[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
里山倶楽部四国
里山倶楽部四国 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


山歩きなどの楽しいレポートお待ちしています



679.ありがとうございました 返信  引用 
名前:green    日付:2016年3月29日(火) 21時0分
こんばんは
タケちゃんさんから頂きました「里山の魅力」。
近場で魅力ある中津峰山、歩きに行きたいと思います。
山歩きでkyoさんご夫婦に偶然お会いできたら、ビックリポンですね!
どうもありがとうございました。



680.Re: ありがとうございました
名前:kyo    日付:2016年3月30日(水) 8時44分
Original Size: 800 x 600, 84KB Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 640 x 480, 61KB

greenさん、おはようございます。

DVD楽しんで頂ければ幸いです。

昨日は、ヤマザクラ目当てに八倉比売神社から気延山の稜線を歩き前山公園から中王子神社、東王子神社からツバキ園を登り周回してきました。

ヤマザクラは予想に反してもう終盤になっていました。

ソメイヨシノは、前山公園ではまだ1〜3部咲きでした。

今週末には見頃になると思います。

何処かの山でお会い出来ることを楽しみにしています。

1.気延山の標高に高い所のヤマザクラはまだ綺麗でした。

2.中王子神社の桜は満開近し

3.天童さんの桜は7部咲きくらい


677.一年半ぶりのハイキング・陣場山 返信  引用 
名前:ぽとふ    日付:2016年3月26日(土) 12時2分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 34KB

kyoさん、こんにちは。
昨日の3月25日・金曜日に、一年半ぶりのハイキングで陣場山に行ってきました。底沢先の林道ゲート前の駐車スペースから、ゲート先の林道を歩き、明王峠に上がる尾根道から山道歩きで、明王峠、陣場山、帰りは、明王峠さきの底沢峠から、底沢に戻る、コースタイム約4時間の初心者向けで、私のお気に入りコースです。
一年半ぶりで、運動もしていないので、4時間で高低差の少ない、楽なコースでも結構足にきて、疲れました。でも、天気に恵まれ、小鳥のさえずり、キブシなどの早春の花を楽しみながらのハイキング、楽しかったです。
今年は、なんとか、コンスタントに山に行きたいと願っています。
ありふれた写真ですみませんが、山頂と富士山の写真を貼らせていただきます。



678.Re: 一年半ぶりのハイキング・陣場山
名前:kyo    日付:2016年3月27日(日) 13時46分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 40KB

ぽとふさん、今日は。

陣馬山のレポートと写真ありがとうございます。

白馬の像は懐かしいです。

東京に転勤した初めての山歩きが、高尾山から陣馬山への縦走でした。

京王線の高尾駅を下りる時に登山者であふれかえり中々下車出来ず驚いたことがついこの間のようです。

それから陣馬山へは数回登りました。

色々な山ルートがあるのも楽しいですね。

それから陣馬山から見た富士山は美しいですね。

東京近郊の山からは富士山が見える所が多くて楽しみの一つでした。

昨日登ったお高越山は修行の山で頂上近くには高越大権現が祀られており頂上にはお大師さん像があります。

眺望はあまりないのが残念ですが、標高差1,100m位を一気に登るので登山の達成感のある山です。

特に雪が良く降るので冬山経験の為に登る人も多いです。

ブナの霧氷も綺麗です。

そう言えば高尾山もブナの多い山でしたね。

昨日は思いもかけずニホンカモシカと近接遭遇しました。

仲間が少なくなり寂しいのか中々立ち去らずに対応に戸惑いました。

ニホンカモシカが元気に生きていることを知っただけでも嬉しい出来事でした。

また、山歩きをされましたらレポートの投稿よろしくお願いします。

楽しみにお待ちしています。


675.意外な場所で 返信  引用 
名前:エントツ山    日付:2016年3月24日(木) 21時28分
Original Size: 900 x 675, 147KB Original Size: 900 x 675, 163KB Original Size: 900 x 675, 163KB

kyo さん  今晩は

今日は不思議な場所でお二人にお会いしましたねえ
大川山付近の水場へ行ったのですが見当たらず、ねこバスさんやグランマー啓子さんが歩いていた「中寺廃寺」をウロウロしてきました

その後、三頭峠から久保谷の水場までの距離を調べに行きました
なるべく縦走尾根から近い場所をと沢に下りて水の量をチェックしていました

すると上から二人連れが下りて来た
ヘンな場所にいると不審がられてもいけないので登山道へ上がると何と静御前さんから声がかかりました
ん? じゃあ後ろのボディガードは kyo さん?

まさかあの時間にあの場所で・・・
久しぶりに話をしながら30分程歩けましたね

頂いたDVDを拝見しました
中津峰山も四季を通じて花の山ですね
と言うかどんな山も四季を通じてじっくり歩いていると結構花が咲いているのを発見出来るんでしょうねえ

静御前さんも膝がガタガタの筈ですが二人で歩く事で克服されていますわ
時間に余裕がある身分ですからそこそこ長い時間、ゆっくりと、距離を歩いていきましょう

エントツ山

http://shimanamitai.sakura.ne.jp/h27-10g-ishiduchi-tsurugi-part1.html



676.Re: 意外な場所で
名前:kyo    日付:2016年3月24日(木) 22時21分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 35KB

エントツ山さん、今晩は。

今日は意外な所でお会い出来ましたね。

久しぶりにお会い出来て色々お話ししながら歩くことが出来て家内共々喜んでいます。

また、杉王神社までお送り頂ありがとうございます。

お陰で早く帰ることが出来ました。

帰りに剣山や矢筈山を見ると真っ白でした。

雪が降ったのでしようか。

明日も寒そうですね。

お互い無理が利かない年齢になっていますので健康に気をつけて後5年出来れば10年山歩きを楽しみたい物ですね。

今日の目的の一つケスハマソウはまだ蕾。

アオイスミレは綺麗に咲いていました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyo-ts/


671.藤井寺⇆焼山寺ピストン 返信  引用 
名前:ねこバス    日付:2016年3月21日(月) 23時16分
Size:  x , 1KB Size:  x , 1KB Size:  x , 1KB

kyoさん、奥様こんばんは。

3連チャンで山を楽しんできました。

初日は、三頭越→三頭山界隈。
今日は猫山界隈。

そして昨日は藤井寺⇆焼山寺ピストンしてきました。

色々調べているときに、kyoさん達が2009年に行ったときの記録を読みました。

それを参考に余裕を1時間半足して10時間としました。

焼山寺まで行って焼山寺山に登らないのは、香川に来てうどん食べないようなものですが、いかんせんスタートが7時半だったのであきらめました。

往路は大したことないなあと思っていましたが、15kgの荷が堪えて帰りはきつかったです。

それにしてもさすがkyoさん達は健脚ですね。

往路4時間24分、復路4時間26分かかりました。

不思議なのが、ラクなハズの復路も同じぐらいかかったことです。

下りは得意なのですが。

今日は昨日の筋肉痛や足の裏も痛かったのでゆっくりする予定でしたが、やっぱりこれだけの晴天なのに出かけないのはもったいないですね。

3日間で35kmほど歩きました。

1枚目:ショウジョウバカマ
2枚目:左の梅右内
3枚目:左の梅右内

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-830294.html



672.Re: 藤井寺⇆焼山寺ピストン
名前:ねこバス    日付:2016年3月21日(月) 23時18分
Original Size: 985 x 739, 113KB Original Size: 954 x 716, 171KB Original Size: 933 x 700, 197KB

写真が貼れていませんでした。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-830294.html



674.Re: 藤井寺⇆焼山寺ピストン
名前:kyo    日付:2016年3月23日(水) 8時13分
Original Size: 1024 x 483, 160KB Original Size: 1024 x 453, 145KB

ねこバスさん、今晩は。

三連休ずっと山歩きですか。

家族から他にすること無いの?と言われませんか。

藤井寺から焼山寺までのピストンは丁度桜などが咲いていて思い出深いです。

私達も焼山寺山は諦めましたが帰りの一本杉までの登りでバテました。

春になればもう一度行きたいと思いつつ行くことが出来ないで居ます。

今日は、雪山の名残を楽しみに剣山、次郎笈に行ってきましたがすっかり春山の気配になっていました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyo-ts/


668.トクシマコバイモ 返信  引用 
名前:rokusan    日付:2016年3月18日(金) 17時21分
Original Size: 1000 x 667, 86KB Original Size: 1000 x 667, 68KB Original Size: 1000 x 667, 109KB

kyoさん こんばんは

3日前の雪の大川原高原、今日は雪も融けていました。

トクシマコバイモの花、今日咲いているのを
確認しました。
小さな蕾のコバイモの姿も何株か見ました。

ミスミソウの花も綺麗に咲き揃いました。

早咲きのコケリンドウの花は、咲き終わったようです。
本格的に咲くのは、今月の末から4月上旬のようです。
コケリンドウの自生地は、私の自宅の近くです。

トクシマコバイモ・ミスミソウをUPします。
http://syamonn.blog.fc2.com/



669.Re: トクシマコバイモ
名前:kyo    日付:2016年3月19日(土) 8時21分
Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 639 x 480, 132KB Original Size: 639 x 480, 121KB

rokusan さん、おはようございます。

トクシマコバイモも咲き始めたのですね。先日の雪が嘘のようです。

ミスミソウも咲き始めたようですが、私は大川原高原では見たことがありません。

コケリンドウが近くに咲いているとは羨ましいです。

昨日は、勝浦町久国と阿南市山口町の春の地神祭と三番叟を見てきました。

地元の方々が農民の祭りを継承していることに感心しました。


勝浦町久国地神祭三番叟奉納

阿南市山口町榊神社 地神祭三番叟奉納

帰りに津乃峰山に登ってきました。

津乃峰神社から見る景色は学生時代とは随分変わりましたが何故か懐かしい気がします。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyo-ts/


663.つるぎ町十家集落 返信  引用 
名前:ねこバス    日付:2016年3月14日(月) 18時31分
Original Size: 933 x 700, 177KB Original Size: 778 x 583, 95KB Original Size: 805 x 603, 194KB

kyoさん、奥様こんばんは。

最近、国土地理院の地形図を見て、一般登山道以外のルートを考えるのを楽しんでいます。

そんな中、津志嶽に十家集落辺りから取り付けそうだなと思い、よく見るとこの集落には車道がありませんでした。

気になったので調べてみると、傾斜がきつすぎて車道を作ることができず、30年前にやっとモノレールが開通したそうです。

往時には30世帯160人が暮らしていたこの十家(といえ)集落も今では1世帯1人にまでなっているようです。

その他に畑をするためにそのときだけいらして日帰りしたり泊まったりしていらっしゃるそうです。

帰りに下から登っていらした方に伺ったところ、日曜日だけ畑をするために来てるとおっしゃっていました。

唯一の住民もいらっしゃらないことがあるそうです。

徳島には秘境のような集落はたくさんありますが、集落につながる車道がないのはここだけです。

聞こえてくるのは鳥のさえずりだけでした。

ここへ来ればイヤなこともすべて忘れることができそうです。

ここから秋葉山を経て津志嶽に行く予定でしたが、途中でめんどくさくなってこの集落を心ゆくまで散策してきました。

詳しくはヤマレコを是非ごらんになってください。

調べてもわからなかった花もお分かりでしたらお教えしていただけるとうれしいです。

1枚目:とても気になったハートマーク。ハートマークは古代エジプトやギリシャの時代から存在していたようです。
意味がとても気になります。魔除けでしょうか。
2枚目:これも気になった森の久と書かれています。屋号でしょうか。
3枚目:唯一住まわれているお宅です。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-826759.html



664.Re: つるぎ町十家集落
名前:ねこバス    日付:2016年3月14日(月) 18時34分
Original Size: 933 x 700, 201KB Original Size: 778 x 583, 123KB Original Size: 1006 x 755, 174KB

追加写真です。

1枚目:縁側にあったおはじき。今にも子供の声が聞こえてきそうでした。
2枚目:太子堂の装飾。象のようなイノシシのような。
3枚目:見る人もいなくなった梅。そこかしこに咲いていました。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-826759.html



667.Re: つるぎ町十家集落
名前:kyo    日付:2016年3月15日(火) 22時18分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 73KB

ねこバスさん、今晩は。

つるぎの十家集落に行かれたのですね。

数年前に十家集落にお住まいのご夫婦がテレビの特集で出ておられました。

その時数人の人がモノレールを利用しているのも写りましたが、その後一宇を通る度に見ていますが利用している気配はありませんでした。

人が少なくなると一気に寂れていきますね。

今日は大川原高原でしたが、徳島市内に近い山でたっぷりの雪歩きを楽しめるのに誰も来ていませんでした。

私達は誰も歩いていない新雪歩きをたっぷり楽しむことが出来てラッキーでした。
http://www.sotadata.org.uk/#


662.sotaについて 返信  引用 
名前:jm3gvh    日付:2016年3月14日(月) 8時21分
SOTAは、日本語版 SOTA JAのキーワードで案内があります。
データベースとウワッチ、マップ、tv、ショップがあり、データベースとウワッチは登録入力が必要です。
見るだけなら、登録なしに見られます。登山して1局と交信すれば1山完成、
4局以上交信するとポイントが付きます。登山アクチベーテ部門、追っかけチェイサ部門、swl部門の3つあります。
山頂同士の交信は、s2sといわれます。本州、四国、九州、北海道支部に分かれ、
山は都道府県別に高い山からIDが付いています。
わからないことは、事務局 jh0cjh@jarl.comに問い合わせれば返事があり
sota mlに申し込むと毎日のように配信があります。是非、sota ja ml
に参加をお願いします。入力は間違えたらデリートで消した再入力で訂正ができますので
試行錯誤で繰り返しております。ウワッチ2は、予定アラート、現行スポットを
入力でき、予定アラートを入れると呼ばれます。スポットはクラスターで
現在の運用局がわかります。マップにはそれが世界地図に記載されます。
世界的にはhfのcwが多いようです。日曜日は433mhzfmが3エリヤでは多いです。
韓国は5年ぐらい先行して144mhzfmが多いようです。大阪では金剛山が8ポイントで
毎日曜日に433mhzfmで出ています。
四国支部でアクチベータ部門が2局を拝見しました。2015年7月以降の
交信が有効ですので、あればそのデータ入力もお願いします。
http://homepage3.nifty.com/jm3gvh/



666.Re: sotaについて
名前:kyo    日付:2016年3月15日(火) 22時10分
Original Size: 640 x 480, 103KB

jm3gvhさん、色々教えて頂きありがとうございます。

1回に4局とQSOしないと得点にはならないのですね。

今日はJA5TS/031の1031mのピークに行ってきました。

この近くに1011mの一等三角点のある旭ヶ丸があるのですが、SOTAではこの無名峰が登録されていました。

しかし、一つの山から4局は難しいですね。

ちょっと頑張りましたが3局が精一杯でした。

もう少し運用すれば慣れてくることと思います。
http://www.sotadata.org.uk/#


661.こんばんは 返信  引用 
名前:あきら    日付:2016年3月14日(月) 0時10分
Original Size: 1155 x 866, 118KB Original Size: 873 x 655, 92KB Original Size: 848 x 636, 127KB

kyoさん、奥様こんばんは。

今日は久しぶりに雲早山でした。

週末の寒気で春まで残り少ない霧氷のチャンスと期待したのですが日曜日の天気予報はあまりよくなく、青空の期待は出来なさそうでしたがそれでも素晴らしい霧氷を見ることができました。

一瞬ですが青空も見え嬉しい1日となりました!

登頂後、しばらくすると急に暖かくなり霧氷が一気に落ち始めて、まるで魔法が解けたかのように大きい霧氷はドスドス・・バラバラ・・自然の表情に圧倒もされました。

春はカタクリやアケボノツツジの季節ですね
楽しみです。



665.Re: こんばんは
名前:kyo    日付:2016年3月15日(火) 22時5分
Original Size: 640 x 480, 85KB

あきらさん、今晩は。

日曜日に雲早山に行かれたのですね。

私も行きたかったのですが、朝早くに出かけることが出来ずに中津峰山となりました。

今年は雪が少なかったのですが、3月になってからたっぷりとした雪と霧氷を見ることが出来るようになりましたしたね。

青空も出て綺麗な霧氷を見ることが出来て良かったですね。

雲早山のレポートありがとうございました。

今日の大川原高原です。
http://www.sotadata.org.uk/#


656.アマチュア無線 SOTA  返信  引用 
名前:SOTA JA JM3GVH    日付:2016年3月13日(日) 18時10分
SOTA JAが2015年7月から設立有効になりました。
是非、SOTA JA5支部の山に登りアマチュア無線で世界に観光宣伝を期待します。
現在日本の山は5160山ですが、コルト山頂の垂直距離が150m以上の山が
2800山見つかり、山の名前が照合され認定される予定で、未名の
山の名前は里の名前等知られたら、事務局に知らせると名前が付け加わります。
アマチュア無線局は是非参加が期待されます。ネット環境があれば、会費無料の世界のSOTAに参加されて四国の山を世界に観光宣伝をしましょう。
http://homepage3.nifty.com/jm3gvh/



659.SOTA JAのmlの参加も期待します。
名前:SOTA JA JM3GVH    日付:2016年3月14日(月) 0時0分
jh0cjh@jarl.comでsota ja ml参加を申し込むと
世界のsotaの話題が配信されます。
会費無料です。CQ誌10月号、3月号にsota記事があり、
sota jaのキーワードで日本語の案内もあります。アマチュア無線局jm3gvh
http://homepage3.nifty.com/jm3gvh/


660.Re: アマチュア無線 SOTA 
名前:kyo    日付:2016年3月15日(火) 18時12分
SOTA JA JM3GVH さん、今晩は。

今日は初QSOありがとうございました。

更にSOTAについて色々お教え頂ありがとうございます。

アマチュア無線は若いときは随分と熱心にやっていましたが、30年前くらいからCQを出しても殆ど返事が無くなり自然と止めてしまぃました。

最近、防災の関係もあって再申請して再開しました。

山には良く登っていますので早速Registerして登録しました。

今日のQSOもログしましたが、得点にはなりませんでした。

まだシステムが良く解っていませんがぼちぼち参加したいと思っています。

又繋がりましたらよろしくお願いします。

SOTA japan
http://www.kawauchi.homeip.mydns.jp/sotajp/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyo-ts/

655.寒峰 返信  引用 
名前:グランマー啓子    日付:2016年3月12日(土) 21時15分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 88KB

Kyoさん  こんばんは

シルバー大学院ご卒業、おめでとうございます

我が家も、食後にリンゴくらいは剥いてくれるけど、後片付けは私です
でも男の方の料理教室っていいなぁと思いますが・・・

今日、寒峰へ行ってきました
教えて頂いた通り、下の群生地も第一群生地も満開のフクジュソウ〜♪
第二群生地では、雪の中で輝いていました〜

ありがとうございました
http://outdoor.geocities.jp/ymkm1982/



658.Re: 寒峰
名前:kyo    日付:2016年3月13日(日) 23時46分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 48KB

グランマー啓子さん、今晩は。

寒峰はまた雪が降ったのですね。

雪の中から顔を出すフクジュソウは可愛いですね。

私は仕事もシルバー大学院も同時に卒業して体調を崩しそうです。

4月からは又何かやろうと思っています。

今日は中津峰山に登りましたが、以外と寒い風が吹いていました。

春の花も少しずつ咲き始めていました。

これからが楽しみです。


653.今日も霧氷 返信  引用 
名前:rokusan    日付:2016年3月11日(金) 20時31分
Original Size: 610 x 407, 71KB Original Size: 610 x 407, 112KB Original Size: 610 x 407, 190KB

Kyoさん こんばんは

今日も大川原高原は霧氷でした。
家内と二人、春の花探索が
冬の花探索になりました。

明日再び花探索に大川原高原へ向かいます。
http://syamonn.blog.fc2.com/



654.Re: 今日も霧氷
名前:kyo    日付:2016年3月11日(金) 20時50分
rokusanさん、今晩は。

今日の大川原高原は昨日よりも更にすごい霧氷が付いたようですね。

昨日もそうですが、昼過ぎになってもドンドン霧氷が成長しているのには脅かされます。

普通、昼前にはバラバラと落ちる物なんですけれど、よほど冷たい風が吹いていたんでしようね。

明日もまた大川原高原に行かれるようですが、花が見えたら良いですね。

またレポートよろしくお願いします。

651.福寿草♪ 返信  引用 
名前:reiko    日付:2016年3月10日(木) 19時58分
Original Size: 800 x 531, 160KB Original Size: 640 x 425, 148KB Original Size: 640 x 425, 160KB

Kyoさん!こんばんは〜

寒峰の黄金色に輝く福寿草、ありがとうございます
今年は暖冬の為か開花が早いですね
早く行かないと見頃を過ぎそうですね

阿佐尻山の福寿草は丁度咲き始めでした
寒峰ほど数はありませんが、いい雰囲気の場所に咲いていました
徳島には、いい山が沢山ありますね
まだまだ登った事が無い山が沢山あるので楽しみです

我が家もこの二月で夫が定年退職し、今のところ
主夫をこなしてくれています
おかげ様で、私は随分楽になりました
このままでは怠け癖がつきそうです

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



652.Re: 福寿草♪
名前:kyo    日付:2016年3月11日(金) 20時24分
Original Size: 960 x 720, 95KB

reikoさん、今晩は。

阿佐尻山のフクジュソウのお届けありがとうございます。

阿佐尻山は京柱峠の近くの山ですね。

珍しい山野草が咲くと聞いていますがまだ行ったことはありません。

最近は車での遠出がおっくうなので近くの山に行くことが多くなっています。

ご主人も定年退職されましたか。

主夫をされているとはすごいですね。

私は料理も掃除も洗濯も出来ません。

私も先月末で仕事を辞めましたが、更に今日はシルバー大学院の卒業式で明日からは決まってすることが無くなってしまいます。

料理教室へでも行こうかと言ったら後片付けをしないので駄目と言われました。

春になれば近くの里山で山野草を見ながら散策を楽しもうと思っています。

ノンビリと何もしないで過ごすのも良いかもしれませんが、その内にまた何かを始めるかもしれません。

暇ですので何処かの山へ行くときにはお声がけください。


648.鶴林寺周辺お疲れ様でした。 返信  引用 
名前:あっちゃん    日付:2016年3月7日(月) 8時40分
Original Size: 559 x 420, 219KB

kyoさん、こんにちわ。
中津峰山の西側の775.8mのピークは「茶粕山」と呼ばれています。
昨年の5月に行ってみました。http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-644929.html
展望は全くない山頂です。

乄谷の方面にも行ってみたんですね。僕も興味があるので一度行ってみようと思っている道です。出来れば臼台まで行きたいですが、きっと道は消えてるんでしょうね。

藤光神社からの下山、もう少し詳しくですが、神社を100mくらい過ぎると尾根上に画像の看板ありますので、そこから斜め下(鋭角)に踏み跡があります、しばらく下りると荒れた林道作業道に出ます。その道を使っての下山になります。この道も面白みはないです。かなり下りると岩船神社があります。



649.Re: 鶴林寺周辺お疲れ様でした。
名前:kyo    日付:2016年3月7日(月) 20時56分
Original Size: 639 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 28KB

あっちゃんさん、今晩は。

最近里山でお会いしないと思っていたらトレイルランやマラソンに取り組んでおられるのですね。

健脚なのに驚きます。

最近太龍寺の遍路道は随分とボランティアの方々のご尽力で修復が進んでいるようですね。

鶴林寺も通行止めの道などが修復されると周回などが出来て楽しくなりますね。

ところで3月17日には久国で地神祭が行われ勝浦座による三番叟が行われると聞きました。

ネットで調べても今年の予定は載っていませんが例年のように8時に行けば見ることが出来るのでしょうか。

もし解ればお教えください。

1.焼山寺の旧遍路道も修復が進んでいました。



650.Re: 鶴林寺周辺お疲れ様でした。
名前:あっちゃん    日付:2016年3月10日(木) 16時35分
kyoさん、こんにちわ。
また寒くなりましたね。

ところで、勝浦座による三番叟の事ですが、いつものように8時頃から始まるらしいです。是非行ってみてくださいね。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb