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1013.いつかは 返信  引用 
名前:杉村    日付:2009/3/22(日) 6:58
バイクを降りる時に解除を忘れます。殆んど毎回です。いつかはダルマになりそう…



1014.Re: いつかは
名前:ルカ    日付:2009/3/22(日) 16:49
”だるま”になるところを是非みてみた〜い(笑


1015.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/3/22(日) 20:59
期待してください間違いなく、ダルマになります。


1020.ダルマ候補2号
名前:007    日付:2009/3/29(日) 21:10
本日、モーターサイクルショーにてHit Airを2割引で販売してたので
買っちゃいました!!
これでもしもの時に人までミッドナイトスター(夜空のお星様)に
なる確率が少しは減ったかな?

※空気を供給する鉄製のガスボンベのタンクが右胸部の位置にあり
 エアバッグが作動しない状態でタンクに胸部を強打すると肋骨の
 損傷がひどくなるんじゃないかとちょっと不安・・・
 


1021.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/3/30(月) 7:24
007さん、ダルマ仲間になりましょう確かにボンベは怖いかもです。また、ワイヤーの車体側の取り付け位置も結構微妙です。色々と教えて下さい


1022.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/3/30(月) 12:38
ジャケットの内側に胸部パットをマジックテープで取り付けて、ボンベの危険を軽減する方法はどうですか?


1023.Re: いつかは
名前:007    日付:2009/3/31(火) 21:27
そうですね。胸部パッドがあったほうがいいですね!!
私もオプションにある胸部パッドとハーネス(胸部パッドを固定する紐状の道具)を追加で購入しようかと思っています。

だけど身を守るためのエアバッグから身を守るために胸部パッドを
購入するなんてなんか本末転倒のような気がするのは私だけ・・・(涙)
それとも胸部パッドを買わせるための戦略でしょうか????


1024.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/1(水) 7:20
そうですね。胸パッドは必要ですよね。確かオプションでパッドがあったような…


1029.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/3(金) 7:15
胸部バッドと脊髄バッドが付いているメッシュベストですか?お奨めがあったら教えて下さい。


1030.Re: いつかは
名前:ひろよん    日付:2009/4/3(金) 23:7
ジャケットかベストか ?!
 どちらのタイプがいいでしょうね。
御意見をお聞きしたいと思いまして・・・・

参考にしたいと思いますのでよろしくお願します。


1031.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/4(土) 6:2
ひろよん さん 私はベストにしました。もっているジャケットの上に重ね着してますよ。


1032.Re: いつかは
名前:007    日付:2009/4/4(土) 12:23
>杉村さん、ひろよんさん
私はメッシュ地のジャケットを購入しました。
一応、肩、肘、脊椎バッドが入っているやつです。
よく確認してみたらタンクの付いている右胸部分だけ
フニャフニャのパッドが入っていました。
ちょっと心もとないですが・・・


1033.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/4(土) 17:44
私はベストにしました。重ね着が目的です。でもジャケットがほしいなぁ


1034.Re: いつかは
名前:ひろよん    日付:2009/4/4(土) 21:51
ロングジャケットのOSタイプか・・・・
  ベストのメッシュか・・・・

ベストタイプだと、年中使えそう・・・
  でも、ロングタイプもいいし・・・

思案中>>>>>(^_^;)

杉村さん、007さん、
  また御意見を・・・


1035.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/5(日) 6:36
私もかなり悩みました…利用頻度を考えてベストにしました究極の選択?の結果ですね。


1038.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/6(月) 13:24
007さんへ 車体へは、巧く付きましたか?ワイヤーを止める丸いやつが邪魔で…


1039.Re: いつかは
名前:007    日付:2009/4/6(月) 22:41
>杉村さん
車体にくくり付けるワイヤーは長さを調節せずに買った時の長さ
そのままでシート下の右側のフレームに取付けています。
従って、ワイヤーを止める丸いやつは外に出た状態になっていますが
ワイヤーの突っ張り具合がちょうどよいかなという感じなので
あまり目立たないしまあいいやという感じで今の状態で
使用しています。

P.S 早速、昨日足柄SAでバイクから降りる時にダルマ1号
    になりそうでした・・・(汗


1040.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/6(月) 23:32
007さん。ありがとうございます。私もワイヤーは切ってないです。一寸長いですが…丸い部品が車体に当たりませんか?丸い部品をシート下に隠したりもしてみたのですが、今一シックリきません。


1041.Re: いつかは
名前:007    日付:2009/4/8(水) 20:37
丸い部分はあたりそうであたっていないような
微妙な状態なので確かに気になってはいます。
う〜ん、やはり長さ調節が必要かもしれないです・・・


1042.Re: いつかは
名前:杉村    日付:2009/4/8(水) 20:49
007さん
確かに微妙ですよね。ワイヤーをフレームに巻着付ける時に、なるべく余裕を持たせないで付けると、丸い部分が動かないから車体に当たらないと思って付けたけど…

1016.マフラー交換その後 返信  引用 
名前:抹茶ん    日付:2009/3/25(水) 23:57
お世話になります。
あれからいろいろといじってはいるのですが、アフターがなかなかとれてくれません。
そこでまた先輩方に質問なのですが、エアーインジェクションはみなさんどうされていますか?
どうもこいつがアフターの原因になっているような気がします。
外してしまってもエンジンに悪くないのであれば外してしまおうかと考えているのですが、とってしまっても問題ないものなのでしょうか?
やはりいつもバンバンなると結構疲れるものですね。
皆さんの意見を聞かせていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。



1017.Re: マフラー交換その後
名前:ルカ    日付:2009/3/26(木) 8:48
エアーインジェクション。
確かに試してみる価値はありそうですね!

コブラ装着のEさんと
時々ご一緒しますが、気になりません。
たぶん、AIキャンセルはしてないと思いますが!

実験君してみてくださ〜い。
良い結果報告、お待ちしています。


1018.Re: マフラー交換その後
名前:E    日付:2009/3/26(木) 19:12
エアーインジェクションは触ってません。
O2センサーのカプラをキャンセルだけですよ。
アフターも全くなくなるわけじゃ無く、
忘れた頃(坂道を下るとき)にパンパンという位ですよ。
プラグはずしてチェックしましたか?


1019.Re: マフラー交換その後
名前:抹茶ん    日付:2009/3/26(木) 21:56
一応センサーはみなさんのご指摘通り取り外して付属のボルトでつめてしまいました。
Eさんのマフラーは2in1ですか?
アフターの症状をみてみると後ろのシリンダーのマフラーだけが火をふいているようでして、このエンジンは後ろのシリンダーのみにエアーインジェクションがついているようなんです。
私のマフラーはそれぞれ一つずつ排気なので余計にアフターしている気がします。
2in1だと連続排気するのでアフターがマシなんではないかと(あくまで推測です)
とりあえずエアーインジェクションをモルモット的に外してみようかと思います。エンジンが壊れないか心配ですが…。
また結果を報告したいと思いますよ。(^O^)
ルカさんEさんありがとうございます。よい結果になるように頑張ります(^◇^)┛

1007.マフラー交換について。 返信  引用 
名前:抹茶ん    日付:2009/3/15(日) 23:44
お久しぶりです。やっとマフラー交換となりました。
そこで皆様方に質問なのですが、インジェクションコントローラーとなかなか抜けのいいマフラーの装着ですが、どうセッティングしてもアフターファイヤーが消えません。(かなり大きい爆発音)
これは燃調がうまくいった状態でも多少はしかたの無いことなのでしょうか?先輩方もやはりアフターファイヤーは出ていますか?
ちなみにインジェクションコントローラーはcobraのFI2000使用しています。dynojetなら消すことも可能でしょうか?
ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。



1008.Re: マフラー交換について。
名前:E    日付:2009/3/16(月) 7:37
私は、ロードハウス製マフラーとサブコンのコブラを組み合わせてO2キャンセルしてますが、マフラーだけの時よりはかなりアフターは軽減されています。夏と冬ではまた違います。
マフラーもメーカー・種類で違うと思いますが今はたしか4・7・10あたりで調整してますが鵜呑みにしないでください。ダイヤル調整微動でも変化がありますので。


1009.Re: マフラー交換について。
名前:ルカ    日付:2009/3/16(月) 8:26
>抹茶んさん
 O2センサーを取り外ししましたか?
 取り外ししないと、コントローラーが正常動作しないようです。
 (純正の燃調に戻るようです)
 アフターファイヤーも完全にはとれませんが
 ほどほどの改善はみられるはずです。

>Eさん 
 昨日は、お邪魔しました!
 お元気そうで、何よりでした。
 今年の、計画なにとぞよろしくお願いしま〜す!
 ススキノ三昧だけは”ご勘弁”を(爆


1010.Re: マフラー交換について。
名前:抹茶ん    日付:2009/3/16(月) 12:37
Eさん ルカさんありがとうございます。
センサー取り付けたままでは正常に動かないんですね。付けたままにしていたので早速外してみたいと思います。
結構濃いめに振ってみて再度挑戦してみます。
ちなみにマフラーはハードクローム ビッグストレートのストラト用です。(ルカさん本当にそっくりでごめんなさいm(_ _)m)目当てのマフラーがバックオーダーでかなり待ちましたが全然入ってこないので第二候補のこのマフラーになりました。
ちょっと音も大きすぎるみたいなのでアフター防止にバッフルも考えてみます。
ありがとうございました。


1011.Re: マフラー交換について。
名前:ひろよん    日付:2009/3/16(月) 21:11
抹茶んさん、お久しぶりって感じです。
 バイクシーズンがボツボツきましたね、エンジン始動!!!
アフター防止にバッフル>>>>期待薄だと思います。。
 喜ばれるご返答が出来ればいいのですが・・・爆音、変わったのかな?!って感覚だと・・・・・
 ※ お会いできる機会を楽しみにしています。


1012.Re: マフラー交換について。
名前:抹茶ん    日付:2009/3/16(月) 23:13
ひろよんさん今晩は。
バっフルも色々ですからイジリーで何とか消音できそうですよ。
早速外してみました。濃い目に振ればかなり軽減されましたがパワーが躊躇に落ちますね。あとは徐々に詰めていきます。
音量もまあまあこんなものかなと思い始めてきたのでこのまましばらくはいきそうです。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。


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