私も車検を終えたばかりなんですが、ボディの錆もどんどん進み、更には樹脂類も弱り気味でアチコチ割れてきたり、なかなか困ったもんです...
ところでエンジンオイルについて質問なんですが、この2年程の間はディーラー購入のゴールデンSL5w−30を使用していました。 特に問題は起きていないのですが、以前は10w−40を入れていたので、なんとなく粘度に不安を感じています(特に夏場の日中)。 現在手に入るオイルの中から、 @バルボリン プレミアム コンベンショナル Aガルフ カレント CT 上の2つのどちらかを使おうかと悩んでいます。 他には、BPバービスのクラシック20w−60も気になっているんですが、この粘度はエンジンに負担かかり過ぎ?って思ったり。 自分の機関は最終型フルノーマルで、吸排気も純正のまま、OH後2万k程度で、まだまだコンプレッションも正常値、なのに減りも早いので高価格の専用オイルとかは考えていません。 おすすめのオイル、粘度、または「これ使ってる」等々お教え頂けると助かります(^^;
突然の長文・質問、すみませんが宜しくお願いしますm(__)m
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