[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
無錫情報掲示板2006-11

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



322.(untitled) 返信  引用 
名前:杭州M    日付:2007/4/21(土) 14:37
BBさん、有難う。小柄で「可愛い」というのは実際は「可愛いこぶって
いる」だけでかなりの曲者小姐です。エミー、昔の舞鶴、常州スナック、華、
響と渡り歩いて苦労しているから、仕方ないけどね。5月に「麗」を訪ねましょう。この書き込みの事は言わないで下さいよ。彼女、きっとビビっちゃう
だろうから。

39.(untitled) 返信  引用 
名前:ハッサロレ    日付:2006/4/19(水) 22:0
四万十川、たまに行きます。
値段は手頃ですが料理の内容(ボリューム、味)は日増しに
落ちてますね。
経営者が元日カラ系のお姉ちゃんなので限界でしょうか??
店内に四万十川の案内とか写真とかが貼ってあり、日本人から
見たら奇妙です。
どうして店の名前が中国人にはマイナーな四万十川なのかは
押して知るべしでしょう。



40.Re: (untitled)
名前:わんぴんぴん    日付:2006/4/20(木) 20:53
経営者が元日カラ系のお姉ちゃんていうのは逆に興味があります。
でも四万十川ってそんなにマイナーでしょうか?


41.Re: (untitled)
名前:ハッサロレ    日付:2006/4/20(木) 22:19
一般的な中国人が四万十川なんかふつー知ってます?
なわきゃないでしょう(笑)
パパ(出資者)の出身地に決まってます!


42.Re: (untitled)
名前:わんぴんぴん    日付:2006/4/20(木) 23:36
なるほど。
でもそういう店名って結構ありそうな気がしますが。
みんなパパか...


43.Re: (untitled)
名前:ひやかし    日付:2006/4/21(金) 17:48
先日四万十川に行ってきました料理の内容ハッサロレさんのいうとうりいまいちですね又店内も変ですね次からはパスします。う−ん何となくぱぱさんの臭いしてました趣味わるいですね何処の総経理でしよう所でふぐ料理を出す店が無錫で開店したとか?行かれましたか


54.Re: (untitled)
名前:四万十川いきました    日付:2006/4/28(金) 23:47
行ってきました。私の感想は料理はまあまあと思いました。
まあ、ママさんがきれいだったから何でもOK。


63.Re: (untitled)
名前:出張者    日付:2006/5/5(金) 4:13
先日、無錫の日本人に連れられて四万十川へ行ってきました。
そんなに話題の店なんですね。確かに料理はイマイチでした。
最近の日本料理屋は全体的にレベルアップしている気がするので、
その中では『外国で食べる日本料理』の域を脱していませんね。

すぐ隣の伊藤屋が混んでいたため、
やむを得ず四万十川へ行きましたが、
『隣に伊藤屋があるのにわざわざ四万十川へ行かなくても・・・』
と他の日本人も言っていましたよ。

ちなみにオーナーは「愛子のママ」と聞きましたが
その「愛子」には残念ながら行ったことがありません。
「愛子」のママはすごいらしいですね!?
数々の日本人が大金をつぎ込み涙を流して来たようです。
まぁ、それもママにハマる人間の宿命でしょうが。。。


157.Re: (untitled)
名前:出張者    日付:2006/7/19(水) 4:10
今度見てきますね


232.Re: (untitled)
名前:BB    日付:2006/9/11(月) 2:13
愛子のママ、静香さんのお店ですよ。
ハマル日本人が多い様ですが、分かるな〜。
先日、静香さんの手料理を食べましたが、
あははは、お店には絶対出せないですね。


306.Re: (untitled)
名前:匿名N    日付:2007/3/7(水) 14:21
 四万十川のママがあの「愛子」のママとは驚きですね。
 彼女は昔、無錫で高名なクラブ2軒の小姐を経験があり、少しばかり美人
ゆえに一部の日本人なら彼女の昔を知っているでしょう。
 女ながら結構野心家で、またセンスはいまいち、彼女の甘言には気をつけ
るべし。
 かく言う私も彼女の手料理をいただく、その他云々がありましたから彼女
のことはよく知っています。後悔先に立たず、興味はもたずにお仕事に専念
される方がよろしいですぞ。


307.Re: (untitled)
名前:出張者N    日付:2007/3/7(水) 17:8
最近行ってないな〜
それよりも匿名Nさんのいう
その他云々ってのに興味あり


308.Re: (untitled)
名前:匿名N    日付:2007/3/7(水) 19:30
 307さんへの回答
 静さん(私の知っている限り日本名の源氏名は静香でなく静)とは
朋友という事にしましょう。あまり精確に言うと、彼女のプライバシー
にも関わる事ですし、朋友の仲が崩れますので、詳しくは言えません。
彼女に小姐からママになるのに多少相談を受けた仲(複数の人物が居る
でしょうけど)くらいにしておこうかなー。但し、彼女はおそらく現状に
満足していないことは推測できるね。
 彼女がそうだという訳ではないが、元日カラ系の小姐の多くは援助交際
なんて普通の事。63さんのご指摘通り小姐に大金のをつぎ込み涙を流し
た日本人はゴマンといますから一般の話としてご注意。
 仮に彼女又は四万十川の老板が個人経営者ならいざ知らず、日系企業の
中国在勤者や出張者はホドホドにというのが、私の考えです。
 地元の公安の眼も最近は厳しいということですしね。


312.Re: (untitled)
名前:以前無錫駐在者    日付:2007/3/18(日) 20:3
私も、匿名Nさんのコメントには同感です。彼女の事はとても良く知っています。小娘からママになるときも、日本料理店を経営するにあたった時も相談を受けたこともありました。私も匿名Nさんと同じように、彼女とは友達としておきましょう・・ 良い意味で、彼女頭も良いし野心家だから経営者としては向いているのかも・・・まあ成功するかどうかは別問題ですけどね・・!確実に言える事は今の現状に満足はしていないですね! もう一言、彼女には深入りしない事です。


313.Re: (untitled)
名前:私も以前の駐在者    日付:2007/3/25(日) 12:52
静って名前の人は多すぎて誰だか分かりません。


320.Re: (untitled)
名前:杭州M    日付:2007/4/9(月) 19:33
 今度杭州から久しぶりで仕事で無錫に行きます。前にクラブ「響」にいた
(今もいるかも?)「ななみ」っていう小柄な小姐を知りませんか。まだ
どこかで小姐をやっていたら訪ねようと思っているんだけどねえ。


321.Re: (untitled)
名前:BB    日付:2007/4/21(土) 12:45
「ななみさん」は新区「麗」にいます。
小柄で可愛い方ですよね。

316.(untitled) 返信  引用 
名前:外商人    日付:2007/3/31(土) 18:48
私の言う静は「愛子」、「四万十川」の静ママ。彼女は自分の名字の麗静(麗の簡体字表現が出来ない)からきています。また本人は静寂を好むからと云っているが、それは疑わしい。



317.Re: (untitled)
名前:私も以前の駐在者    日付:2007/4/1(日) 10:29
私の言う静は「愛子」、そんなことは分かってますよ。

返信で書けばいいものをまた...


318.Re: (untitled)
名前:外商人    日付:2007/4/1(日) 18:48
「私も以前の駐在者」さん、愛子の静がわかっているのに何故「どの静」などとおっしゃるのでしょうか。
 いずれにしろ彼女は一部の無錫在住日本人の関心の的のようですが、匿名Nさん同様に、彼女には気をつけた方がいいという事です。もう二度と無錫に
行かれないなら関係ないことですが。


319.Re: (untitled)
名前:私も以前の駐在者    日付:2007/4/2(月) 1:28
静という名前の人を複数知っている人からすれば、その中のどれかが分からないということです。無錫はまた行きます。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb