[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さめちゃん♪工房〜ゲーム掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1673.検証:鉄拳TAG2(PS3) リリ 技調査  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/20(木) 1:4
■バックフリップ1発止(3WP)中
(1)発:24F〜26F 解:42F〜44F 全:47F G:-5Fb〜-3Fb

1672.雑記:鉄拳TAG2(PS3) 錬金術?  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/19(水) 20:40
--------------------------------------
< やり方 >
・オプションで
 難易度を EASY に、
 ROUND設定を 1ROUND に、
 GUARD DAMAGEを ON に設定する
 ゴーストバトルで、ソロを選択

[オーガ]
・ボタンコンフィグで、○ボタンに LP+RP を設定
・WP(LP+RP)ボタン連打ホールドで放置(連射コントローラー必須)

[ミシェール]
・LP+RK ボタン連打で放置(連射コントローラー必須)

[風間準]
・WK(LK+RK)ボタン連打で放置(連射コントローラー必須)

[風間飛鳥]
・WK(LK+RK)ボタン連打で放置(連射コントローラー必須)

[ジャック6]
・ボタンコンフィグで、○ボタンに LP を設定
・WP(LP+RP)ボタン連打で放置(連射コントローラー必須)

--------------------------------------

1671.覚書:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール 調査結果  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/18(火) 16:9
(LPRP)
発:10F,23F 解:**F,37F 全:43F G:-1F

>>全体43Fの時は-6F? (実際に硬直差を調べると-1Fだった)
>>硬直中にRPを入力→39F目で硬直解除?→次のRP(10F)53F目に判定

(LPRPLP)
発:10,23,45 解:**,37F,64F 全:77F G:-13F

(LPRPLPLP)上=上-中-下
発:10F,23F,45F,74F 解:**F,37F,64F,93F 全:110F G:-17Fs

→64F目に3発目の硬直が解除されて、4発目とは10F技と相打ちになる。
→4発目ガード時は93F目に動けるようになるから
 全体110Fから引いた17Fまでの技が確定反撃となる。

1670.情報:鉄拳TAG2(PS3) キャラ別技対策  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/15(土) 19:52
州光のキャラ別技対策のページを更新
http://samechan.com/taisaku_tag2/kunimitsu.txt

1669.検証:PS3版T6 技調査 シットジャブの全体硬直  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/10(月) 2:25
(ジュリア)シットジャブ(2LP)
発:10F 戻:24F 全体:34F 硬直:29F G:-5F

(飛鳥)シットジャブ(2LP)
発:10F 戻:24F 全体:34F 硬直:29F G:-5F

一緒だった

1668.検証:PS3版T6 ジュリア 技調査 ジャンプステータス発生  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/9/8(土) 20:37
(ジュリア)瞬歩(6LK)のジャンプステータス発生
→13F目から
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜瞬歩(6LK)に対して、(ジュリア)nRK(11F)地上ヒット(12F目は地上判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜瞬歩(6LK)に対して、(ジュリア)6RP(12F)空中ヒット(13F目は空中判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜瞬歩(6LK)に対して、(ジュリア)2RP(11F)地上ヒット(12F目は地上判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜瞬歩(6LK)に対して、(ジュリア)2LK(13F)お互いにスカ(14F目はJS判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜瞬歩(6LK)に対して、(飛鳥)2RK(12F)お互いにスカ(13F目はJS判定)

(ジュリア)箭疾歩(6[LKLP])のジャンプステータス発生
→18F目から
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜箭疾歩(6[LKLP])に対して、(飛鳥)2RK(12F)地上ヒット(13F目は地上判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜箭疾歩(6[LKLP])に対して、16F技が地上ヒット(17F目は地上判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜箭疾歩(6[LKLP])に対して、17F技が空中ヒット(18F目は空中判定)
>>(ジュリア)立LP(+1F)〜箭疾歩(6[LKLP])に対して、18F技と相打ち(19F目は空中判定)

1667.こんにちは〜  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/29(水) 11:2
>>せみぐれさん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。
お互いに頑張りましょう^^

1666.初めまして!!  
名前:せみぐれ(´・ω・`)    日付:2012/8/28(火) 23:58
先日初めてテケネに登録し、以前からずっと入りたかった
こちらのチームに申請出来た…それだけで嬉しい…!
頑張りますので宜しくお願いします!(`・ω・´)

1665.検証:PS3版T6 風間飛鳥 技対策  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/18(土) 13:47
・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜ハイキック(RK:10F)に対して
 ×立ち技による割込不可
 ○しゃがステ技による割込なら可能
 ○左横移動
 ○右横移動
 ○妃掌拳(236RP)
 ×箭疾歩(6[LKLP])

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜ローキック(2RK:12F)に対して
 ×立ち技による割込不可
 ○9Fからジャンステになる技なら割込可能
 ×左横移動
 ×右横移動
 ○双起脚(9RKLK)
 ○下段捌き

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜フロントキック(3RK:12F)に対して
 ×割込不可
 ○左横移動
 ○右横移動

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜阿羅々木1(3LP:13F)に対して
 ×割込不可
 ○左横移動
 ×右横移動

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜昇打(3RP)に対して
 ○11Fまでの技で割込可能
 ○左横移動
 ×右横移動

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜穿羽(4RK:15F)に対して
 ○11Fまでの技で割込可能
 ×左横移動
 ×右横移動
 ○左横歩き
 ○右横歩き

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜巖戸(9LK:20F)に対して
 ○16Fまでの技で割込可能
 ○左横移動
 ×右横移動

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜天空(9RK:20F)に対して
 ○16Fまでの技で割込可能
 ○左横移動
 ○右横移動

・(飛鳥)霞蹴り(6RK)ガード(+3F)〜霞蹴り(6RK:20F)に対して
 ○16Fまでの技で割込可能
 ×左横移動
 ×右横移動

1664.検証:PS3版 鉄拳TAG2PR 下段捌きの10F目  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/12(日) 22:55
・ワンツーパンチ(LPRP)NH(+6F)〜ディープリンク(1LK:16F)
 >>(アリサ)シットジャブ(2LP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能
 >>(シャオユウ)シットジャブ(1WP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能

・トリプルセッション1(6RP)NH(+7F)〜トリプルクリック1(2LK:発17F)
 >>(アリサ)シットジャブ(2LP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能
 >>(シャオユウ)シットジャブ(1WP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能

・トリプルセッション1(6RP)NH(+7F)〜オプティマイザー1(2RK:発17F)
 >>(アリサ)シットジャブ(2LP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能
 >>(シャオユウ)シットジャブ(1WP:10F)と相打ち
 →下段捌き可能

なんだ、捌き可能ぢゃん(O_O)

1663.検証:PS3版T6 技対策 アンナ コートリーレインボー〜CJ(66LKRK4LK)  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/8(水) 1:21
----------------------------
< アンナ >

■アッパーストレート(・サマールシュートキャンセル)〜カオスジャッジメント(3LPRPLK4)中=上・CJ
 (2)G:-17F
 ○左横移動〜迅脚(RK)
 △左横移動〜双起脚(9RKLK)
 →アッパーストレート・スライスウインド(3LPRPRK)を出されない限り
  3発目に対して左横移動をすればOK。
 →3発目の上段を打ってきたら、しゃがんでリスクを与える。

■コウトリーレインボー〜カオスジャッジメント(66LKRK4LK)中中中・CJ
 (3)G:-1F
 →最速行動に対する割り込みは10Fまでの中段?
  しゃがステもジャンステもあるので正解は無いに等しい。
 →全対応は左横歩き〜しゃがみ?
  ポイズンフロッグ(CJ中2LKLK:下上)の
  1発目の下段部分を左歩きで避けて
  2発目の上段部分をしゃがむ事が出来れば理想。

・ダブルレイピア(CJ中RPLP)上=中
 (1)発:10F (2)G:-7F
 ○[??]10Fまでの立技で割込可能
 ○[??]しゃがみステータス技で割込可能

・ピッキングヒール(CJ中LK)中
 (1)発:12F〜16F? (2)G:-12F〜-8F?

・ストリクス(CJ中9RK)中
 (1)発:15F G:-14F
 ×[--]各種下段技
 ○[??]15Fまでの上中段技で割込可能

・ポイズンフロッグ(CJ中2LKLK)下=上
 (1)発:15F (2)G:-13F
 ×[--]各種上段技
 ○[??]双起脚(9RKLK)で割込可能
 ×[--]右横移動
 ×[--]右横歩き
 ×[--]左横移動
 ○[??]左横歩き〜しゃがみ

----------------------------

1662.Fさんの一言アドバイス  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/8(水) 0:43
・自分が負けている原因を把握する

・自分がどのようなダメージを貰っているかを把握する

・「自分が何をしたいか」よりも
 「相手に何をされているのか」を考えた方が良い

・ファラン対策としては、基本的に左横移動。
 だけど、どうしようもない2択を受ける場合には
 しっかりと割り切って、相手にリスクを与える

1661.検証:PS3版T6 シャオユウ鳳凰の構えに当たる技  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/3(金) 13:53
< シャオユウ鳳凰の構えに当たる技 >
 
・マードック
 ○[12]ハーストバッシュ1(1LK:発18F)下
 ○[14]レッグシザース(1RK:発23F)下
 ○[25]アースクエイク(4WP:発22F)中
 △[19]ボディブロー(3RP:発15F)中
 ▲[24]クイックバズーカ(4RK:発14F)中
 ▲[24]ダンク・エルボー(2LP:発18F)中
 ×[--]スイングアッパー(3LP:発16F)中
 ×[--]コンプレッサー(3RKRP:発13F)中中…2発目はヒットする
 ×[--]アリゲーター(2RPLK:発16F)中中…2発目はヒットする
 
・アリサ
 ○[12]ディープリンク(1LK:発16F)下 (←T6BR[14] TAG2[10])
 ○[26]ディープウェブ(1RK:発23F)下
 ○[20]デッドロック1(2RP:発24F)中
 △[24]ダイナミックレンジ1(4WK:発19F)中

1660.検証:PS3版T6 ダウン中の相手に当たる技  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/8/3(金) 2:42
< ダウン中の相手に当たる技 >
  (攻撃力は100%計算)

・ドラグノフ
 [13]デタッチャブルキック1(2LK:発17F)下
 [15]スレイライド(236LK:発19F〜)下
 [21]キャタピラーヒール(66RK:発27F〜)中

・ブライアン
 [11]クイックローキック(2RK:発15F)下
 [14]スイーパーキック(1LK:発16F)下
 [20]スネークエッジ(3LK:発27F)下

・マードック
 [10]ハーストバッシュ1(1LK:発18F)下
 [22]クエイクキック(相手ダウン中1RK:発20F)下
 [21]アースクエイク(4WP:発22F)中
 [19]シットブレイクキック(2_3RK:発21F)下

・アリサ
 [10]ディープリンク(1LK:発16F)下 (←T6BR[14] TAG2[10])
 [22]ディープウェブ(1RK:発23F)下
 [17]デッドロック1(2RP:発24F)中

1659.検証:PS3版T6 (キング)ショルダータックル(6RP+LK)の入力猶予?  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/7/3(火) 18:51
(キング)ショルダータックル(6RP+LK)の入力猶予?

×[ 6LK(1),6RP+LK(1) ]…トーキック(6LK)になる
○[ 6RP(1),6RP+LK(1) ]…ショルダータックル(6RP+LK)が出る
×[ 6RP(2),6RP+LK(1) ]…ストライクエルボーラッシュ1(6RP)が出る

×[ 6(2),6LK(1),6RP+LK(1) ]…トーキック(6LK)になる
○[ 6(2),6RP(1),6RP+LK(1) ]…ショルダータックル(6RP+LK)が出る
×[ 6(2),6RP(2),6RP+LK(1) ]…ストライクエルボーラッシュ1(6RP)が出る

RPボタンが先に1Fズレている分には問題ないようです^^

1658.検証:PS3版T6 スネークエッジのしゃがみステータス発生  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/7/3(火) 18:50
(ブライアン)スネークエッジ(3LK)の しゃがみステータス発生
・立:1F〜5F 屈:6F〜

>>(ブライアン)3LPガード(-5F)〜スネークエッジ(3LK)に対して、
○(ジュリア)立LP(10F)が(ブライアン)立ち状態にヒット。
×(ジュリア)立RK(11F)の負け(潜られる)
○(ジュリア)シットジャブ(2LP:10F)が立ち状態にヒット(頭が下がる)。
×(ジュリア)シットストレート(2RP:11F)がしゃがみ状態にヒット(頭が上がる)。

1657.3DS鉄拳3D-PE ジュリア 勝ちポーズ  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/6/3(日) 10:48
LP ……くるんと前転宙返り後、振り向いて「OK!」
RP ……軽くガッツポーズしてからしゃがんでお祈り「精霊よ感謝します」
LK ……後ろにくるんと1回転、左手を腰にあて立ちポーズ
RK ……ぴょん軽く跳び、片手を突き上げた後、(立ち)お祈りのポーズ
WP ……振り向いて「あなたの分まで闘うわ」
WK ……腕を組んで「あなたじゃ無理ね」
LP+LK…ふぅ、と一息ついてから、親指を立てる
 
鉄拳6BRと同じでした〜。

1656.´`  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/5/19(土) 10:51
>>男爵さん

前のジャックポットから一週間経たないと
次のジャックポットが当たらない仕様なので
ジャックポットが発生してからの2〜3日では
当選しない可能性のが高いですね…ξ

1655.^q^  
名前:男爵    日付:2012/5/19(土) 10:48
大阪某所で2台JPでしたが残念ながら引けず…
JP初日は出し渋る気がするですね。

1654.^^  
名前:さめちゃん♪    日付:2012/5/18(金) 16:55
>>男爵さん

エンブレムって意外と高いのですよ´`
各自の衣装優先で問題ないですので
余裕があれば、投資していただけると嬉しいですね^^


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb