そういえば東レのフロロってあんまり使った事ないなぁ。

ナンロンは東レかサンヨーナイロンであれば特にこだわりはないですけどね。

銘柄別ナイロンの使ってきた感想は

サンヨーナイロン GT-R 扱い良い。耐久性も良い(ナイロンにしては)。
サンライン マシンガンキャスト 扱いは普通。耐久性はあまり良くなかった気が…
東レは共通して、すべりが良く耐久性が良かったような…?

PEはサンヨーナイロン製のX-tuneってのがPEの割にコシがあって一番使いやすかったですね。

ボクのこだわりですが、フロロの感度の良さは比重が高く沈んでくれるからだと思っています。
実際、ナイロンとフロロでは伸び率は20〜25%くらいであまり変わらないそうです。
確かに、初期伸度の面でフロロは伸びにくいとされていますが、フロロなみに伸びないナイロンもたくさんあります。

しかしながら、フロロは沈む素材ですので水中でルアーとラインを直線に近い形でつないでくれます。
ナイロンは比重の関係で水中で浮いてしまい、ラインが浮いた形で弧を描いてしまいます。
↑あくまでイメージって事で
なので、フロロの方がルアーをリニアに動かせると思っています。


間違っている面もあるかと思いますが、こんな感じでこだわって?います。

次回、シールズカップでお会いしたときはヨロシクです。

長文失礼しました。


4643.Re: ラインについての質問してもいいでしょうか・
名前:しぐれ    日付:2008/10/6(月) 9:18
 こんにちは、ホワイトナポレオンさん、ナカミさんありがとうございます。参考にさせていただきます。次回のCUP出たいですね〜。なんとか都合をつけて参加したいと思っています。その時にはよろしくお願いします。


4650.Re: ラインについての質問してもいいでしょうか・
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/10/28(火) 21:7
しぐれさん、日曜日はお疲れ様でした!
エレキ&船外機はその後どうですか?
致命的な故障じゃなければ良いですね・・。

またクラシックでお会いしましょう♪

4644.お初です。 返信  引用 
名前:エリザベス・WOODS伯爵    日付:2008/10/16(木) 19:38
s島さんからの紹介で当サイトをいつも楽しみに拝見させていただいています。3月にs島さんに夜釣りを教えてもらうのですが、何かアドバイスとかありますか??



4645.Re: お初です。
名前:ダニエル男爵    日付:2008/10/17(金) 21:42
エリザベス・WOODS伯爵は道具とかは既にお持ちなのですかな?


4646.Re: お初です。
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/10/18(土) 22:10
おいおい、君達^^
また荒らしかと思ったよ(笑)
いつも楽しみにって、初めてだろ(笑)

男爵&伯爵、11月になったらキングフィッシャーで特訓を開始するので覚悟しておくように。


どっちの夜釣りですか?(爆)

4638.いやいや 返信  引用 
名前:ダニエル男爵    日付:2008/9/29(月) 21:26
お恥ずかしい、我輩としたことが。
とりあえず我輩の場合道具揃えからですかな?
ナポレオン氏の良きアドバイスを頂きたいです。



4640.Re: いやいや
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/10/3(金) 20:1
そうですね〜。
とりあえず仕事帰りにS井くんも連れてJ州屋にでも行きますか!
3月も楽しみです(笑)

4636.お初です 返信  引用 
名前:ダニエル男爵    日付:2008/9/26(金) 20:4
いつも楽しく見させてもらってます。サイモン・ホワイトモア中尉、今度我輩も釣りに誘ってください



4637.Re: お初です
名前:ホワイトナポレオン    日付:2008/9/29(月) 20:57
ダニエル男爵さん、書き込みありがとうございます!
最初は誰だか分からなかったです^^

先日の夜の突撃作戦ではお疲れ様でした♪
良い声だったようで(笑)

マジでシールズカップ連れてっちゃうよ〜
釣り行きましょう!

4632.(untitled) 返信  引用 
名前:初心者    日付:2008/9/17(水) 15:35
ゲーリーヤマモトのグラブでノーシンカーリグはできますか



4633.Re: (untitled)
名前:キャナピー    日付:2008/9/17(水) 21:55
出来ます。ベイトで投げるのはリールを選びますが可能です。
そもそも、ゲーリーワームでノーシンカーが出来ないワームは無いと思いますが、一般的なゲーリーワームならノーシンカーリグが出来ます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb