[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
無錫情報掲示板2006-11

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



314.(untitled) 返信  引用 
名前:外商人    日付:2007/3/25(日) 19:49
 「静って名前の子が多すぎて」なんてそうですかね。大体この国の小姐は
一度日本名をいただくと店が変わっても同じ名を通すものですよ。
 でも静、静と話題にするほどあの静も大した女性ではないんですけどね。
 トウ小平曰く「多くの鼠を捕る猫ほど裕福になる」、所詮、静ママを追いかける男は鼠にされちまいますよ。老鼠愛大米!



315.Re: (untitled)
名前:私も以前の駐在者    日付:2007/3/30(金) 22:42
レスとしてつけてほしかったんですがね。

静、静香の多さ、知らないんですか?
静は本名のこともあります。

店が変わっても同じ名を通す、
なんて通ぶっているだけですね。

242.吉祥様 返信  引用 
名前:BB    日付:2006/10/2(月) 11:33
巡回等の危ない事はお止めになった方が・・・・・。
盗られた悔しさは理解できますが、
相手は何をするか判りません。
刃物も持っている危険性がありますしね。

見つけたら、遠くから強い光を照らす等の
出来るだけ、相手と交わる格闘はしないほうが・・・・・・。



243.Re: 吉祥様
名前:吉祥    日付:2006/10/2(月) 13:27
BB様

忠告有難う御座います。十分に注意致します。
先程もスーパーに買い物に行って来ました。(修理した電動自転車で)
買い物が終わって電動自転車所に戻ると、なんと知らない叔父さんが私の電動自転車の上に座ってるじゃありませんか。盗難防止装置のピーピーと言う音が鳴っても座ってる根性は、さすが中国4000年の歴史だと思いましたね!凄い根性してる!
少し注意をしたら、言い訳ばかり!
そんなに座りたいのなら自分で買えば良いじゃないですか!?
本当に一般常識の無い人が多すぎます・・・中国人は!
皆さん、そう思いませんか???


244.Re: 吉祥様
名前:BB    日付:2006/10/2(月) 19:40
「一般常識」????????
絶対無理だと思います(苦笑)。
会社内ですと厳しいルールで行動を制限できますが、
野に放った輩は、自分自身の制御は不能だと思います。
他人を思いやる・・・・・等は、到底考え無い民族だと
思います。
「だから、中国は楽しい」と、私は考えております(爆)。

でも、無錫は比較的に治安が良いと思っていたのですが・・・・・
少し残念ですね。広州等の南へ行くと、20階建アパートでも
最上階まで鉄格子がありますから、あそこの治安の悪さには
唖然とさせられます。
深センでは今年、内臓泥棒が流行したそうです。


245.Re: 吉祥様
名前:吉祥    日付:2006/10/3(火) 9:26
深センでは今年、内臓泥棒が流行したそうです・・・・これって人間の内臓って事ですか???
もしこれが本当の事で有れば、ナイフ等でお腹を切って肝臓や腎臓などを盗むって事???
そんな事をする人種なら危ないですね。
広州の方では生まれたばかりの子供や中絶をした子供等をスープにして飲むそうですから・・・普通の人々じゃ無いような気が・・・・・。
それに一般常識なんて4000年後位じゃないと持てないような気がしますね!?
中国は一人っ子政策で親が子供を甘やかせて育てて来てるし、国の幹部だって汚職に染まってますもんね!
ワイロの世界なんて一般の会社から政界まで常識ですもんね・・・この国は。(笑)


249.Re: 吉祥様
名前:盗難    日付:2006/10/6(金) 14:7


中国人は同じことしか言わないね〜
共産党の洗脳はさすがだわ。    
      貴方は 素晴らしい考え方を持っていますね
首をかしげる


302.Re: 吉祥様
名前:無錫人    日付:2007/2/21(水) 20:50
吉祥さん、そんなに中国がいやなら、中国に住まなくて済むことではないか?
どうやら、好きで中国に住んでいるわけではないようなので、どこにでも好きな所にいけばいいじゃないか?
無錫で盗難にあって、腹も立つと思うが、何もそこまで感情的に他国の悪口を言わなくても。。。。。
品がないというか、そこまで人を貶す人間は、性格が悪いと思われますよ、ちょっと大人げがないな。。。
これは、勝手に人の家に行って、その家が汚いだとか、住み心地が悪いだとかそういう好き勝手な自己中心の心理を持っている人が言うことだよ。
どうせ他人の家で生活をしなきゃならないなら、すこし冷静になって物事を申すように努力したら、どうですか?
どうしても、我慢できないなら、早く中国から出たら?別に中国で身柄を取られているわけではないよね?


305.Re: 吉祥様
名前:生粋の日本人    日付:2007/3/4(日) 20:17
無錫人などと名乗っておられますが本当に無錫人ですか?


310.Re: 吉祥様
名前:無錫人    日付:2007/3/11(日) 19:18
生粋の日本人へ:
僕は無錫出身の無錫人です、もちろん中国人です。それが、何か問題でもありますか?
中国語で書いても、貴方達には通じないから、日本語で書かせてもらっていますけど、、、


311.Re: 吉祥様
名前:生粋の日本人    日付:2007/3/12(月) 0:55
実際、いやいや住んでる人は多いと思う。
それを口に出すかどうかはまた別だけど。

278.年末年始 返信  引用 
名前:Privia    日付:2006/12/25(月) 22:31
7ヶ月ぶりに無錫に行くことになりました。無錫で年を越します。
年越しの瞬間はやっぱり「奥」かな...



279.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2006/12/26(火) 10:17
久し振りの無錫ですか。私は反対に久し振りに日本で、正月を過ごせます。奥ですか。私なら愛でカウントダウンを迎え。小姐と店でマッタリとします。後は想像してよ。奥はうるさいから。落ち着かないよ。一人だとね。まあ人それぞれ好みが、有るからね。頑張ってよ


280.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2006/12/28(木) 0:23
好みとそのときの気分かな。数年前は銀座で年を越すのが当たり前だったし大晦日はにぎやかなところがいいので...
愛は数回行ったことがありますがいつも0:00過ぎてからでした。
いつも指名で失敗します。


281.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/3(水) 18:1
年越し直前に行ったのですが、奥の一階は静かでしたよ。
ほとんど誰もいなかったくらいです。
個室の方はそれなりに人がいたと思いますけど。


282.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/10(水) 10:6
そうですか、奥は空いて、いましたか。銀座ね昔は、華やかで、良かったよ今は、淋しいね。小姐T.Mさんが、辞めてから一気に人気がね落ちたよ。愛は早く行って、好みの子をゲットしなくちゃ。今は何処も客が、少ないね。新区に客が流れているかも。今日から無錫で仕事です。priviaさんは今何処ですか?もしかして日本ですか


283.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/14(日) 16:6
銀座のT.Mさんですか? TさんとMさん? じゃなくてT.Mさんですか? 誰でしょうかね、分かりません。そんなに客を呼べる人がいましたか。
新区も行ったんですが、個室の店が多いようですし、接客なんかもまだまだの気がします。
私は今、日本です。が、もうすぐ...


284.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/15(月) 9:22
今日は、今日本ですか。私は旧正月前まで、無錫ですよ。すれ違いになりそうです。銀座小姐Tさん。Mさんです。あの頃は、良かった。新区にTさんいるみたい。Mさんは、日系企業の通訳していますよ。そうですか新区の店は、まだ今一ですか?私はまだ経験無しです。大飯店周り専門です。今は小さい店を転々としています。又機会があれば一緒に飲みませんか。


286.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/15(月) 23:1
もうすぐ...無錫...ではないんです。また別のところです。なのでおそらくもう今年は無錫に行けません。

Tさんはだいたい分かります。先日、偶然道で逢いました。新区で店で働いているんですか? 昼の仕事と言ってたと思うんですが...
Mさんがまだ分かりませんねえ。


287.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/16(火) 8:43
今日は、そうですか別の所に行かれますか。残念ですね。Tさんは○原さん。確かにTELもらいました。飲みに来てとね。Mさんは○さ○さんです。台湾系のお客さんが良く付いていました。昨夜小姐をゲット今隣で寝ています。私も今日は昼から出勤します。又何処かで逢えると良いですね。


288.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/16(火) 22:35
なにしろ上海への便がないところですから...なかなか行きにくいものがあります。

Tさんはもう初対面から6年以上。なんで隠しますかねえ。避けられてますか?
Mさんはまだ分かりません。古い人でないと分からないのと、日本名はよく知らず本名の方がわかりやすい場合があります。

しかし、午前中休みですか?


289.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/17(水) 15:2
そうですか。又不便な所で、仕事ですか。飲み食いは、充実していますか。Tさん人当たりよくて結構皆さんから可愛がられていましたよ。何でママさんが引きとめ無かったか。不思議です。み○きさんは、ママさんが紹介したみたいよ。日系企業に私も以前から私の会社に来ないかとアプロ−チしてたの。ママに先手打たれました。二日酔いと寝不足で半休しましたよ。マンションに帰ったら。見事に綺麗に片付け。掃除して帰っていました。中々出来ない人が多いのにチョット見直しました。当分ハマリそうです。又そちらの近況報告してよ


290.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/17(水) 22:50
上海付近に行くには不便な所ですね。仕事ですよ。まだ行ったことがないところなので、何も分かりませんが、近代的だと思います。

み○きさんは誰か分かりません。顔は知ってるかもしれませんが、もしここ2年くらいに入った人だと知らないかもしれません。

先日は湖濱路にも銀座出身の人がやっている店があるのを発見しました。


291.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/18(木) 9:10
今日は、初めての場所ですか。何ぼ仕事でも不安とか無いの。俺は到底無理です。日本人は君一人それとも仲間が居るの。○さ○さんは五年前から居てたよ。銀座出身の店って桜蘭でしょ。違った?私は無錫以外知りませんので。又近代的な町の様子を報告してよ。


292.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/18(木) 18:54
不安は何処に行くときもありますよ。でも無錫に行ったときの不安に比べたらなんでもないです。あのときは初めての転勤でしたから。
それに今回は日本人は「君一人」ではないので

○さ○さん五年なら顔は絶対知ってるはずだな。
桜蘭はカウンターの男の店でしょ?
そうではなくて日本食武蔵野の近くの二階の店。
銀座出身といってもその他2店ほど経験してから独立。


293.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/22(月) 9:6
今日は、そうですか。不安が無いですか。君一人ではない。安心ですね
私も8年前は、不安だらけでした。何もかも一人で失敗続きでしたね。武蔵野の近く夏は、コスモス出身者。ロイヤル?かな。あんまり奥筋は
行かないから。分かりませんが。○さ○さんPriViaさんも知ってるはずよ。スリムで可愛いくて、日本語上手で、チョットかすれ声で
何時頃中国に出張ですか。


294.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/22(月) 22:50
ロイヤルではありませんが同じ建物です。
○さ○さんはまだ不明。
出張(出向)先が中国とは書いていないんですが...


295.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/23(火) 8:29
今日は、失礼しました。そのとうりです。早とちりしました。出向ですか?そりゃ大変一人身ですか?たとえ家族もちでも。何かと大変ですよ
まだ分かりませんか。銀座では、人気一、二番を争っていました。今は面影ないです。一時銀座を盛り上げようなんて。掲示板でやっていましたが、消滅したような?


296.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/23(火) 22:46
○さ○さんがどうしても分かりません。
古い人だとい○みくらいしか名前が出てきません。
スリムということで私の目が向いてなかったのかも...


297.Re: 年末年始
名前:出張者    日付:2007/1/24(水) 8:50
今日は、そうですか。スリムよりポッチャリが、良いのか?み○きさん
これで、思い出したかな?。昨夜は散歩がてら奥筋をウロウロして来ました。ム−ンライトでしょう。違うかな。入店してないけど。


298.Re: 年末年始
名前:Privia    日付:2007/1/24(水) 23:1
み○き。その名前は289にあるので分かっています。
だいたい、日本語がうまい、という印象の人が思いつかないのです。

ムーンライトは正解です。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb