[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さめちゃん♪工房〜ゲーム掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1633.控えキャラがレイジ状態になるまでの被ダメージ量  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/12/19(月) 7:26
< 控えキャラがレイジ状態になるまでの被ダメージ量 >

・好き [100](55.56%)
・普通 [112](62.22%)
・嫌い [123](68.33%)
・大嫌 [128](71.11%)


< 嫌い[123]の確認 >

アリサ(控)がシャオユウ(前)に対して
[122] レイジにならない (内訳 35+35+35+8+9 )
[123] レイジ発動    (内訳 35+35+35+6+6+6 )


2011/11/29(火)の日記にも書いたけど、
忘れるといけないので、コチラにもメモしておきます。

1632.気合い溜め時の攻撃力補正  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/12/17(土) 6:41
・アリサのメテオキック(1[LPLK])[36]にて計測

 [36]→[43] … 4回+残8 → (180-8)/4=[43]

 [43]÷[36] = 1.19444…

 → INT([36]*1.20) = INT(43.20) = [43]


< 結果 >

 気合い溜め時の攻撃力補正:地上ヒット時の攻撃力×120%(端数切捨)

1631.タッグレイジ時の攻撃力補正  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/12/17(土) 6:40
・アリサのメテオキック(1[LPLK])[36]にて計測

 [36]→[45] … 3回+42+残3 → (180-45)/3=[45]

 [45]÷[36] = 1.25


< 結果 >

 タッグレイジ時の攻撃力補正:125%(端数切捨)

1630.おっと  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/12/17(土) 6:39
>>こうだいせーさん

返事遅くなって申し訳ないです。
確認検証ありがとうございます^^

1629.(untitled)  
名前:こうだいせー    日付:2011/12/7(水) 11:10
お久しぶりです。最近なかなかプレイできず、すいません・・・。
検証してみたところ斬捶横打は+1で間違いないかと思います。

個人的には落肘に関してはガードさせてからの読み合いが楽しいで、今回の落肘の調整は良調整と思いますw

1628.斬捶  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/15(火) 2:1
>>1627 ゆっきぃさん

有利を取りたかったら、斬捶横打を打てばいいだけの事。
…プラスのままだったらね(未確認)
とは言っても どうせ+1Fのままだろうから
それだったら今まで通り落肘ホールドも使えるんじゃないの?

攻めを持続させたいのであれば
読み負けた時点で攻めが終わってしまうミドルソバットよりも
斬捶落肘ホールドの方が魅力あると思うけど、どうなんだろね?

…自分だったら そんなチマチマした事するくらいなら
躊躇する事なく天砲(立ち途中LP)を打つけどね^^;

1627.(untitled)  
名前:ゆっきぃ    日付:2011/11/15(火) 1:37
検証どうもです♪
ザンスイですが、ホールドで+がなくなったことで、ゆとりの私にとっては痛いです(笑)

しゃがみからの二択の中段はミドルソバット使っていこうかと思っています。

1626.検証:鉄拳TAG2 ジュリア 斬捶落肘(立ち途中RPRP)  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/15(火) 0:58
■斬捶落肘(立ち途中RPRP)中-中
■金剛魄腑肘(立ち途中RPRPWP)中-中=中

<2発目ホールド入力時>
→1発目NH時は連続ヒットしなくなった
→1発目CH時はダウン〜バウンドする
→ガード時は±0F

<2発目ディレイ無し>
→1発目NH時は連続ヒット
→1発目CH時はダウン〜バウンドする
→2発目ガード時は-16Fのまま

…なんだ、
みんなが わめく程弱くなってないじゃん。
全然問題ないよ?

1625.(untitled)  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/15(火) 0:52
>>1621 勝男@ウイアケ勢さん

宜しくお願いします^^

1624.グレートコンボ  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/15(火) 0:48
>>1620 ゆっきぃさん

ありがとうございます^^

1623.(untitled)  
名前:ゆっきぃ    日付:2011/11/15(火) 0:46
今TEKKENBBSみたら、どうやら、斬捶からホールドがガードさせても有利なくなった(?)らしいですね。
斬捶は封印せざるえなくなりましたね;;

1622.バージョンアップでの変更点  
名前:ゆっきぃ    日付:2011/11/15(火) 0:7
斬捶から金剛が初段ヒットでも連続で繋がらなくなっていました(BR仕様)
まぁ修正されるとは思っていましたが...残念です

1621.(untitled)  
名前:勝男@ウイアケ勢    日付:2011/11/14(月) 21:57

今入隊させて貰いました^^
BRは猛虎までいってカード無くしてやめましたがまた復活しました
メインはジェイシーでやってくつもりです!
弱いですがよろしくお願いします。

1620.その他グレートコンボ  
名前:ゆっきぃ    日付:2011/11/11(金) 18:57
・一八×仁八グレートコンボ
(一八)wsRP→C→(仁八)LPLPRP→(一八)RP→(一八)LP

・仁×飛鳥グレートコンボ
(仁)4WP→C→(飛鳥)RP→(仁)LK→(飛鳥)WP

・仁×デビル仁グレートコンボ
※兆候時(4WP中4入れっぱなしでLPRKと入力)
(仁)WP→C→(デビル仁)RP8→LK→(仁)RP)

・ジャック×ブライアングレートコンボ
(ジャック6)2WP→C→(ブライアン)RP


現在わかっているのはこれぐらいでしょうか

1619.鉄拳TAG2:専用グレートコンボ  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/11(金) 13:24
< ニーナ×アンナ専用グレートコンボ >
(ニーナ)1236n1RP+LK+T(TC)→(アンナ)WP→(ニーナ)WK→(アンナ)RP+LK(Just)

< ロウ×ポール専用グレートコンボ >
(ロウ)6[RPLP]+T(TC)→(ポール)RPRP→(ロウ)LP(Just)

< ペク×ファラン専用グレートコンボ >
(ペク)8WK+T(TC)→(ファラン)LKRKLK→WK(Just)

1618.検証:家庭用T6 ジャック 最速エクスプローダー(412363LP)の入力受付時間  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/4(金) 18:39
○ 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3LP(1)…………最速エクスプローダーが出る
○ 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3(1),3LP(1) …最速エクスプローダーが出る
○ 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3(2),3LP(1)
○ 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3(3),3LP(1)
○ 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3(4),3LP(1)
× 4(テ),1(キ),2(ト),3(ー),6(1),3(5),3LP(1) …腕をグルンと1回転

○ 4(3),1(3),2(3),3(3),6(5),3LP(1) …最速エクスプローダーが出る
× 4(3),1(3),2(3),3(3),6(6),3LP(1) …腕をグルンと1回転

○ 4(3),1(3),2(3),3(3),6(4),3(1),3LP(1) …最速エクスプローダーが出る
× 4(3),1(3),2(3),3(3),6(5),3(1),3LP(1) …腕をグルンと1回転

○ 4(3),1(3),2(3),3(3),6(3),3(2),3LP(1) …最速エクスプローダーが出る
× 4(3),1(3),2(3),3(3),6(4),3(2),3LP(1) …腕をグルンと1回転

1617.検証:家庭用T6 ジャック 技調査  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/4(金) 0:56
■ハンマーラッシュ2発止(2_2LPLP)下・下
 (2)G:-2Fs〜-1Fs
 >>2発目先端ガード〜ジャックのライジングアッパー?(立ち途中RP:15F)に対して、
  ジュリアの天砲(立ち途中LP:16F)が相打ち。
 →密着時-2F、先端時-1F。 プラスは無い。
 →1発目がNHでもCHでも、2発目を下段捌き可能。

 (2)N:+7F〜+8F
 >>2発目密着NH〜ジャックのリアクターエルボー(9RP:24F)に対して、
  ジュリアの崩槌十字脚(LP+RK:17F)と相打ち。
 >>2発目先端NH〜ジャックのリアクターエルボー(9RP:24F)に対して、
  ジュリアの16F技(2WP、1WP)と相打ち。 (3RPは勝つ)

 (2)C:+9F〜+10F
 >>2発目密着CH〜ジャックのリアクターエルボー(9RP:24F)に対して、
  ジュリアの15F技(9RP、9RK)と相打ち。
 >>2発目先端CH〜ジャックのリアクターエルボー(9RP:24F)に対して、
  ジュリアの14F技(3LK、3RK)と相打ち。 (3LPはスカる)
 →CH+10Fあるとは言っても、しゃがみ状態な為に、確定する技は無い。

1616.   
名前:さめちゃん♪    日付:2011/11/1(火) 17:58
>>ゆっきぃさん
 
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
ちなみに私の方での調べでは
 
・低空ドロップキック(1RK)
 [24]
 NH:+6Fs
・背面取り〜ヒップアタック(RP4-RP+LK)
 [33](9+24)
・ヘルバウンド(4RPWP)
 [37](19+18)
 ↑
となっております。

1615.ジェイシー 技特集  
名前:ゆっきぃ    日付:2011/11/1(火) 2:4
自分なりのジェイシー立ち回りに重宝している技特集です
参考程度にお役に立てればと思います^^

・斬捶横打派生(立ち途中RP〜)
言わずもがな、バグ技w
初段ヒットで3発目まで確定
壁際、低空ドロップキックヒット後など、いろんな場面に大活躍
ガードされても2発目ホールドで+5か6(?)
ただし、ホールド時に知ってる人はワンツーなどで割り込まれるので注意

・低空ドロップキック(1RK)
ぎりぎり見えかな(?)っていう下段 ヒットで+5か6(?)
ヒット時はしゃがみからの下or中の2択をかけましょう
ただしジャンステが付いてるので空中で拾われることがあるので注意

・背面取り>ヒップアタック(RP4>RP+LK)
12フレ確反ではそこそこダメ高め。ライトゥーガード時などにワンツーを出しがちですが、これが出せるように体に覚えこませましょう。

・スリング・ブレイド(666RP+RK)
とにかく抜けられにくい気がします(モーションがわかりにくいためかな?)自分でも抜けれる自身がないw
ヒット後は、その場立ちにはフュージョン、しっぽが背面hit
後転にはしっぽ〜ヘキダで背面バウンドorフュージョンhit
寝っぱにはヒップアタック

今日はこの辺で(^^)/

1614.家庭用T6 デビル仁 技調査  
名前:さめちゃん♪    日付:2011/10/23(日) 21:13
奈落堕とし(6n23_RKRK)下=中
 (2)G:-16F〜-15F

先端ガード時にヒットエフェクトが低くなるポイントがあり、
その部分でガードをしてしまうと、-15Fとなってしまう。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb