[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さくらサイトの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



22.はじめまして  
名前:つくし    日付:2005/10/19(水) 22:43
オシモの悩みでネット検索していましたらこちらに辿りつきました。
雰囲気がとても良い感じなので受診したいと思っています。

センセ...私、いいトシして病院が恐いんです...
診察室に入った時、恐い顔していないでくださいね!
できれば優しい笑顔なんぞ...期待しています

21.延命処置・・・  
名前:katou    日付:2005/5/31(火) 22:10
私が始めて医療の世界に飛び込んだとき、その病院の副院長先生がやはり桜町先生と同じ事を言われていました。
医療技術が進んだことで助かる命は数知れません。
それは素晴らしい事だと思います。
でも、生きる権利があるように人間として死んで逝きたいと思うそんな権利もあっても良いように思います。
色んなチューブを身体に通され、意識が戻る事も無く年齢的にもそれなりの人生を歩んで来た患者様をただ機械で生かしておくことが本当に正しい事なのか・・・・
そのときの副院長先生は「今度危なくなっても延命処置はしないよ。患者さんの苦痛が増すだけだから・・・・」そう言われました。
その患者様は何度か危機を延命処置で乗り越えてきていましたが、苦痛に顔を歪めていらっしゃいました。
家族もそんな患者様を見る事が辛いと言われて泣いていらっしゃいました。
延命処置・・・それは時と場合によっては私には医師の判断に委ねられても良い事の様に思います。
でも、日本の社会はそれを悪用するそんな人も悲しいですがいないとは言えない・・・・それは否定できない事実です。
私自身はもし自分に何かあったら延命処置は要らないからねと娘に言ってあります。もちろんそれはなるべく遠い未来であって欲しいと思っていますが(笑)
胃カメラを受けに行かなくては・・・・そう思いつつ一年が立ちます。
薬でごまかしながら・・・・駄目ですよね。
近いうちに必ず伺わせて頂きます。

20.お互い体には気をつけましょう。  
名前:さくらまち    日付:2005/5/18(水) 19:57
新人さんは少しずつですが、確実に力をつけてくれています。早く僕の仕事を助けてくれるようになってほしいと思っています。
 開業してもうすぐ3年、今年は自分の体も総点検してみようと思っています。katouさんも体には気をつけて、心配なことがあったら受診してください。

19.ご無沙汰しております。  
名前:katou    日付:2005/5/1(日) 13:1
新人は頑張って居るようで、少し安心しています。
早くクリニックの顔として一人前になってくれる事を
そしてお育て頂ける事を願っています。
中々時間がとれずになんとなく薬でごまかしながら
受診にも伺えないで居ます。
今度は新人に電話かメールにて予約をお願いすると思います。
そろそろ自分の身体も過信せずチェックを入れたいと思っています。
その節は宜しくお願いします。
http://cookymama.at.infoseek.co.jp/

18.ウイルスメールには困ったものです  
名前:さくらまち    日付:2004/6/15(火) 1:15
私のところにも毎日2〜3件のウイルスメールが舞い込みます。
アドレスなどを分析すると、どうも介護関係の方に震源があると
思います。取り締まることはできないのでしょうかね。
ところで、単身赴任ですか。大変ですね。
無理しないで頑張ってください。

17.メールアドレス変更しました。  
名前:cooky    日付:2004/5/26(水) 21:2
あまりのウイルスメールに悲鳴をあげ、ADSLにしましたのでアドレスを変えました。加藤です。
受診に行かなくてはと思いつつ、生徒の検定試験に追われ時間が取れないのが現状です。悪化してからではいけないって医療に携わる人間として反省の毎日です。
7月から沼津校の職業訓練開発機構依頼の3ヶ月集中コースを受け持つことになりこの年で単身赴任です。
その前に受診して胃の調子について先生の診察をと考えています。
連絡電話番号もちゃんと持っては毎日学校に出かけています。

http://cookymama.at.infoseek.co.jp/

16.うれしいお言葉です  
名前:さくらまち    日付:2004/5/15(土) 22:44
惇子さんの父さんへ
「桜町クリニックが近くで良かった」
地域の方にそんな風に思ってもらえる病院、
それが私たちの目標です。
これからもいろいろなご意見をいただきたく思っています。
末永く、よろしくお願い致します。

15.花博いいですね  
名前:さくらまち    日付:2004/5/15(土) 22:38
毎日新聞紙上を賑わわせていて、早く行きたいと思いながら
日々がすぎていきます。心が急くばかりです。

14.喘息の薬の説明ありがとうございました、  
名前:惇子の父です、    日付:2004/5/10(月) 21:6
どうも,お邪魔します、とっても充実したサイトですね、
近くに桜町クリニックさんのような良い病院が在ってよかったです、
病気辞典等のサイトがとてもありがたい限りです,もしもの時は,病院に行くしかないけど,色々勉強することも出来そうなので、自分の知識として活用させて頂きたいと思います、
これからも娘共々よろしくお願いします、本日もありがとございました、

13.花博は行かれましたか。  
名前:kan    日付:2004/5/7(金) 18:10
ご無沙汰しております。
花博は好評のようですね。気候も良いですし。
私も行ってみたいと思います。
先生は行かれましたか?


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb